株式会社 コウミ

株式会社コウミ

【株式会社 コウミ】マシーンオペレーターの募集|正社員|下関市長府|年間休日134日!安定した会社で働きたい方にオススメのお仕事!

この求人のアピールポイント

年間休日134日!東証一部上場「神戸製鋼所」の協力会社のため常に安定した仕事量が魅力!製造未経験の方でも安心の教育制度完備!!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

株式会社コウミのオススメポイント
年間休日134日
→休日は神戸製鋼所の会社カレンダーに沿ったお休みの取り方をします。各種長期連休も充実で年末年始は10連休(2019年)!

東証一部上場の「神戸製鋼所」の協力会社
→創業当初からの神戸製鋼所およびコベルコ鋼管との取引により、安定した就業が可能です!

製造未経験の方でも安心の教育体制を完備
→入社後1週間は安全・品質教育を座学にて行い、その後配属先でマニュアルをもとに先輩社員に付いて、しっかりとした教育を行っていきます。


企業紹介




2018年に創立70周年を迎えた株式会社コウミは、梱包用木箱・鉄枠製作販売、アルミ切断・打抜・溶接加工、試験・検査・梱包等の請負業務をしている会社です。下関市長府に本社を置き、神戸製鋼所長府製造所及びコベルコ鋼管を主な取引先として、「梱包用資材の製造・販売」とアルミ加工や素材の検査・試験・分析を行う「業務請負」にて売上を伸ばし続けている企業です。今回募集する「マシーンオペレーター」が製造する自動車部品は、レクサス・日産・ホンダ・マツダなどの国内の自動車メーカー各社に採用されているので、経営が安定しています。
また、年間休日134日とトップクラスの休日数の多さは大変魅力的です。会社の平均年齢が34歳と若いことも特徴で、長く勤める時に大事な職場の雰囲気も、年齢関係なく和気あいあいとした職場です。お休みが多く、雰囲気の良い職場で生涯安定して働きたいという方には必見の会社となっています。

facebookで日ごろの様子を公開中

お仕事紹介



自動車用アルミ部品(バンパー、サイドステップ、バックステップ、ドアビームなど)の製造をします。プレス・マシニング機械へ材料を投入し操作をして、切ったり、曲げたり、穴を開けたりしていきます。流れ作業ではなく、基本的には1人作業となります。
工場内の各所にはスポットクーラーを設置しているため、作業しやすい環境となっております。
作業の中には、クレーン、玉掛け、フォーク、溶接などの資格が必要な場合がありますが、その際の資格取得費用は、会社が全額負担をしますのでご安心ください。


社員インタビュー




又賀さん(4年目:写真右)、山手さん(2年目:写真左)


入社のきっかけを教えてください


又賀さん:高校卒業と同時にコウミで働き始めました。在学中に見学に来た時に従業員の方々が休憩中に年齢関係なくすごく和気あいあいと会話をしている様子をみて、すごく雰囲気が良い会社だなと思って、入社することを決めましたね。
山手さん:私も又賀さんと一緒で高校卒業から働いています。学校の先生からここの会社は、従業員同士が家族みたいに仲の良いファミリー会社と聞いて、興味を持ったのがきっかけです。実際に見学に来た際も先輩と後輩の話している様子から雰囲気がとても良い会社というのはすぐにわかったので、そこから入社を決めましたね。

入社して苦労したことはありますか?


又賀さん:最初は、機械の名称や使い方を覚えるのは苦労しましたね。ですがマニュアルがあるので、わからないことはそれを見ればすぐにわかりますし、先輩との距離感も近いのでわからないことはすぐに聞けるので、仕事に慣れるまでの間も安心して働くことができました。
山手さん:製造業で働くこと自体が初めてだったので、最初はわからないことだらけで、色々ミスをしてしましました。ですがうちの会社では、ミスをしても先輩がすぐに駆け付けてくれてフォローをしてくれます。何がいけなかったのか、どうしたら良くなるのかを1から10までしっかり教えてくれるので、ここまで仕事を続けてこられたと思いますね。

