株式会社 朋友商事の求人・転職・採用 | 山口県下松市の住宅営業

株式会社 朋友商事

《LINE相談・応募可》【株式会社 朋友商事】ノルマなし・残業少なめ・売りやすさもポイント!未経験歓迎の住宅営業|下松市・正社員の求人|不動産系|

この求人のアピールポイント

下松市に誕生して40年以上の老舗不動産会社。他社との競合が少なく、社員がのびのび働ける社風で平均勤続年数は約20年と抜群の定着率!ノルマもなく、未経験の方におすすめです。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

ここがポイント!
競合が少なく、ゆとりをもって商談できる!
プレッシャーになりがちなノルマなし。住宅業界初心者に優しい環境!
残業ほぼなし。リフレッシュできるから、毎日の仕事を頑張れます

住宅業界に興味がありながらも、最後の一歩が踏み出せない方…いらっしゃいませんか?
そんな方にぜひ見ていただきたいのが、朋友商事。
未経験にも優しく、さらに働きやすさのおかげで従業員満足も◎!平均勤続年数は20年近いほどです。
「業界未経験から、住宅業界に挑戦したい!」という方の、最初の職場
「年齢的にも、思い切った転職はこれがラスト!」
という方の最後の職場
…に、ふさわしい会社です!

地域に根差して40年!
株式会社朋友商事


お客様・同業他社から信頼される存在
分からないことも聞きやすい!雰囲気の良さも魅力です
朋友商事は昭和54年設立。設立当初は不動産事業からはじまり、現在は不動産事業に加え、新築住宅や住宅リフォームなどの住宅事業も展開しております。
地域に信頼される会社であるために堅実な経営を行っており、現社長は、山口県内の優良な宅地建物取引業者が結集した「山口県宅建協会」の周南支部・理事を務めた経験があります。
お客様だけでなく、同業他社からも信頼されている存在です!

風通しの良さも持ち味!




会長の「人生は楽しくあるべき」という考え方から、社員がのびのびと働ける風通しのよい職場が魅力です。
コロナショックの前までは、2~3ヵ月に1回は社員全員で食事会を開いたり、社員旅行に行ったり…社員同士の距離も、とても近いんですよ!
そのおかげか、取材中は「分からないことも、気兼ねなく聞けました」「仕事とは関係ない、プライベートの相談もよくしますよ!」という新人社員の声も聞けました。
詳しくは社員インタビューにて紹介していますので、気になる方は要チェックです!

仕事内容


来店されたお客様、または見学会に来られたお客様へ注文住宅・分譲住宅・リフォームの営業販売を行います。
働きやすさの秘密は、「ノルマなし」「他社との競合なし」「ほぼ定時退社」の3つ!
慣れない業界というのはそれだけでも疲れてしまうものですが、朋友商事だとこの3つの魅力があるので、ゆとりをもって働けます。
空いた時間で、キャリアアップのための勉強もできますし、未経験の方にはうれしい環境のはずです!

ノルマなし!その理由は?
無理に重荷を課すのではなく、社員の自主性を尊重してのびのび仕事をした方が効率がいい…という考えがあるためです。
また、お客様が比較的安く購入できる「建売物件」も扱っているので、「お客様も買いやすい=売りやすい」ということも理由の一つです。
他社との競合なし!その理由は?
そもそも「他社と戦わないといけない」のは、一つの土地にたくさんの会社が群がってしまい、契約までのスピード勝負になってしまうから。
朋友商事では取り扱いの9割以上が自社造成した土地のため、自社造成した土地に家を建てる前提で話をすることが殆ど。また、基本的にお客様も朋友商事の家を建てたいと思って来てくださる方が多いため、他社との競合を気にせずゆとりある営業ができるんですよ。
残業少なめ!その理由は?
お客様の仕事終わりではなく、休日に合わせて打ち合わせをするためです。
そのため、夕方過ぎには仕事が終わり、ほぼ定時での帰宅が叶います!
チームで協力しあう働き方だから、ノルマなし・残業少なめが実現!
朋友商事は住宅営業だけでなく、不動産営業も含め、会社全体で利益を出して社員に還元するというスタンスを採用しています。なので個人ノルマはなく、週1回のミーティングで各営業の進捗状況に応じて業務を割り振りし、カバーしあっています。その結果、個人の業務負担が少なく、殆ど残業なしの定時で帰宅することが叶っています!


インタビュー


営業の先輩社員に聞きました!




左:現場監督 佐伯さん(入社9年) 右:住宅営業 瀧田さん(入社21年)

入社のきっかけを教えてください。
同業他社と比べての良さは、いかがですか?
その他、会社の雰囲気を教えてください。

新人社員に聞きました!




守田さん(入社1年目。施工管理)

入社のきっかけを教えてください。
就活時、朋友商事のどういうところが気になりましたか?
実際に入社してみて、どうでしたか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①住宅営業

仕事内容

来店されたお客様又は見学会に来られたお客様へ注文住宅・分譲住宅・リフォームの営業販売

就業場所
〒744-0015 山口県下松市大手町2丁目7-6 2F(住宅事業部)
給与
月給 200,000円~ 
賞与
年2回(3~4カ月)
年間休日
85日
雇用形態
正社員
経験

未経験可(注文住宅・分譲住宅販売経験者歓迎)

年齢制限
〜50歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許(AT限可) *建築士優遇、宅地建物取引主任者優遇
就業時間

9:00~18:00

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる
休日・休暇

会社カレンダーによる、GW・盆・年末年始

諸手当
その他手当あり(退職金制度あり:勤続1年以上)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

*制服貸与
*入居可能住宅あり
*車両の貸し出し

contents:000001

企業情報

株式会社 朋友商事

採用担当者
採用担当者
事業内容

不動産業・建設業

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社 朋友商事
設立
昭和54年12月10日
代表者
森繁 太郎
資本金
2000万円
HP
https://www.k-foryou.jp
所在地
山口県下松市北斗町6番10号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社カネダ温調設備

公共工事メインの安定した仕事量と働いた分だけきちんと支払われる残業代で、ほとんどの社員が入社後に家を建てられるほどの安定収入があります! 資格取得は会社負担&メーカー研修・技能講習の参加も可能。どんどんスキルアップしたい人にオススメです。

株式会社 朋友商事

①住宅営業