百合建設工業株式会社・建築施工管理の募集・下松市の正社員求人

百合建設工業株式会社

【百合建設工業株式会社】今までの経験を、地元で活かそう!建築施工管理の募集|意匠を凝らした建築に関わる|下松市・建設・建築系求人

この求人のアピールポイント

今まで培ってきたあなたのノウハウを、ぜひ地元で、当社で活かしませんか?常に前向きな環境で、 意匠性の高い建築物にチャレンジしましょう

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

こんな人におすすめ
建築施工管理の経験があり…
培った技術を、地元(山口・下松市)で活かしたい!
常に前向きで、新しいことに挑戦できる環境に、身を置きたい!
細部まで意匠にこだわった建築がしてみたい!
施工の度に違う建物に関わりたい!


百合建設工業とは



会社紹介


百合建設工業は2001年創業、山口県下松市の建設会社で、民間企業・官庁のお客様を中心に建築施工を行っています。
社員数も9名と若い&少人数の会社ですが、お客様をはじめ協力会社などお仕事の上で関わる皆様(ステークホルダー)への誠意あふれる対応・仕事ぶりを評価されています。
また有名建築家や県内大手企業の案件の施工実績があり、その技術力が認められている企業です。
今回はそんな百合建設工業で、今までの経験を生かして活躍してくれるような建築施工管理を募集します!
建築施工管理技士もしくは一級建築士資格をお持ちの方!あなたが培ってきたノウハウと、当社のノウハウを掛け合わせ、さらに良い建築物を一緒に作り上げていきませんか?

意匠に特化した
実績が多いのが特徴!


百合建設工業が扱う案件は、デザイン性が高く「意匠を凝らした建築」が多いのが特徴です。
その背景には、会社の立ち上げ前より代表が「かっこいい建物を作りたい!」という思いを抱いていたということがあります。
施工事例としては、旭酒造の「獺祭ストア 本社蔵」などが挙げられ、こちらは新国立競技場を設計した隈研吾さんの設計です。
百合建設工業ではこういった、意匠あふれる設計を形にしています。

百合建設工業で
こんなことが叶えられる!




毎回違うデザインに触れられる面白さ!


一般的な建築物は、似たような見た目・施工になりがちで飽きてしまうことがあるかもしれません。
しかし意匠性に富んだ設計は、見た目も内装もオンリーワンの建築物であるため、飽きが来ず常に新鮮味を持ちながら働けます。
「次はどんなデザインの建築依頼が来るんだろう!」と、日々わくわくを感じられます!

初めて試す施工方法・材料などを通し
これまで以上のスキルが身につく!


意匠のある建物は、一般的な建物と比較すると頭を悩ませるデザインが多く、「これ、どうやって作ったらいいんだろう?」ということも少なくありません。
だからこそ、設計を形にするため「経験したことのない施工方法」「新しく開発された材料、外国の材料」などに触れる機会が各段に多くなります。
今まで以上の知識・スキルを身に付けることができ、技術者としてスキルアップしたい方にはおすすめの環境です!
建築家が書いた図面を見ながら意見を交わし、「これは難しいね!」「こんな施工方法はどうかな?これなら出来ると思うよ!」などコミュニケーションを取りながら、良い建築に仕上げていく楽しさは格別ですよ!

入社初年度の年収を大公開!


想定年収】
経験者の想定年収   年収600万円〜1000万円(諸手当込み・経験による)


インタビュー




入社したきっかけを教えてください。
高専卒業後から元々、建築施工管理として働いていました。
当時の職場は、工場内の事務所や作業場などを施工する会社だったので、似たような施工の繰り返しが多かったんです。
だからもっと工夫を凝らすような面白い建築に関わりたいなぁと思っていたとき、地場の「建築士会」の集まりで代表と出会い、声を掛けてもらったのが転職のきっかけです。

仕事の面白さは何ですか?
最初は2次元でしかなかったパース・デザインを、自分の管理下で3次元の形にしていくのは非常に面白みを感じます!
以前、獺祭ストアの施工を担当したのですが、最初にパースを見たときに「こんなかっこいいものができるんだ!」と、衝撃を受けたのを覚えています。
どうやって形にしたらいいのか悩むことも勿論ありますが、その都度いろんな人に相談しながら、その形を作っていきます。
完成後はみんなで喜びを分かち合ったり、建築家さんから「よくここまで再現してくれたね!」など褒めてもらえると、とても嬉しいですよ!
そうするとまた新たなお仕事もいただけるので、良い仕事をしてよかったなと思えます。



