株式会社ユニクロの求人情報 | 山口市の準社員・正社員

株式会社 ユニクロ 

【株式会社ユニクロ】お客様窓口スタッフ募集!|正社員・準社員【山口市:コールセンター・カスタマーセンター・オペレーター・受付事務系の求人】

この求人のアピールポイント

UターンIターン希望者歓迎!地元・山口市でグローバルなキャリアアップを目指す方に!未経験スタートでも研修制度充実で安心です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

企業説明・面談会開催

 
応募を決めていない方、迷っている方、興味程度の方!服装自由で、履歴書は不要です。
お気軽に直接ご参加ください。たくさんの方のお越しをお待ちしております!
※応募される方は会社説明会への参加が必須となりますが、新型肺炎感染拡大防止のため、対面での説明会は中止しています。
応募希望の方はWEB説明会にてご対応しますので、お申込みをお待ちしております。


応募〆切迫る!


正社員希望
の方は、7月中旬!まで
準社員希望の方は、6月中旬!まで

※正社員希望の方は、2020年9月(日付未定)
 準社員希望の方は、2020年7月1日~勤務開始となります。

ユニクロの求人Point!
UターンIターン就職したい人は必見です。
生活拠点を地元山口に移し、グローバル企業で働けます。

研修制度が充実しているため、未経験者も安心!
→入社後1.5か月の研修期間あり。少人数制の研修なので気軽に質問できます

オペレーター以外へのキャリアアップを目指せる環境が整っています。
→本人の頑張り次第で、スーパーバイザーやマネージャーなどへのキャリアアップが可能です。

接客経験者の方、大歓迎!
→ホテル業や販売業、旅行業など接客業に勤めていた方が多数活躍中です。


日本を代表するグローバル企業!
ユニクロカスタマーセンターの求人





全世界に2000店舗以上を展開する、グローバルアパレルブランドユニクロ。
日本だけではなく、世界中の人々に愛される衣料を提供する企業です。
山口市内にあるユニクロ本社のカスタマーセンターでは、店舗やオンラインストアをご利用いただくお客様からのお問合せ対応やお買い物のサポートなどを行っています。
また、お客様の声をもとに、商品提案やサービス改善をリードするなど、社内でも重要な役割を担っています。

ユニクロカスタマーセンターはお客様に感動していただける対応を目指しており、2019年にはHDI(運営:シンクサービス株式会社)主催の格付けベンチマークにおいて最高評価の三つ星を獲得しました。

            
    

お仕事内容はこちら!




「ユニクロ」のオペレーターとは?


ユニクロをご利用中のお客様からいただく商品についての質問や、返品・交換・要望などに対し、電話・チャット・メールで対応するお仕事です。商品の提案やコーディネートのアドバイスをすることもあるため、人と話すことや接客が好きな方を募集しています。
コールセンター経験がなくても、お客様対応の基礎などが身につく研修制度があるので安心してください!基本的なパソコン操作とキーボード入力ができれば大丈夫です。
所定の研修受講後は、先輩社員のフォローを受けながら実務スタートとなりますが、返答に困るような場面でも問題なし!リアルタイムで先輩社員が見守ってくれているので、即座にお客様には見えない別画面でアドバイスがもらえます。

接客業で活躍していた方、必見です!
直にお客様と接する仕事をしてきた方であれば、様々な場面でコミュニケーション能力や臨機応変な対応を磨かれてきたのではないでしょうか?

電話・mailでも同じように”お客様と、どう向き合うか。”が大事な職種です。
ぜひユニクロ本社で培ってきたスキルを活かしていただけないでしょうか!
ご興味のある方はご応募お待ちしております!


地元の山口でキャリアアップ!




最初はお客様対応からスタート。
将来は自分に合わせたキャリアを選択することも可能!


