㈱ユニクロ:お客様窓口・翻訳

この企業では現在こちらの職種を募集しています!

株式会社 ユニクロ 

(株)ユニクロ 本社|お客様窓口スタッフ (正社員、準社員)、英語翻訳・データ入力スタッフ (準社員、パート・アルバイト)【山口市 (山口テクノパーク)│コールセンター・カスタマーセンター・オペレーター・受付事務系の求人】

勤務地
① 山口県山口市佐山717-1(山口テクノパーク)
② 山口県山口市佐山717-1(山口テクノパーク)
③ 山口県山口市佐山717-1(山口テクノパーク)
④ 山口県山口市佐山717-1(山口テクノパーク)
給 与
① 月給 178,300~262,800円
② 時給 1,050~1,300円 (月給例:181,440~224,640円)
③ 時給 1,150~1,300円 (月給例:198,720~224,640円)
④ 時給 1,150~1,300円
休 日
① シフト制による週休2日(土日もしくは祝日に出勤の場合あり)
② シフト制による週休2日(土日もしくは祝日に出勤の場合あり)
③ シフト制による週休2日(土日もしくは祝日に出勤の場合あり)
④ シフト制

この求人のアピールポイント

お客様の声を商品の改善やサービス向上に繋げる、やりがいあるお仕事です。英語スキルを活かして働きたい方も必見!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

会社説明会  開催

応募を決めかねている方、迷っている方、「求人に興味はあるなぁ…」という方!
服装自由で、履歴書不要の会社説明会を行っております。どうぞお気軽にご参加ください。
たくさんの方のご参加、お待ちしております!

ハローワーク防府

日程:5/29(水)14:00~15:00


ハローワーク宇部

日程:5/31(金)14:00~15:00 
日程:6/7  (金)14:00~15:00 ※同日開催


ハローワーク山口

日程:5/28(火)14:00~15:00
日程:6/7  (金)10:00~11:00 ※同日開催

※同日開催 説明会に参加をご希望の方は、こちらのお電話番号から予約をお願い致します!


電話番号

募集職種一覧

お客様窓口業務

〇就業時間
08:30~18:00、11:00~20:30(または08:30~18:00のうち、実働6時間以上から勤務可能)
〇雇用形態
正社員、準社員
〇給与
正社員…月給178,300円~262,800円
※月給は契約時間によって変更。上記は8時間勤務の場合。
※入社時の給与。個人の能力により、給与アップの可能性あり。
準社員…時給1,050円~1,300円

英語翻訳、データ入力・集計業務

〇就業時間
08:30~18:00 (パート・アルバイトは実働4~6時間でも可)
〇雇用形態
準社員、パート・アルバイト
〇給与
準社員、パート・アルバイト…1,150円~1,300円

日本を代表するグローバル企業!
ユニクロ本社のスタッフ募集

全世界に約2,000店舗を展開する、グローバルアパレルブランド「ユニクロ」。
山口市佐山に構える本社で、お客様窓口スタッフ、英語翻訳・データ入力スタッフを募集します!
 

㈱ユニクロの
おすすめポイント

商品改善やサービス向上をリードする!


勤務地である山口本社には、ユニクロ最大のカスタマーセンターがあります。
ここでは日本全国のお客様からのお問い合わせに、チャット・メール・電話などでお応えします。
また、お客様の声をもとに商品提案・サービス改善を行う重要な役割も担っています。
さらには、海外のお客様からお問い合わせを受けたり、日本で構築したサービスを海外のユニクロに拡げたりと、海外のカスタマーセンターをリードする仕事もあります。
スケールの大きな仕事をしたいけど、地元山口から離れたくない!
山口にいながら、グローバルビジネスの第一線で働きたい!
という方は注目のお仕事ですよ!


初心者でも安心なフォロー体制


「コールセンターの仕事は初めてだから不安…」という方もいらっしゃると思います。
ユニクロでは
入社後1.5ヶ月間の教育期間あり
余裕を持って返事ができるチャット対応からスタート!
対応中もリアルタイムで、先輩がアドバイスをくれる
など、研修・フォロー体制がしっかりしています。
そのため、コールセンター・お客様対応が初めての方でも問題なし!
実際、前職は一般事務や学校の先生、社会人経験無しの新卒の方など、幅広く活躍しています。


その他、福利厚生にも嬉しいポイントが多数!
気になる方は、こちらの求人情報をご覧ください。

求人情報はこちら


お仕事内容紹介

お客様窓口業務


ユニクロでお買い物をされたお客様、オンラインストアをご利用のお客様からのお問い合わせを受けるお仕事です。
商品についての質問や返品・交換の対応等がメインで、チャット・メール・電話でお応えしていきます。
「パソコンでのチャットはしたことないけど、大丈夫かな?」という方も、心配ご無用です。
キーボード入力ができる程度のパソコンスキルがあれば、どなたでも挑戦できますよ。
入社したら、チャット→メール→電話の順番で研修・トレーニングを行います。
時間に余裕を持って返答できるチャット・メール対応を先に行うことで、コールセンター初心者の方でも慣れていきやすい環境です!


