(株)オカダ電気 | 設計 | 宇部市・正社員求人・じょぶる山口

株式会社 オカダ電気

【株式会社オカダ電気】スキルアップ・やりがいを求める方におすすめ!設計職|正社員・宇部市・設計・製造・電気系の求人|

この求人のアピールポイント

電気系の設計スキルを磨きたい方にぴったり!幅広い製品種類・規模にオーダーメイドで対応できる技術力が魅力の会社です。受注~納品をワンストップで行うチームワークもポイントの当社で、やりごたえのある設計に挑戦してみませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介


株式会社オカダ電気
スキルアップを目指す方にオススメの理由


幅広い製品の種類・規模を扱える技術力


一般的には、「配電盤のみを扱う」「これくらいの電圧に耐えられる盤のみを扱う」というように、扱う製品の種類・規模感がある程度決まっている会社がほとんど。
しかし当社では種類はもちろん、その規模も様々(金額で表すと約5万円~3,400万円)な製品を扱っています。
またお客様も、民間企業から防衛省まで様々です。
すなわち、お客様の幅広いオーダーに答えられるだけの技術力・対応力を備えていると言うことができます。
そんな環境だからこそ、1ステップ上の技術を身に付けたい方にはぴったりです。

製品事例
監視盤
高圧受変電設備
高圧フィーダ盤
各種分電盤
制御盤
コントロールセンター

受注~出荷まで、ワンストップで対応!


同業他社では、例えば設計のみを専門で行い、それ以外の工程は別の会社にお願いしている会社もあります。
しかし当社では、受注してから出荷するまで(営業→設計→板金製作→塗装→電気組立配線→検査→出荷)を、すべて自社内で一貫して行っているのが強みです。
そうすることで、「この設計は理論上では可能だけれど、実際に配線したら上手くいかない」というような、設計部だけでは得られない知見を得ることができます。
また、設計中に不明な点があっても、すぐに部署間で相談して解決できるというメリットも!
知識を身に付けられるだけでなく、社員一丸となって良いモノづくりを目指すというやりがいも感じられます。

会社紹介


株式会社オカダ電気は、平成2年に宇部市にて設立しました。
配電盤・制御盤・分電盤などの設計・製造を行っています。
全社員は約60名で、山口県内に本社を含め10以上の拠点(営業所・事業所・倉庫・工場)を構えています。
代表は40代前半と若く、柔軟性も持ち合わせているからこその「意見の出しやすさ・風通しの良さ」も魅力の企業です。

仕事内容はこちら!


配電盤・制御盤・分電盤などの設計を行います。
まずは社内の営業陣から共有を受け、「作成する盤の種類、大きさ、用途、設置場所」などのオーダーを把握。
時には、打合せにも足を運び、お客様と直接お話することもあります。
そしてオーダーに合わせ、外側となる箱部分および、中身のパーツ・電気配線の設計をします。
素案が完成したらお客様とのやり取り・修正を経て、図面および仕様の決定を目指します。
それらが確定したら自社内の後工程(板金製作・塗装・組立など)に製作依頼をする、というのが一連の流れです。

スタッフインタビュー




写真左:岡本さん(入社10年目)
写真右:原野さん(入社5年目)


入社のきっかけを教えてください。
岡本さん:高校卒業後、配電盤メーカーに入社して組立・設計に携わっていました。
その後、別業界に転職してからも設計は続けており、今後のスキルアップを考えて転職を考えたときに見つけたのが、オカダ電気です。
前々職での経験も活かせると思いましたし、様々な種類の製品を通してスキルアップできそうだと感じ、入社しました。

原野さん:私も元々、他社で配電盤の設計をやっていたんです。
そこを定年退職したときに、派遣のエージェントから紹介されたのがオカダ電気でした。
最初は派遣社員として働いていましたが、風通しの良さを気に入ったこともあり、現在は直雇用で働いています。
同業他社と「ここが違うな」というところを教えてください。
岡本さん:受注から出荷までを自社で対応でき、どんな依頼でもオーダーメイドで製品化できるところです。
大手だと決められた製品があって、図面もある程度パターン化されています。
ですが当社は、回路から動作から、全て一から考えて設計しなければなりません。
大変ではありますが、その分作り甲斐があります!
自分が書いた図面がそのまま出来上がるのを、自社工場で見られるのも楽しみの一つです。
その他、御社の魅力を教えてください!
岡本さん:当社は20代から70代まで幅広い年齢層がいますが、コミュニケーションがよく取れていて冗談を言いながら仕事できる雰囲気があります。
また、社内イベントとしてお花見・忘年会・2年に1回の社員旅行や、部署間での飲み会なども行われていて楽しいですよ!

原野さん:以前働いていたところでは「意見を出しにくいな」と感じたこともありますが、ここに来てからはそんなことを感じたことはありません。
以前、社内環境美化を常務に提案してみたら、快くOKのお返事をもらえ、やらせてもらえました。
また以前は隔週の土日休みでしたが、「社員の生活を向上させたい」という代表の意向で、今期から土日祝休み・年間休日122日になりました。
技術を身に付けながら休み・プライベートもしっかり確保できる、嬉しい環境だと思いますよ。


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①配電盤設計業務

仕事内容

配電盤の機器レイアウト設計及び製作図作成

就業場所
〒757-0216 山口県宇部市船木3839番地の1(最寄り駅:山陽本線 宇部駅)
給与
月給 200,000~300,000円
賞与
年2回
年間休日
122日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
18歳〜50歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
不問
就業時間

8:20~17:25

休憩時間

65分

就業日
週5日勤務
休日・休暇

週休2日他・夏季、年末年始、産前、産後、介護休暇

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(非課税の限度額による)、退職金制度あり(勤続2年以上)、資格手当あり、資格取得補助あり、役職手当あり、その他手当あり(出張手当、残業手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均20時間

特記事項

・残業代は30分単位で付けています。
・社内旅行、花見を実施

企業情報

株式会社 オカダ電気

採用担当者
採用担当者
事業内容

各種配電盤製造及びシーケンス設計

会社概要
社名
株式会社 オカダ電気
設立
1990年1月9日
代表者
長谷川 寛朗
資本金
1000万円
HP
http://okada-denki.com/
所在地
山口県宇部市船木3839番地の1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

未経験可・経験者優遇!手に職をつけるチャンス!整備士を目指している方必見です!教育体制は充実しており安心して働く事ができます。

宇部興産コンサルタント 株式会社

地元山口へUターンをご検討中の土木構造物設計経験者の方との出会いを求めています。まずは、当社へ話を聞きにこられませんか?

株式会社 オカダ電気

①配電盤設計業務