グローバルビジネスを展開しているユニクロの強みは、「地元・山口にいながら幅広くキャリアアップのチャンスがある!」というところです。
具体的なキャリアステップ例を、ご紹介します。

1年後はオペレーターサポート
新人サポートやスタッフのフォローなどオペレーターサポートを担当していただきます。
さらに2~3年後には、SV(スーパーバイザー)
業務効率の改善、お客様対応の品質向上にも携わります。
希望があればマネージャーへのキャリアアップや他のプロジェクトへの転向も可能!

例えば…
SVを管理し、カスタマーセンター全体をマネジメント
海外のカスタマーセンターの立ち上げ、運営サポート
より快適なお客様対応を叶える「AIチャットシステム」の開発プロジェクト
カスタマーセンターの人材採用・教育プログラムの構築
また、「まだキャリアアップまでは考えられないけど、ユニクロで働いてみたいな」という方も大歓迎!
今回はその人に合わせた働き方ができるように3職種を募集します。
ぜひお気軽に、お問い合わせください。


未経験も安心!充実の研修制度




入社後から1.5カ月間の充実した研修制度で、ユニクロのこと・お客様対応のノウハウなど、業務に必要となるスキルを身につけてもらいます。
まずは「研修ルーム」で基礎知識をインプットすることから始めるので、入社時は知識ゼロ・経験ゼロでOKです!

商品知識やお客様対応のオペレーション、オンラインストアの運用方法などを覚えてもらいます。
※スキルは研修しながら身についていくのでご安心ください!
社内でロールプレイングし、個人の課題解決を行いながら実践につなげていきます。
研修後半は講師や先輩オペレーターのもと、充実したOJT教育を通して実践に備えます。
※研修終了後も先輩社員が近くでサポートしてくれるので、安心してお客様対応に臨めますよ。

社員インタビュー


スーパーバイザー(SV)…福田さん




Q:入社したきっかけを教えてください。

Q:現在の仕事内容を教えてください。

Q:どうしてSVになろうと思ったんですか?

Q:ユニクロで得られたものは、何ですか?


マネージャー…岡本さん




Q:入社のきっかけを教えてください。

Q:現在のお仕事内容を教えてください。

Q:お仕事のやりがいは何ですか?

Q:ユニクロで得られたものは何ですか?



オペレーターサポート…古賀さん
オペレーター…吉村さん




Q:入社のきっかけを教えてください。

Q:研修制度について、教えてください。

Q:会社の雰囲気はどうですか?

Q:お二人の会話からも、それが十分伝わってきます!最後に、今後の目標を教えてください。



社内の施設をご紹介!


食堂

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①SV候補

仕事内容

オンラインストアおよび店舗ご利用のお客様窓口業務
電話・チャット・メールによる対応業務(インバウンド業務)
※SV候補での応募でも、入社後、まずはお客様窓口業務を習得していただきます。

就業場所
山口市佐山717-1(山口テクノパーク)
給与
月給 195,200円~262,800円
賞与
年2回(業績により、決算賞与付与)
年間休日
121日
雇用形態
正社員
経験

他社でマネジメント・リーダー経験のある方歓迎(業種は問いません)

年齢制限
不問
学歴
専門学校卒以上
免許・資格
人と話すことが好きな方、基本的なパソコン操作とキーボード入力ができる方
就業時間

08:30~18:00、11:00~20:30 ※研修期間中は08:30~18:00の勤務

休憩時間

90分間

就業日
シフト制による週5日勤務
休日・休暇

土日祝日を含めたシフト制(完全週休2日)

諸手当
通勤手当あり(交通費実費⽀給(⽉額上限30,000円))
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険、確定拠出年金
マイカー通勤
時間外

月平均5~15時間

特記事項

〇2020年9月入社の応募
〇社員割引制度あり
〇昇給昇格制度あり
〇選考時に簡単なタイピングテスト・適性検査あり
〇複数回の面接選考あり
〇試用期間あり
〇応募書類として、履歴書、職務経歴書の提出が必須
※履歴書は、顔写真付き・メールアドレスの記入が必須
〇受動喫煙対策あり(喫煙室有)
執務エリアから離れた屋外に喫煙所を設置

②お客様窓口業務 (正社員)

