(株)ユニクロ:お客様窓口スタッフ(中途、新卒)

この企業では現在こちらの職種を募集しています!

株式会社 ユニクロ 

(株)ユニクロ 本社|お客様窓口スタッフ (中途採用準社員、新卒採用正社員)【山口市 (山口テクノパーク)│コールセンター・カスタマーセンター・オペレーター・受付事務系の求人】

勤務地
① 山口県山口市佐山717-1(山口テクノパーク)
② 山口県山口市佐山717-1(山口テクノパーク)
給 与
① 時給 1,050~1,300円 (月給例:181,440~224,640円)
② 月給 195,200円
休 日
① シフト制による週休2日(土日もしくは祝日に出勤の場合あり)
② シフト制による週休2日(土日もしくは祝日に出勤の場合あり)

この求人のアピールポイント

お客様窓口スタッフは1日6時間から勤務可能・主婦の方にもオススメ!お客様の声を商品の改善やサービス向上に繋げる、やりがいあるお仕事です。2020年4月入社の新卒採用も募集中!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

会社説明会  開催

応募を決めかねている方、迷っている方、「求人に興味はあるなぁ…」という方!
服装自由で、履歴書も不要なので、どうぞお気軽にご参加ください。
たくさんの方のご参加、お待ちしております!
興味をお持ちの方・応募を考えている方は、ぜひご参加頂ければと思います!
※今回が説明会参加のラストチャンスです!

ハローワーク山口

日程:8/19(月)15:00~16:00


ハローワーク宇部

日程:8/20(火)14:00~15:00


※説明会に参加をご希望の方は、こちらのお電話番号から予約をお願い致します!


電話番号

山口本社のユニクロ!
中途採用・
新卒採用の情報です♪

全世界に約2,000店舗を展開する、グローバルアパレルブランド「ユニクロ」。
山口市佐山に構える本社で、中途採用・新卒採用(2020年4月入社)を行います!










㈱ユニクロの
おすすめポイント

商品改善やサービス向上をリードするユニクロ本社!


勤務地である山口本社には、ユニクロ最大のカスタマーセンターがあります。
ここでは日本全国のお客様からのお問い合わせに、チャット・メール・電話などでお応えします。
また、お客様の声をもとに商品提案・サービス改善を行う重要な役割も担っています。
さらには、海外のお客様からお問い合わせを受けたり、日本で構築したサービスを海外のユニクロに拡げたりと、海外のカスタマーセンターをリードする仕事もあります。
スケールの大きな仕事をしたいけど、地元山口から離れたくない!
山口にいながら、グローバルビジネスの第一線で働きたい!
という方は注目のお仕事ですよ!


初めての方でも安心なフォロー体制


「コールセンターの仕事は初めてだから不安…」という方もいらっしゃると思います。
ユニクロでは
入社後1.5ヶ月間の教育期間あり  
対応中もリアルタイムで、先輩がアドバイスをくれる
など、研修・フォロー体制がしっかりしています。
そのため、コールセンター・お客様対応が初めての方でも問題なし!
実際、前職は一般事務や学校の先生、社会人経験無しの新卒の方など、幅広く活躍しています。


その他、福利厚生にも嬉しいポイントが多数!
気になる方は、こちらの求人情報をご覧ください。



中途採用の求人情報

「1日6時間」から勤務可能な「お客様窓口業務」スタッフを募集中です。
希望に応じた時間帯で働くことができるので、お子さんの保育園送迎のため、勤務時間が限られる女性の方も歓迎ですよ!

【就業時間例】
  9:00~16:00
  9:00~17:00


実際、お子さんが小さい社員も働いているので、働き方に不安のある方も遠慮なくご相談ください!
※研修期間中は9:00~17:00の勤務が必要です。

求人情報の詳細はこちら

〇就業時間
08:30~18:00、11:00~20:30(または08:30~18:00のうち、実働6時間以上から勤務可能)
〇雇用形態
準社員
〇給与
時給1,050円~1,300円








新卒採用の求人情報

ユニクロ 新卒採用のPOINT
●転勤なし!Uターン就職したいならおすすめ!
●山口にいながら、都市部と同じ処遇・基準で働ける!

「大手企業に興味はあるけど、転勤はしたくない…」という方、必見!
今回の求人は、転勤なし・山口本社のみで働き続けることができる職種です。
しかも、ユニクロでは勤務地で給与・昇進・待遇に差は設けていません。
山口にいながら、東京・その他エリアと同じ基準で働くことができますよ!
●大学は県外だったけど、就職するなら地元・山口がいい!
●山口で働きながら、しっかりキャリアも描きたい!
という方にはおすすめです!


