株式会社オートパーツ幸城・宇部市・正社員・営業の求人

株式会社オートパーツ幸城

【株式会社オートパーツ幸城】会社を一緒に作っていける人を募集!限りある資源を循環させる自動車のリサイクル事業| 宇部市・正社員 | 営業(幹部候補)の求人

この求人のアピールポイント

仕事を通して自分も成長したい方必見!社歴に関係なく実績を評価してもらえる会社で自分の実力を発揮してみませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

POINT
仕事を通して自分も成長できる刺激的な環境
→成長できるかどうかは自分次第!発想力・発信力を磨ける職場です。
実績で評価してもらえるからモチベーションもUP
→いいアイディアを提案すれば社歴に関係なく採用してもらえる会社。だからこそ実力が試されます!
頑張りは賞与で還元
→賞与は年4.5~5か月分!頑張りがきちんと還元されるから仕事のモチベーションもアップ!


限られた資源を循環させる
オートパーツ幸城


使用済自動車のリサイクル事業を行う会社
仕事を通して環境問題に取り組むやりがいのあるお仕事
仕事への意識が高い職場で自分自身も成長できる!
オートパーツ幸城は、使用済自動車の部品をリサイクルパーツ(中古部品)やリビルドパーツ(中古部品を洗浄、修理して新品同様にした部品)として販売しています。
使用済車の部品販売に特化している会社は山口県内でも2、3社ほどしなかなく、県内トップシェアを誇ります。
また、国内のリサイクル部品市場、売上シェア約40%を占めるNGP(日本自動車リサイクル事業協同組合)に県内で唯一加盟。扱う部品は、NGPの厳しい検査基準をクリアした品質の高さで、お客様から高い信頼を得ています!

環境への配慮から、自動車は電気自動車や水素自動車など、作り自体が多様化してきています。
また、90%以上リサイクルできる自動車を有効に活用するために、リサイクルに関する規制もどんどん強化されています。
オートパーツ幸城では、自動車のリサイクル事業は社会になくてはならないインフラ事業と位置づけ、いかに限りある資源を循環させられるかという命題に日々取り組んでいます。
そのため、環境問題という大きな課題を他人事として扱うのではなく、事業を通して「何とか解決に貢献したい!」と考えられる人にはとてもやりがいのあるお仕事です!

仕事を通して成長できる刺激的な環境がここにはある!


現在、平均年齢38歳、32名の社員が確かな技術や知識をフルに活かしながら活躍中!
前でお話ししたとおり、車を取り巻く環境が変化していく中で、求められるのはいち早く変化に対応し、その先のニーズをつかむことです。
社員が常に先を見据え、積極的に行動を起こしていく意識の高い職場なので、自分次第で発想力、発信力を高めて成長していける環境がここにはあります。
積極的に行動を起こすのに社歴や年齢は関係ありません。「これはいい」と思ったことはどんどん提案できるし、事業として成立するとなればきちんと形にしてくれます。
入社1年未満の30代前半の社員が意欲的に新規事業を提案し続け、ついに新しい支店の支店長になった例もあるんですよ!
「仕事=お金を稼ぐ手段」ではなく、仕事を通していかに自分も成長できるかということを重視する方にピッタリの環境です!

一緒に会社を作っていける
営業メンバー募集!


主に、ディーラーや個人のお客様へ使用済車の買い取り営業を行います。
また、使用済車から取り外した車の部品を買ってもらうための新規開拓も行っています。
現在は県内中心の営業ですが、広島県や福岡県、長崎県など近県へも拡大中です!
入社後は先輩社員の営業に同行して営業のノウハウを習得していきます。
車関係の仕事が未経験でも、入社後に仕事をしながら知識もつけられるし、NGP主催の研修があるときには積極的に参加して、車のリサイクルから顧客対応まで学ぶことができますよ!
求められるのは「学ぶ姿勢」です。
先輩社員との同行営業や研修から、吸収できるものをしっかり自分のものにできる方、身に付けた知識やスキルを自分の営業に活かせる方をお待ちしています!

スタッフインタビュー


四之宮さん(入社2年目)




未経験で入社した場合、どのように仕事に慣れていきますか?
仕事を通してどんな風に成長できますか?
最後に、会社自慢をお願いします!




直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①営業(幹部職候補)

仕事内容

●ディーラーや個人のお客様へ使用済車の買い取り営業
●使用済車から取り外した部品販売の新規開拓営業

就業場所
山口県宇部市妻崎開作776-3
給与
月給 200,000円~
賞与
過去実績4.5~5ヵ月/年
年間休日
100日以上
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
普通自動車免許(AT限定可)
就業時間

8時30分~17時30分※土曜日は17時迄

休憩時間

90分

就業日
月曜日~土曜日(土曜は隔週)
休日・休暇

隔週土曜日、日曜日、祝日、その他休日(年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇)

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(上限10,000円)、退職金制度あり(勤続5年以上)、家族手当あり(配偶者10,000円、こども1人につき5,000円)、住宅手当あり(上限10,000円)、その他手当あり(奨励金※営業手当5,000円~15,000円)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険
マイカー通勤
時間外

月平均10時間程度

特記事項

受動喫煙防止対策:建物内禁煙(別途、喫煙場所あり)
試用期間:6カ月。待遇面変更なし。

企業情報

株式会社オートパーツ幸城

応募先電話番号
0836-44-2412
採用担当者
山口
事業内容

・使用済自動車収集運搬,適正処理
・自動車リサイクル部品生産・販売、輸出
・鉄、非鉄金属類販売

【許可番号】
・山口県産業廃棄物収集運搬許可 第3516056572号
・解体業許可(自動車リサイクル法)第20353600015号
・破砕業許可(自動車リサイクル法)第20354600015号
・第二種フロン類回収業者登録 第14-3-17号
・第二種特定製品引取業者登録 第14-2-42号

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社オートパーツ幸城
設立
平成4年10月
代表者
四之宮 英一
資本金
10,000,000円
HP
http://ap-kojo.com/
所在地
山口県宇部市妻崎開作776番地の3

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

大手企業で働くチャンス!未経験から挑戦出来るので、話すのが好きな方、スキルアップをしたい方にオススメです!

株式会社オートパーツ幸城

①営業(幹部職候補)