株式会社松田鉄工所の正社員・転職・求人

株式会社松田鉄工所

【株式会社松田鉄工所】機械加工・溶接技術職を募集|正社員|周南市|未経験歓迎の求人⁑

この求人のアピールポイント

経験・資格不問!AI化が進む中、「人」の能力が必要な仕事です。一生モノの技術を身につけながら、モノ作りを楽しみませんか~

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
資格・経験不問!しっかりレクチャーします
~~機械加工・溶接は「人」の能力が必要な仕事。だからこそ、未経験者でもしっかり教育します!

福利厚生が充実!
~~かんぽ生命勤労福祉共済など、福利厚生がしっかり備わっています。

資格取得支援制度あり
~~資格取得を会社がサポート。機械加工・溶接のプロフェッショナルに!


株式会社松田鉄工所

松田鉄工所は昭和23年創業。小型船舶の内燃機関修理を主とした鉄工所として発足しました。その後、化学機械の部品製作及び整備を手掛けるようになり、現在は機械部品製作・修理、計装工事、各種容器製作、機械保全部門に分かれ、お客さまは県内化学コンビナート各社、医療、食品、船舶関連へ広がっています。
今後もお客さまにご満足いただける製品とサービスを提供し、社会に貢献していくことを目指しています。

仕事紹介


機械加工・溶接技術職

産業機械部品の機械加工・溶接業務をお願いします。
TIG溶接をメインとし、機械の肉盛溶接配管の裏波溶接など、様々な加工・溶接技術を身につけることができます。加工・溶接をもっと極めたい方はもちろん、「手に職をつけたい」「モノ作りにチャレンジしたい」という未経験の方でも大歓迎。熟練の先輩たちが丁寧に指導、育成致します。業界未経験だからこその新しい発想に期待しております。

一生モノの技術をつける

IoTやAIの技術がどんどん世の中で進歩していく中で、機械加工や溶接は「人」の能力が必要な技術です。IoTやAI化が進み、これから人の手が不要になっていく仕事がますます増えていきますが、機械加工や溶接の技術を身につければ将来的に職を失う不安を持つことなく、また、引く手あまたの存在になれます。

一人前になるまで

入社後は、5~10年かけて一人前を目指していきます。
松田鉄工所は、お客さまのニーズに合わせて個別対応できる独自の溶接加工技術を強みとしているため、先輩との研修や練習を経て、様々な技術を身につけていただきます。

 

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①機械加工・溶接の技術職

仕事内容

旋盤やNCフライスなどを用いた産業機械部品の製作・修理を担当。

◎先輩社員が丁寧に業務を指導します。安心して業務に取り組める体制が整っています。

《使用する機械》マシニングセンタ、旋盤、NCフライスなど
《製作/修理するもの》化学プラントなどで使用される回転軸などの機械部品
《アピールポイント》入社後、1年間はOJTや機械操作の社外研修を受講。2年目以降は技能検定等の為の研修を受講できます。
※技術者として独り立ちできるまで、5年以上かかると想定しています。数年をかけてじっくりと育成する体制が整っています。
《仕事の魅力》
・当社の加工業務はIoT、AI化が難しいものばかりの為、「人」の能力に頼るしかありません。機械に取って代わられることがない仕事に腰を据えてじっくりと取り組むことが可能です。
・オーダーメイドでの製作が多い為、毎回違った部品製作に携わる楽しさを味わえます。※短納期/小ロットで納品することが多いです。

就業場所
〒746-0028 山口県周南市港町6-47
給与
月給 167,000円~280,000円
賞与
年2回 3.7ヶ月分 ※前年度実績
年間休日
96日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
就業時間

08:30~17:00
所定労働時間:7時間20分

休憩時間

70分

就業日
月曜~金曜、隔週土曜
休日・休暇

隔週土曜日、日曜、祝日、有給休暇 10~20日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(会社規定に基づき支給)、退職金制度あり、資格取得補助あり、その他手当あり(残業手当 ※残業時間に応じて別途支給)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均3時間程度

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(敷地内喫煙可能場所あり )
・福利厚生あり(かんぽ生命、勤労福祉共済など)
・慶弔見舞金制度あり
・試用期間あり:1ヶ月、変更なし

企業情報

株式会社松田鉄工所

採用担当者
採用担当者
事業内容

■各種プラント部品製作・修理
■精密機械加工
■計装・電気工事
■製缶・溶接加工
■各種容器製作
■機械保全・機械器具設置工事

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社松田鉄工所
設立
1948年5月
代表者
松田 充史
資本金
10百万円
所在地
山口県周南市港町6-47

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

2級整備士の資格を活かして働きませんか?資格を活かせる&1,700円と高時給のお仕事です。残業少なめなので、働きやすさもバッチリ◎

株式会社Be winプロフェッショナル人材事業部

「設計経験を活かして、条件のいい環境に転職したい」という方に!じょぶるがあなたの転職をサポート!これまでの経験を活かして、ハイクラスな転職を叶えましょう。

株式会社Be winプロフェッショナル人材事業部

「いち作業員」から管理職へのキャリアアップに!じょぶるがあなたの転職をサポート!これまでの経験を活かして、ハイクラスな転職を叶えましょう。

株式会社松田鉄工所

①機械加工・溶接の技術職