株式会社ヤナギヤ:国際営業またはアシスタント(営業事務)

この企業では現在こちらの職種を募集しています!

株式会社ヤナギヤ

【株式会社ヤナギヤ】国際営業またはアシスタント(営業事務)募集!【宇部市|営業系求人、英語を活かしてアクティブに働きたい方向け】

勤務地
① 山口県宇部市善和189-18
給 与
① 月給 231,000円~254,700円(キャリア採用については給与は別途応相談)
休 日
① 日曜日・祝日を主に1ヵ月約8日

この求人のアピールポイント

ジャパン・クオリティを世界へ!「英語はそんなに上手じゃないけど、やる気だけは負けない!」という方、大歓迎です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

山口へUターン希望の方必見!
県外でも出張面談します!

応募を決めるまえに、
どんな仕事なのか・どんな企業なのか話を聞いてみませんか?

山口にUターン就職したいけど、なかなか転職活動の時間がとれない…という方へ!
あなたの街まで当社社員がお伺いします!
【出張できる県:東京・名古屋・大阪・福岡】
場所はご都合の良い場所で行いますので、お気軽にお問い合わせください!

~こんな方におすすめ~
海外での仕事に興味がある!
沢山の人と会って、アクティブに働きたい!
英語はまだ上手じゃないけど、やる気は十分!

採用窓口(お問い合わせ・相談)

0836-37-1773

タップで発信します



カニカマ製造装置シェア世界No.1!
株式会社ヤナギヤ

株式会社ヤナギヤは、1916年に創業した食品機械製造会社です。
当時はかまぼこ店としてスタートしましたが、手作業だった「すり潰し工程」を機械化するべく製造を開始。
その後本格的に機械製造の道へ進み、現在では国内5拠点・パリに1拠点を構えるほどの企業に成長しました!
「水産練り製品加工機械」においては、創業以来長年にわたり世界のトップシェアを維持。 中でも「カニカマ製造装置」では世界シェアの7割を占めています。
今回はこちらの会社で、世界を相手にグローバルに活躍できる「国際営業」を募集します!

お仕事内容&ポイント!

国際営業

海外の食品メーカーを訪問して機械の提案・販売・納品立ち合い
海外の展示会に出展、機械のPR
海外での顧客対応が主なお仕事です。

海外出張は、入社後1年間は2~3ヶ月に1回程度の頻度となります。
入社早々から海外へ行きっぱなし…なんてことはありませんのでご安心ください。
1回の出張は1週間程度で、仕事をしっかり覚えた3年目以降でも、年間で10回程度の海外出張となります。

また、海外へは複数人で行くことがほとんどです。
1人で仕事ができるようになったら治安の良い国にたまに1名で行く程度で、基本的にはチームで行動します。
仕事に慣れるまでは、必ず先輩や機械製造に関わる技術部スタッフと一緒に出張に行きますのでご安心ください! その中で機械に関する知識やPRポイントを覚えていけばよいので、業界知識が無い方でも大丈夫です!


先輩社員にサポートを受けながら、世界を股にかけて活躍できるようになります!
同僚と自社オリジナル製品を国外へ伝えて、評価されて業績が上がると、喜びもひとしおですよ♪ 


営業アシスタント

 
営業のサポート業務(国内での事務作業や海外メーカーとのやりとり)
海外の顧客企業とのやりとりにおけるサポート業務をお願いします。
自社の技術者を海外メーカーの現地へ派遣する際の先方とのやりとりや、月末の請求書発行といった営業事務的な仕事内容となります。
また、展示会などで海外出張に同行することもあります。可能な方は通訳などで活躍もできます。
「営業・提案の第一線に立って活躍するには不安があるけれど、英語はある程度できる(興味がある)ので、海外に関われる仕事に就きたいなぁ
と思われている方にはうってつけの環境です!



海外展示会の出展ブース

ここがポイント!

現在の英語スキルは不問!やる気がある方大歓迎
世界中に出張可能!普段の旅行では行かない国にも!
「興味はあるけど、英語に自信がない…」という方でも問題なし!
ヤナギヤでは、英語スキルよりも「海外での仕事に挑戦したい!」という気持ちを重視します。
そのため、英語は入社後に身に付ければOKです。
実際、取材の対応をしてくださった採用担当者さんが、
「入社当初から英語が達者だったのは、現スタッフの6名中2名だけだった」と仰っていましたよ!
また、出張で行くエリアはアフリカ以外の世界各地。
観光地としては有名でない様々な国・地域にも行くことができるので、出張の度に新しい経験ができますよ!

