株式会社富士設計 AutoCAD|下関市彦島の設計士求人

この企業では現在こちらの職種を募集しています!

株式会社 富士設計

【株式会社富士設計】AutoCADによる設計(正社員)CAD未経験&女性も歓迎|下関市彦島の設計士求人

勤務地
① 山口県下関市彦島塩浜町1−17−12
給 与
① 月給 250,000~400,000円
休 日
① 土日祝他(G.W、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔)

この求人のアピールポイント

将来的には在宅勤務可能!電気設計経験者はもちろんのこと、電気の現場作業経験者であれば、設計未経験でも大歓迎!CAD未経験者を徹底サポート♪イチから教えて一人前の設計者に育てます!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

ここは押さえておきたい!
㈱富士設計のポイント

一人前になれば在宅勤務可能
CAD設計をイチから学べる教育体制あり
電気設計の経験者、もしくは電気の現場作業経験者であれば応募可能


※写真はイメージです。

  一人前になれば在宅勤務ができるので女性にもオススメ

会社にいる社員11名とは別に外注の設計士が7名います。スタッフにはパソコンを支給して、家で仕事をしてもらっています。
通常、自宅で同じように作業をしようと思うと、50万円近い費用が必要になりますが、全額会社負担でパソコンやソフトはご準備させて頂きます。
技術さえあれば自宅でも仕事ができるので、親御さんの介護が必要な方や、お子さんがいる女性などにもピッタリの仕事です。
お仕事の納期は、基本的に数カ月単位のため、納期さえ守って頂ければ、時間を自由に調整して、お仕事ができます

  CAD設計をあきらめていませんか?

CAD設計の仕事がしたいけど、実際に応募すると「経験がないと難しいですね」と断られることが多いのが現実です。仮に運よく採用されてもイチから丁寧に教えてもらえなくて、あえなく退職される人も多い職業の1つです。
\そんな方に朗報です!/
現在の社員の半数以上がCAD設計未経験者、CADの使い方をイチから教えて一人前の設計者に育てられる企業「富士設計」をこの度はご紹介いたします。

  富士設計はこんな企業!

元々、池村社長が個人で船舶の設計をしていましたが、顧客の増加に伴い会社の設立を決意され、平成25年8月23日に法人となりました。
その後も着実に売り上げは伸び、今後も成長が期待される注目の企業です。

採用窓口(じょぶる山口)

0836-37-1773

タップで発信します



CAD設計未経験でも
大丈夫な2つの理由

理由1|段階を追った教育

  CAD設計の分厚いマニュアルを読んでも全然わからない!



未経験者がよくつまずくのが、入社して分厚いマニュアルを渡され「これを見ながらやってみて」と言われることです。

そもそも感覚的に捉えることが難しい設計図の作成を、本で読んで理解するのは至難の業です。これで挫折した経験がある方も多いのではないでしょうか?


  富士設計では段階を追って教育していきます!

まずは専門知識を問わない業務を先輩と一緒にやって、CADの使い方、船の見方(専門知識)を教えていきます。 これで基本的な操作は1ヵ月くらいで身に付きます。
次に簡単な補助作業をお任せします、基本操作が身に付いているので6~8ヵ月でこなせるようになります。
この間もわからないことがあれば、先輩たちに気兼ねなく聞いてください!
そして、1年から2年で船の改造業務を任せることができるレベルになります。3年程度続けると船の設計もできるようになります。 この間もわからないことはたくさんあると思いますので、その都度先輩たちに遠慮なく聞いてください。


※写真はイメージです。

理由2|感覚的につかめる3D-CAD

  視覚的に理解できないから上達しない

設計図は慣れた人ならそれを見ると完成物をイメージできるのですが、初心者だとイメージはできません。
自分がどんなものを作っているのか視覚的に理解できないので、CAD操作をなかなか覚えることができません。
また視覚的に捉えられないので、実際に完成物ができてみると幅が思っていたより狭く物が置けないなどの設計ミスを起こしがちです。