お仕事内容紹介

お客様窓口業務


ユニクロでお買い物をされたお客様、オンラインストアをご利用のお客様からのお問い合わせを受けるお仕事です。
商品についての質問や返品・交換の対応等がメインで、チャット・メール・電話でお応えしていきます。
「パソコンでのチャットはしたことないけど、大丈夫かな?」という方も、心配ご無用です。
キーボード入力ができる程度のパソコンスキルがあれば、どなたでも挑戦できますよ。
所定の研修制度を受講した後、先輩社員のフォローを受けながら実務をスタートして頂くので、コールセンター初心者の方でも慣れていきやすい環境です!


返答に困るような場面でも、先輩がチャット画面をリアルタイムでチェックしているので大丈夫!
お客様からは見えない別画面で、アドバイスしてくれるので安心ですよ。
慣れてきたら、チャット・メール・電話での対応をローテーションで行います。
電話番号
 


社員インタビュー

INTERVIEW 01

 
畑谷さん(入社3年目)

Q:以前はどんなお仕事をされていましたか?


ユニクロに入る前は、店舗の販売スタッフとして働いていました。
シフト制の接客の仕事だったので、夜まで勤務になることもけっこうあって…
当時に結婚を考えていたこともあり、「家事・育児と両立できる仕事で働かないと」と思って退職し、次の職場を探していました。
そんな時に、じょぶる山口に掲載しているユニクロの求人を見つけたのが、今ここで働いている理由ですね!

Q:実際、家事・育児との両立はどんな感じですか?

子どもが3歳と小さいですが、問題なく家事・仕事を両立できています!
まだまだ手のかかる年齢で、風邪をひいて保育園から呼び出しの電話が掛かることも多いのですが、職場の同僚が「遠慮しないで行ってきなよ」と言ってくれるので本当に助かっています。
女性が多く働いているので、子育ての境遇に理解があるのが嬉しいですね!

Q:最後に、ユニクロの自慢を教えてください!


家庭との両立ももちろんですが、間違いなく人間関係が自慢ですね!
電話対応で困った時にすかさずフォローに入ってくれること、次に活かせるアドバイスをもらえること、子育て事情に理解があることなど、例を挙げるときりがないです(笑)
これからユニクロを受けてみたいという方がいたら、自信を持って後押ししたいですね!

INTERVIEW 02

田村さん(勤務2年目)、吉田さん(勤務1年目)

Q:以前はどんなお仕事をされていましたか?


吉田さん:
エステ関係の仕事をしていました。
結婚を機に退職し、それ以来ずっと専業主婦でしたが、5年ぶりに復職しました。
転職活動時は接客以外の仕事も考えましたが、たまたまユニクロの求人を見つけた時に「自分ができるのはやはり接客かな」と思いまして。
実際に働いてみて、やっぱり人相手の仕事が好きだなと感じています。
田村さん:私は高校を卒業して、新卒でユニクロに入社しました!
ユニクロを選んだのは、勤めている先輩から「周りのサポートが手厚いし、働きやすい会社だよ」と聞いたからです。
入社したら本当にその通りだったし、お客様と会話するのもとても楽しいです!

Q:実際にお客様とやり取りしてみて、どうですか?


田村さん:
問い合わせをしてくる方って、最初は不安や疑問を持っている方がほとんどなんです。 そんな方たちが、自分の対応によって不安が解消されて、最後は「ありがとう!」と言ってくれるのは嬉しいですね!
吉田さん:特に電話だと、最初は声のトーンが低いのにどんどん声が明るくなって、スッキリして電話を終えられるのが分かるんです。
この仕事をしていて、そこが一番面白いところです。

Q:最後に、これからの目標を教えてください。


田村さん:
入社した時から目標にしている先輩がいるので、少しでも近づけるようになりたいです。
その先輩はお客様の要望にどれだけ対応できるかを常に考えている方で、電話の様子を見ていても楽しそうにお客様とやり取りしていて…。
自分もそれくらい、お客様と楽しく接することが出来るようになりたいです!
吉田さん:私はまだ入社して日が浅いので、「問い合わせ内容を解決するところ」までしか出来ていないと感じています。
お客様が訊いてきたことに答えるだけではなく、さらに踏み込んでお客様の気持ちに寄り添えるようなサポートが出来るようになりたいですね。

INTERVIEW 03

長井さん(勤務歴2年目)、松田さん(勤務歴5年目)

Q:以前はどんなお仕事をされていましたか?


長井さん:
一般事務をしていました。当時は毎日同じ仕事しか与えてもらえず…。
転職を考えて求人を見ていた時、ユニクロではやる気がある人にはどんどん仕事を任せてもらえると書いてあったのに惹かれて応募しました。
松田さん:私は他県で営業事務として働いていました。
山口に帰ることをきっかけに仕事を探していたら、ユニクロに勤めている友達から誘われたのがきっかけです。
お客様と接する様子を聞いて、楽しそうだと思ったんですよね。

Q:転職してみて、どうでしたか?


