大東建託株式会社鳥取支店の求人情報 | 鳥取市の正社員

大東建託株式会社鳥取支店

【大東建託株式会社鳥取支店】コンサルティング営業 | 正社員募集【鳥取市の求人】

この求人のアピールポイント

年間休日125日、フレックス制採用!東証一部上場企業だから福利厚生も充実で働きやすさに定評あり。未経験者や女性も大歓迎ですよ♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

企業紹介

TVCMなどでもお馴染み、土地活用の「大東建託」。土地を保有している地主さん向けに、土地活用の一環として、賃貸アパートや賃貸マンションを事業提案している会社です。今回は、業績好調につき「コンサルティング営業」を増員募集しています。鳥取支店の営業職は現在5名、うち2名が女性です。主婦も活躍中! 社員の9割が未経験スタートで、大手企業ならではの充実した研修制度で無理なく仕事を覚えていけるので安心ですよ。東証一部上場企業の正社員になるチャンスです!



おすすめポイント
①不動産業界で賃貸仲介件数11年連続NO.1! 東部一部上場企業ならではの好条件
➡未経験でも月給27万円~!全国展開する東証一部上場企業だからできる好条件です♪
②建築営業には珍しい土日祝休み。
➡社員のワークライフバランスを重視して土日休み、年間休日125日!昨年からはコアタイム11:30~15:30のフレックス制を導入。有給休暇取得率75%を目指しています。
③前職はさまざま。9割が未経験からのスタートです♪
➡充実の研修制度&フォロー体制!未経験からでも安心してスタートできます。

コンサルティング営業 募集

地主さんを個別に訪問し、眠っている土地から収益を得ることができるようにする土地活用のご提案が主なお仕事です。単なる売込みではなくコンサルティング目的の営業職で、お客様との信頼性を築くことが最も重要となります。大手企業ならではのしっかりした体制で、営業職がはじめての方でも安心して仕事に取り組むことができます。

高収入をめざしたい方
東証一部上場企業だからできる、鳥取県内で比較しても納得の高収入&充実の福利厚生。未経験でも月給27万円~(基本給211,000円+残業代60,818円)と、異業種転職組にも嬉しい!実績次第で歩合給もしっかり支給され、頑張った分だけ給与に反映されるからモチベーションも上がります。


仕事もプライベートも充実させたい方
土日祝休み年間休日は125日!お客様の都合によっては休日対応することもありますが、その場合はしっかり代休を取得できます。残業はあっても19:30までと決めて本社主導で削減に取り組んで、サービス残業は徹底的に廃止。昨年からフレックス制度を導入し、多くの社員が活用しています。休みがなかなか取れず転職をお考えの方や、家族との時間を大切にしたい方におすすめできる職場です!
未経験からチャレンジしたい方
中途採用=即戦力という考え方はなく、1からすべて勉強できるサポート体制が整っています。入社後の研修で必要な知識やスキルを身につけることができ、オンラインでの講習やロープレによる実践的なトレーニングなど、教育体制は充実!その後も資格取得のサポート、キャリアごとの研修があり、継続的にステップアップができます。専門的な知識が必要な商談では、有資格者のスタッフが同行してくれるので安心!なかなか契約に至らず行き詰まっているときでも、先輩社員が寄り添ってくれますよ。主婦の方も活躍中!年齢、男女問わず生き生きと働けるお仕事です。

採用窓口(じょぶる鳥取)

0120-045-318

タップで発信します

上司インタビュー



業務課チーフ/本高雄一さん

大東建託ってどんな会社?

「我が社は、限りある大地の最有効利用を広範囲に創造し、実践して社会に貢献する」という経営理念のもと、オーナー様の土地活用や資産運用の長期的なサポートを行っています。その経営方針は①顧客第一主義に徹する ②重点主義に徹する ③顧客の要望に合わせ、当社を想像(造り変え)する ④現金取引主義 ⑤高い生産性を背景とした高賃金主義 であり、⑤では社員が頑張って出した成果と実績をしっかりと評価して、契約件数や売り上げに応じた歩合給を支給しています。東証一部上場で業界をリードする企業だからこそできる、社員が安心して働ける環境を整えています。


専門知識などがなくても大丈夫?

充実したカリキュラムをもとに、未経験の方でも各自が成長できるように人材育成に取り組んでいます。やる気と根気、前向きな方であれば問題ありません。実際に鳥取支店の営業担当者の5人中4人が入社3年未満、全員が未経験からスタートして活躍してくれています。勉強は重ねていく必要はありますが、最初はわからなくて当たり前。大切なことはお客様と会社をつなぐパイプ役として、お客様との信頼関係を深めることです。専門知識が必要な難しい商談は、上司に任せてくれてOK!私たちが丁寧に時間をかけて指導していきます。


残業削減の取り組みは?