  3D-CADで視覚的に理解できる

船の構造がどういう風にできているかを知るのは3D-CADの方が理解しやすいのが特徴です。
船の中にはいろいろな配管や機械があり複雑な構造をしています。3D-CADだと未経験者でも視覚的に理解ができますので、船の構造を見たことない人でも視覚的に捉えることができるので上達も早いです。
また、2Dは未経験者だと設計ミスが起こりやすいのですが、3Dだと設計時にわかるのでミスが起こりづらいのも利点です。




POINT |一人前になれば自宅でも作業できるので女性にもオススメ

会社にいる社員11名とは別に外注の設計士が7名います。彼らにはパソコンを支給して、家で仕事をしてもらっています。 技術さえあれば自宅でも仕事ができるので、お子さんがいる女性などにもピッタリの仕事です。子育てをしながら時間を自由に調整して設計をして頂いています。

採用窓口(じょぶる山口)

0836-37-1773

タップで発信します



社員インタビュー



重村さん(4年目)

入社のきっかけは?
入社する前は、職業訓練校で電気系の事を学んでいました。
池村社長と知り合いだったこともあり、設計の経験はありませんでしたが、仕事を探している私に声を掛けて頂いて、入社することになりました。
電気設計は未経験でしたか?
学校で電気に関する勉強はしていましたが、船舶の電気となると全然わからなかったですね。ただ社長や先輩が一から教えてくださったので、今では在宅勤務ができるレベルになりました。
どうして在宅勤務を?
高齢の母が居まして、母の生活のサポートをするために、在宅勤務を選びました。朝から夜まで自分の好きな時間を使って働けるので、すごく助かっていますね。将来的には、介護が必要になってくるかもしれませんが、在宅勤務ができているので、大きな不安はありませんよ。
最後に一言お願いします!
うちの会社は私含め、未経験からスタートした人が多い会社です。ここ1年間だけでも未経験の人が数人入社しているので、今からスタートしても遅くないです。経験者の方はもちろんですが、これから電気設計を覚えていきたいという方が居れば、是非応募してきてください。


北村さん(入社6年目)

入社のきっかけは?
前職は、船舶関係の仕事はしていました。それまでの仕事で、船舶の電気設計の経験はありませんでしたが、陸上での電気設計の経験はありました。池村社長が会社を立ち上げられるということで、この会社に誘われ、自分の経験がどこまで通用するか、チャレンジしたいと思って入社を決めました。
陸上と船舶の電気設計は違いましたか?
基本的なことは一緒ですよ。ただ船舶に関する用語は覚えていかなければいけないので、それさえ覚えれば、すぐにできるようになると思いますよ。
船舶の電気設計はやはり難しいですか?
実は、船舶の電気設計は、ある程度パターンが決まっています。同じパターンがあると、前回やったことをすぐに活かすことができます。陸上の設計は色々な現場があってその都度、やり方も違い、大変ですからね。私的には、船舶の電気設計の方がやりやすいのではないかなと、思いますよ。
最後に一言お願いします!
設計の仕事は縁の下の力持ちと言える仕事です。設計があってこそ、ものが出来、ものが動きます。自分が設計したものが、出来上がった時の喜びがこの仕事の一番の魅力だと思いますよ。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①電気設計スタッフ

仕事内容

AutoCADによる設計

就業場所
〒750-0086 山口県下関市彦島塩浜町1−17−12
給与
月給 250,000~400,000円
賞与
年2回 ※前年度:3ヵ月
年間休日
121日
雇用形態
正社員
経験

電気設計もしくは電気の現場作業経験者。造船現場での作業経験者優遇

年齢制限
〜50歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
不問
就業時間

08:30~17:30

休憩時間

60分

就業日
月~金曜日 ※第一土曜日は出勤
休日・休暇

土日祝他(G.W、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔)

諸手当
昇給あり、退職金制度あり、住宅手当あり、皆勤手当あり、その他手当あり(出張手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:10~20時間

特記事項

制服貸与

企業情報

株式会社 富士設計

採用担当者
池村
会社概要
社名
株式会社 富士設計
設立
平成25年8月23日
代表者
池村 芳之
資本金
800万円
HP
http://www.fujisekkei-s.jp/
所在地
山口県下関市王司神田3丁目8−4
事業所

・彦島事務所
 山口県下関市彦島塩浜町1-17-12

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社 富士設計

①電気設計スタッフ