テルモ山口(株) 医療機器製造スタッフ募集

この企業では現在こちらの職種を募集しています!

テルモ山口株式会社

【テルモ山口株式会社】新工場の医療機器製造スタッフ(正社員)募集!職歴不問&未経験OK!!|山口市

勤務地
① 山口県山口市佐山3番22
給 与
① 月給 166,000円~240,000円+諸手当
休 日
① 会社カレンダーによる土日他(G.W、夏季休暇、年末年始、生理休暇、産前・産後休暇、育児休暇、リフレッシュ休暇、記念日休暇)

この求人のアピールポイント

未経験OK!!人柄重視です!2016年本格稼働の新工場で、多くの人の命のために一緒に挑戦しませんか!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

お仕事内容&ポイント!

カテーテル関連製品の大幅生産拡大に向け新棟の建設が決定しました。
カテーテル事業は、テルモ㈱全体の売上の約4割を占め、全社成長を牽引しています。
今回の新棟建設は、世界的に市場が拡大している血管内治療市場において、事業成長を支えることになります。


経験・職歴不問!
今が正社員として医療に貢献できるチャンス!
テルモの新工場で働くスタッフを募集!



こんな方にオススメの求人!
● 医療を通じて人の役に立ちたい!
● 資格も経験もないけど医療関連の仕事がしてみたい!
● ずっと安心して働ける会社を探している!



人事担当の大谷さん、採用のポイントは?


私たちは「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念のもと、世界中の医療現場に品質の高い医療機器・医薬品を提供しています。
人の命に直結する製品を扱う仕事は、高い倫理観と責任感が求められますが、大きなやりがいに繋がっています。
企業理念に共感し、熱意を持って活躍したいという皆さんをぜひお待ちしております!

テルモってこんな企業!

  グローバル企業で働こう!

テルモは160ヵ国を超える国に数多くの医療機器を提供しているグローバル企業です!
生産拠点も国内8箇所、海外22箇所とグローバル化を進めています。

このような中、新設されたテルモグループの新拠点「テルモ山口」は、国内で約30年ぶりに開設された新工場で、高度技術を集積した国内マザー工場としての役割も担っていきます。
テルモの100%出資生産子会社で、テルモグループの中核製品(カテーテル関連)を製造している生産拠点です。

ここで生産されている医療製品は狭心症や心筋梗塞などの治療・手術で使用されるもの!
現代の医療現場を支えるテルモで、多くの命のために挑戦している、 本当にやりがいのある仕事です!

地元山口で長く働きたい方におすすめ!

  国内外で6〜7割の高いシェア

カテーテル以外にも、注射器や輸液ポンプなど様々な医療機器の製造を行い、国内外で6~7割の高いシェアを誇っているテルモ。医療機器市場は今後も世界的な成長が見込まれ、テルモでは過去30年以上持続的かつ収益性のある成長を遂げています。
山口県で腰を据え、長く働いていきたい方にオススメできる会社です。


あなたのお仕事はこれ!

テルモ山口ではガイドワイヤーと呼ばれる医療機器を製造しています。
今回はそのガイドワイヤーの製造スタッフを募集!ガイドワイヤーって…?


ガイドワイヤーは細く柔らかい針金のようなものです。
手術時、血管内治療に用いる医療機器で、入口から病変部までの道筋をつくる、いわゆる"線路"の役目を果たしています。
これがあることで血管の分岐点などがあってもスムーズに患部まで到達できる仕組み。
血管の中で折れたり、血管を傷つけたりしないように、丈夫かつ柔軟性のある素材が使われています。

製法は企業秘密なのでお伝えできませんが…
オートメーション化が進んでいると思いきや、意外と人の手がかかっているのだそう。
素材となる金属線を薬液に通し、細く柔らかく加工していきます。
そして、水分に触れると滑りが生じて血管内を通りやすくなる、親水性のコーティングを施します。
仕上がったガイドワイヤーは検査工程を経て出荷されていきます。

社員インタビュー

入社のきっかけは?
彌原治さん:ちょうど30歳前で違うことに挑戦したかったんです!自分を変える一歩になればと。社会の中で必要とされているものをつくれることに惹かれたのと「医療を通じて社会に貢献する」という理念にやられましたね笑
藤田さん:私は以前、化学会社で農薬や医薬品を製造していました。高品質のものを製造するという点は当然共通していますが、機器の使われ方や仕様の工夫によって、より効果が高まる医療機器製造に興味があり、転職を決意しました

●どんな会社?
彌原治さん:オープンですね。壁がない。「○○課長!」と呼ばずに誰に対しても「さん付け」で呼びます。上司に相談しにくい、等もないので仕事もやりやすく、良くするための意見も言いやすいですね。
藤田さん:あと、有給をとらないと怒られますね笑。計画休暇を皆とっています。福利厚生はしっかりしてますよ。

