株式会社 エコビルド | 住宅提案営業募集!下関市

株式会社エコビルド

【株式会社エコビルド】①提案営業②空間アドバイザー(設計・インテリアコーディネーター)|正社員|下関市、住宅・営業系の求人

この求人のアピールポイント

未経験者歓迎!対応営業メインで飛び込み営業無し。安定企業で充実の教育制度もあり、安心してチャレンジできます。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
対応営業メインで飛び込み営業は一切ありません!

研修制度も充実だから、未経験でも安心してチャレンジできます!

安成工務店グループ会社のデザイナーズ住宅会社で安定。未経験者でも27万円以上も可。


企業紹介


株式会社エコビルドは、県内大手のハウスメーカー「安成工務店」グループの関連会社です。
太陽光発電などの設備を効果的に使用しつつ、美しいデザインや安心感ある住み心地も有する「デザイナーズ省エネ住宅」を実現しています。
今回は、住みよい空間を作り上げる「空間アドバイザー(設計・インテリアコーディネーター)」と、受注~引き渡しまでお客様をサポートする「住宅提案営業」を同時募集!
特にインテリアコーディネーターは、実務経験がある方ならば資格が無くてもOKです!
「一度家庭に入ったけど、子供に手が掛らなくなったから職場復帰したい!」という方にはオススメの求人ですよ。

フォトギャラリー




仕事内容


住宅提案営業


お仕事内容:住宅ご提案~施工完了、引き渡しまでのサポート業務
必要な経験:不問(未経験の方も丁寧に指導します。)
必要な資格:普通自動車免許
POINT:家づくりの相談役として、悩みや不安を解消して頂きながら、高性能住宅を若手建築家と作り上げていきます。

研修制度も充実!未経験でも大歓迎です!

「営業は難しそう」「住宅の知識も全く無いし…」と思っている方でも、安心して入社をしてきてください! 未経験でも1年間で実績をあげられる「しくみ」を学んでもらいます。

エコビルドでは、入社後に、全国の同業者が行っている研修に複数回参加して、業界の知識を覚えたりする制度が充実しています。また入社後はいきなり一人で営業に出るという事は無く、1~3ヶ月は先輩社員と同行して、業務を覚えて行きます。その他、その間に自分に必要な研修があれば参加する等、教育体制は整っています。

対応営業メインです!

ホームページやチラシ、SNSからのお問い合わせや、見学会に御来場いただいたお客様への対応営業です。

当社の家づくりコンセプトに興味を持ってくれたお客様への住宅提案、受注となった場合は引き渡しまでのサポート業務が主な仕事内容です。家づくりに大切なことを理解してもらい、「任せて良かった」と感謝される提案をしていただきます。お客様と面談してから、ご満足して頂ける住まいを一緒に創っていく仕事です。


【具体的な業務の流れ】

お問い合わせ対応
見学会、チラシ、HPなどのお問い合わせに対応します。
お悩み相談
家づくりに大切な事を理解して頂き、家づくりの不安を解消します。
すまい提案
建築家と一緒に、満足度の高い提案を行います。
夢の実現へ
工事中の不安や相談窓口としてお客様に寄り添いながら家づくりにお手伝いをします。
引き渡し 生涯パートナーへ
お住まいになられてからが本当のお付き合いの始まりです。お困り事や悩み事の相談窓口となっていきます。(アフターフォロー)


空間アドバイザー(設計・インテリアコーディネーター)


お仕事内容:3D CADを使用した内観図の作成、空間のご提案
必要な経験・資格:実務経験があること(1・2級建築士orインテリアコーディネーターの資格を持っている方、優遇)
POINT:ブランク歓迎!丁寧な教育&多様な図面に触れて、今まで以上のスキルアップも目指せる!
お客様との打合せから「どんな家を建てたいか?」というイメージをヒアリングし、それを実現できるよう図面に反映していきます。
当社では自社設計が4割、外部の建築家による設計が6割となっており、

自社設計の場合… 家づくりの全てをお手伝いします。(イチから自分たちで設計を行う)

外部の建築家が設計を行う場合… 建築家が提案した空間をより具体的に提案し、『建築家×エコビルド=高満足住宅』創りのサポートをします。

といったように、業務を行います。
入社後は、建築家とお客様の思いをつなげつなぎ役として、図面作成や申請図面や書類の作成などしていただきます。自分の個性とエコビルドの性能を生かした住宅設計も、もちろんお任せ致します。

エコビルドだから、働いていてココが楽しい!
エコビルドは、アトリエ建築家が設計するデザイン性の高い家づくりシステム「R+house」の加盟工務店です。
「R+house」は日本全国の建築家が意匠を凝らした設計を、地域工務店が実現するというもの。
そのため、一般的なハウスメーカーでは建築家が固定されているところが多いですが、ここでは全国の若手建築家のプラン・意匠に触れることができます!
多種多様な建築家のアイディアを吸収できるので、インテリアコーディネーターとしてのスキルアップにも繋がります!


スタッフインタビュー


岸上さん(住宅提案営業)




Q:前職と、入社のきっかけを教えてください。

A:前職は広告会社の営業をしていました。
前職の時から知り合いだった住宅事業部の部長に声をかけてもらい、「せっかくだし挑戦してみよう!」と思ったのが、入社のきっかけです。
なので営業の経験はありましたが、住宅関係の知識はゼロでした!

Q:入社して、大変だったことは何ですか?

