海洋開発(株)|潜水士見習い・起重機船作業員|下関市の正社員求人

海洋開発株式会社

《LINE相談・応募可》【海洋開発株式会社】潜水士見習い(起重機船作業員兼務)を募集|下関市・正社員・建設系求人

この求人のアピールポイント

海が好きな人必見!人工島や海底探査など、スケールが大きくて珍しい仕事に携われます。 さらに、必要な資格は全て会社負担!専門性の高い仕事だから手に職を付けたい人におすすめです!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

POINT
仕事場は海上&海中!
年間休日124日!
公共工事が約9割!信頼と実績のある企業

海専門の建設工事を行う
海洋開発株式会社



昭和56年に、現在の社長が設立した海洋開発株式会社。海上交通や物流が盛んな下関市で、岸壁の補修や人工島の基礎工事など、海上作業に特化した専門性の高い工事を行っています。
技術はもちろんのこと、誠実な仕事ぶりも評価されており、県内のゼネコン企業や国、県や市など、様々なところから依頼を受けています。

定期的な公共工事で仕事量が安定
建設業では珍しい土日祝休み!

仕事場は海の中!
潜水士(見習い)を募集

北海道から沖縄まで、全国各地の海へ!
潜水士の国家資格を全額会社負担で取得可能

潜水士の仕事は、海中調査中の建造物修理海底の異物の除去など多岐にわたります。潜水作業には潜水士の国家資格が必要なため、入社後に全額会社負担で取得していただきます。資格を取得するまでは、見習いとして海上での酸素供給や連絡など、現場のサポートを行なっていただきます。

資格取得後は潜水士として活躍!

海上でも活躍!
起重機船作業員を兼務

起重機船作業員は、起重機船という海上で作業をするためのクレーンつき大船を操作し、基礎となるコンクリートを吊り上げ、それらを水中の決められた場所に並べたり、岸壁のヒビや傷をチェックして補修したりします。最初は先輩の操縦するクレーンの誘導や玉掛などのサポートを行っていただくので、未経験でも安心ですよ!

先輩、教えて!


山本さん(起重機船作業員:2012年入社)


もっとスキルアップがしたい!と思い転職しました。

前職も同じ船の操船や潜水の仕事をしていましたが、「もっとスキルアップがしたい!」と思い転職しました。

竹下さん(潜水士:1994年入社)


未経験で入社して、気づけば27年経っていました!

前職では玉掛の資格しか持っていなくて、船の操縦や潜水は未経験でしたが、求人の条件がよかったこともあり、思いきって挑戦する気で入社しました。


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①潜水士見習い (起重機船作業員兼務)

仕事内容

【仕事内容】
《潜水士》
海やダムなどに潜水し、水中調査や水中の建造物修理、海底の異物の除去などを行います。(溶接、磁気探査、防食、船底作業、写真撮影、操船他)

《起重機船作業員》
起重機船という海上で作業をするためのクレーンつき大船を操作し、基礎となるコンクリートを吊り上げ、それらを水中の決められた場所に並べたり、岸壁のヒビや傷をチェックして補修したりします。
——————
【仕事の面白さ】
作業現場は沖縄から北海道まで。地方ごとの仕事の違いや地元の人とのふれあいで技術も人間性もアップできる環境です。遠方だと長期出張になりますが、近場なら週末には帰れるので負担は少ないですよ。山口県だけでなく、全国で仕事したい人にはオススメの仕事です!
——————
【入社後の流れ】
《潜水士》
潜水作業には潜水士の国家資格が必要なため、入社後に全額会社負担で取得していただきます。資格を取得するまでは、見習いとして海上での酸素供給や連絡など、現場のサポートを行なっていただきます。

《起重機船作業員》
最初は先輩の操縦するクレーンの誘導や玉掛などのサポートを行っていただくので、未経験でも安心ですよ!
——————
【この求人のポイント】
●仕事場は海上&海中!
●年間休日124日!
●公共工事が約9割!信頼と実績のある企業

就業場所
山口県下関市 /※日本国内、各地への出張あり。
給与
月給 180,000~250,000円 ※手当込み
賞与
あり(業績による)
年間休日
124日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜40歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
《必須》普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

8:00~17:00

休憩時間

60分

就業日
月~金
休日・休暇

休日:土・日・祝日、他 休暇:お盆、年末年始、G.W

諸手当
通勤手当あり(市内:10,000円、市外:15,000円)、退職金制度あり(勤続3年以上)、資格手当あり、資格取得補助あり(全額会社負担)、家族手当あり、その他手当あり(精勤手当:10,000円、出張手当:1,500円/日)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均15時間程度

特記事項

・潜水士免許を取得した場合、給与が30,000~50,000円増えます。
・受動喫煙防止対策あり(分煙):喫煙所設置

企業情報

海洋開発株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

海洋建設工事、潜水専門工事

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
海洋開発株式会社
代表者
藤田 薫
HP
https://ocean-develop.com/index.php
所在地
山口県下関市彦島田の首町1丁目6番13号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

海洋開発株式会社

①潜水士見習い (起重機船作業員兼務)