有限会社あすなろ工業 周南市 正社員 作業員・事務員募集

有限会社あすなろ工業

【有限会社あすなろ工業】技術習得でドンドン昇給!未経験大歓迎│周南市・正社員|作業員・事務員募集

この求人のアピールポイント

頑張っている社員に対して、しっかりと還元してくれる!社員おもいの会社です! 初任給は21万円からスタートし、技術を習得していったら5年で30万円以上稼ぐことも可能な努力が報われる会社なのでモチベション高く仕事ができます!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

あすなろ工業のここがポイント
1. 年2回ボーナス+決算手当!
2. スキルアップでドンドン昇給!

スキルアップでドンドン昇給


頑張っている社員には、ドンドン昇給をしていこうというスタイルの会社です!
初任給は21万円からスタートし、技術を習得していったら5年で30万円以上の月収が可能な会社です!

個人の能力、頑張りをしっかりと会社が見てくれます!


人前でしゃべるのが上手な人、力仕事が得意な人など人には得手分野は異なります。
それをしっかり見極めて、その人の能力を活かせる仕事を任せ、成長させることが出来る会社です!

実際に未経験でハローワークの求人から入社した社員が今や13年で常務となっています!
常務は一般的な建設業のイメージにある、ぐいぐいと引っ張っていくタイプではないけれど、みんなの話を聞いて頼りにされるタイプの人です。また、まじめに働きスキルをしっかりと身に付けていく姿を会社が評価し未経験から13年で常務へとなりました。
このように、その人の特性を見極め、ちゃんと評価してくれる会社です。


募集職種



作業員


給与:210,000~400,000円
仕事内容:コンクリート補修(高架橋などの補修)、土木(ゼネコンから受注した土木工事)、
建築(仮設事務所やプレハブの建築)、造園(工場の緑化管理)、製造(日立製作所の新幹線車輌の製造)、定修(県内外のプラントの定修工事)
勤務時間:8:00~17:00(休憩120分)
特徴
社員さんは30~40代というアグレッシブな年代が多く活躍しています!
また、最年少で18歳という若い世代も技術を習得しようと頑張っています。
様々な部署があり、自分に合った部署で働くことが出来ます!
力仕事が苦手な人でも活躍できるので、女性の方も大歓迎です!
実際に女性の現場社員さんも2名在籍しています。
今回は次の世代に技術を教えたいという想いから求人募集を行います!


事務員


経理や総務全般の事務作業を担当する事務員も同時募集をしています。
PC操作の基本操作が出来る方なら、応募可能です!

給与:145,000~220,000円
勤務時間:①8:00~17:00 ②9:00~17:00 ③9:00~18:00(勤務時間は相談可)
休日:ご相談に応じます!


可能性は∞ あすなろ工業の魅力


中津井社長が定時制の高校を卒業し19歳の頃に立ち上げた会社です。
ちょうど就職難の時代(俗にいう就職氷河期)で友人と2人で始めました。
7~8年は5名程度の社員数で事業を行ってきました。
技術力と質の高い仕事が評価され、受注が増えるにあたり、社員数もどんどん増えていきました。
そうする中で大手企業と取引を行うようになり、平成18年に有限会社あすなろ工業として法人化しました。
現在は従業員26名+協力会社10名という40人近い規模の会社に成長しました。

IPH工法、他社にない夢を持てる仕事


あすなろ工業が行う事業の中で、現在チカラを入れているのがIPH工法です。
IPH工法とは、経年劣化や地震などにより傷んだコンクリート構造物の「強度回復」「長寿命化」を実現する、土木学会で注目を集めている最新の技術です。

コンクリートの壊れた箇所に特殊な樹脂を注入することで、旧来のようにはつり落としをせずに補修を行えます。さらに、新築時よりも強度が増すという次世代の補修技術です!
大手企業からの依頼が増えており、今後成長が大いに望める事業です。
あすなろ工業で次世代の技術を学んでみませんか?

あすなろ工業では従業員一人ひとりが幸せになってほしいと思っています。
そのために、最新技術の導入をし、山口県の建設業の一歩先を進んでいます。
最新の機械を取り入れ、仕事をどのように効率化していくか積極的に改革をしています。
あすなろ工業で技術を身に付ければどこに行っても必要とされる人材に成長できます!
私たちと一緒に山口県の建設業の未来を作りませんか?

社員インタビュー




コンクリート補修担当:山縣さん3年目・ カイン(技能実習生)2年目


入社のきっかけは?


山縣:もともと下請けで働いていました。下請けで働く中で社長から声をかけてもらい、福利厚生のしっかりしているこの会社ならと思い社員になりました。個人事業主は保証がないので安定&将来性のあるあすなろ工業なら安心できると思いました。

カイン:ベトナムから実習生として、技術を学びにきました!


どんな仕事をしていますか?


山縣:コンクリートの長寿命化事業を担当しています!工場や新幹線の高架橋などに使われているコンクリートで、古くなり傷んでいるところを壊して取り除いて、健全なものに変えたり、最近では大手企業のプラント内において、特殊な樹脂を注入するIPH工法によりコンクリート建造物の補修をしています。

カイン:今は山縣さんと一緒の現場に入って仕事を教えてもらっています。

大変な事はありますか?