返答に困るような場面でも、先輩がチャット画面をリアルタイムでチェックしているので大丈夫!
お客様からは見えない別画面で、アドバイスしてくれるので安心ですよ。
慣れてきたら、チャット・メール・電話での対応をローテーションで行います。
電話番号

英語翻訳、データ入力・集計業務


英語のスキルを活かし、海外のお客様からのお問い合わせに対応したり、海外店舗のお客様アンケートのデータ集計を行います。
はじめはお問い合わせや回答内容の和訳・英訳をしていただきますが、業務経験を重ね、カスタマーセンターの業務や対応ルールを覚えたあとは、返信内容を自分で作成していただきます。
データ集計については、アンケートの回答データを確認の上レポートを作成し、各国の担当者へ発信します。
海外拠点のカスタマーセンター担当者と連携を取り仕事をしますので、グローバルに活躍の幅を広げることができます。


社員インタビュー

INTERVIEW 01

田村さん(勤務2年目)、吉田さん(勤務1年目)

Q:以前はどんなお仕事をされていましたか?


吉田さん:
エステ関係の仕事をしていました。
結婚を機に退職し、それ以来ずっと専業主婦でしたが、5年ぶりに復職しました。
転職活動時は接客以外の仕事も考えましたが、たまたまユニクロの求人を見つけた時に「自分ができるのはやはり接客かな」と思いまして。
実際に働いてみて、やっぱり人相手の仕事が好きだなと感じています。
田村さん:私は高校を卒業して、新卒でユニクロに入社しました!
ユニクロを選んだのは、勤めている先輩から「周りのサポートが手厚いし、働きやすい会社だよ」と聞いたからです。
入社したら本当にその通りだったし、お客様と会話するのもとても楽しいです!

Q:実際にお客様とやり取りしてみて、どうですか?


田村さん:
問い合わせをしてくる方って、最初は不安や疑問を持っている方がほとんどなんです。 そんな方たちが、自分の対応によって不安が解消されて、最後は「ありがとう!」と言ってくれるのは嬉しいですね!
吉田さん:特に電話だと、最初は声のトーンが低いのにどんどん声が明るくなって、スッキリして電話を終えられるのが分かるんです。
この仕事をしていて、そこが一番面白いところです。

Q:最後に、これからの目標を教えてください。


田村さん:
入社した時から目標にしている先輩がいるので、少しでも近づけるようになりたいです。
その先輩はお客様の要望にどれだけ対応できるかを常に考えている方で、電話の様子を見ていても楽しそうにお客様とやり取りしていて…。
自分もそれくらい、お客様と楽しく接することが出来るようになりたいです!
吉田さん:私はまだ入社して日が浅いので、「問い合わせ内容を解決するところ」までしか出来ていないと感じています。
お客様が訊いてきたことに答えるだけではなく、さらに踏み込んでお客様の気持ちに寄り添えるようなサポートが出来るようになりたいですね。

INTERVIEW 02

長井さん(勤務歴2年目)、松田さん(勤務歴5年目)

Q:以前はどんなお仕事をされていましたか?


長井さん:
一般事務をしていました。当時は毎日同じ仕事しか与えてもらえず…。
転職を考えて求人を見ていた時、ユニクロではやる気がある人にはどんどん仕事を任せてもらえると書いてあったのに惹かれて応募しました。
松田さん:私は他県で営業事務として働いていました。
山口に帰ることをきっかけに仕事を探していたら、ユニクロに勤めている友達から誘われたのがきっかけです。
お客様と接する様子を聞いて、楽しそうだと思ったんですよね。

Q:転職してみて、どうでしたか?


長井さん:
この仕事はお客様の問い合わせに答えるだけでなく、お客様の声をもとに新しい商品・サービスを作っていけるクリエイティブな仕事です。
日々新しいことにチャレンジできるので、やりがいが感じられますね!
松田さん:いただいた意見の内容によっては、他部署とも連携して問題解決していきます。
そうやって作り上げたサービスや対応方法に、お客様から「分かりやすかったよ、ありがとう!」って言ってもらえると嬉しいよね! 本当にやって良かったと思うし、良い仕事したなって思う(笑)
長井さん:「こんな声がありました」って意見を出す時も、社歴関係なく一人一人の話を聞いてくれますよ。

Q:最後に、これから挑戦してみたいことを教えてください


長井さん:
もっとお客様の要望を聞き取れるようになりたいです。
ユニクロ内でお客様の声は重要視されていて、先日も東京の会議でプレゼンしてきたくらいなんですよ。
今後の商品にもどんどん反映されていきますし、ニーズをより引き出せるようになりたいですね。
松田さん:私は今、新しいサービスが始まる時の準備・管理担当をしています。 以前は「どうすればカスタマーセンターがやりやすいか」だけを考えていましたが、今は「お客様から見た時にわくわくするかな?」ということを考えるようになりました。
それが実現すれば、ユニクロファンが増えると思うんです! 1人でも多く、ユニクロファンを増やせるよう頑張ります!

