株式会社 朋友商事 住まいパートナーの求人 正社員 | 下松市

株式会社 朋友商事

≪LINE相談・応募可≫【株式会社 朋友商事】お客様の“住まい”に寄り添う住まいパートナーを募集! | ノルマなし・残業なしで働きやすさ抜群◎ | 未経験も大歓迎 | 下松市・正社員の求人 | 不動産系

この求人のアピールポイント

平均勤続年数なんと約20年!アットホームな雰囲気が自慢の職場です。ノルマも残業もなく、未経験でも飛び込みやすいですよ♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介


POINT
18時退社可能!残業はほぼありません
ノルマがないからプレッシャーなし!
ベテラン社員の手厚いフォロー未経験でも安心!


チームで協力しあうから、
ノルマなし・残業少なめ!


朋友商事は部門に関係なく、会社全体で利益を出して社員に還元するというスタンスを採用しています。
そのため、個人ノルマはなく、週1回のミーティングで各部門の進捗状況に応じて業務を割り振りし、カバーしあっています。
その結果、個人の業務負担が少なく、殆ど残業なしの定時で帰宅することが叶っています!

取材班の感想


取材を通して感じたのは、職場の雰囲気が本当にアットホームだということ!
残業のお話が出たときも、専務の「ほんとみんなサクッと帰るよなぁ」の一言で、ドッと皆さんの笑いが起こり、距離の近さを感じました。
以前は年に3、4回は会社全体で会食もされていたとのこと!
和気あいあいとしていて、「チームで協力しあう働き方」が納得の雰囲気です!

お客様の“住まい”に寄り添う
住まいパートナー募集!


住まいパートナーはお客様のご要望や気持ちをお伺いしながら、最適な“住まい”をご提案する仕事です。
特別な資格やスキルは必要ありません!
大切なのはお客様のお話をしっかり“聞く”こと。
お客様のお話をしっかり聞くことが、お客様のご要望や不安をくみ取り、より良いご提案をするための基本になります。
実際の仕事のやり方は、ベテラン揃いの先輩社員が、しっかりフォローするので安心ですよ!

今回は下の2つの部門の募集です。
あなたの好きなことや得意なことを活かせる仕事を選べますよ!

お客様の夢のマイホームづくりのお手伝い「住宅部門」
来店されたお客様や見学会に来られたお客様に注文住宅のご提案
お客様のご要望やご予算を伺いながら、お客様と一緒に理想の住宅を作りあげていく

やりがい:お客様とイチから作り上げた家が完成した時の喜びはひとしお!
こんな人におすすめ:ゼロから何かを作るのが好き!
お客様のご要望と、扱っている土地や住宅をマッチさせる「不動産部門」
土地や、中古・分譲住宅をお探しのお客様に、自分たちが扱っている物件をご提案
取り扱い物件を増やすため、空き家や売却物件のリサーチ

やりがい:お客様のご希望にピタッとはまる物件をご提案できた時の達成感!
こんな人におすすめ:お客様のご要望にピッタリのものを選んで、ご提案することが得意!


地域に根差して40年!
株式会社朋友商事


お客様・同業他社から信頼される存在
分からないことも聞きやすい!雰囲気の良さも魅力です
朋友商事は昭和54年設立。設立当初は不動産事業からはじまり、現在は不動産事業に加え、新築住宅や住宅リフォームなどの住宅事業も展開しております。
地域に信頼される会社であるために堅実な経営を行っており、現社長は、山口県内の優良な宅地建物取引業者が結集した「山口県宅建協会」の周南支部・理事を務めた経験があります。
お客様だけでなく、同業他社からも信頼されている存在です!

社内の雰囲気はとにかくアットホーム!平均勤続年数約20年と抜群の定着率です!
「長く勤めている人ばかりだと、入りづらいんじゃ・・・」なんて心配はいりません!
皆さん温かく迎えてくれることは、後でインタビューに登場してもらう入社1年目の先輩社員のお墨付きです。

スタッフインタビュー


営業の先輩社員に聞きました!


住宅営業 瀧田さん(入社21年)


入社のきっかけを教えてください。
同業他社と比べての良さは、いかがですか?
その他、会社の雰囲気を教えてください。


永野さん(2021年4月入社)


実践を通して学んでいくスタイルです
プレッシャーがなく、じっくり仕事ができます。
残業なし&希望のお休みも取りやすく働きやすい!
アットホームだから気負わなくて大丈夫です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①お客様に最適な“住まい”をご提案する住まいパートナー

仕事内容

あなたの好きなことや得意なことを活かせる仕事を選べます!
【住宅部門】
●来店されたお客様や見学会に来られたお客様に注文住宅のご提案
●お客様のご要望やご予算を伺いながら、お客様と一緒に理想の住宅を作りあげていく
 
【不動産部門】
●土地や、中古・分譲住宅をお探しのお客様に、自分たちが扱っている物件をご提案
●取り扱い物件を増やすため、空き家や売却物件のリサーチ

就業場所
〒744-0015 山口県下松市大手町2丁目7-6 2F(住宅事業部)/〒744-0012 山口県下松市北斗町6番10号 (不動産事業部)
給与
月給 200,000円~ 
賞与
年2回(3~4カ月)
年間休日
85日
雇用形態
正社員
経験

未経験可(注文住宅・分譲住宅販売経験者歓迎)

年齢制限
〜50歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許(AT限可) *建築士優遇、宅地建物取引主任者優遇
就業時間

9:00~18:00

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる ※休日出勤あり。休日出勤の場合は代休を取っていただきます
休日・休暇

会社カレンダーによる、GW・盆・年末年始

諸手当
退職金制度あり(勤続1年以上)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

*制服貸与
*入居可能住宅あり
*車両の貸し出し

contents:000001
 
#転職 #LINEで相談OK #中途 #第二新卒 #反響営業 #資格取得支援制度 #個人営業 #高月給 #初心者 #経験不問

企業情報

株式会社 朋友商事

採用担当者
採用担当者
事業内容

不動産業・建設業

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社 朋友商事
設立
昭和54年12月10日
代表者
森繁 太郎
資本金
2000万円
HP
https://www.k-foryou.jp
所在地
山口県下松市北斗町6番10号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社 朋友商事

①お客様に最適な“住まい”をご提案する住まいパートナー