大東建託では働き方改革に力を入れており、支店の勤務時間はすべて本社でデータ管理されています。営業職なので、お客様の都合に合わせて残業しなければならないことはありますが、基本的には19:30まで22:00になるとパソコンが強制終了します。サービス残業などが発生しないよう、本社で徹底して管理されているのでごまかしはできません。また必ず週1日は休むこと、退社から出社まで9時間のインターバルを設けることなどが本社から指導され、実現できないと私たち上司たちの責任問題に。社員に休暇や定時で帰ることを勧めたり、有給休暇を申請しやすいように上司もきちんと有給を消化するようにしたりしています。また昨年から勤務時間7時間半(9:00~17:30、休憩1時間)、コアタイム11:30~15:30のフレックス制が導入され、前日に長めに残業したら遅めに出勤したり、お子さんの行事のために早めに退社したりと、プライベートの時間を大切にしながら仕事でも活躍してくれています。


求職者へメッセージをお願いします

明るく前向きで、相手のことを思いやることができる方なら、経験の有無や年齢、性別を問わずゼロから挑戦できる仕事です。東証一部上場の大手企業ならではの高収入、手厚い福利厚生があり、生活を豊かにしたい、高収入を得てキャリアアップしたいという希望も実現可能。そのみなぎるオーラを弊社で存分に生かしてみませんか?

採用窓口(じょぶる鳥取)

0120-045-318

タップで発信します

社員インタビュー

コンサルティング営業/渡部さん(勤続1年6ヵ月)

入社の理由は?

大学卒業後、もともと好きだった美容関係に就職してエステティシャンとして10年働いていたのですが、結婚を機に退職。出産後は保険営業の仕事を経て、カード会社で事務の仕事をしていました。でも体を動かしたり、人と話したりすることが好きだったので、事務の仕事が肌に合わなくて(苦笑)。営業の仕事がしたかったのと、収入アップを目指して転職活動をしていた時に大東建託の求人を目にしました。大手企業で信頼があったのと、未経験OKだったことが決め手です。


入社後どんな研修を受けた?

今は新型コロナの影響で入社後の研修はリモートで行っていますが、私が入った時は定期的に岡山に泊りがけで研修を受けに行っていました。当時は子どもが保育園児で私と離れることを嫌がっていたのですが、家族の協力のおかげで岡山に通うことができました。今のようにリモートで受けられることは便利ですが、子どもと離れて集中できる環境で学べたことはありがたかったです。昼間は研修を受けて、夜は自室で復習をして営業の基本を身につけることができました!


会社の自慢を教えて!

働き方改革に全社を挙げて取り組んでいるので、基本的に土日休みで、とても働きやすい環境です。業界No.1の管理戸数で業績が安定していて、働いていて安心感があります!未経験からのスタートでも営業をしやすいように至れり尽くせりのサポートがあり、専門知識が必要な商談では、上司が一緒についてきてしっかりサポートしてくれるので頼もしいです。もちろん私ひとりでも対応できることを増やしていかないといけないので常に勉強は必要ですが、資格取得の費用補助などもありますし、自分の成長につながっています


どんな時にやりがいを感じる?

お客様に感謝していただけたり、ご家族も喜んでくださるとやりがいを感じます。初訪のお客様は、今もやっぱり緊張しますし、たいていは断られます。でも「そんなもの」と思って気にしない!何度かお客様のもとを伺い、趣味の話や共通の話題で盛り上がって親しくなっていくうちに、思い出したようにご相談されることがあります。お客様やご家族の今後の人生を左右することですから、やはり信頼関係がなければ託せません。「あなたに任せる」と言っていただけた時は、とてもうれしかったです。


求職者にメッセージをください!

「大東建託は厳しそう」と思っている人は多いかもしれませんが、どの仕事にも厳しさはあります。ノルマはありませんが、営業なのでやはり目標は必要です。その中でワークライフバランスの整備福利厚生の充実高い給与と実績に応じた歩合給の支給など、社員が働きやすい環境を整えてくれているので、やりがいを感じながら頑張っています。明るく元気で話しやすい人、プラス思考な人、今の収入に満足できない人は思い切って飛び込んできてください!営業なので、お客様の都合に合わせて柔軟な対応が必要な時があるので、ご家族がいる方は協力をしてもらえると心強いですよ。営業メンバー、鳥取支店のみんなでお待ちしています!


 

コンサルティング営業/安部さん(勤続2年5カ月目)

1日の仕事内容を教えてください!

出勤して朝礼を終えた後は社用車でお客様のもとへ向かいます。お客様相手の仕事なので日によってスケジュールは違いますが、初訪といって、初めてのお客様に飛び込み訪問したり、再訪といってご契約後のお客様への資料をお届けしたり、関係を築いたお客様のお宅へ継続訪問をしたりしています。昼食は会社に戻って食べることもあれば、外で食べることもあり、まちまち。夕方以降は、昼間はお仕事があって難しいというお客様もいるので残業が発生することはありますが、19時半ごろには家に帰って子どもをお風呂に入れたり、お皿を洗ったりと、家族との時間を持つようにしています


コロナ禍による仕事の変化は?

