足場組立・解体作業・とび職・資材置き場の整理に関する求人

相談者限定求人

足場組立・解体作業・とび職・資材置き場の整理に関する求人

この求人のアピールポイント

教育には自身があります! 「とび職」を目指すには、資格も経験も不要です。この仕事にかけてみたいという「志」があれば、充分です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

当社の仕事は、「とび工事」が主体です。簡単に言えば、「高所」で「重量物」を扱う作業や、他職種の職人が、色々な作業をする為の「足場」を先行して設置する作業です。その中でも、プラントでの足場施工が多くを占めています。危険な作業と言われながらも、「安全と信頼」を得るには、まさに命がけの苦労もありました。おかげさまで、現在では山口県内はもとより、九州地区、中国地区、四国地区などでの工事のご依頼を頂いております。当社では、新しく入った社員に「とび職」としての技能を自然と身につけていけるよう、それぞれの能力に見合った作業に従事してもらうよう配慮しながら、資格取得の推奨や「技能士」を目指した育成プランを提供しています。

 

★【入社した7月には、3級技能検定を受験】?【合格後、翌年の7月に2級技能検定を受検】?【合格後、3年後に「1級技能士」を受検】出来ます。

高卒の18歳が、3級に合格し翌年2級を合格すれば、22歳で「1級技能士」を受検できます。1級、2級の技能士になれば、「玉掛」作業ができる等の特典が有り、作業主任者技能講習での一部免除も受けられます。(8職種)

※足場、鉄骨、型枠、土留め、木造、コンクリート解体、鋼橋、コンクリート橋

 

技能・技術が身につきスキルアップできれば、任される作業も責任も増え、給料も騰がって全てが「やりがい」に繋がる好循環を生む職場環境となっています。実例を挙げると、県技能競技大会「とび職種」にて、「金賞」県知事表彰を得た正社員は、その年の技能検定でも優秀な成績で合格したとして県知事表彰を受け、年に2回も授賞する快挙を達成しています。高校を中退して9年間、地道に働いた成果でもあります。中卒で入社した4年目の正社員は、厚生労働省主催の「技能五輪全国大会」に出場して中四国、九州地区では初の「銀賞」を受賞、技能レベルの向上と自信へと繋がる成果を出して、後輩への目標となっています。

 

「とび職」を目指すには、資格も経験も不要です。この仕事にかけてみたいという「志」があれば、充分です。今から、ここから、あなたのやる気を応援します。まずは、面接に足を運んでいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①鳶職

仕事内容

ファステック(次世代足場)の組立・解体
技能職(見習い)
・資材センターでの仕分け、集積
・3ヶ月後~ 現場での作業補助
・技能士取得後~ ファステック仮設作業
※各種資格も随時取得

就業場所
宇部市山陽小野田市・周南市・県内全域
給与
月給 230,000~322,000円
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜34歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
就業時間

8:00~17:00

就業日
月曜日~金曜日及び隔週土曜日
休日・休暇

日祝その他

諸手当
退職金制度あり(退職金共済)、その他手当あり(入社時のみ制服支給(貸与)寮(アパート)完備※寮の個人負担は10,000円程)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険
特記事項

※学生等アルバイトは不可※年少者(18歳未満)も働けます
月収230,000~322,000円 (月23日にて計算) ※日給10,000~14,000円

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社 田中通信

土木経験者必見!通信工事だけでなく、通信土木も手がけるマルチな会社で経験を生かしながらスキルアップしませんか?資格取得補助があるので、国家資格も会社負担で取得出来ます!

相談者限定求人

病院内に託児所ありで、働くお母さんには嬉しい環境!職員用の送迎バスも利用可能です。穏やかな雰囲気が売りの病院で、腰を据えて長く働けますよ。

相談者限定求人

①鳶職