社員インタビュー

寺本さん(勤続6年目)

前職はどういったお仕事でしたか?

東京でホテルマンとして働いていました。
そこで2013年の震災を経験して、1ヵ月くらい地元の宇部市に帰ってきたんです。
その時に「やっぱり地元っていいな」と思って、Uターン就職しました。

ヤナギヤを選んだ理由は?

高校の時にトルコのインターナショナルスクールに通っていたので、元々英語に馴染みはあったんです。
せっかくだから英語力を活かせる仕事は無いかと思って探していた時に、ヤナギヤの国際部の求人を見つけました。
実家が会社の近くなのでヤナギヤのことは知っていましたし、海外出張も楽しそうだと思い、応募しました!

海外出張の面白さはどこですか?

普段行かないような国・町に行けるところですね。
僕が担当しているところで言うと、リトアニア、デンマーク、アイスランドなどに行きます。
多分、どれも普通の海外旅行じゃ選ばない国ですよね(笑)
フランスなどメジャーな国に行っても、有名な観光地などではなく、国のはずれの港町で仕事をしたりします。
ちなみに一番好きな国はスペイン!現地の方の「ゆるさ」が丁度良くておすすめです!

海外展示会でのデモの様子

機械系の知識は元々ありましたか?

全然ありませんでした。
が、最初は技術部の方と一緒に出張に出ていたので、そこで教えてもらえました。
3,4年ほどして独り立ちしましたが、その後も分からないことがあったら、出張先から電話すれば教えてくれます。 ちなみに今後入った方は、希望すれば工場で機械研修を受けることもできるそうですよ!

最後に、今後の目標を教えてください。

まだ取引の実績が無い国があるので、そこの開拓を狙いたいです!
実は今度の会議で、ヨーロッパ某国の訪問・開拓計画を提案するところなんですよ。
それが通れば開拓の第一歩になるので、頑張ります!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①国際営業またはアシスタント(営業事務)

仕事内容

営業
・海外の食品メーカーを訪問して機械の提案・販売・納品立ち合い
・海外の展示会に出展、機械のPR

アシスタント
・海外メーカーとのメール等の連絡やりとり
・月末の請求書発行
※展示会などで海外出張に同行することもあります。可能な方は通訳などで活躍もできます。

就業場所
〒759-0134 山口県宇部市善和189-18
給与
月給 231,000円~254,700円(キャリア採用については給与は別途応相談)
賞与
年2回(計4ヶ月)※金額は、毎年労働組合との春闘によって決まります。
年間休日
107~110日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
英語スキル(資格の有無やTOEIC等の点数は問いません)
就業時間

08:40~17:00

休憩時間

60分間

就業日
会社カレンダーによる月~土
休日・休暇

日曜日・祝日を主に1ヵ月約8日

諸手当
その他手当あり(海外出張手当:交通費・宿泊費・食費など実費支給を含む、日数分の出張手当を支給(海外渡航にかかわる保険は会社負担で加入))、皆勤手当あり、住宅手当あり、退職金制度あり(勤続3年以上)、家族手当あり、通勤手当あり
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

■制服貸与
■携帯電話貸与

企業情報

株式会社ヤナギヤ

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
松田
会社概要
社名
株式会社ヤナギヤ
設立
1916年6月
代表者
代表取締役社長 柳屋芳雄
HP
https://ube-yanagiya.co.jp/
所在地
山口県宇部市善和189-18
事業所

・東京営業本部
 東京都中央区日本橋浜町2丁目29-1 NSK日本橋浜町ビル8F
・関東支店
 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2丁目15−1
・関西支店
 大阪府門真市桑才新町31−8
・東北支店
 宮城県仙台市宮城野区出花1丁目4−13

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

大手企業で働くチャンス!未経験から挑戦出来るので、話すのが好きな方、スキルアップをしたい方にオススメです!

株式会社ヤナギヤ

①国際営業またはアシスタント(営業事務)