同時募集!社内SEスタッフ


業務システムの導入、保守運用業務を行う社内SEスタッフを募集!
詳細はこちらをご覧ください。


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①お客様窓口業務

仕事内容

オンラインストアおよび店舗ご利用のお客様窓口業務
チャット・メール・電話による対応業務

就業場所
山口県山口市佐山717-1(山口テクノパーク)
給与
月給 178,300~262,800円
賞与
年2回(業績により、決算賞与付与)
年間休日
121日
雇用形態
正社員
経験

パソコン入力ができる方

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
不問
就業時間

08:30~18:00、11:00~20:30(または08:30~18:00のうち、実働6時間以上から勤務可能)

休憩時間

60~90分間 (就業時間に応じる)

就業日
シフト制による週5日勤務
休日・休暇

シフト制による週休2日(土日もしくは祝日に出勤の場合あり)

諸手当
通勤手当あり(交通費実費⽀給(⽉額上限30,000円))
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均5~15時間

特記事項

〇8月からの勤務となります。
〇入社時の給与は上記の通り。個人の能力により、給与アップの可能性あり。
〇月給は契約時間によって変更。上記は8時間勤務の場合。
〇選考時に簡単なタイピングテスト・適性検査あり。

②お客様窓口業務

仕事内容

オンラインストアおよび店舗ご利用のお客様窓口業務
チャット・メール・電話による対応業務

就業場所
山口県山口市佐山717-1(山口テクノパーク)
給与
時給 1,050~1,300円 (月給例:181,440~224,640円)
賞与
年2回(1年以上勤務)
年間休日
105日
雇用形態
準社員
経験

パソコン入力ができる方

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
不問
就業時間

08:30~18:00、11:00~20:30(または08:30~18:00のうち、実働6時間以上から勤務可能)

休憩時間

60~90分間 (就業時間に応じる)

就業日
シフト制による週5日勤務
休日・休暇

シフト制による週休2日(土日もしくは祝日に出勤の場合あり)

諸手当
通勤手当あり(交通費実費⽀給(⽉額上限30,000円))、その他手当あり(休暇⼿当制度あり(有給休暇取得時、35,000円⽀給 ※⼊社後1年以上勤務、年1回))
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均5~15時間

特記事項

〇8月からの勤務となります。
〇正社員登⽤あり(希望者は年2回、⾯接にて判断)
〇選考時に簡単なタイピングテスト・適性検査あり

③英語翻訳、データ入力・集計業務

仕事内容

お客様アンケート・社内資料・Eメールの翻訳(英訳・和訳)
アンケートデータの入力、集計加工作業

就業場所
山口県山口市佐山717-1(山口テクノパーク)
給与
時給 1,150~1,300円 (月給例:198,720~224,640円)
賞与
年2回(1年以上勤務)
年間休日
105日
雇用形態
準社員
経験

Word、Excel、定型フォームへの入力などパソコン操作ができる方

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
TOEIC 800点程度(応相談)
就業時間

08:30~18:00

休憩時間

90分間

就業日
シフト制による週5日勤務
休日・休暇

シフト制による週休2日(土日もしくは祝日に出勤の場合あり)

諸手当
通勤手当あり(交通費実費⽀給(⽉額上限30,000円))、その他手当あり(休暇⼿当制度あり(有給休暇取得時、35,000円⽀給 ※⼊社後1年以上勤務、年1回))
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均5~15時間

特記事項

〇選考時に簡単な翻訳確認テストあり(和訳、英訳)

④英語翻訳、データ入力・集計業務

仕事内容

お客様アンケート・社内資料・Eメールの翻訳(英訳・和訳)
アンケートデータの入力、集計加工作業

就業場所
山口県山口市佐山717-1(山口テクノパーク)
給与
時給 1,150~1,300円
雇用形態
パート・アルバイト
経験

Word、Excel、定型フォームへの入力などパソコン操作ができる方

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
TOEIC 800点程度(応相談)
就業時間

08:30~18:00内の実働4~6時間

休憩時間

30~60分間(就業時間に応じて)

就業日
シフト制による週3~4日
休日・休暇

シフト制

諸手当
通勤手当あり(交通費実費⽀給(⽉額上限30,000円))
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均5~15時間

特記事項

〇正社員登⽤あり(希望者は年2回、⾯接にて判断)
〇選考時に簡単な翻訳確認テストあり(和訳、英訳)

企業情報

株式会社 ユニクロ 

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
じょぶる採⽤担当
会社概要
社名
株式会社 ユニクロ 
設立
1974年9月2日
代表者
柳井 正
所在地
山口県山口市佐山717番地1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

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株式会社 ユニクロ 

①お客様窓口業務 ②お客様窓口業務 ③英語翻訳、データ入力・集計業務 ④英語翻訳、データ入力・集計業務