A:専門用語や、住宅に関する知識を覚えることです。本当に知識ゼロから入社したので…。
最初こそ苦労しましたが、それさえ乗り越えてしまえば「良い商品を売ってる!」という実感があったので、自信を持ってお客様と接することができましたよ。

Q:やりがいを感じる瞬間は、どんな時ですか?

A:家はお客様にとって「一生に一度の買い物」なので、そういった瞬間に立ち会えるのはすごく嬉しいと感じます。
扱う金額も大きいので、成約いただけたときの達成感も大きいです!

Q:会社のおすすめポイントを教えてください!

A:上司との距離が近くて風通しが良いところです。
新しいことにもどんどんチャレンジさせてくれるので、見学会でイベントを行ったり、来場者プレゼントを配ったりしました。
それに、入社後の初期研修がしっかりしていたので、半年で独り立ちすることが出来ました!
住宅営業の知識がなくても、会社のサポートと教育がしっかりしているので、興味のある方は安心して飛び込んできてください!

芳西さん(空間アドバイザー)




今回の募集で入社される「空間アドバイザー(設計・インテリアコーディネーター)」の指導担当となるのが、こちらの芳西さん。
入社後の流れや、働きやすさのための心配りを聞いてきました!

Q:入社後の教育は、どんな風にしていきますか?

A:OJTを通して、1年間しっかり教えていきます。
打ち合わせからパース・内観図の作成、申請図面と書類の作成、業務調整…と、幅広い部分を行うので、一つ一つ確実に身に付けられるように交換日記を活用しているんです。
その日に学んだことや出来たことなどを共有し、疑問点を残さないようにしてあげたいと思って、導入したんですよ。
ブランクがある方でも安心して働ける環境をバックアップします。

Q:どんな時に、お仕事のやりがいを感じますか?

A:自分が提案したものが、形になった時ですね。
最初は外部の建築家とのパイプ役だったり、書類を作るのがメインだったり…裏方のようなお仕事が多いので、まだその喜びは味わえないかもしれません。
しかし、将来的には自分で図面を書くチャンスがもちろんありますし、ぜひ挑戦していただきたいと思っています。
外部の建築家からもインスピレーションを受けられるので、業務の中で自分のスキル・センスを磨ける環境です。

Q:最後に、どんな人に来て欲しいですか?

A:一緒に楽しく働ける人ですね。
特にお客様の夢を叶える仕事なので、人の話に共感できる方が向いていると思います。
お客様の「こうしたい」「ああしたい」という希望を理解して、それを形にしていくことに喜びを感じることができる人には、是非応募して欲しいですね。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①木造住宅提案営業

仕事内容

家を建てたいお客様の不安や疑問をお聞きし、安心して家づくりのお手伝いをさせて頂くお仕事です。お客様にい寄添いながら、ご満足いただける家づくりをご提案します。

就業場所
〒751-0851 山口県下関市熊野西町6-13
給与
月給 276,000~414,000円
賞与
年2回
年間休日
107日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜50歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許
就業時間

①8:00~17:00 ②9:00~18:00

休憩時間

60分

就業日
月21.5日勤務
休日・休暇

休日:会社カレンダーによる火・水曜日 休暇:G.W、夏季、年末年始、有給、慶弔、リフレッシュ

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(月額30,000円まで)、退職金制度あり(勤続2年以上)、資格取得補助あり(全額)、家族手当あり(配偶者:15,000円、子:5,000円)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

・携帯電話貸与

②空間アドバイザー(設計・インテリアコーディネーター)

仕事内容

お客様の夢を形にし、笑顔を頂く仕事です。提案から設計デザインまで、住宅設計のすべてをお任せします。長期優良住宅以上の性能を持ちながら、自由な発想でお客様のご満足を頂く仕事です。

就業場所
〒751-0851 山口県下関市熊野西町6-13
給与
月給 242,500〜377,300円
賞与
年2回
年間休日
107日
雇用形態
正社員
経験

経験者優遇

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
建築士1級・2級およびインテリアコーディネーターなどの資格をお持ちの方、優遇
就業時間

①8:00~17:00 ②9:00~18:00

休憩時間

60分

就業日
月21.5日勤務
休日・休暇

休日:会社カレンダーによる火・水曜日 休暇:G.W、夏季、年末年始、有給、慶弔、リフレッシュ

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(月額30,000円まで)、退職金制度あり(勤続2年以上)、資格取得補助あり(全額)、家族手当あり(配偶者:15,000円、子:5,000円)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

・携帯電話貸与

企業情報

株式会社エコビルド

採用担当者
採用担当者
事業内容

建設業

会社概要
社名
株式会社エコビルド
設立
2000年1月18日
代表者
安成 信次
資本金
2,000万円
HP
https://www.eco-build.co.jp/
所在地
山口県下関市熊野西町6-13

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

未経験者歓迎!知識や資格がなくても、建築関係にチャレンジできます。重たい資材などを持つ事がないので、力に自信のない方でも大丈夫!正社員登用可能な求人です!

株式会社 サントー

給与でしっかり還元! 毎月の給料に、各手当や取得した資格により資格手当が付きます。 賞与は夏と冬年2回の賞与と、年度末決算にて皆さんで頑張った利益を特別賞与として還元しています。個人の創意工夫や頑張りにMVP賞や奨励金なども有り

株式会社エコビルド

①木造住宅提案営業 ②空間アドバイザー(設計・インテリアコーディネーター)