コープやまぐち 店舗スタッフ

この企業では現在こちらの職種を募集しています!

生活協同組合コープやまぐち 

【生活協同組合コープやまぐち】ここと店舗スタッフ(正社員)求人募集!【スーパーマーケット・接客販売系の仕事(週休二日制)、山口市・宇部市・下関市・周南市】

勤務地
① 山口県山口市小郡下郷1328-4:小郡店 他
給 与
① 時給 185,200~254,500円
休 日
① シフト制による週休2日

この求人のアピールポイント

地域密着型・地元住民の信頼が厚いスーパーのお仕事!お客様と深く関わりながら、真心こめた接客ができます。週休2日としっかり休めるのも魅力!業界未経験の社員も活躍中です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

コープやまぐち、正社員募集!

山口県民にはお馴染みの「生活協同組合コープやまぐち」。
今回はコープやまぐちが運営する店舗「ここと」の正社員を募集します!
コープやまぐちの一番の特長は、商品をただ安く提供するのではなく「価格以外の部分で地域の方の信頼に応えていこう!」という姿勢にあります。

例えば
お客様がいつでも相談に来られるよう、サービスカウンターにスタッフが常駐する
季節の食材を使ったレシピをスタッフが出しあって紹介する
など、他のスーパーとは一味違った取り組みを行っているのです。

そのためお客様との心の距離が近く、アットホームな雰囲気で接客できるのがポイント!
実際、取材中も和気あいあいとお話される姿があちこちで見られました。
お客様もコープやまぐちに愛着がある方が多いので、店舗スタッフ側も気持ちよく接客できる環境ですよ。
※こちらの画像はすべて新下関店です
休日が少ないイメージのある接客業ですが、シフト制による週休2日と定められているので休日はしっかり確保できます。
給与も安定しており、通勤手当・住宅手当など各種手当もバッチリです!
お客様にも社員にも安心感ある「コープやまぐち」で、ぜひ働いてみませんか?

お仕事紹介

農産部門

野菜のカット・袋詰め、品出し、お客様対応が主なお仕事です。
お仕事に慣れてきたら、商品POPの掲示・旬の野菜など目玉商品のレイアウトも任されるようになります。

水産部門

お客様の要望に合わせて包丁で魚をおろしたり、パックに詰めた刺身の陳列などを行ったりします。
初心者でも、まずは刺身の盛り付けや商品包装など、簡単なところから覚えていけばOKですよ。

畜産部門

機械や包丁で精肉をカットし、その後パック詰めを行います。
スライスやミンチなどは特殊な機械を使うこともありますが、しっかり研修がありますのでご安心ください!

惣菜部門

簡単な調理や盛り付け、品出しをお願いします。
自分で考えて味付けをすることはなく、「食材1袋に対して調味料をこれだけ」という量がしっかり決めてあるので、調理スキルは不要ですよ!

チェッカー部門

レジ打ちとして金銭の授受や、お客様対応を行います。
お客様と接する機会が多い部門なので、「とにかく接客が好き!」という方にはオススメです。
細かいお仕事内容は配置される部門によりますが、商品陳列・梱包・接客が主なお仕事となります。
包丁を扱う部門・簡単な調理を行う部門もありますが、入社後に研修期間があるので初心者でも問題ありません!
「接客が好き」「地域の方の笑顔に貢献したい!」「和気あいあいとした雰囲気で働きたい」という方には、ぴったりのお仕事ですよ。

社員インタビュー

農産部門:田﨑さん(勤務18年)

元々はペットショップで働いていました。
そこのお店がなくなって転職活動を始めた時、当時のお客様でコープに勤めていた方から「うちで働いてみなよ!」と紹介されたのが入社のきっかけです。
18年間も仕事を続けられたのは…ここの人の良さがあると思います(笑) 1ヶ月病気で休んでしまった時があるのですが、部門関係なく沢山の方が農産部門を手伝ってくれたんですよ!
店長もどんなに忙しい時でも手を止めて話を聞いてくれますし、お仕事はすごくやりやすいですね。
スタッフみんなで協力してレシピ紹介やプチ投票イベントを行うのですが、そこでお客様が楽しんでくれる姿を見るのが一番のやりがいです。
これを通じてスタッフみんなと話す機会も増えて、より仲良くなれました!