長井さん:
この仕事はお客様の問い合わせに答えるだけでなく、お客様の声をもとに新しい商品・サービスを作っていけるクリエイティブな仕事です。
日々新しいことにチャレンジできるので、やりがいが感じられますね!
松田さん:いただいた意見の内容によっては、他部署とも連携して問題解決していきます。
そうやって作り上げたサービスや対応方法に、お客様から「分かりやすかったよ、ありがとう!」って言ってもらえると嬉しいよね! 本当にやって良かったと思うし、良い仕事したなって思う(笑)
長井さん:「こんな声がありました」って意見を出す時も、社歴関係なく一人一人の話を聞いてくれますよ。

Q:最後に、これから挑戦してみたいことを教えてください


長井さん:
もっとお客様の要望を聞き取れるようになりたいです。
ユニクロ内でお客様の声は重要視されていて、先日も東京の会議でプレゼンしてきたくらいなんですよ。
今後の商品にもどんどん反映されていきますし、ニーズをより引き出せるようになりたいですね。
松田さん:私は今、新しいサービスが始まる時の準備・管理担当をしています。 以前は「どうすればカスタマーセンターがやりやすいか」だけを考えていましたが、今は「お客様から見た時にわくわくするかな?」ということを考えるようになりました。
それが実現すれば、ユニクロファンが増えると思うんです! 1人でも多く、ユニクロファンを増やせるよう頑張ります!
山口市への移住をお考えの皆さんへ
ユニクロ本社のある山口市では、子育て世代の負担を軽減するための取り組みを進めています。
特に2019年10月からは、市内に住む小学6年生までの医療費を無料化!
働くお父さん・お母さんに、より優しくなりました。
その他の取り組みもございますので、詳しくはこちらをご確認ください!
●URL:山口市子育て応援サイト

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①お客様窓口業務 (中途採用)

仕事内容

オンラインストアおよび店舗ご利用のお客様窓口業務
チャット・メール・電話による対応業務

就業場所
山口県山口市佐山717-1(山口テクノパーク)
給与
時給 1,050~1,300円 (月給例:181,440~224,640円)
賞与
年2回(1年以上勤務)
年間休日
105日
雇用形態
準社員
経験

パソコン入力ができる方

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
不問
就業時間

08:30~18:00、11:00~20:30(または08:30~18:00のうち、実働6時間以上から勤務可能)
※研修期間中は9:00~17:00の勤務が必要です

休憩時間

60~90分間 (就業時間に応じる)

就業日
シフト制による週5日勤務
休日・休暇

シフト制による週休2日(土日もしくは祝日に出勤の場合あり)

諸手当
通勤手当あり(交通費実費⽀給(⽉額上限30,000円))、その他手当あり(休暇⼿当制度あり(有給休暇取得時、35,000円⽀給 ※⼊社後1年以上勤務、年1回))
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均5~15時間

特記事項

〇9/16(月)からの勤務となります。
〇正社員登⽤あり(希望者は年2回、⾯接にて判断)
〇選考時に簡単なタイピングテスト・適性検査あり

②お客様窓口業務 (新卒採用)

仕事内容

オンラインストアおよび店舗ご利用のお客様窓口業務
チャット・メール・電話による対応業務

就業場所
山口県山口市佐山717-1(山口テクノパーク)
給与
月給 195,200円
賞与
年2回(業績により、決算賞与付与)
年間休日
121日
雇用形態
正社員
経験

パソコン入力ができる方

年齢制限
20歳〜30歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
専門学校卒以上、大学卒以上、大学院卒以上
免許・資格
不問
就業時間

08:30~18:00、11:00~20:30

休憩時間

90分間

就業日
シフト制による週5日勤務
休日・休暇

シフト制による週休2日(土日もしくは祝日に出勤の場合あり)

諸手当
通勤手当あり(交通費実費⽀給(⽉額上限30,000円))
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均5~15時間

特記事項

〇2020年4月からの勤務となります。
〇入社時の給与は上記の通り。個人の能力により、給与アップの可能性あり。
〇選考時に簡単なタイピングテスト・適性検査あり。
〇複数回の面接選考あり
〇試用期間あり

企業情報

株式会社 ユニクロ 

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
じょぶる採⽤担当
会社概要
社名
株式会社 ユニクロ 
設立
1974年9月2日
代表者
柳井 正
所在地
山口県山口市佐山717番地1
事業所

・東京本部
 東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

株式会社 ユニクロ 

①お客様窓口業務 (中途採用) ②お客様窓口業務 (新卒採用)