ニッポン高度紙工業株式会社の求人情報 | 米子市の正社員

ニッポン高度紙工業株式会社

【ニッポン高度紙工業株式会社】製造スタッフ | 正社員募集【米子市の求人】

この求人のアピールポイント

国内シェア95%・世界シェア60%を誇る、創立80年のグローバルカンパニー!経産省「健康経営銘柄2020」に選定されたホワイト企業だから、その働きやすさは折り紙付き。「まずはやってみよう」を合言葉に成長し続けています。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①鳥取・高知から世界へ!
➡︎国内シェア95%、世界シェア60%!地元から世界へ、モノづくりを通して安心と信頼を届けています。

②健康経営銘柄2020に選定!
➡︎社員数428名に対して、離職率はなんと1%以下!充実の福利厚生や研修制度、人間関係、とにかく働きやすさにはこだわった環境です。

③前年度実績、賞与4.7ヶ月分!
➡︎賞与年2回・前年度実績は4.7ヶ月分と、利益を社員にきちんと還元している企業です。未経験からでも、高待遇の職場で働くチャンス♪

「まずはやってみよう」

ニッポン高度紙工業株式会社は、創立80年。高知県の伝統工芸として千年以上の歴史を持つ「土佐和紙」を原点とした企業です。エレクトロニクスや自動車産業に欠かすことのできない電子部品「セパレータ」の開発・製造を行なっており、その分野では世界No.1の地位〈国内シェア95%・世界シェア60%〉を築き上げています。

激しい競争と技術革新の世界で仕事をしている同社。お客様の難しい要求に応え、常に業界を2歩も3歩もリードし、創造的で世界で最も優れた商品を創り出していくという使命を持っています。何事も「まずはやってみよう」を合言葉に、一人ひとりが新しい可能性への挑戦を繰り返しているからこそ、いまのニッポン高度紙工業があります。

製造スタッフのお仕事紹介

セパレータ(紙製品)の製造、および加工を担当します。紙質の確認や検査、全長70メートルにもなる巨大な設備の運転、保全活動なども行ないます。セパレータは陽極と陰極の隔離と電解液の保持という重要な役割を担うため、非常に薄く耐久性にも優れています。どの部分を切り出しても同じ特性を担保する品質を保障する、重要な仕事です。

〈年収モデル〉
480万円/27歳(入社7年目)
650万円/38歳
(入社18年目・主任)
750万円/48歳
(入社29年目・係長)

有給取得率95%、離職率1%以下!

有給取得率の全国平均は52.4%ですが、同社はそれを大幅に上回る95%を実現。属人的な仕事のやり方ではなく、組織として仕事を進められるように分業制を徹底しているため、スムーズな有給取得が可能です。また、社員数428名に対して離職率は1%以下。勤続年数が長い社員が多いのも同社の特徴です。

学び続ける人を応援!自己啓発支援制度あり

同社では、積極的に自己啓発に取り組む社員を応援しています。資格取得にかかる費用は、参考書の購入や通信教育費までを支援し、無事に資格を取得した場合は報奨金もご用意!直接仕事に関わる資格ではなくても、将来的に役立つ資格であれば対象になるため、具体的なキャリアプランを描いて日々の仕事や学びに取り組んでいくことが可能です。

採用窓口(じょぶる鳥取)

0120-045-318

タップで発信します

人事課インタビュー



管理部人事課 課長代理/北岡 卓也さん

どんな会社ですか?
健康経営銘柄2020に選定されたそうですね!
キャリアプランについて教えてください

社員インタビュー



米子製造部 製造課/梅林さん(勤続9年目)

入社の理由は?
社内の雰囲気を教えてください!
今後の目標は?

公式サイトはこちら

ニッポン高度紙工業株式会社(外部リンク)



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①製造スタッフ

仕事内容

◇ 工場の従業員は平均年齢32才と若い職場環境です! 皆さん未経験からのスタートですが、上司・先輩からの丁寧な教育や研修体制がありますので、未経験者でも安心して就業できます。
◇ Youtubeに会社概要説明や社員インタビュー動画を掲載しておりますので、是非ご覧ください。『ニッポン高度紙工業』をYoutubeで検索!

【年収モデル】
480万円/27歳(入社7年目)
650万円/38歳(入社18年目・主任)
750万円/48歳(入社29年目・係長)

【仕事内容】
紙製品(セパレータ)の製造、および加工を担当します。
製品検査や設備の運転、保全活動なども重要な仕事です。

【主な業務内容】
・抄紙機など設備の運転操作・保全および改良
・製品検査などの品質管理
・原料配合および調整など

就業場所
〒689-3541 鳥取県米子市二本木220番地1〈米子工場〉※高知県(高知市、安芸市、南国市)の各事業所で勤務の可能性あり
給与
月給 170,000〜200,000円
賞与
年2回(前年度実績4.69カ月/年)
年間休日
123日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
18歳〜29歳(深夜業務のため、長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
不問
就業時間

①08:00~16:00
②16:00~00:00
③00:00~08:00

休憩時間

45分

就業日
週5日(当社の年間就業日程に基づく)
休日・休暇

土日祝日、長期休暇あり(夏季・年末年始・GW休暇)、年次有給休暇(期限3年)、慶弔休暇、産前産後休暇 等

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、退職金制度あり、資格手当あり、資格取得補助あり、家族手当あり、住宅手当あり、役職手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険、確定拠出年金、確定給付企業年金
マイカー通勤
時間外

月平均:10時間

特記事項

◇ 3交替勤務制
◇ 就業日は、当社就業日程に基づく。
◇ 屋内完全禁煙(屋外喫煙スペースあり)

企業情報

ニッポン高度紙工業株式会社

採用担当者
中道猛史、窪内祐衣
事業内容

コンデンサ用セパレータ、電気二重層キャパシタ用セパレータ、電池用セパレータの開発・製造・販売

会社概要
企業名
じょぶる鳥取
社名
ニッポン高度紙工業株式会社
設立
1941年
代表者
山岡 俊則
資本金
22億4174万円
HP
https://www.kodoshi.co.jp/
所在地
高知県高知市春野町弘岡上648番地
事業所

・米子工場
 鳥取県米子市二本木220番地1
・安芸工場
 高知県安芸市植野1番地
・南国工場
 高知県南国市十市4465番地25

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

丸京製菓株式会社

ローカル×グローバル=『グローカル』をモットーに、山陰から世界へ「どらやき(DORAYAKI)」を広める夢のあるお仕事。1日40万個生産できる世界一のどらやき工場で、安心・安全にこだわった独自製法のどらやきを世界15か国へ輸出しています!

有限会社エイブル精機

米子にいながら最先端の産業ロボットをつくる! 世にないものを創造し続ける会社です。取引先が大手なので安定しており、年間休日も115日を確保。知識・スキルゼロで応募OKです!

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

ニッポン高度紙工業株式会社

①製造スタッフ