フジマグループ

この企業では現在こちらの職種を募集しています!

株式会社 フジマ

【フジマグループ】さざん亭・のん太鮨・アニバーサリーステージ ベルゼ スタッフ募集!飲食・接客系の求人【柳井市・下松市・周南市・防府市・山口市・岩国市・広島市|正社員・契約社員・パート・アルバイト】

勤務地
① 山口県山口市、宇部市、周南市、下松市、岩国市および広島市中区・佐伯区
給 与
① 各拠点の求人情報を参照
休 日
① 各拠点の求人情報を参照

この求人のアピールポイント

飲食業のイメージを覆す!働きやすさとフランクな社風が魅力の、従業員を大切にする企業です。飲食業で働くなら必見です!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

創立67周年!
安定した飲食業を目指すならフジマグループ

柳井市で生まれ、今年創立67周年を迎えたフジマ。
”社員は大切な家族である”という理念のもと、「週休2日の徹底・連休取得の融通・サービス残業なし」など、一人一人の社員を大切にし、働きやすさを追求している企業です。
今回はフジマグループの各店舗で、お客様の笑顔のために頑張ってくれるスタッフを募集します!
どの店舗でどのようなお仕事があるかは、こちらの記事を見てみてくださいね。

さざん亭・のん太鮨・ベルゼの求人情報はこちら


山口県内ではお馴染みの「さざん亭・のん太鮨・ベルゼ」の求人情報はこちらです。

ファン多数の和食ファミリーレストラン:さざん亭

新鮮なネタが魅力!回転寿司チェーン:のん太鮨

催事~料理仕出しまでマルチに行う多目的ホール:アニバーサリーステージ ベルゼ

また、これらの店舗以外の求人をページ下部にまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください!
その他の求人はこちら

インタビュー

フジマグループの売りである「飲食業への不安撤廃&働きやすさ改革」
そこを推し進めている担当者と、今年産休から復帰したという社員さんにインタビューしてきました!

経営企画室 室長:藤麻 陽祐さん

Q:フジマに入社したのは去年の5月と聞いています。それまではどういうお仕事をされていたのですか?
大学を卒業してすぐ、東京・築地に本社がある寿司の専門店で働いていました。
ゆくゆくはフジマの運営に関わっていこうと思っていたので、その時に活きるような経験を積みたかったんです。
ほとんど料理経験が無い所から入って、まずは魚を捌く練習から、どんどんできることを増やしていきました。
なので、初心者ならではの悩みや飲食業の大変な部分など、従業員の気持ちはわかるようになりましたね!
Q:管理側として働くにあたって、現在力を入れていることを教えてください。
色々とありますが、時代遅れだった部分を見直してどんどんIT化を進めていることですね。
注文はお客様が各テーブルで出来るタッチパネル式にしたり、レジ締め作業も集計用の機械を利用したり、予約やお持ち帰りの受付も電話じゃなくwebで行ったり…。
飲食店は意外とやることがたくさんあるので、負荷がかかっている部分をどんどん減らしています。
実際に現場からは、「接客や調理などに集中できる!」「作業時間が減って楽になった!」という声が上がってますよ!
Q:現場のスタッフとはよく話されるんですね。
はい。去年は半年ほどかけて、各店舗で実際に働いてみたこともあります。
やっぱり、現場に入るとスタッフが考えていることや仕事に対する気持ちなど、空気感がよく分かりますね。
「この子、いつもと雰囲気が違うな…」と思ったら、声を掛けて話を聞いてあげるようにしています。
社長も月1回は各店舗に行って、スタッフと話す時間を作っていますよ。
Q:最後に、今後の展望を教えてください。
現在、6月にオープンした「のん太鮨一丁目一番地」を皮切りに、人手不足の時代に対応した少人数でも店舗運営ができる業態開発にチャレンジしています。
県内最多数の和食調理師がいるフジマの技術力は残していき、将来独立を目指す人も応援していきたいです。
そのためにも、まずは安心して技術を磨けるよう、働きやすさを追求していきます。

事務スタッフ:岡山さん

Q:入社の経緯を教えてください。
岡山さん:短大卒業後に事務として働けるところを探していて、たまたまハローワークで求人を見つけたことがきっかけです。 簿記の資格を持っていたので最初は経理として入り、産休明けからは総務で人事のお手伝いをしています。 20歳の時から今まで、ここ一本ですね。
Q:今年産休から明けたとのことですが、産休に入るときはどうでしたか?
岡山さん:1年ほど休みましたが、休みづらさは全然なかったですね。 戻ってきたときも前と変わらないように接してもらって…。
藤麻室長:彼女、妊娠中もギリギリまで働いてくれたんですよ。その時はどうだった?
岡山さん:皆さんにかなりサポートしていただきました。仕事だけでなく身の回りのこともお手伝いしてもらって、すごく助かりました!
Q:そういう気兼ねなく協力し合えるところも、御社の良いところですよね。
岡山さん:はい。会社全体が家族的な感じなので、相談しやすいんですよね。
藤麻室長:うん、みんな我慢しないで言いたいこと言ってるもんね。僕とかにも。
岡山さん:壁が無いんですよね、いい意味で(笑) だから同じような境遇の人が入ってきたとしても、自信を持って「大丈夫だよ!」と言えます!

募集情報

社員インタビューに戻る

友だち追加
電話番号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①幹部候補・総合職・事務職および店舗スタッフ

就業場所
山口県山口市、宇部市、周南市、下松市、岩国市および広島市中区・佐伯区
給与
各拠点の求人情報を参照
雇用形態
正社員、パート・アルバイト
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
不問
休日・休暇

各拠点の求人情報を参照

企業情報

株式会社 フジマ

会社概要
社名
株式会社 フジマ
設立
1951年
代表者
代表取締役 藤麻 一三
所在地
山口県柳井市大字柳井987

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

有限会社 カンテック

週1日出勤が可能なパートから正社員まで!正社員についても「通常シフトor土日祝休み」から選んで就業OK!子育てに理解のある、㈲カンテックの求人です♪

株式会社 フジマ

①幹部候補・総合職・事務職および店舗スタッフ