中村被服㈱営業職募集♪防府市

中村被服 株式会社

【中村被服 株式会社】園児服の提案営業職(正社員) ※既存顧客メインの仕事│防府市の求人

この求人のアピールポイント

創業94年の縫製メーカー・業界では高認知度の中村被服㈱!既存・新規のどちらのお客様にも、スムーズな提案が可能です!ガッツリ稼ぎたい方よりも、コツコツ働いて安定収入を目指す方にオススメの求人♪ 女性の方の応募も大歓迎!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

高シェア・高認知度の中村被服㈱

中村被服は、94年もの歴史を持つ縫製メーカーです。
KIRINJIブランドで有名な園児服に関しては約10%もの国内シェアを誇っており、全国の約4,000園の幼稚園・保育園に向けて、園児服・体操着・カバンなどの提供を行っています。
「中村被服の商品は高品質で丈夫だから、安心して子供たちに使ってもらえる」という評判が多く、業界の中では認知度の高い企業ですよ!

制服から行事用の衣装まで、様々な商品を手掛けています。

園児服の提案営業のお仕事

今回、中村被服の営業職(正社員)を募集しています。
取引先を訪問して必要な数量の商品を受注したり、取引先の希望をヒアリングしながら商品提案したりする仕事になるので、「コツコツ真面目に仕事に取り組んで安定収入を目指したい」という方にオススメのお仕事です。
商品のブランド力が高いので、新規のお客様にも提案しやすいですよ。
中村被服:営業職の特徴
年間休日110日!(日祝+会社カレンダー指定の土曜日)
GW・夏季休暇・年末年始などの長期連休あり!
営業成績での給与減額なし!
山口県内外の取引先を訪問し、商品の提案や受注を行う仕事です。
各取引先への訪問のタイミングは、年間スケジュールの中である程度は決まっています。
そのタイミングに合わせて訪問日時の調整を行い、社用車にて訪問します。
季節ごとに必要とされる商品が異なり、春先であれば制服・夏頃であれば体操着やイベント用の衣類など、1年を通して様々な商品の提案を行っていきます。

提案用の商品やカタログを持参し、訪問を行います。

担当エリアが山口県外の場合、平日は現地のホテルに滞在しながら担当エリアをまわり、週末に戻ってくるような働き方になります。
週末は県内に戻ってしっかり休めるので、メリハリつけて働くことができますよ。

平日は県外、休日は地元でゆっくり
ルート営業だけどマンネリ化しない!

既存92.5%とほとんどが既存顧客のルート営業

既存のお客さんが4000園(幼稚園、保育園、こども園)あり、40~50年の付き合いのあるお客様も多いです。92.5%が既存のお客様へのルート営業となります。
新規営業も園長先生や主任の先生などやさしい方がほとんどなのできつい対応をされることはほとんどないですよ!


1年の2/3は県外で営業

2月、3月、4月、8月以外は基本は県外に営業へ出ます。
ただし、新人は県内の営業からスタートして慣れてくると県外も担当してもらいます。
有名な観光地やご当地料理等の刺激が多くルート営業がメインですがマンネリ化しません。
さらに、観光地やご当地料理は営業先の話題として使えるので一石二鳥ですよ!


1週間の流れ




月曜日から金曜日まで県外で働いて、土日は地元でゆっくり休みます。
ルート営業といっても県が変わるのでマンネリ化が一切なく、同じ場所だと飽きてしまうと人にはお勧めですね!
営業中に保育園の近くに、神社や仏閣があれば見に行ったりしますね。趣味も半分ありますが、お客様との話題になります!
また、食事はご当地グルメを味わえるので楽しいことが一杯あります!
(営業部 萩尾さん:入社3年目)



営業マンが撮影した、ご当地の写真


社員インタビュー

渡辺さん(写真左)と萩尾さん(写真右)

半ルート営業の仕事なので、すごく働きやすいです!
(渡辺さん:入社4年目)

もともとは北九州の広告代理店で働いていましたが、防府市にUターンする際に中村被服に入社しました。
営業の仕事は好きでしたが、前職では新規訪問が多かったので負担が大きく…
中村被服では既存のお客様への営業活動が多いと聞いたので、興味を持って応募しました。
実際に働いてみて、「本当に既存のお客様が多くて、ルート営業に近い感じだな」という印象です。

入社後の半年程度、商品の在庫管理や先輩社員との同行を通して、商品知識を蓄積していましたね。
社用車に商品サンプルを積み込んでお客様を訪問するのですが、会社や商品の認知度は高いので、ほとんどのお客様は関心を示してくれます。
既存のお客様がほとんどで商品のブランド力も高く、他社の営業職と比べても働きやすい環境だと思いますよ!
人と関わる仕事が好きな方なら、営業経験を気にせず飛び込んで来てもらいたいですね。

接客経験を活かして、土日を休める中村被服に転職しました!
(萩尾さん:入社2年目)

前職はスポーツ用品店の接客スタッフとして働いていました。
人相手の仕事は好きだったのですが、転勤が多かったことや土日休みを取れなかったこともあって転職を考え…
その時に、妻から「地元じゃ有名な企業だし、条件も良いから応募してみたら」と中村被服の求人を紹介されたのが、応募のきっかけですね。

工場研修や先輩社員との同行を通して仕事に慣れた後、現在は山口県外(佐世保・大分・島根)を主に担当しています。
だいたい月曜日に出発して現地に向かい、ホテルに滞在しながら取引先をまわります。
そして金曜日に山口に帰ってきて土日は家でゆっくりして…、という感じですね。
週末はしっかり休んで、出先では美味しいご飯を食べて(笑)、自分的には楽しく働けています!

私自身、まだまだ試行錯誤しながら働いている最中なので、「一緒に頑張ってみたい!」という方が入ってくれたら嬉しいですね。

その他の求人情報はこちら

事務スタッフ募集(正社員)


友だち追加
電話番号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①営業職(既存顧客メイン)

仕事内容

◆幼稚園、保育園への園児服及び職員用ウェアの提案販売
◆園児環境商品の提案販売

就業場所
〒747-0806 山口県防府市本社: 山口県防府市石が口2丁目9-1
給与
月給 180,000~250,000円
賞与
年2回(計3カ月分)
年間休日
110日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車運転免許
就業時間

08:00~17:00

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる月~土曜日
休日・休暇

日曜・祝日・会社カレンダー指定の土曜日、その他(G.W、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔、病気休暇、生理休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇)

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(月額:10,500円まで)、退職金制度あり(勤続3年以上)、資格取得補助あり(一部会社負担)、家族手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

10時間程度

特記事項

◆制服貸与

企業情報

中村被服 株式会社

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
畑谷
会社概要
社名
中村被服 株式会社
設立
1953年2月
代表者
中村 顕
HP
http://kirinji.co.jp/
所在地
山口県防府市石が口2丁目9-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

長沼建設株式会社

創業90年近くの老舗企業!小さな住宅リフォームから公共工事、プラント設備などの民間工事など防府市を中心に活躍している会社です。安定感抜群の会社で働きませんか?

原田株式会社

「ユニフォームに誇りを。」その思いに共感できる仲間募集!未経験者歓迎!隔週週休二日で賞与あり!自分らしさを出して働きたい方におすすめ。

中村被服 株式会社

①営業職(既存顧客メイン)