水産部門:前田さん(勤務3年)

東京の大学を卒業してそのまま居酒屋で働いていましたが、地元である山口に帰りたくて退職しました。
居酒屋勤務時は休みも少なく、1日の勤務時間も長くて大変でした。コープやまぐちを選んだのは、接客をしていた頃のスキルを活かせると思ったのと、日勤で働けるからですね。
この部門ではお客様の要望に合わせて魚をおろすので、お客様と関わる機会が多くあります。
「キレイに調理してくれてありがとう!」「この前買ったお魚、美味しかったよ!」と直に声を掛けてもらえると、モチベーションが上がりますね!
居酒屋より、この仕事の方がお客様と深く関われると感じています。
おろし方のテクニックや”旬の魚”の知識など、まだまだ覚えることも多いですが、今は知識を吸収していくのが楽しいです。
挑戦するのが好きな方、新しいことを覚えるのが好きな方には向いているお仕事だと思いますよ!

惣菜部門:平原さん(勤務17年)

学生時代のアルバイトで接客の楽しさに気づき、たまたま見つけたコープやまぐちの求人に惹かれて入社しました。
育児のために一度退職しましたが、家庭が落ち着いてからまた戻ってきました。なので、職歴としてはコープやまぐち一本です!
今いる「どうもん店」のお客様は毎日来てくれる常連さんが多く、1日に2,3回来店するお客様もいらっしゃいます。
むしろ来店されないと、「今日はあのお客様いらっしゃってないけど、どうしたのかな?」と心配になるほどです(笑)
自然とお客様との距離が近づくので、ちょっとした世間話をするのをいつも楽しみにしています。そんなお客様ほど、率直な意見を話してくれるので勉強になりますよ。
大手スーパーマーケットでは管理者になると店頭に立つ機会が減ってしまいますが、コープやまぐちではキャリアアップして管理者の立場に回っても、お客様とお話する機会は必ずあります。
お客様の声を直に反映して、商品づくりや企画提案できる楽しさを味わえますよ!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①店舗スタッフ

仕事内容

商品陳列・梱包・売り場でのお客様対応
※配属される部門で、細かい仕事内容は異なります。
例)
◆農産部門:野菜陳列・袋詰め・接客対応
◆水産部門:魚調理・刺身類の陳列
◆畜産部門:お肉カット・パック詰め
◆惣菜部門:調理・盛り付け・商品陳列
◆チェッカー部門:レジ打ち・お客様対応

就業場所
〒754-0002 山口県山口市小郡下郷1328-4:小郡店/〒753-0066 山口県山口市泉町150-1:いずみ店/〒753-0047 山口県山口市道場門前1 丁目1-18:どうもん店/〒755-0023 山口県宇部市恩田町2-2-15:宇部店/〒751-0873 山口県下関市秋根西町2丁目5-1:新下関店/〒745-0873 山口県周南市大字徳山5818-46:とくやま店
給与
時給 185,200~254,500円
賞与
年2回(計3.5ヶ月分)
年間休日
105日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜59歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
免許・資格
普通自動車免許(AT限定可)
就業時間

08:00~17:00

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる週5日
休日・休暇

シフト制による週休2日

諸手当
家族手当あり、住宅手当あり、通勤手当あり(月額:30,000円まで。※距離に応じて支給。上限60kmまで)、退職金制度あり(勤続:3年以上)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均10時間

特記事項

新卒採用有り

企業情報

生活協同組合コープやまぐち 

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
末永
会社概要
社名
生活協同組合コープやまぐち 
代表者
理事長   岡崎 悟
HP
http://www.yamaguti-coop.or.jp/
所在地
山口県山口市小郡上郷901-21

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

生活協同組合コープやまぐち 

①店舗スタッフ