エス・アール・ディー|機械器具の設置・組立・正社員・技術系求人

有限会社エス・アール・ディー・コーポレーション

【有限会社エス・アール・ディー・コーポレーション】機械器具の設置・組立スタッフ【山口市・正社員・現場系・技術系・製造系の求人】

この求人のアピールポイント

仕事に対する姿勢・仕事環境において、「誠実さ」を大切にしている会社です。そんなクリーンな環境で、技術を身に付けませんか?清潔感のあるキレイなオフィスも魅力!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

㈲エス・アール・ディー・コーポレーションの
ここがPOINT!



30歳なら月収22万円からスタート!2年目からは月収30万円も可能!
→年齢やこれまでの経験を含めて給与が決定されるので、年齢や経験次第では高月給も可能です。
3年先まで仕事が埋まっている安定企業
→SRDは世界トップクラスのシェアを誇るマテハン機器メーカー「ダイフク」との専属契約のもと、設備の施工・据付を担っています。
新しくつくることはもちろん、定期的に点検することもSRDの役割なので、安定して仕事を得ることができます。
業界未経験でも高い技術力が身につく
→全自動機械の製造はコンマ1ミリのずれも許されない繊細且つ緻密な作業を要するため、
業界未経験からでも高い技術を得ることができます!



腕利きの代表が率いる技術者集団
㈲エス・アール・ディー・コーポレーション


有限会社エス・アール・ディー・コーポレーションは、1999年に機械器具設置工事業として宇部市に設立した会社です。
自動倉庫・コンベヤなど「マテハン」の据付・メンテナンス、オフィス家具の搬入設置工事を行っています。
全社員10名・平均年齢35歳と、少数精鋭の若い社員たちが、業務すべてにおいて真摯な姿勢で取り組んでいます。
清潔感あふれるオフィスには代表のインテリアの趣味も活かされ、モデルハウスかと思うほどオシャレな空間が特徴的です。

「マテハン」とは?


「マテリアルハンドリング」の略称で、物流設備の保管・搬送・仕分けピッキング等を全自動で行うシステムのことです。
たとえば、荷物を種類ごとに所定の場所に格納したり、ひとつの荷物を探し出してピッキングしたりなど、人の手で行われていたことを、機械により全自動で行うことができます。
そのためマテハンの設置工事は、「土木・建築」のような大味な工事というより、ロボットや機械を組み立てるようなイメージに近いです。
コンマ1ミリのずれも許されない繊細且つ緻密な作業を要するため、高い技術力が身につきます。

会社設立のストーリー


当社は、マテハン機器メーカーではトップクラスのシェアを誇る「ダイフク」の、山口における唯一の施工店です。
若いころ東京で鉄骨関係の仕事をしていた代表は、その際にダイフクと関係性を築きました。
地元・山口に戻ることになり、その技術力を見込まれ、「山口でうちの施工をやってみないか?」と声を掛けられたのが、会社設立のきっかけです。
トップメーカーから認められた代表が率いる少数精鋭部隊に、あなたも加わりませんか?

技術だけじゃない!
心意気が身に付く環境



誠実な対応が求められる環境・仕事


現場となる工場は大手の化学メーカーが多く、県内での代表的なところでは「宇部興産・日立製作所・協和発酵バイオ」などが挙げられます。
そのような大手工場は特に安全管理を徹底しているため、「適当・その場しのぎ」な対応は許されません。
組み立てるマテハン自体もコンマ1ミリのずれも許されない機器のため、作業中は常に「誠実な対応」が求められます。

その環境だからこそ、得られること


仕事の環境・内容ともに誠実さが求められるので、責任感を持って仕事ができるようになります。
働くうちに責任感が強い頼れる存在となり、代表がそうだったように、どこからか声が掛かるような存在になれるはずです。
代表いわく、「若くて頼りない雰囲気の人でも仕事に慣れていくと顔つきが変わり、男らしさが見えるようになる」とのこと。
社の一員として誠実に取り組んでいただける方なら、得られるものもきっと大きいはずです!