山縣:この仕事は技術が身につかないうちは指示を受けながら作業をするので簡単ですが、技術を身に付けていくと、頭を使うので難しくなるところが大変ですね。
しかし、自分が成長するたびに新しい世界を感じられる仕事なので、やればやるほど楽しいです。また、自分の成長に合わせて給与が上がっていくのでモチベーションが上がりますね!

カイン:言葉の関係もあって、技術を覚えることが大変ですね。

山縣:そうはいってもカイン君は物覚えがいいですよ。

あすなろ工業のいいところを教えてください。


山縣:社内の仲がいいところですね。
従業員が多いと「あいつはちょっと」みたいな人が一人はいますが、あすなろ工業にはそういった人がいません。社長も含めてみんなでバーベキューとかよくしますね。
それともう一つは、自分にこの仕事は合わないとなったときも、様々な部署があるので適性のある部署に配置換えをしてもらえるところです。

カイン:皆さんがやさしい所です。

山縣:技能実習生は3年で国に帰らないといけません。帰った技能実習生が戻ってくること稀です。当社はまた戻ってくる実習生がいるので、居心地がいいのだと思います。

中津井社長ってどんな人ですか?


山縣:裏表がなく、話しやすい人ですね。
それに、社長も現場に入って一緒に仕事をしてくれるので社長なのにすごいと感じます。
カイン:とてもいい人です。

最後に求職者へメッセージをお願いします。


山縣:若年層からシニアの人まで、活躍できる環境です。
最新の技術を学べる環境であり、自分に合った仕事が必ず見つけられると思いますので、ぜひあすなろ工業に来てください。

カイン:みんな仲がいいので働きやすいから来てください!




日立製作所にて新幹線の製造を担当:今田さん11年目


入社のきっかけを教えてください。


前職はかじ屋をしていましたが、そこをやめて仕事をしていなかった時に、友達に誘われてバイトで入社しました。
最初は軽い気持ちで入社しましたが、福利厚生がちゃんとしているし、みんな仲がいい会社だなと思い社員になりました。気づけば11年も働いています(笑)

どんな仕事をしていますか?


日立製作所で新幹線をつくっていますね。
工場の中で製造の一部をあすなろ工業が請負っています。

仕事で苦労したことは何ですか?


図面を見ながら仕事をするので、はじめは図面の見方が分からずに苦労しました。

あすなろ工業のいいところを教えてください。


やった分だけ認めてもらえるところですね。
ただ褒められるとかではなく、昇給や賞与で頑張りに対して会社が還元をしてくれます。
会社がしっかり一人ひとりを見てくれていると思います。

中津井社長ってどんな人ですか?


チャレンジ精神のある人ですね!
失敗を恐れない、いいと思うものは新しいことでもどんどん取り入れていく人です。
例えば従業員がこれは成長性のある仕事だからやりたいと言えばやらせてくれる社長です!

最後に求職者へメッセージをお願いします。


社員みんなが仲良くやっているんで、仕事をしていて楽しい会社です!
社長は見た目怖いですが(笑)、話すといい人なんで来てください!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①土木工事

仕事内容

主に橋梁補修工事や外構工事のコンクリート補修や補填工事、IPH工法特約店としての営業活動(展示会等)や試験施工

就業場所
〒745‐0651 山口県周南市大河内1579‐2(最寄り駅:大河内駅)
給与
月給 210,000~400,000円
賞与
年2回
年間休日
80日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜60歳(定年制度を上限とするため)
学歴
中卒以上
免許・資格
運転免許
就業時間

8:00~17:00

休憩時間

2時間

就業日
月~土曜日
休日・休暇

日・祝日 GW 盆 年末年始

諸手当
昇給あり(実績による)、退職金制度あり(勤続1年以上)、その他手当あり(職務手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均 2時間程度

特記事項

受動喫煙対策あり(屋外に喫煙所あり)

②事務員

仕事内容

主に工事関係書類作成(安全書類や必要書類を作成して提出)や原価管理入力、労務管理等のPC入力作業

就業場所
〒745‐0651 山口県周南市大河内1579‐2(最寄り駅:大河内駅)
給与
月給 145,000~220,000円
賞与
年2回
年間休日
119日
雇用形態
正社員
経験

未経験可 PC操作必須

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
中卒以上
免許・資格
運転免許
就業時間

①8:00~17:00 ②9:00~17:00 ③9:00~18:00

休憩時間

1~2時間

就業日
月~金曜日もしくは希望日
休日・休暇

土、日、祝日 GW 盆 年末年始

諸手当
昇給あり(実績による)、退職金制度あり(勤続1年以上)、その他手当あり(職務手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

なし

特記事項

受動喫煙対策あり(屋外に喫煙所あり)

企業情報

有限会社あすなろ工業

採用担当者
採用担当者
事業内容

建設業(土木、建築工事) 園芸サービス業(工場内緑化作業) 製造業(車両組立作業)

会社概要
社名
有限会社あすなろ工業
設立
平成18年4月
代表者
中津井均
資本金
300万
HP
http://asunarokogyo.com/
所在地
山口県周南市大河内1579‐2

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

未経験からディーラーで働ける!事務経験を身に付けたい方、必見の求人です。働きながら、事務・受付の基礎が身に付きます♪♪

株式会社オーシャンテック

土日祝休みで家族・プライベートを重視しながら働ける!官公庁からの信頼もある企業で、腰を据えて長く働けます。未経験から応募可能なのもポイント!

有限会社あすなろ工業

①土木工事 ②事務員