流通株式会社の正社員・転職・求人

流通株式会社

【流通株式会社】総合職の求人!(正社員)|倉吉市|大学新卒

この求人のアピールポイント

歴史はあるけど永遠のベンチャー企業!?毎日同じことの繰り返しで飽き飽きしてませんか?「これ、やってみたい!」がきっと見つかります♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

こんな学生さんにおすすめ!
◇山陰が好きな人
◇いろんなことにチャレンジしたい人
◇アットホームな職場で明るく働きたい人


企業紹介

流通株式会社は1977年に創業し、今年で44年目を迎える地域密着の会社です。
創業当時は運送会社としてスタートしましたが、現在は運送・バス・イベント・人材サービスを中心に10を超えるサービスを提供しています。
すべてのサービスに共通するのは、「地域密着のサービス」であること。
地域のお客様から「無くなったらいやだなあ」「寂しくなるなあ」と思っていただけるよう、お客様の声に耳を傾け、さらなるサービス向上に挑戦し、成長と発展を続けています。今回は、そんな当社と一緒に成長してくれる「総合職」を募集しています♪

永遠のベンチャー企業


今年で44年目と会社としてのキャリアは長いですが、 地域のお客さまのニーズに合わせて挑戦をし続けるチャレンジ精神はまさに永遠のベンチャー企業! 時代に伴って会社の本業を変えていくのが私たち流通のスタイルです。 常にいろんな仕事にチャレンジできます♪

幅広い世代が活躍できる「働きやすい環境づくり」 


流通では「傍楽」という考えを大事にしています。「傍楽」とは自らの傍にいる人(家族や同僚など)から順に楽にする姿勢のこと。 家族との時間働きやすい環境づくりのために柔軟に対応しています。女性の育休取得後の復帰率は100%!男性も1か月以上の育休取得実績があります♪ 大企業にはかなわない部分ももちろんありますが、中小企業だからこそ個々に合わせて働き方を変えれるフットワークの軽さが魅力です。

毎年14日間の連続休暇が取得できる!


年に1回、好きな時に必ず連続休暇の取れる「わくわくホリデー」制度を実施しています!入社2年目以降の全社員対象です!社長も取ります!ひとり旅や家族サービスなど使い方は人それぞれ。仕事は他の人が代行するので、完全プライベートなお休みを取る事ができます!

 

職種紹介

人材サービス業務、バス・イベント業務など当社事業全般について、営業や企画業務などの営業活動全般を行います。部署によって仕事内容が異なります。総合職として活躍していただく場所は、主に以下の2部署です♪

人材サービスのお仕事
法人企業の経営者の方、または人事部長クラスの方を相手に人材に対するサービスのご提案を行います。
近年の求人マーケットは極度の人材不足に陥っており、課題を抱えている企業様が多いのが実情です。
各企業様へ課題解決のための手段をご提案していただきます。
バス・イベントのお仕事
お客様は主に地域の企業様や学校関係など法人がほとんど。
お客様からのご依頼に対し、お見積りや企画、打ち合わせ等が主なお仕事です。社外での営業活動や社内での内勤業務が中心ですが、イベント会場設営などの現場実務を伴います。


同世代の2倍成長できる!
若手もどんどん挑戦できる社風です。 会社からもこんなのあるけど挑戦してみる?という提案もありますし、 自分からもこの研修面白そうだから参加してみたい!と手をあげれば会社がチャレンジする機会をつくります。 若手も担当をもって活躍できる環境をつくっています。 周りのサポートがあるから安心してチャレンジできます。

仕事に飽きが来なくて楽しい!
私たちは「3年前と同じことをしていないこと」を大事にする進化し続けるチームです。同じ会社に勤めていながら、様々な仕事に関われるからいつも新鮮!同じことをコツコツするよりも、色んな仕事に携わりたいという方に向いている会社です♪

希望休制でプライベートも充実♪
基本日祝がお休み、あとは仕事の状況に応じてお休みを組むことができます。 土日にお休みを取ってゆっくりすることもできるし、 平日に2日連続でお休みを取ることも可能!自由にお休みが組めるからプライベートも充実♪


社員インタビュー

入社1年目 青山さん(人材サービスチーム リクルーティングアドバイザー)




入社の理由は?

どんな仕事をしていますか?

流通のいいところは?

就活生へメッセージを!


入社3年目 長岡さん(人材サービスチーム リクルーティングアドバイザー)




入社の理由は?

どんな仕事をしていますか?

やりがいを感じる時はなんですか?

就活生へメッセージを!


代表インタビュー


代表者の経営理念を聞きました

仕事への想いを聞かせてください


外部リンク

自社HP

就活中の皆さまへ

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①総合職

仕事内容

人材サービス業務、バス・イベント業務など当社事業全般について、法人営業や企画業務などの営業活動全般を行います。
部署によって仕事内容が異なります。

就業場所
〒682-0801 鳥取県倉吉市巌城997-3(最寄り駅:JR倉吉駅より車で15分♪)
給与
月給 170,000円
賞与
年2回(前年度実績)
年間休日
105日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
大学卒以上
免許・資格
普通自動車運転免許
就業時間

8:00~17:00

休憩時間

75分

休日・休暇

4週8休制(日祝他休み)、夏季休暇、年末年始、14日間の連続休暇制度あり(入社2年目以降の全社員対象)

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(実費支給。上限30,000円)、退職金制度あり(勤続3年以上)、資格取得補助あり(運行管理者)、役職手当あり
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均15時間

特記事項

◇新卒求人です
◇受動喫煙対策あり(敷地内に喫煙所を設置)

企業情報

流通株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

【職業紹介事業】
有料職業紹介事業許可(31-ユ-300038)
一般労働者派遣事業許可(派31-300013)

会社概要
企業名
じょぶる鳥取
社名
流通株式会社
設立
昭和52年7月
代表者
江原 剛
資本金
1,000万円
HP
http://ryu-tsu.jp/
所在地
鳥取県倉吉市巌城997-3

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

鳥取トヨタ自動車株式会社

賞与年3回、高収入可能!“トヨタ”正規ディーラー正社員だから、安定して長く働けます。連続した定休日「(月)(火)」が基本月3回、GW・夏季・年末年始の長期休暇あり。未経験OK!

日本ハイコン株式会社

コンクリートを使った下水道のマンホールや道路側溝などの二次製品を製造・販売する会社で、製造・営業の2職種の正社員を大募集!ほとんどの社員が未経験から技術を身に付けて、その後長く勤める人が多い会社です。残業が少なく、有給も取得しやすいので仕事とプライベートを両立したい人にもおすすめ!

日ノ丸産業株式会社

非日常空間で四季を感じながら働ける。最高のお料理と最高のおもてなしでお客様に喜ばれる事がやりがいに!様々な方の働き方を応援します。

流通株式会社

①総合職