仕事の流れ


受注・準備
まずは、実施設計に基づいた図面を工事担当者となる先輩社員が確認します。
組み立てる機器本体はダイフクが手配してくれるため、組み立てに必要な材料や工具を図面から割り出していきます。
その後、社内でスケジュール調整してメンバーを確定し、材料・工具の準備をします。
一つの施工で大体5,6人程度のチームが編成されます。

組み立て
電動ドライバーやボルト、ドリル等の工具を使用して、骨組みから組み立てていきます。
その後、内部の細かいパーツや配線作業を行い、最終的にパソコンで電気回路などをチェックし、試運転・微調整を繰り返し、完了となります。
はじめは補助作業からスタートし、慣れてきたら徐々にさまざまな作業をお任せします。




スタッフインタビュー




桑谷さん(入社10年・36歳)、斎藤さん(入社11年・30歳)



入社のきっかけは何ですか?


斎藤さん:当社に勤めていた知り合いに誘われて、入社しました。
高校卒業してすぐに入社したので、すべてが新鮮でしたね!

桑谷さん:前職はミシンの営業として働いていました。
親が職人の仕事をしていたこともあってモノづくりにはずっと興味があり、それを捨てきれなくて…思い切って転職しました!

未経験から入社してみて、どうでしたか?


斎藤さん:正直最初は全然わからなかったです!
俺には覚えれん…って思いました(笑)
でも、何年かやっていくうちに少しずつ図面の意味や、ひとつひとつの部材がどんな役割を果たしているかわかるようになってきましたね。

桑谷さん:全くの異業種から来たということもあり、現場の作業に最初は面食らいました…。
「まずは手を動かして、覚えないと!」と思いながら、ただただ必死に食らいついていきましたね。
最初は戸惑うことばかりでしたが、それでも教えられたことを忠実に、そしてごまかさずに誠実にやっていくうちに、技術も付いて周りからも認められてきたと思います。

興味が沸いた人へ、一言お願いします!


斎藤さん:「マテハン」なんて、普通に生活していたら絶対に見ない機械です。
だからこそ「最初はこの作業が何になるんだろう?」って思うかもしれないけど、辛抱してやっていればだんだん分かってきて、予想した以上の面白さが返ってきます。
完成したときの達成感は、とても大きいですよ!

桑谷さん:長く働くうちに出来ることが増えて、やらないといけないこと・背負う責任も増えましたが、その分充実しているなと感じます。
僕たち2人が見てる景色も、入社当初とだいぶ変わりました。
入社したときは戸惑うばかりでしたが、今では責任者となって現場を動かす立場になっています。
ぜひ皆さんにも、その「景色の違い」を感じて欲しいですね!


企業ウェブサイト(外部リンク)





直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①機械器具の設置・組立スタッフ

仕事内容

無人機械(自動倉庫・コンベヤ・ロボット等)の据付工事、オフィス家具及び間仕切りの組立、物品棚の組立、洗車機の据付 等

就業場所
〒753-0212 山口県山口市下小鯖1160-3
給与
月給 156,000~300,000円+資格・家族手当※スタート給与は年齢・経験により決定。【給与例】・試用期間終了後、年齢に応じて給与決定。・年齢30歳であれば、スタート給与は月給220,000円、2年目から月給300,000円(試用期間:2か月は日給6,000~8,000円)
賞与
年2回
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
普通自動車運転免許 ※フォークリフト、溶接、玉掛け、電気工事士の資格保持者、優遇
就業時間

9:00~18:00

休憩時間

90分

就業日
会社カレンダー、シフト制による
休日・休暇

隔週週休2日制 ※夏季・冬季休暇あり月7~8日、希望休はほぼ融通可能。

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、退職金制度あり(勤続3年以上)、資格手当あり(入社時に資格を所持していた方が対象)、資格取得補助あり、家族手当あり(扶養家族1名につき5000円)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤

企業情報

有限会社エス・アール・ディー・コーポレーション

応募先電話番号
0836-37-1773
採用担当者
採用係
事業内容

マテハン・物流機器の据付・メンテナンスの請負工事
オフィス家具の搬入設置工事

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
有限会社エス・アール・ディー・コーポレーション
設立
1999年
代表者
佐々木 浩一
資本金
300万円
所在地
山口県山口市下小鯖1160

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

ベンチャー企業のため、会社も自分自身も成長できる。仕事にやりがいを求めている人にはピッタリなお仕事。努力次第で給与UP可能。

有限会社エス・アール・ディー・コーポレーション

①機械器具の設置・組立スタッフ