獺祭ストア、確かに素敵ですよね。
当時のエピソードがあったら教えていただけますか?
実はあそこは、骨組みや外装は「アコヤ材」という木材ですけど、内装はすべて和紙でできているんです。
要するに、木材と和紙しか使われていない建物なんですよ。
今までに和紙なんて使ったことがなかったので、その特徴を勉強したり、職人さんとも話したり、素材を使ってテストしたり…ゼロからやっていきました。
さらに和紙のつなぎ目が天井含め一続きになるよう、見た目にもこだわるために貼り方を考えるなど、本当に大変でした!



そういった経験から、得られるものはありましたか?
今まで触れてこなかった素材や施工方法をどんどん吸収できました。
そうやって身についた知識やスキルがあると、「以前こういう方法ができたし、流用できるんじゃないか?」と、次の建築にも活かすことが出来ます。
また、当社では民間企業さんの倉庫など、一般的なデザインの施工も行います。
とことんこだわるという経験があると、デザイン性の有無に関わらず、一つの建築にこだわることができるようになります。
施工管理が「ま、これくらいで良いか」で妥協してしまうと、建物全部がそれなりの建物にしかならないので、仕事への向き合い方も変わったなと感じますね。
施工管理として一つ上のステップに行けますし、これまでの経験を活かして地元で働きたいという方には、ぜひ応募してほしいと思います!


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①建築施工管理・企画・設計

仕事内容

店舗・事務所・工場内施設・住宅・官庁などの建築物の、新築・改修・メンテナンス工事における、企画・設計から施工管理業務。

就業場所
〒744-0012 山口県下松市北斗町1-32(最寄り駅:下松駅)
給与
月給 400,000~700,000円 ※経験による
賞与
年3回 ※業績による
年間休日
108日 ※2019年度
雇用形態
正社員
経験

建築施工管理としての経験があること ※建築施工管理経験が無い方でも、これまでの様々な経験を評価致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許、建築施工管理技士もしくは一級建築士
就業時間

8:00~17:00

休憩時間

120分

就業日
月曜日~金曜日・土曜日は隔週で出勤 ※工事の工程によっては休日出勤もあります
休日・休暇

休日:隔週での週休二日制・祝日 休暇:GW・夏季・年末年始・有給

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、退職金制度あり(勤続5年以上)、資格手当あり(5,000~13,000円)、資格取得補助あり(全額 )、家族手当あり(配偶者:10,000円・第1子以降:3,000円)、住宅手当あり(月額5,000円)、役職手当あり(40,000~80,000円)、その他手当あり(免許取得時の日建学院費用は一部負担します。)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均15~20時間

特記事項

お客様と我が社の社員みんなが、物心両面における生活の質の向上を実現するため、日々努力しています。お互いにサポートし合いながら、毎年質の向上を実現させたいですね。

※受動喫煙対策あり(禁煙)

企業情報

百合建設工業株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

建設工事の請負、並びに企画・設計業務

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
百合建設工業株式会社
設立
2001年
代表者
中野 淳
資本金
2200万円
HP
https://yrkk.jp/
所在地
山口県下松市北斗町1-32

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

日進工業株式会社

入社3年目で年収400万円可能!数多くの自社技術&お客様に触れられるからこそ、自分の世界が広がるはず!営業未経験者でも安心の教育体制もあり。

株式会社 朋友商事

下松市に誕生して40年以上の老舗不動産会社、社員がのびのび働ける社風で平均勤続年数は約20年と抜群の定着率!!この度求人媒体に初掲載となる要チェック企業です!

サン・リフォームグループ

世の為、人の為、自分たちが出来ることを真っ直ぐに…。その強い想いを実践してきたサン・リフォームです。地域に笑顔を増やしながら、一緒にキャリアを築きませんか?

百合建設工業株式会社

①建築施工管理・企画・設計