帝人株式会社 岩国事業所のパート・アルバイト・求人

帝人株式会社 岩国事業所

【帝人ファーマ 株式会社】医薬品の目視検査・梱包・開梱作業員を募集|パート|岩国市|土日祝休み/残業ほぼなし/高時給/賞与あり/大手企業の求人

この求人のアピールポイント

【夕勤・土日祝休み】未経験OK!残業ほぼなし!大手企業だからこその働きやすさ。未経験のスタッフが多数活躍中です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のおすすめPOINT
残業ほぼなし!基本定時終了
高時給1,120円~、しっかり稼げる♪
子育てや介護等との両立にも理解がある職場♫

完全週休2日制(土日祝休み)・年間休日121日

帝人グループで働きませんか?




日本の繊維業界を代表する企業の1つである、帝人株式会社は2018年に創業100周年を迎えました。その高い技術力は、繊維のみにとどまらず化学・電子・医療・ITなどの様々な分野で私たちの生活を支えています。そんな誰もが知っている企業の岩国拠点は、同社の現存生産工場の中で、創業97年という最も歴史ある工場です。今回は地域と共に発展してきた岩国工場から、パート社員を募集します!
働きやすさは折り紙付きで、女性・男性ともに活躍できる環境が整っています。日本だけではなく世界に拠点を持つ「TEIJIN」だからこそ、働きがいは格別でしょう!安定性を求める方には特におすすめの求人です。

初心者OK・免許不要
募集職種


医薬品の目視検査・梱包・開梱作業(夕勤・土日祝休み)

医薬品製造工程における目視検査、梱包、開梱作業を担当していただきます。

医薬品(軽量)の目視検査、梱包、開梱作業などの軽作業
ほとんどが手作業です(重機の操作はなし)

未経験でも安心安全な職場です!
入社後2~3ヶ月はベテランさんがしっかりサポートしてくれるので、一人で不安になることはなく、未経験でも安心して働けます。安心安全を徹底しているため、体への負担は最小限となるよう業務が組まれています。
一例として…工場内では10㎏以上のものは2人で持つことや、立ちっぱなし&座りっぱなしを防ぐためローテーション作業を行うなど。
年1回の健康診断は会社負担で受けてもらいます。大企業の帝人だからこそできる、従業員に配慮した職場環境が整っています。

福利厚生も充実
なんと!岩国工場には、社内食堂やコンビニが構内にあるんです。社内食堂は、お財布にやさしい低価格でお食事できますよ!スポーツ大会や即売会などの社内イベントもあります。



社員インタビュー


Mさん(勤続11年)、Yさん(勤続5ヶ月)


入社のきっかけは?
Mさん:勤務時間や休日の条件がよく、賞与もあったので決めました。
Yさん:Mさんと一緒で、時給や週末休みに魅力を感じましたね(笑)

いままで工場で働いた経験はありますか?
Mさん:工場は初めてです。
Yさん:私も初めてです。以前は冠婚葬祭の仕事でしたから。

お2人とも帝人は知っていましたか? どんなイメージでしたか?
Mさん:もちろん知っていましたよ!昔からある大きな会社ですから、知らない人を探す方が難しいくらいです(笑) なので安心して働けます。
Yさん:帝人には、知り合いがどこかしらにいるので安心感があります。

新人研修はどうでしたか?
Mさん:先輩は、丁寧に手取り足取り教えてくれて、やさしかったです。
Yさん:どの先輩にも聞きやすくて、困ったときはすぐに教えてくれますし、アドバイスもしてくれました。

ここに勤めてよかったなと思うところは?
Mさん:毎日違うラインで働けるので新鮮味があり、気分転換になります。ラインが変わっても作業内容はほとんど変わらないので、覚えることへの苦労はありません。働きやすくて11年も経ってしまいました(笑)
Yさん:求人募集内容通り、休みが取りやすいです。家族が病気になった時も快く休ませてくれました。言いやすい雰囲気があり、ここに勤めてよかったと思ってます。


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①医薬品目視検査・梱包・開梱作業員(夕勤・土日祝休み)

仕事内容

医薬品製造工程における目視検査、梱包、開梱作業を担当していただきます。
・医薬品(軽量)の目視検査、梱包、開梱作業などの軽作業
・ほとんどが手作業です(重機の操作はなし)
 
【この求人のおすすめPOINT】
●残業ほぼなし!基本定時終了
●高時給1,120円~、しっかり稼げる♪
●子育てや介護等との両立にも理解がある職場♫
●完全週休2日制(土日祝休み)・年間休日121日

就業場所
〒740-8511 山口県岩国市日の出町2-1(最寄り駅:JR山陽本線「岩国駅」から徒歩15分)
給与
時給 1,120円~1,320円(一律手当含む:基本時給 960円)
賞与
年2回(協力感謝金)
年間休日
121日
雇用形態
パート・アルバイト
経験

不問

年齢制限
18歳〜(深夜業務のため)
学歴
高卒以上
就業時間

16:30~00:30

休憩時間

45分

就業日
週5日勤務(月~金)
休日・休暇

完全週休2日制(土日祝休み)、お盆、年末年始、 有給休暇、産前産後・育児休暇、介護休暇、看護休暇

諸手当
通勤手当あり(上限31,600円/月※2km以上で規定支給、JR・バスは定期代支給)、その他手当あり(時間外手当あり、深夜割増あり、その他手当あり(※16:30~24:00:160円/時間|24:00~翌08:00:360円/時間))
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均1時間

特記事項

・雇用期間の定めあり:初回2ヶ月
・契約更新あり:原則あり ※6ヶ月毎の更新(4・10月)
・試用期間:条件は本採用時と同様
・受動喫煙防止対策あり(喫煙室設置):喫煙専用室あり
・無料駐車場あり
・急な体調不良や学校行事等の予定もしっかり考慮します
・定年まで勤める方も沢山いらっしゃる、定着率のよい職場です。

情報公開日
2021/08/22 00:00

企業情報

帝人株式会社 岩国事業所

採用担当者
パート採用担当者
事業内容

化学繊維、医薬品、在宅医療機器の製造及び研究開発

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
帝人株式会社 岩国事業所
設立
1927年
代表者
松浦 孝臣
資本金
71,833百万円
HP
https://www.teijin.co.jp/
所在地
山口県岩国市日の出町2-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

しっかり稼げるお仕事を探している方に、オススメ!日勤のみの製造機械オペレーターを募集しております。お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

英会話ができる方歓迎!正社員登用あり!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

先輩スタッフがしっかりフォローするので未経験でも安心して活躍できます!稼ぎたい方にピッタリのお仕事です。

相談者限定求人

土日休みの完全週休二日制で、プライベートも充実♪未経験からでもしっかり稼ぎたい方にピッタリな、工場勤務の求人です。

帝人株式会社 岩国事業所

①医薬品目視検査・梱包・開梱作業員(夕勤・土日祝休み)