有限会社河島農具製作所の求人情報 | 米子市の正社員

有限会社河島農具製作所

【有限会社河島農具製作所】溶接ライン | 正社員募集【米子市の求人】

この求人のアピールポイント

水・土はノー残業デー♪ 賞与年2回♪ 業界大手の製品を手掛ける地元安定企業です。若手からベテランまで各世代がバランスよく働いています!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①「堅実経営」企業!
➡︎大手農業機械メーカーのOEM生産(他社ブランド製品の生産)が90%を占めていて、受注型生産のため製造した分だけ確実に売り上げる「堅実経営」企業!ヤンマーブランドの農業用運搬車はすべて河島農具製作所が生産していて、全国各地、世界でも活躍しています!

②ノー残業デーあり!プライベートも充実♪
➡︎時間外勤務は1日2時間までと決め、勤務時間もしっかり管理されています。日祝休みの他、土曜も年間の6割が休日。プライベートの時間も大切にしたい方にオススメ!

③改善提案制度で働きやすい♪
➡︎改善提案制度の取り組みを12年続けています。年齢・社歴関わらず、みんなが意見を出しやすい社風!自分たちで、仕事をしやすい環境づくりを推進しています。年に一度、改善提案の奨励金もあり♪

創業103年の老舗企業

大正7年に創業した有限会社河島農具製作所は、創業103年の老舗安定企業。従業員数は90名、10代~70代まで幅広い年齢層がバランスよく活躍しています。

創業者である河島利一郎が特許を取得して開発した「河島単式犂(すき)」の製造にはじまり、以来、100年以上にわたり農家の方々の省力化に尽力!農業機械の設計開発から製造まで、自社で一貫して行っています。

特許・意匠など産業財産権は280件余り保有し、現社長河島隆則は、永年に渡る研究開発の功績を認められ平成8年春に黄綬褒章、平成16年春に旭日双光章を受賞しています。経営面においては、米子税務署より経営内容と税務申告が特に優良と認められ、法人全体の1%未満しか認定されないと言われる優良申告法人の表敬状を昭和50年から現在まで継続して頂いております。

製品は自社ブランドを中国5県の全農JA向けに販売するほか、大手農機具機械メーカーのOEM生産(他社ブランド製品の生産)が90%以上。全国・ヨーロッパに販売されている業界大手・ヤンマーブランドの農業用運搬車は、すべてここで製造されています。農業機械業界は景気の波に影響されにくく、中でも河島農具製作所は受注生産なので、製造すれば売り上げがあがるという堅実経営企業です。

今回は、溶接ラインを募集!自分の意見が通りやすい風通しの良い職場で、一緒に『ものづくり』しませんか?見学も大歓迎!お気軽にご連絡ください♪

今回募集のお仕事紹介

溶接ライン

当社製品の溶接業務をして頂く方を募集しています!主な業務内容としては、①半自動溶接機を使用しての手動での溶接作業 ②スポット溶接機を使用してのスポット溶接(電気抵抗を利用して溶接面を「点」で接合する溶接)作業 ③溶接ロボットへのプログラミング作業と溶接部品セット作業などです。溶接業務の職務経験は不問です。アーク溶接等の業務に係る特別教育の資格を持っておられる方、工業高校等で溶接技術の授業を受けられた方など溶接知識を身に付けていらっしゃる方はさらに優遇します!未経験の方には先輩社員が丁寧に指導しますので安心して下さい♪

先輩からの溶接技術指導があります!
入社後、直ぐに製品の溶接業務をして頂くことはありません。先輩の指導のもと手動での溶接の練習をし、ある程度のスキルを身に付けてから製品の溶接業務に取り組んで頂きます。しばらくの間は先輩による溶接作業後のチェックがあり、不具合品が尭生しない仕組みが出来ています。
溶接ロボットへのプログラミング作業って?
溶接ロボットへのプログラミング作業っていうと、難しい計算式をロボットにインプットさせるようなイメージがありますが、実際はもっとカンタン!!溶接個所までトーチを持って行って、教え込ませると言ったイメージです。子どもの頃にテレビゲームで遊んだことがある!という人であれば充分覚えられる作業です♪

採用窓口(じょぶる鳥取)

0120-045-318

タップで発信します

役員インタビュー



常務取締役/生田 宏道さん

創業103年、安定経営の理由は?
改善提案制度って?
会社の雰囲気はどうですか?
どんな人を求めていますか?

社員インタビュー



製造部・組立グループ/幡原さん(勤続4年目)

入社の理由は?
入社後は、どんな仕事からスタートしましたか?
やりがいを感じる瞬間は?
求職者の方へメッセージを!


公式サイトはこちら

有限会社河島農具製作所(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①溶接ライン

仕事内容

◇ 農業機械(主に農業用運搬車・果樹園用高所作業機など)の溶接作業

就業場所
〒683-0064 鳥取県米子市道笑町2-61(最寄り駅:JR「米子駅」徒歩3分)
給与
月給 169,400~231,000円
賞与
年2回(夏季・冬季)
年間休日
105日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜39歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
不問(玉掛け・ホイストクレーンの資格があれば望ましい)
就業時間

8:00~17:00

休憩時間

60分

就業日
シフトによる
休日・休暇

会社カレンダーによる日祝他休み、土曜日は年間6割がお休み

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、退職金制度あり、資格取得補助あり、役職手当あり
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:20~25時間

特記事項

◇ 時間外(残業)は1日2時間までと決めています。
◇水曜日はノー残業デーとなります。
◇年間で約4割は土曜日が出勤日となりますが、土曜日についてもノー残業デーとしています。
◇受動喫煙対策あり(屋外に所定の喫煙場所あり)

企業情報

有限会社河島農具製作所

採用担当者
生田
事業内容

農業機械(農業用運搬車・果樹園用高所作業機他)の設計開発・製造・販売

会社概要
企業名
じょぶる鳥取
社名
有限会社河島農具製作所
設立
1963年(創業1918年)
代表者
代表取締役社長 河島隆則
資本金
4,754万円
HP
https://kawashima-group.com/
所在地
鳥取県米子市道笑町2丁目61番地

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

大手企業と直取多数の引県内有数食品メーカー工場長候補求人。転勤はありません。新規事業に積極参入で売り上げ向上中!地域に貢献している実感を感じられるお仕事です!残業月平均15時間未満と定時退社OK!やりがいと働きやすさが揃っています!

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

有限会社河島農具製作所

①溶接ライン