有限会社新日本装飾 | 下関市・正社員・船舶内装の現場管理・求人

有限会社新日本装飾

【有限会社 新日本装飾】賞与6ヶ月分と高収入!船舶内装の現場管理【下関市・正社員|造船・施工管理・未経験OKの求人】

この求人のアピールポイント

未経験OK!あなたの明るさ・コミュニケーション力を活かしませんか?収入アップを目指して転職したいならオススメです。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

本求人のポイント
賞与は年6ヶ月!給与アップを目指して転職したいあなたに
「年上に好かれる方」に向いている!? コミュニケーション力が活きる仕事


明るい雰囲気・給与が魅力!
有限会社 新日本装飾


下関では数少ない「船舶内装工事」を手掛ける企業!
明るい雰囲気&キレイな事務所で、気持ちよく働ける
利益は社員にガツっと還元!高収入を目指せます
新日本装飾は、造船の盛んな下関市・彦島にて1971年に設立しました。
三菱造船などの大手メーカーが手掛ける船の内装工事を行っています。
「住宅の内装」と言うと沢山の会社がありますが、「船の内装」を行う会社は、実は少数。これまでの信頼と実績もあるため、受注量も安定しています。

「内装関連の会社だから!」という理由で内装にこだわった事務所は、とても明るく快適な印象です。
そして、それに負けないくらい、社員さんの雰囲気も明るいのがポイント!取材中は常に笑顔が飛び交っていました。
また、印象的だったのは「会社だから、売上のために全員でがむしゃらに働いてなんぼ!その分、しっかり還元するから!」という代表のお言葉。
その言葉通り、賞与月数は実に6ヶ月分!決算賞与も支給しています。
このカラッとした社風が、働きやすさと高収入を実現させているのだと感じました。

技術より、人とのやり取りを重視
お仕事内容はこちら


職人さんが作業するための準備・指示・管理を担当
知識より元気さ・コミュニケーションが重要!まずは挨拶から始めればOK
日々をハツラツと過ごしたい人にはピッタリです
新日本装飾が担当するのは、カーテン・床・壁紙(クロス)などの施工。
これらの素材発注・現地での段取り・職人さんへの指示を行います。
施工のほとんどは、本社から車で1分ほどの造船所で行っています。

実際の作業を行うのは、恐らく皆さんより何歳も年上の職人さん。
そういった方々が重視するのは、「知識」ではなく「人間性」だそうです。
だからこそ、入社したら先輩社員と現場を回りながら挨拶することからスタート!
そこで顔を覚えてもらいつつ、造船所の雰囲気・施工の流れ・どんな方が働いているか…を学んでいきます。



インタビュー




瀧口代表、薄さん(入社7年目)

今回お話をお伺いしたのは、造船業界未経験から飛び込んだ薄さん。
瀧口代表と一緒に、入社してからのあれこれを振り返っていただきました。
「入ったら後悔しない会社!」と言われた?
入社のきっかけ
「トライ&エラーの繰り返しでした」
入社してからの戸惑い
「毎日をハツラツと働きたいなら、オススメです」
働いて、感じたこと

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①賞与年6ヵ月/未経験OK/若手活躍/船舶内装の現場管理

仕事内容

主に船舶の内装仕上げ工事の管理をします。

●繊維(カーテン等)、床工事、壁紙工事
●大型機械の保護カバー政策・取付など仕事の技術面については、指導し習得していただきます。(経験者優遇)

就業場所
〒750-0075 山口県下関市彦島江の浦町6丁目4-18
給与
月給 195,000円~315,000円
賞与
年間6ヶ月分(業績による)
年間休日
100日以上
雇用形態
正社員
経験

経験不問

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許
就業時間

8:00~17:00

休憩時間

90分

就業日
月曜日~金曜日、隔週土曜日(繁忙期は変動します)
休日・休暇

隔週土曜日、日曜日、祝日、年末年始、お盆他、他有給休暇

諸手当
昇給あり(10,000円~20,000円)、通勤手当あり、退職金制度あり(勤続1年以上)、資格取得補助あり(全額 )、家族手当あり(扶養に入っている方5,000円~/1名)、その他手当あり(・食事手当15,000円 ・職務手当10,000円~ ※熟練度に応じて)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均20時間程度

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(禁煙、屋外に喫煙スペースあり)
・定年制度あり:65歳
・変形労働時間制を導入しています。
・試用期間から食事手当がついています。
・退職金制度の充実、各種保険への加入をしています。年一回の健康診断、インフルエンザ予防接種など。昨年は両立支援のもと男性の育児休暇も取得しました。
・資格取得についても会社からのバックアップがあります。
・現場見学不可。事務所での仕事説明は可です。

・給与詳細:(例)195,000円の場合 基本給180,000円+食事手当15,000円
交通費は規定に沿って支給します。扶養家族手当、職務手当(経験に応じて)など。
contents:000001

企業情報

有限会社新日本装飾

採用担当者
採用担当者
事業内容

船舶造修業

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
有限会社新日本装飾
設立
1971年4月20日
代表者
瀧口高広
資本金
8,105,000円
所在地
山口県下関市彦島江の浦町6丁目4-18

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

管理職を目指せる。インフラ関係のお仕事なので、安定した就業ができる。世の中の役に立つ職業なので、やりがいがある仕事。

有限会社新日本装飾

①賞与年6ヵ月/未経験OK/若手活躍/船舶内装の現場管理