西日本商事㈱|山陽小野田市・下関市

西日本商事株式会社

西日本商事株式会社|福祉用具相談スタッフ(正社員)の求人!|山陽小野田市・下関市

この求人のアピールポイント

自由なスケジュール管理で、安定した給料&家庭・プライベートの時間を大切にした生活を!!山陽小野田・下関の求人

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

オススメポイント!

賞与は年間で約4ヶ月分支給されます!
福祉関係の仕事に就きたいが、給料面に不安が、、、という方にオススメです。
繋がりを大切にした、少人数の職場!
山口営業所は7人、下関営業所は5人の少人数なので、社員間同士で協力し合える職場です。大人数の職場での人間関係造りに不安がある方にオススメです。
スケジュールの組み方は自分の自由!
休日を取る日にちなど、自分のスケジュールは自分で自由に組むことができるので、家族との時間やプライベートの時間を作りたい方にオススメです。



西日本商事株式会社とは?

吉永企業グループの一つです。吉永グループは九州から山口、四国に渡って、医療や福祉、ホテル業、その他数多くの事業を展開しているグループです。グループ全体としては、今年で創業56年目を迎える安定企業です。
やすらぎは、愛媛県の松山市に本社を構えており、2006年9月に山口営業所、2009年4月に下関営業所、2012年6月に宇部営業所ができました。
主に、レンタル業、介護用品や福祉用具の販売を行っており、これからも高齢化社会に必要とされ続ける企業です。

社員間同士での協力や繋がりを大切にした、少人数の職場!

山口営業所(山陽小野田市)の従業員構成は、 男性5人、女性2人の計7人!
下関営業所(下関市)の従業員構成は、 男性2人、女性3人の計5人!
少人数で運営しておりますが、「一日一笑」をモットーに、お客様と接するときも、社員同士でお話しするときも笑いが絶えない職場です。
大人数の職場には無い社員間同士の繋がりがありますので、支えあいながらお仕事がしたい方にオススメです!



今回募集するお仕事のご紹介!



福祉用具相談スタッフの仕事内容!

主に、ケアマネージャーさんから依頼を受け、介護保険サービスをご利用の方やケアマネージャーさんに、福祉用具の紹介やご提案を行うお仕事です。
福祉用具をレンタルされているご利用者様を定期的訪問し、メンテナンスや点検を行う業務もあります。
また、病院や施設に介護用品などの商品を納品する業務や伝票処理や商品の発注など、社内業務も行います。
自分のスケジュールは自分で自由に組むことができます!
利用者様やケアマネージャーさんがいる居宅へ訪問する日程など、訪問先に不都合のないうえで、自分で自由に調整することができます。休日は毎週日曜日+月に数日(月によって変動あり)あります。日曜日以外の休日は、スケジュール管理したうえで自由に指定することができますので、自分の日程に合わせた勤務スケジュールを組むことができます。 今まで、家族との時間やプライベートの時間を自由にとることができなかった方にはオススメです!
個人的なノルマもありません!
店舗としての売上目標はありますが、個人的なノルマはありません!少人数だからこそ、社員間同士で協力しながら、店舗の目標達成を目指します。 素早く丁寧に対応して、人間味のある関係性を築き上げ、信頼を重視することでファンを増やしていくスタイルです。

社員インタビュー

田中さん(写真右側の男性)

私は、前職で介護の仕事をしていましたが、将来の家族のことや金銭面のことが不安で転職を考え、こちらの求人を見て応募しました。

福祉用具の調整や提案という仕事がかっこいい!と感じた点もあって、入社を決意したのですが、人と話すことが苦手だったので、不安もありました。
業務自体はノルマも飛び込みの営業もほとんど無く、「営業」と感じさせないような仕事でした。
私はお笑いが好きなので、お客様との繋がりを大切にする点ではむしろ、自分を活かせる仕事だと思いました。職場内でも、訪問先でも一笑い起こしてやろうという気持ちで取り組んでいるので、営業をしている気持ちは全くないですね。お客様の笑顔が増えるのと同時に、自然と信頼関係も築けることを実感できます。最初は、やすらぎさんと呼ばれていましたが、今では田中さんと名前で呼んでもらえるようになったことは嬉しかったです。

また、スケジュールを自分で組み立てることができるのは嬉しいですね。もちろん、訪問先に不都合が無いようにスケジュールを組み立てますが、家族との時間もしっかりとれるようになったので家族にも喜ばれます。

私たちは、少人数ですが他社さんよりも明るい職場であり、支え合える職場だと思っていますので、一緒に「一日一笑」を掲げてお仕事できる仲間をお待ちしております。

取材担当者の声

取材中も笑いが絶えない、とても楽しい職場でした。
写真を見てわかるように、「一日一笑」の雰囲気を伝えようと、様々なポーズをとって工夫されていました。(笑)
少人数ならではの社員間同士の温かい繋がりを実感できましたので、人との繋がりを大切にできる方には自信をもってオススメできる企業です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①福祉用具相談スタッフ

仕事内容

ケアマネージャーさんからの依頼により、福祉用具等をケアマネージャーさんや利用者様に紹介・提案する業務です(社用車使用)。
病院や施設に紙おむつや介護用品を納品する業務もあります。

就業場所
〒756-0806 山口県山陽小野田市中川4-4-8(山口営業所)/〒751-0876 山口県下関市秋根北町8-9(下関営業所)
給与
月給 190,000~240,000円(手当等含む)【本部の書類審査により、初任給を査定】
賞与
年2回【約4ヶ月分】
年間休日
85日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜40歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許【AT限定可】
就業時間

平日 8:30~17:00
土曜日 8:30~15:00

休憩時間

平日:75分 土曜日:60分

就業日
会社カレンダーによる月〜土曜
休日・休暇

◇月毎に会社より定められた休日数を、自分の仕事を調整し、好きな日に取る自己申告制◇夏期休暇◇年末年始◇慶弔

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(月/〜50,000円まで)、退職金制度あり(勤続10年以上)、資格手当あり、家族手当あり、営業手当あり、通信手当あり、その他手当あり(残業代あり)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険、厚生年金基金
マイカー通勤

企業情報

西日本商事株式会社

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
採用担当係
会社概要
社名
西日本商事株式会社
設立
1982年3月
代表者
吉永 敏江
所在地
愛媛県松山市久万ノ台1195
事業所

・宇部営業所
 山口県宇部市常盤町2丁目1−29
・下関営業所
 山口県下関市秋根北町8-9
・山口営業所
 山口県山陽小野田市中川4-4-8

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

今までの経理経験・生産工場経験が活かせる!正社員登用があるので、自分のスキルを磨きながら正社員を目指せる!

株式会社 Be win (ビーウィン)

シーモール1Fにある下関 仕事の窓口にて、テレアポのスーパーバイザー(SV)兼 事務のお仕事をお任せできる方を1名募集いたします。新たなポジション開設につき、応募が殺到する予感!1名限定のため、お早目にご応募下さい!

西日本商事株式会社

①福祉用具相談スタッフ