仕事内容

オンラインストアおよび店舗ご利用のお客様窓口業務
電話・チャット・メールによる対応業務(インバウンド業務)

就業場所
山口市佐山717-1(山口テクノパーク)
給与
月給 178,300~212,100円
賞与
年2回(業績により、決算賞与付与)
年間休日
121日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
人と話すことが好きな方、基本的なパソコン操作とキーボード入力ができる方
就業時間

08:30~18:00、11:00~20:30(または08:30~18:00のうち、実働6時間以上から勤務可能)
※研修期間中は09:00~17:00の勤務が必要です

休憩時間

60~90分間 (就業時間に応じる)

就業日
シフト制による週5日勤務
休日・休暇

土日祝日を含めたシフト制(完全週休2日)

諸手当
通勤手当あり(交通費実費⽀給(⽉額上限30,000円))
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険、確定拠出年金
マイカー通勤
時間外

月平均5~15時間

特記事項

〇2020年9月入社の応募
〇入社時の給与は上記の通り 
※その後、キャリアアップにより、昇給の可能性あり
〇月給は契約時間によって変更
※上記は8時間勤務の場合
〇選考時に簡単なタイピングテスト・適性検査あり
〇複数回の面接選考あり
〇試用期間あり
〇社員割引制度あり
〇昇給昇格制度あり
〇応募書類として、履歴書、職務経歴書の提出が必須
※履歴書は、顔写真付き・メールアドレスの記入が必須
〇受動喫煙対策あり(喫煙室有)
執務エリアから離れた屋外に喫煙所を設置

③お客様窓口業務(準社員)

仕事内容

オンラインストアおよび店舗ご利用のお客様窓口業務
電話・チャット・メールによる対応業務(インバウンド業務)

就業場所
山口市佐山717-1(山口テクノパーク)
給与
時給 1,050~1,300円 (月給例:181,440~224,640円)
賞与
年2回(1年以上勤務)
年間休日
105日
雇用形態
準社員
経験

不問

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
人と話すことが好きな方、基本的なパソコン操作とキーボード入力ができる方
就業時間

08:30~18:00、11:00~20:30(または08:30~18:00のうち、実働6時間以上から勤務可能)
※研修期間中は09:00~17:00の勤務が必要です

休憩時間

60~90分間 (就業時間に応じる)

就業日
シフト制による週5日勤務
休日・休暇

土日祝日を含めたシフト制(完全週休2日)

諸手当
通勤手当あり(交通費実費⽀給(⽉額上限30,000円))、その他手当あり(年次休暇補助金制度、35,000円⽀給 ※⼊社後1年以上勤務、年1回))
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均5~15時間

特記事項

〇2020年7月1日入社の応募
〇社員割引制度あり
〇昇給昇格制度あり
〇正社員登⽤あり(希望者は年2回、⾯接にて判断)
〇選考時に簡単なタイピングテスト・適性検査あり
〇応募書類として、履歴書の提出が必須
※履歴書は、顔写真付き・メールアドレスの記入が必須
〇受動喫煙対策あり(喫煙室有)
執務エリアから離れた屋外に喫煙所を設置

企業情報

株式会社 ユニクロ 

採用担当者
採用担当者
会社概要
社名
株式会社 ユニクロ 
設立
1974年9月2日
代表者
柳井 正
所在地
山口県山口市佐山717番地1
事業所

・東京本部
 東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

1名限定!人気の事務のお仕事☆車関係の会社での事務のお仕事です。頑張り次第で、3カ月で正社員になることも可能です☆

相談者限定求人

土日祝休みで定時帰宅可能なので、メリハリつけて働きたい方、必見です!!30~40代女性が活躍している職場です!

相談者限定求人

土日祝休みで定時帰宅可能なので、メリハリつけて働きたい方、必見です!!事務経験よりもコミュニケーション能力を重要視します!

株式会社 ユニクロ 

①SV候補 ②お客様窓口業務 (正社員) ③お客様窓口業務(準社員)