●3交替には珍しく土日休みなんですよね?
彌原治さん:そうなんです。そういう工場は少ないと思いますし、年間124日の休日を取れる事は大きな魅力でした。
藤田さん:「土日休み」と「休日数」は職場選びの大きなポイントでしたね。1週間は同じ勤務で通すので、身体への負担も比較的少ないように感じます。
彌原治さん:高品質な製品をつくり続けられるのも、充分な休息があってメリハリがつくからだと思います。

●医療機器製造ってハードルが高いように感じるけど…?
彌原治さん:自分は元自動車整備士です。営業出身や半導体製造をしていた人もいます。医療や医学の知識がなくても、入社後の静岡研修でしっかり学ぶことができますよ。
藤田さん:
むしろ、生産や品質管理のレベルが高い環境でやっていけるよう、充実した教育体制があるのが魅力ですね。

●入社後2~3年の静岡研修、どうでした?
二人:初めは不安でしたけど、すごく充実していました!
藤田さん:また行って!と言われたら喜んで行きますね笑 学ぶときはしっかり学び、休日はしっかり休むというワークライフバランスがとれていました。

●研修ではどんなことを学びましたか?
藤田さん:「テルモとは…」というテルモならではのものづくりの考え方を一から学びました。身体の内部に入るものなので、安全性はもちろん、緻密さや精度が求められる仕事に就いたんだという意識が芽生えましたね。
彌原治さん:実際にドクターが弊社の製品を使っている場を見る機会があって「テルモでつくったものが役に立っているんだな」と強く実感しましたね。待っている患者さんのために高い品質を保ってつくっていきたいとその時思いました。

●山口に戻ってきてからどうですか?
藤田さん:研修で知った、テルモの製品づくりの姿勢が山口でも一貫して体現されていましたね。テルモの強みは安全と品質にこだわっているという点で、だからこそシェアの高いメーカーになっているんだなということがよくわかりました。
彌原治さん:部署に配属されたら、一人で作業ができるようになるまで先輩社員がダブルチェックをしてくれます。3ヶ月程度経ってやっと一人立ちできますね。研修での経験にプラスして、安心して高い品質の製品づくりに携われる環境だなと感じています。

●県外での研修は不安じゃなかった
藤田さん:全然!同期メンバーがいるので結束が固く心強いですよ。最終的に山口に住みたかったので、2~3年で帰ってこられることも好都合でした。
彌原治さん:自分は妻と子どもを残して単身で行きましたけど、不安だったのは最初だけで、人に恵まれて充実した毎日を過ごせました。夏休みには旅行がてら子どもも遊びにきましたしね。
藤田さん:研修ではしっかり学んで、休日はリフレッシュできましたね。あちこち観光に行ったのがいい思い出です。富士山に登ったり、箱根駅伝も見に行きましたし、都心にも近くて…。
彌原治さん:帰省費用の補助も助かりました。既婚で単身赴任なら月に2回補助が出るので、子どもの行事に合わせて帰ったり、独身の方も年4回の帰省補助なので、お盆・正月・ゴールデンウィークなどの帰省に充てられてありがたいみたいです。


今が正社員のチャンスです!
● 大手企業で正社員を目指す方!
● やりがいを持って社会に貢献したい方!
● 福利厚生が充実した会社を探している方!
自信を持ってオススメできる会社です♪皆さんのご応募をお待ちしています!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①医療機器製造スタッフ

仕事内容

生産設備による医療機器、医薬品の製造

就業場所
〒754-0894 山口県山口市佐山3番22
給与
月給 166,000円~240,000円+諸手当
賞与
年2回(5ヶ月)
年間休日
124日
雇用形態
正社員
経験

不問 ※製造業での生産経験があれば尚良し

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
第1種普通自動車運転免許
就業時間

【交替制:①~③を1週間毎】
①08:30~16:45
②16:30~00:45
③00:30~08:45

休憩時間

45分

就業日
会社カレンダーによる月~金曜日
休日・休暇

会社カレンダーによる土日他(G.W、夏季休暇、年末年始、生理休暇、産前・産後休暇、育児休暇、リフレッシュ休暇、記念日休暇)

諸手当
通勤手当あり(月額80,000円まで)、その他手当あり(実習期間追加補助(帰費用補助、引越し費用・住宅など))、退職金制度あり(勤続3年以上)、住宅手当あり、家族手当あり、昇給あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:20時間

特記事項

制服貸与

企業情報

テルモ山口株式会社

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
大谷
会社概要
社名
テルモ山口株式会社
設立
2011年12月
代表者
代表取締役社長 坂口 至
所在地
山口県山口市佐山3-22

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

テルモ山口株式会社

①医療機器製造スタッフ