成軌建設 株式会社

成軌建設 株式会社

【成軌建設株式会社】軌道工|正社員募集!【山口市】

この求人のアピールポイント

収入・安定性・社内環境のすべてよしの企業です!さらに、新幹線の安全な運航を日夜守るやりがい抜群の仕事です!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

注目のポイント
賞与6.5ヵ月!新入社員でも約年収400万円の高収入で生活も安定
GW(10日)夏季(10日)年末年始(9日)という大手並みの長期連休が魅力
社保完備はもちろんのこと、退職金やインフルエンザ予防接種(扶養家族も含む)など福利厚生が充実
旧山口市内、防府市・萩市は送迎があるので、通勤がラクラク
夜勤だからこそ、日中のプライベートが充実!家族、子どもとの時間も合いやすい!

軌道工ってどんな仕事?


鉄道の線路の保守・点検をする仕事です。具体的には、線路の交換、枕木の交換、線路の溶接、線路の付け替え作業などをする仕事です。
成軌建設では新幹線の線路の保守・点検を主に行っています(在来線の補修も一部行っています)。作業は夜間しか行えないので夜勤が基本のお仕事になります。
新幹線好きの方ならご存知のドクターイエローが検査をした箇所の保守・点検も私たちが行っております。
300km/hで走行する新幹線の安全を守る、とてもやりがいのある仕事です。テレビや雑誌で当社が取り上げらたこともあります。
新幹線・鉄道が走る限り仕事がなくなることはないので、安定した業界です。


一日のスケジュール

とある作業員の1日のスケジュールです

出社前 家族と晩ご飯を食べ、出社の準備をする
21:00 出社・出発(現場に向かいます)
23:00 現場到着・点呼・注意事項の共有や確認
23:30 作業開始
04:00 作業終了、片付け、報告
04:30 帰社
05:00 帰社後、片付け、清掃
05:50 退社
退社後 家族と朝ご飯を食べ、自由な時間を過ごす

クリーンな企業です




安全安心の職場環境


当社は「新幹線の安全を守る」と共に、「従業員の安全」にも徹底して取り組んでおります。
毎月の安全教育や、年2回しっかりとした健康診断を行っております。
おかげさまで、今日まで無事故で仕事ができています。
また、インフルエンザ予防接種に関しては本人だけでなく扶養家族の方も会社負担で受けることができます。



安定の収入


当然のことですが、残業代や休日手当はしっかり支払います。
逆に、仕事が早く終わったときは定時前でも仕事が終わることもありますが、給与が減ることはありません。

新入社員も働きやすい環境


当社は「新人さんには積極的に声をかけよう」「新入社員は大切にしよう」という社風です。
35名の従業員がいます、明るい人もいれば、おとなしい人もいますが人間関係は良好です。
仕事に慣れてしまえば長く勤務できるのが当社の特徴ですね。

新社屋は充実の設備


新社屋は夜勤で頑張る従業員の働きやすさを考えて、洗濯機、乾燥機、仮眠室、シャワールーム、ロッカールームなど各種設備が充実しています。



社員インタビュー



烏田 勇二さん(入社6年目) 藤井 豊さん(入社15年目)

入社のきっかけは?

藤井:前職の給与が低かったので、給与がいい企業を探していたら成軌建設の求人が目に留まり入社しました。
烏田:実は一度成軌建設をやめて違う会社に勤めたので、トータルで12年務めています。
戻ってきた理由は一度外に出てやっぱりこの会社と仕事が好きだと気づきました。

この仕事が面白いと感じるところは?

藤井:線路がまっすぐに仕上がって、次の日に新幹線が走ると思うとやりがいがあり面白いですね!
烏田:太平山トンネル~関門トンネルまで毎日違う場所で仕事ができて面白いですね!

夜勤はきつくないですか?

藤井:健康な人であれば、慣れてしまえばきつい仕事ではないですよ。
烏田:1カ月くらいで慣れますね。

どんな人が向いていますか?

藤井:器用な人が向いているかもしれません。特殊な機械を動かすこともあり車両系建設機械等を使ったことのある人などは向いていますね。
烏田:負けず嫌いな人がいいかもしれませんね。あの人より上手くなりたいと切磋琢磨して技術を磨くことが上達への近道なので。

この会社のいいところを教えてください

藤井:仕事中は時間が限られているので黙々と作業をしますが、会社に戻ってからはワイワイと楽しくやっている雰囲気がいいですね。
烏田:いろいろな人がいますが、みんな仲良くやっているところですね。和気あいあいとした職場なので仕事が楽しいですね。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①軌道工

仕事内容

◆新幹線線路の夜間保守作業(大平山トンネル~関門トンネル間) 
◆在来線線路の夜間保守作業(山陰線) 
◆夜間作業の為の昼間の準備作業や昼間の草刈り等

就業場所
〒754-0891 山口県山口市陶3153番地1
給与
月給 230,000円~
賞与
年3回:6.5ヵ月
年間休日
88日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
18歳〜40歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
普通自動車免許
就業時間

①21:00~5:50
②8:30~17:00
※基本は夜勤のお仕事です 

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる月23日勤務
休日・休暇

会社カレンダーによる月平均7日

諸手当
昇給あり(資格取得や勤務態度にて評価)、通勤手当あり(月額23,000円まで)、退職金制度あり(勤続1年以上)、資格手当あり、資格取得補助あり(全額会社負担)、家族手当あり、役職手当あり、その他手当あり(出勤・深夜・時間外・休日出勤・送迎・運転・現場)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均5時間

特記事項

◆インフルエンザ予防接種費用全額会社負担(扶養家族を含む)
◆健康診断年2回費用全額会社負担
◆同方面より乗合いにて通勤して頂きます。但し、同方面が居ない場合はマイカーにて通勤して頂きます。(旧山口市内・防府市・萩市は乗合い通勤)

企業情報

成軌建設 株式会社

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
採用担当者
事業内容

建設業

会社概要
社名
成軌建設 株式会社
設立
1995年1月6日
代表者
土屋 猛
所在地
山口県山口市陶3153番地1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

年齢問いません、建材の仕分けの軽作業!!木材、プラスティック、鉄などを仕分けします。重たいものはほとんどありませんので、年齢制限が御座いません!

成軌建設 株式会社

①軌道工