入社して良かったことを教えてください。


又賀さん:やはり入社のきっかけにもなった、人間関係が良かったことですかね。年齢関係なく接しやすい人ばかりだったので、すごく溶け込みやすかったです。会社の行事が定期的にあるのですが、他の会社だと任意の場合は、参加しない人も結構いると思いますが、うちの場合は、社員同士の仲が良いこともあって、社員の参加率もすごく良いです。
山手さん:私も人間関係が良かったことが一番ですね。仕事中も気さくに先輩たちと会話をすることができますし、休みの日でも先輩たちと一緒に出掛けるほど仲が良いです。家族ぐるみの付き合いもあるくらい、仲が良いので新しく入社した方もすぐに溶け込めると思いますよ。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①マシーンオペレーター

仕事内容

神戸製鋼所やコベルコ鋼管を支えるマシンオペレーター 未経験OKの製造業
――――――――――――――――――――――――――――――――
株式会社コウミでの自動車用アルミ部品製造の仕事

就業場所
〒752-0953 山口県下関市長府港町12番6号 株式会社コウミ
給与
月給 218,000~313,000円(各種手当込み)
賞与
年2回
年間休日
134日
雇用形態
正社員
経験

不問 (未経験OK)

年齢制限
18歳〜40歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
不問
就業時間

a.)8:00~17:30
b.)20:00~5:30

休憩時間

60分

就業日
交替制(4勤2休)
休日・休暇

企業カレンダ―によるシフト勤務(1カ月11日休み)、GW、夏季、年末年始

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(月額上限:15,000円)、退職金制度あり(勤続3年以上)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

約30時間

特記事項

【株式会社コウミのオススメ情報】
◆年間休日134日でワークライフバランス充実
休日は神戸製鋼所の会社カレンダーに沿ったお休みの取り方をします。各種長期連休も充実で年末年始は10連休(2019年)!
 
◆東証一部上場の「神戸製鋼所」の協力会社
創業当初からの神戸製鋼所およびコベルコ鋼管との取引により、安定した就業が可能です!安定企業で働きたい方にオススメ!
 
◆製造・工場の仕事が未経験でも安心の教育体制を完備
入社後1週間は安全・品質教育を座学にて行い、その後配属先でマニュアルをもとに先輩社員に付いて、しっかりとした教育を行っていきます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
【株式会社コウミのご紹介】
2018年に創立70周年を迎えた株式会社コウミは、梱包用木箱・鉄枠製作販売、アルミ切断・打抜・溶接加工、試験・検査・梱包等の請負業務をしている会社です。
下関市長府に本社を置き、神戸製鋼所長府製造所及びコベルコ鋼管を主な取引先として、「梱包用資材の製造・販売」とアルミ加工や素材の検査・試験・分析を行う「業務請負」にて売上を伸ばし続けている企業です。
今回募集する「マシーンオペレーター」が製造する自動車部品は、レクサス・日産・ホンダ・マツダなどの国内の自動車メーカー各社に採用されているので、経営が安定しています。
また、年間休日134日とトップクラスの休日数の多さは大変魅力的です。
会社の平均年齢が34歳と若いことも特徴で、長く勤める時に大事な職場の雰囲気も、年齢関係なく和気あいあいとした職場です。
お休みが多く、雰囲気の良い職場で生涯安定して働きたいという方には必見の会社となっています。

企業情報

株式会社コウミ

採用担当者
採用担当者
事業内容

梱包用木箱製作販売、梱包用鉄枠製作販売、アルミ切断・打抜・溶接加工、試験・検査・梱包等の請負業務

会社概要
社名
株式会社コウミ
設立
1948年6月22日
代表者
村田 善昭
HP
http://www.koumi-co.jp/
所在地
山口県下関市長府港町12番6号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

未経験者大歓迎!簡単なライン作業なので、未経験者でも安心して作業ができます!土日祝日が休みで、残業もほとんど無いのでプライベートを大切にしたい女性に人気の仕事です!

株式会社コウミ

①マシーンオペレーター