㈱ハヤロク宇部:ルート営業の正社員募集

この企業では現在こちらの職種を募集しています!

株式会社 ハヤロク宇部

【㈱ハヤロク宇部】ルート営業の正社員募集!下関市、山陽小野田市、美祢市、宇部市通勤圏内

勤務地
① 山陽小野田市 大字津布田字四郎丸1242-1
給 与
① 月給 a.基本給(月額平均)又は時間額185,000円~250,000円b.定額的に支払われる手当a+b185,000円~250,000円c.その他の手当等付記事項 皆勤手当7,000円、住宅手当2,500円(世帯主の場合)
休 日
① ◆土日祝他(年に数回、土曜日出勤の可能性あり) ◆年末年始、盆など

この求人のアピールポイント

会社は放任主義のため、居心地良く感じている方が多い職場です! また、年間休日125日もあり、家庭やプライベートも充実させましょう♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

会社と従業員の信頼関係が厚い!?
放任主義の理由とは?

ハヤロク宇部の特徴として、従業員に対して「任せる」ことに重きを置いています。
背景として、「お互いに気持ちよく仕事をしよう!」という、企業文化が根付いているからです。「任せる」と「丸投げ」は全く意味が異なります。ハヤロク宇部では、「丸投げ」にならないように、サポートを行いつつ、従業員の自主性を重んじ、過度に干渉をしないようにしています。仕事に対して、個人の発想を重視しているので、従業員の視点では自由度が高くなり、居心地よく仕事ができる環境が整っています。
従業員数は17名とアットホームな環境で、1人で集中して仕事をすることが好きな方にお勧めです。


  ルート営業(年間休日125日)




時間:8時~17時
作業内容:木材、資材の既存ルート営業
休日:土日祝(※年に数回、土曜日出勤の可能性があります)
残業:月30時間程度
休憩:60分
月収:19万4500円~25万以上可(その他、待遇詳細はページ下部へ記載)
 


世間のイメージとは
ちょっと違う営業スタイル

門前払いに直面しない御用聞きスタイル!

ハヤロク宇部のルート営業は、既存取引先がメインというだけでなく、木材、資材を必要としている企業のみを対象としています。そのため、「いつ、どこで、何の商品が必要なのか?」ということを聞いて回る、いわゆる“御用聞き”スタイルで日々の活動を行っていきます。

一般的に営業活動において使われる「御用聞き営業」という言葉は、「提案営業ができない」、「お客様の言いなり」というように、必ずしもあまり良い意味では使われていません。

しかし、ハヤロク宇部では取引先が既存の顧客がメインであること、木材、資材を必要としている企業のみへ用件を伺っているため、“御用聞き”スタイルが欠かせません。
いわゆる「門前払い」というような問題に直面することはありません。
 
むしろ、業界の共通項として、“人との繋がり”を大切にされる企業が多いのも良い特徴です。専門的な知識を持たずして入社した新入社員に対して、お客様側が欲しい商品の特徴や専門知識を教えてくれることも少なくありません。このように、お客様に育てていただきながら、徐々に成長できるような環境です。これまでに、自社商品を必要としていない企業へ営業をして辛い思いをした…というような方にお勧めのお仕事です。

採用窓口(じょぶる山口)

0836-37-1773

タップで発信します

 


