和光電気工事 株式会社 | 現場系の求人・下関市・正社員

和光電気工事株式会社

【和光電気工事株式会社】仮設電気工事の現場管理スタッフ募集!【電気系・建築系求人|下関市】

この求人のアピールポイント

業界経験者必見! 必要以上に図面に神経質にならなくていい、現場判断でOK…など、本設電気工事にはない「仮設電気工事」の働きやすさがあります! 有資格者・経験者なら高収入も見込めます。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

ニッチな電気工事
「仮設電気工事」って?


工事現場の電気供給を行います


仮設電気工事は、建設・工事現場で「工事に必要な電気」を一時的に使えるようにする工事です。
機材や工具をはじめ、電気を必要とする作業や明るく照らす夜間照明など、工事現場に電力は必要不可欠!
工事期間中に臨時で使用する電気のために分電盤の設置・配線などを行い、工事が終了したら撤去します。
建物などへ電力を供給する一般的な電気工事「本設電気工事」とは違い、実は働きやすいポイントがあるんです!



本設電気工事と比べて
働きやすさの「ここ」が違う!


図面に神経質にならないでOK!臨機応変に現場で判断
本設電気工事は「図面の指示は絶対!」と、穴を開ける箇所や設置位置に神経質になりがち。
しかし仮設電気工事はあくまで「工事用の電気」のため、工事に支障が無ければ、ミリ単位で図面に忠実じゃなくてOK!
また、現場で図面通りに設置できないことが分かっても、現場判断で設置個所を変更できるとのこと。
そのため、本設電気工事を経験した方からすると「気を遣わなくていいから、とっても気楽!」だそうです!
工期のスケジュールの遅延が、影響しにくい!
建物の完成に合わせて行う本設電気工事は、工事の進捗状況によりスケジュールを乱されることも珍しくありません。
対して仮設電気工事は、工期の乱れに左右されることは少なめ。
工事着工前の現場に入り、工事が行えるよう電気の引き込み作業を行い、工期中の現場に対応する仕事だからです。
「工期ギリギリで残業・休日出勤がツラい!」ということもありませんので、そんなお悩みをお持ちの方にはオススメです!

会社紹介


和光電気工事はこんな会社です!


和光電気工事株式会社は、山口県下関市に昭和54年に設立、創業40年以上の歴史をもつ電気工事会社です。
設立当初は本設電気工事のみを業務内容としていましたが、現在では仮設電気工事をメインに行っています。
山口県内で仮設電気工事に対応している会社は2社のみ!
そのため、大手ゼネコンとして名を連ねる清水建設・大成建設・竹中工務店からの受注が数多く、主な取引先となっています。
大手の信頼も厚く、安定した企業です。



施工事例


施工事例を一部ご紹介。
地域のランドマーク的な施設の他、中国~九州を中心にトンネル・ダム工事の実績も多数ある会社です!



募集職種はこちら!


現場管理


給与:200,000円~300,000円
資格:普通自動車免許必須(AT限定不可)、電気工事士あれば優遇
仕事内容:工事計画・見積もりの作成、現場での打合せ・指示

有資格者は必見!
資格手当がこんなに付きます!
電気工事士、電気工事施工管理技士の資格をお持ちの方には、月々手当が付与されます

第一種電気工事士…10,000円。
第二種電気工事士…5,000円。
電気工事施工管理技士1級…20,000円
電気工事施工管理技士2級…10,000円
(※それぞれ上級の資格をお持ちの方は、上級の資格手当のみ付与)

そのため、第一種電気工事士&電気工事施工管理技士1級をお持ちの方なら、月3万円が給与にプラスされます!


電気工事士(現在は充足しました)


給与:190,000円~300,000円
資格:普通自動車免許必須(AT限定不可)、電気工事士あれば優遇
仕事内容:仮設電気工事における、現場での作業全般

インタビュー




工務部長・大野さん(入社25年目)


元々は、別の会社で電気工事士として働いていました。
入社25年目になりますが、現在は工務部長として、現場管理の指導・管理を行っています。
一般的な電気工事は、ある程度建物が出来上がった状態で入りますが、仮設電気工事は違います。
工事の一番最初に入り、工事終了後は撤収するまでを見届けるんです。
まっさらで何もなかったところに、地域のシンボルになるような建物が出来上がるのは、見ていてすごく面白いです!
このワクワクする感覚は、この会社でないと味わえないと思いますよ!
そして何より、精神的に楽なところもポイントです。
本設よりも神経質にならずに仕事ができるので、資格や経験を活かして、のびのび働きたいという方にはおすすめの仕事です。

 

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①現場管理

仕事内容

・主に建築、土木工事に伴う仮設電気工事の見積、監理

就業場所
下関市
給与
月給 200,000~300,000円
賞与
年2回
年間休日
113日
雇用形態
正社員
経験

不問 ※電気設備工事経験者 優遇

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許(AT限定不可)、※第2種電気工事士あれば優遇
就業時間

8:00~17:00

休憩時間

60分

就業日
月~金曜日
休日・休暇

休日:土・日曜日、他 休暇:年末年始、盆

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(月額15,000円迄)、退職金制度あり、資格手当あり(5,000~30,000円)、その他手当あり(出張手当、休日出勤手当、時間外手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均20時間

特記事項

・単身用入居可能住宅あり

企業情報

和光電気工事株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

電気工事請負業 新規・成長分野認定事業所(都市環境整備関連)

会社概要
社名
和光電気工事株式会社
設立
昭和54年
代表者
光井 俊彦
所在地
山口県下関市宝町6-3

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

未経験者歓迎!知識や資格がなくても、建築関係にチャレンジできます。重たい資材などを持つ事がないので、力に自信のない方でも大丈夫!正社員登用可能な求人です!

和光電気工事株式会社

①現場管理