お客様のもとに積極的に訪問ができなくなったことで、営業活動の方法が大きく変わりました!オンラインでの営業方法が導入されて、積極的に使われるようになったことで県外のお客様にもアプローチできるようになり、業務の幅が広がったと感じます。現在は感染防止対策をしっかりと気を付けてお客様のもとを訪問していますが、今後もオンラインでの営業活動も並行して続けることで可能性が広がるのでは、と思っています。


どんな時にやりがいを感じる?

お客様から感謝の言葉をいただくと、「この仕事をして良かった」と思います。僕は京都の出身で、結婚を機に鳥取に来て未経験から営業の仕事を始めたのですが、転職して間もない頃に担当したお客様で、息子のようにかわいがってくださる方がいるんです。僕のことをとても信頼してくださっているので、その気持ちに応えたいですね。成績が伴わない時は自分自身も苦しいのですが、お客様と関係を築き、大切な土地を託していただいて感謝の言葉をもらい、また会社も歩合給・賞金等で頑張りをしっかり評価してくれることが、やりがいになっています!


プライベートは何をして過ごしますか?

子どもが4歳、1歳とまだ小さいので、子どもと遊んだり、家族サービスをしたりしています。共働きなので夫婦で家事を分担していて、洗濯や掃除など、お互いができることを率先してするようにしています。下の子の出産の時は僕も育児休業を取得して、妻の入院中に3日間上の子の面倒を見たんですよ。休みをとりやすく、とても働きやすい環境が整っていてありがたいです。


どんな人が向いている仕事ですか?

お客様と接する仕事なので笑顔が素敵な人、それから県内の企業と比較しても高収入を得られるので、しっかり稼ぎたい人におススメの仕事です!やる気があって、人の意見を素直に受け入れて行動できる人は年齢・性別に関係なく活躍できると思います。僕のように県外から来た人間から見て、鳥取の人たちは裏表がなく、とても優しいので、営業が初めての方でも仕事をしやすいと思いますよ!


「大東建託」公式サイト(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①コンサルティング営業

仕事内容

土地活用の一環として、土地所有者様へ賃貸アパート・マンションの事業提案をする仕事です。

就業場所
〒680-0864 鳥取県鳥取市吉成2-16-20 ロワゾブルー1F
給与
月給 211,000円+残業代+歩合給
賞与
あり(実績に応じて支給)
年間休日
125日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
25歳〜57歳
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許
就業時間

9:00~17:30
※フレックスタイム制を導入しており、自分で勤務時間の調整ができます

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる週5日勤務
休日・休暇

週休2日制(土、日、祝、GW、夏季、冬季)

諸手当
その他手当あり(入社支度金として5万円×4ヵ月間支給)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険、確定拠出年金
マイカー通勤
時間外

月平均:40時間

特記事項

入社支度金20万円支給(1カ月5万円×4回) 入社時期により支給されないこともあります。入社の際は、原則身元保証人が1~2名必要。育児休業は男性社員も取得を義務付けています。有給休暇については、73.5%の取得を目標に促進しています。その他の手当は、入社後1年間の支給。残業手当は実労働時間分支給(月40時間の場合、66,817円)。マイカー通勤に関しては原則、社有車を貸与し通勤にも使用。

【大東建託株式会社鳥取支店のオススメポイント】
◆不動産業界で賃貸仲介件数9年連続NO.1! 東部一部上場企業ならではの好条件
◆建築営業には珍しい土日祝休み。
◆9割が未経験のスタート! 充実の研修制度&フォロー体制
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【大東建託株式会社鳥取支店のご紹介】
TVCMなどでもお馴染み、土地活用の「大東建託」。土地を保有している地主さん向けに、土地活用の一環として、賃貸アパートや賃貸マンションを事業提案している会社です。今回は、業績好調につき「コンサルティング営業」を増員募集しています。鳥取支店の営業職は現在5名、うち2名が女性です。主婦も活躍中! 社員の9割が未経験スタートで、大手企業ならではの充実した研修制度で無理なく仕事を覚えていけるので安心ですよ。東証一部上場企業の正社員になるチャンスです!

企業情報

大東建託株式会社鳥取支店

採用担当者
本高(もとたか)
事業内容

土地活用の計画・立案から賃貸物件の設計・施工・賃貸建物の入居者斡旋・運営・管理まで、土地活用のトータルサービス

会社概要
企業名
じょぶる鳥取
社名
大東建託株式会社鳥取支店
所在地
鳥取県鳥取市吉成2-16-20 ロワゾブルー1F

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社愛幸建設

ユニークで人情味あふれる名物社長、笑顔と冗談の絶えない職場!西日本最長の特殊車両を導入するなど、話題性抜群の企業です。自慢は、社員の「好待遇」。建設業界の底上げ・海外進出を見据える情熱経営、実践中!

株式会社光商会

1916年の創業以来、石油事業を中心に様々な事業で地域の暮らしを支える光商会。地元からの信頼が厚い安定企業で、新たなチャレンジと成長をしませんか?車好きの方、人と接することが好きな方大歓迎!従業員割引あり!未経験者も丁寧に教えます♪

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

大東建託株式会社鳥取支店

①コンサルティング営業