社員の方に直撃インタビュー♫



西嶋さん|入社1年目 30代前半

Q:西嶋さんは、じょぶる山口の求人を見て応募されたんですよね?
A:はい、じょぶる山口のサイト上でハヤロク宇部さんの求人を見つけて、「家族との時間が取れそうだな」と思ったのがキッカケですね。入社後も実際に家族との時間が持てるようになりましたし、求人情報にウソはありませんでした(笑)
Q:応募の決断ができた、「ここだ!」と思ったポイントは何ですか?
A:入社前の面接時の話なのですが、事務所の人たちが皆さん笑顔で迎えてくれたことが印象的でした。面接って硬い印象があったのですが、「よく応募してきてくれたねぇ」と、事務所にいる皆さんが声を掛けてくれて、凄く温かみのある職場だと思ったことが決断できたポイントです。実際に入社後も上司がいつもニコニコしていて人間関係に恵まれているなぁと思います。
Q:営業の仕事は初めてと聞きましたが?
A:はい、前職は産業廃棄物の仕分けや運搬をしていました。「配送」の募集で応募したのですが、面接のときに「営業をやってみないか?」と言われて(苦笑) 話を詳しく聞くと、営業と言っても、ニーズのあるお客様先へ訪問するだけだったので、これなら自分にもできそうだなと思い、決断しました。
Q:営業の仕事を体験してみていかがですか?
A:相手が必要なものを売っているので、相手に嫌がられるというようなことがないですし、既に企業間同士で関係性が構築できていることが多いので、やりやすいですね。営業って、煙たがられるようなイメージがあったのですが良い意味でイメージが変わりました!
Q:営業先の方はどのような方が多いですか?
A:最初は、ガテン系の人が多いのかな?と勝手にイメージしていたのですが、意外にも!?きちっとしている方が多く、スーツを着た方とお話をすることもしばしばあります。怖い人もいるのかと思っていましたが、私の勝手な思い込みでした(笑)  
Q:上司との関係性はいかがですか?
A:はい、おかげさまで関係性は良いですね。例えば、上司から「昨日のスケジュールは少し無理があったんじゃないか?」と気にかけてくれて、スケジュールの見直しまでしてくれたことがあり、「放任主義のようで、社員1人1人のことを実はよく見てくれているんだ。」と感じることがあり心強く感じます。 
Q:ノルマという考え方はありますか?
A:営業ですので目標設定はあります。ただ、上手くいかないときは、「どうすれば売上があげられるようになるか?」ということを一緒に考えてくれます。精神論で解決するのではなく、例えば、商品を購入していただけやすいお客様を担当につけてくれたりなど、私自身の自信にも繋がるような配慮を会社がしてくれることに感謝しています。
Q:家庭とのバランスはいかがですか?
A:私は小さな子供がいるのですが、育児に参加しやすいように、行事や何か予定がある場合は、事前に会社に休日の相談をすれば、快く応じていただけて、大変助かっています。



ハヤロク宇部の会社概要

ハヤロク宇部は平成4年に設立され、建築・土木・舗装・トンネル工事等の現場用木材と資材等を扱っている企業です。
業界では「木材」と「資材」を両方扱っている企業が珍しく、さらに、木材加工から配送まで一貫して取り組んでいる企業も数少ないため、多くのお取引先から必要とされている企業です。
平成25年には、事務所を山陽小野田市津布田に移し、今後の業務量増加に対応できるように設備投資を行っています。現在、順調にシェアを拡大しており、今後更に業務量が増加することが見込まれるため、求人募集に至りました。 




取材班の感想
事務所のある津布田という土地は、あらゆる場所から通勤ができる範囲であることをご存知ですか? 実際に働いている方も、下関市、美祢市、山陽小野田市、宇部市から通勤されている方がいらっしゃいます。ルート営業職の掲載前には工場内作業員と配送員を募集しておりましたが、多くの方からの応募があり数名の採用者が出ています。入社歴の浅い仲間もいますので心強い仲間になると思いますよ。転職を考えている方は入社日は相談にのっていただけますので、まずはお問合せください♪


 

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①ルート営業(正社員)(土日祝休み)

仕事内容

土木工事用木材、資材の配達及び配達先での簡単な営業*配達エリアは主に県内及び九州・中国地方の各工事現場 使用する車:ADバン、軽トラック、1.5tトラック※入社後3ヶ月は、研修のため工場勤務もあります。

就業場所
〒757-0011 山陽小野田市 大字津布田字四郎丸1242-1
給与
月給 a.基本給(月額平均)又は時間額185,000円~250,000円b.定額的に支払われる手当a+b185,000円~250,000円c.その他の手当等付記事項 皆勤手当7,000円、住宅手当2,500円(世帯主の場合)
賞与
あり 前年度実績 年2回
年間休日
125日
雇用形態
正社員
経験

パソコンの基本操作ができること

年齢制限
〜40歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許(AT限定不可)[中型免許が望ましい](玉掛、小型移動式クレーン資格保持者優遇)
就業時間

08:00~17:00

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる月~金曜日※1ヵ月に1回程度、土曜日出勤あり
休日・休暇

◆土日祝他(年に数回、土曜日出勤の可能性あり)
◆年末年始、盆など

諸手当
昇給あり(年1回)、退職金制度あり、営業手当あり、その他手当あり(通勤:月額24500円まで住宅:2,500円皆勤:7,000円勤続以上共済:加入)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

あり 月平均30時間

特記事項

◆マイカー通勤には任意保険(対人・対物無制限)に加入していることが条件となります。
◆制服貸与

企業情報

株式会社 ハヤロク宇部

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
山折
会社概要
社名
株式会社 ハヤロク宇部
設立
平成4年7月13日
代表者
代表取締役 奥戸 洋
HP
http://xn--pck3czcsb.com
所在地
山口県山陽小野田市大字津布田字四郎丸1242-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

株式会社 ハヤロク宇部

①ルート営業(正社員)(土日祝休み)