有限会社 大扇運輸

この企業では現在こちらの職種を募集しています!

有限会社 大扇運輸

【有限会社 大扇運輸】大型トラック運転手の募集|正社員|周南市|ドライバー系求人

勤務地
① 山口県周南市新田2丁目7-7
給 与
① 月給 250,000~340,000円
休 日
① 会社カレンダーによる

この求人のアピールポイント

10連休近い長期連休あり!平均勤続年数29年は、人間関係が良い証拠!お休みの少なさや、人間関係でお悩みの方必見の会社です!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

有限会社大扇運輸のおすすめポイント!
長期休みあり!今年はGW10連休、お盆9連休!
大手食品製造企業「株式会社シマヤ」専属の運送会社のため、運ぶ物が変わらない!
社員の平均勤続年数29年!人間関係も良い!


有限会社大扇運輸とは


~長期連休が取れる理由~


㈲大扇運輸は、㈱シマヤの専属の運送会社のため、シマヤのカレンダーに沿ってお休みを取得しています。
そのため、日曜日のお休み他、GW・お盆・年末年始といった長期連休もしっかりお休みが取れます。

~会社紹介~




㈲大扇運輸は㈱シマヤ専属の運送会社として、1971年に周南市で設立し、もうすぐ50年を迎える運送会社です。
社員の平均継続年数は、なんと29年!勤続40年を超える社員も複数人います。
定着率が良い理由は、様々ありますが、「お休みの多さ」「社内の雰囲気の良さ」が大きな理由です。
運送会社の中には、なかなかお休みがないところもありますが、大扇運輸は、休日はしっかり取るという、メリハリのある働き方をしています。
また、お話を聞いた社員の方がみなさん口を揃えて言われていたのが、「人間関係が良いから続けられている」です。
メリハリを付けた働き方と雰囲気の良さが大扇運輸の魅力です。

~業務紹介~




関西(3日間工程行程)・関東(5日間工程行程)への運送が主な業務となります。
入社時に関西・関東の好きな方を選択して、働いていただきます。
シマヤ専属の運送会社のため、シマヤの製品を運ぶことが多く、日毎に運ぶものが変わることが少ないのが大きな特徴です。
そのため多数の取引先との関係構築などで悩む必要が無く、同じ場所に運ぶことで相手との関係を築きやすいです。
帰りは、シマヤの製品の材料を持ち帰ったり、材料がない場合は、建材や電気製品などさまざまなものを持って帰ったりします。


~製品の積み下ろしは?~


基本的には、手積み手下ろしはありません。
フォークリフトを使用して、トラックへの積み込みをします。
フォークリフト資格がない場合は、製品の個数のチェックや積み込み時のフォローをすると同時に、資格取得をしていきます。
配送先では、関西は自分で下ろし、関東ではお客様が積み下ろしをしてくださいます。
積み込みもお客様がしてくださるので、負担は一切ありません。

~社員インタビュー~



大谷さん(入社30年以上)


大扇運輸に入社して、もう30年以上経ちますね。
長いと思われるかもしれないですが、社員のほとんど20年以上勤めているので、特別長い訳ではないですよ。
どうしてこれだけみんなが長く続いているかというと、人間関係が良いことが理由だと思います。
荷積みの時など、他の社員と協力してすることがあるのですが、年齢や入社年月など関係なく、みんな平等に作業を分担しています。
休憩時もみんなで仕事の話から他愛もない話まで色々な話をしますね。
それと、ドライバーの仕事だと長期連休が少ないことがあると思いますが、うちの会社はシマヤさんのカレンダーに沿って働いているので、10連休の休みなどあります。
仕事とプライベートのメリハリをきちんと付けることができるので、オンオフの切り替えができ、「また仕事を頑張ろう」という気持ちになれます。
人間関係に悩むことが無く、しっかり休みも取れるこの会社だからこそ、これだけ続いているのだと思いますよ!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①大型トラック運転手

仕事内容

食料品、化学製品等の運送

就業場所
〒746-0043 山口県周南市新田2丁目7-7
給与
月給 250,000~340,000円
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

大型運転経験2年以上

年齢制限
30歳〜55歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
免許・資格
大型自動車免許※フォークリフトあれば優遇
就業時間

8:30~16:30

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる週5~6日勤務
休日・休暇

会社カレンダーによる

諸手当
通勤手当あり(3,000~3,500円)、家族手当あり、皆勤手当あり(3,000円)、その他手当あり(無事故手当:10,000円、洗車手当:3,000円)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤

企業情報

有限会社 大扇運輸

採用担当者
採用担当者
事業内容

一般貨物事業運送業

会社概要
社名
有限会社 大扇運輸
設立
1971年5月25日
代表者
古木 忠行
所在地
山口県周南市新田2丁目7-7

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

有限会社 大扇運輸

①大型トラック運転手