㈱伸栄興産

この企業では現在こちらの職種を募集しています!

株式会社 伸栄興産

【株式会社 伸栄興産】土質試験・地質調査員の求人募集(正社員)┃岩国市 ※資格・経験は不要

勤務地
① 山口県岩国市御庄1丁目115-9
給 与
① 月給 146,100~195,600円+能力給+諸手当 ※各種手当・賞与支給により、入社初年度は年収360万円程度になります。
休 日
① 土日祝休み・その他(G.W、夏季休暇:5日、年末年始、有給休暇、慶弔、育児休暇あり)

この求人のアピールポイント

5年ぶりの募集再開!定着良好な㈱伸栄興産の求人です!安定収入・プライベート充実で、これからの人生設計を大事にしたい方は必見です!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

「最後の転職にしたい!」
そんな思いの若手にオススメ!

「建設現場の土のサンプルを回収して、土の密度や含まれる成分を評価する」
岩国市の㈱伸栄興産で働く、土質試験・地質調査員の求人です。

 地質調査を担う㈱伸栄興産

新岩国駅付近に本社を置く㈱伸栄興産
山口県内の地質調査会社の1社ですが、売上高は山口県内の同業界中で第3位!
岩国市近隣の公共施設・道路・飛行場など、多様な現場の建設施工を支えている企業になります!

 ㈱伸栄興産にお尋ねしました!

Q1:建設系の仕事だから、移動は労働時間にカウントされないんでしょ?
→A1:答えはNo!タイムカードで出退勤・残業時間を1分単位で管理♪

Q2:現場系の仕事は日給制のところも多くて、収入面が不安だし…
A2:㈱伸栄興産は完全月給制!入社3年目で年収430万円以上♪

Q3:でも現場系の仕事って、遠方への出張があるんじゃ…
→A3:日帰り可能な現場がほとんどです!土日祝休みで、家庭のある方も安心♪
「年収360万円くらいはないと、家族を養えないから」というのが、岩岡代表の考え方。
そのため残業手当はもちろん、技術手当・現場手当・家族手当などの支給を通して、社員が安定収入を得られるような職場環境を作り上げています。
実際、㈱伸栄興産に入社してから結婚して家庭を持った20代・30代の若手社員も多数はたらいています。
※待遇面の詳細は、本ページ下部の「求人情報詳細」をご覧ください!

土質試験・地質調査員の仕事内容

㈱伸栄興産に入社後は、以下の仕事に取り組みます。
現場を訪問し、スコップ・ボーリングマシンで土のサンプルを回収
土のサンプルを持ち帰り、土の密度や水分量・成分などを測定
装置を使用して、土の堅さや水の透水性などを評価
社外での土のサンプル回収作業と、社内での測定・評価作業が半々程度です
身体を動かす作業と手先を使う作業のバランスが良いので、
「ガッツリの現場作業は体力的に自信がない…」
「同じ場所で黙々と仕事に取り組むのが苦手…」
という方でも大丈夫です!
測定・評価についてもJIS規格に基づいたマニュアルがあるので、作業を繰り返していくうちに必ず慣れていくことができますよ。

社員インタビュー

 「最後の転職にしたい」そんな方には間違いなくオススメです!

森永さん(入社11年目)

今でこそ地質調査という建設関係の仕事をしていますが、当社に入社するまでは製造職・理容師といった全く異なる仕事経験しかなかったです。
身体を動かす仕事が好きだったことや、安定した収入を得たいという目的から当社に入って、もう11年目になりますね。
今では結婚して子供3人を育てながら、仕事も家庭も楽しみながら生活しています。

取り組んでいる仕事は、ザックリ話すと「建設現場から土を持って帰って、その密度や成分を評価する」といった内容です。
文字通り知識ゼロの状態で入社したので、測定・評価については特に覚えることが多かったですね。
ですが、その仕事経験が資格取得の勉強や試験に役に立ったので、振り返ると頑張って取り組んで良かったと思っています。
取得した資格に応じて手当が付くので、現金ですが頑張り甲斐がありました(笑)

また、「暗くなったら作業終了」・「程よく身体を動かせる」といったメリハリのついた働き方が自分は好きですね!
日中は仕事を頑張って、17時・18時くらいにはタイムカードを押して帰って…
働いていて改めて、自分にピッタリの職場だと感じています。

「長く働ける会社に入って、転職はこれを最後にしたい」
そんな方は、ぜひ当社に話を聴きに来て欲しいですね!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①土質試験・地質調査員

仕事内容

◆地質調査、土質試験の現場作業
◆土質試験データの整理・計算

就業場所
〒741-0083 山口県岩国市御庄1丁目115-9
給与
月給 146,100~195,600円+能力給+諸手当 ※各種手当・賞与支給により、入社初年度は年収360万円程度になります。
賞与
年3回|5.3ヶ月
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許 (AT限定不可)
就業時間

08:00~17:00

休憩時間

60分

就業日
月~金曜日
休日・休暇

土日祝休み・その他(G.W、夏季休暇:5日、年末年始、有給休暇、慶弔、育児休暇あり)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(月額:31,600円まで)、退職金制度あり(勤続:1年以上)、資格取得補助あり(全額会社負担)、家族手当あり(5,000~30,000円)、役職手当あり、皆勤手当あり(1,000円)、その他手当あり(技術手当(1資格あたり1,000~10,000円※種類により異なる)、現場手当(ボーリング作業:2,500円/日、その他:1,000円/日))
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:15時間

特記事項

社員旅行あり(全額会社負担)
※花見その他イベントあり

【年収例】
入社初年度は年収360万円程度になります。
◆2年目|年収:380~400万円
◆3年目|年収:430~437万円

企業情報

株式会社 伸栄興産

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
岩岡
会社概要
社名
株式会社 伸栄興産
設立
昭和59年6月6日
代表者
取締役  岩岡 博之
HP
http://www.shineikousan.co.jp
所在地
山口県岩国市御庄1丁目115-9

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

株式会社 伸栄興産

①土質試験・地質調査員