株式会社ヤマカタプラスチックの正社員・パート・アルバイト・求人

株式会社ヤマカタプラスチック

プラスチック製品の ①製造スタッフ(正社員) ②寸法検査スタッフ(パート・アルバイト)を募集|周南市|製造系の求人【株式会社ヤマカタプラスチック】

この求人のアピールポイント

【40〜50代の女性や主婦(夫)の方が活躍中!】基本土日祝休みでプライベートも充実!製品の品質向上のために自ら考え行動に移せる職場だから、働きがいを感じることが出来る求人です!週1日〜・勤務時間は自由に選択できる、寸法検査のパート・アルバイト職も募集しています。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のおすすめポイント
自分次第で工夫できる!そんなモノづくりの面白さを味わえます
土日祝休み!仕事とプライベートを両立させたい方にもおすすめ
 冷暖房完備!快適空間で働けます
うれしい休憩室、配達弁当あり

「モノづくりに興味はあるけど、休みや作業環境がちょっと気になる…」
そんな風に思っていませんか?
ヤマカタプラスチックは、そんなイメージを覆す会社です!



飽き知らずのモノづくり!
あなたもその魅力に
触れてみませんか?


目標もルールも自分で設定できる!
自由度の高さが、仕事の面白さの鍵




今回勤務先となるのは、プラスチック製品の製造を行っている会社「ヤマカタプラスチック」です。
ここでは、工場特有の“決まりきった厳しいルール”がありません。大切なのは、いかに効率よく・早く・きれいに完成させることができるか。それを考えながら、自分でルールや目標設定をしながら仕事に取り組むことができます。「これをしなさい」と拘束されることがなく、伸び伸びと働くことができるんですよ。
ただし、入社して独り立ちするまでは先輩が丁寧に指導してくれるので、「ルールがないのは逆に不安…」となることもありませんよ。約1週間で基本的な作業もできるようになります。

工場勤務の常識が覆る
快適空間で働けます




扱う製品がプラスチックなので、臭いや汚れといった心配はありません。臭いに敏感な方や、手や服が汚れるのがどうしても嫌な方にもぴったりです。
また、今年新設された工場で勤務していただきます。冷暖房完備なので、夏でも冬でも快適に過ごせる環境が整っていますよ。

プラスチック製品は軽い!
だから女性の方も活躍中です!


未経験OK!
製造スタッフを募集


プラスチックの加工や溶接をお任せします。
地元のコンビナートで使用されている製品を作っています。

未経験入社の方も多数活躍中!教育体制が整っているので、安心してくださいね!

ここがポイント!


加工業務は、作業の効率化を考えるのが面白い!
最終的な製品は同じでも、慣れてくるとより早く、かつ正確に作ることができるようになっていくので、作業がどんどん楽しくなってきますよ♪
粉塵は出ないので、マスクなどは必要な方のみでOK
プラスチックの溶接は、熱風を使用した作業です。
そのため、粉塵や火花が飛び散ったり、強い光が出たりなどはありませんので、安心してください。


1日10分から勤務OK!?
働きやすさを最優先
寸法検査スタッフも募集中




今回は、プラスチック製品の寸法チェックや仕上げ加工を行う、パート・アルバイトの寸法検査スタッフも募集しています!

小さなお子さまがいらっしゃる方も
働きやすい環境です


「一定量の仕事を、納期までに完成させる」 という働き方なので、業務を次の日に回したり、出勤できるメンバーで仕事を割り振ったりなど、柔軟に調整できます。
そのため、学校行事やお子さまの急な体調不良などにも、すべて対応可能です。

実際、週1日〜OK・勤務時間は自由に選べるため、極論1日10分から働くことも可能です!実際、月4日勤務の方もいらっしゃいますよ

子育てと両立しながら長く働けるので、離職する方もほとんど居ません。先輩スタッフに教わりながら、安心して働けますよ♬

ライフステージに合わせて
正社員として働くこともできます!


工場勤務×土日祝休みが欲しい方にもおすすめ!
株式会社ヤマカタプラスチックについて


年間休日は約115日!
プライベートや家族との時間を大切にできます


工場勤務は休みが少ないというイメージを持たれる方も多いでしょう。
しかし、ヤマカタプラスチックは、土日祝休みで年間休日は約115日(※祝日のある週は土曜出勤あり)。プライベートな時間を確保することも可能で、ワークライフバランスを実現できる会社です。

平日休みも取りやすく、
お子様の学校行事に参加できます


ヤマカタプラスチックには、正社員の他にもパートスタッフがいます。同じ作業場で働くスタッフ同士でコミュニケーションを取り合い、作業のバランスを取りながらであれば、土日祝だけでなく平日の休みを取得することも可能です。
たとえば、お子様の学校行事に参加するために平日の仕事を休む社員もおり、子育てへの理解がある会社です。仕事とプライベートの両方を充実させることができますよ。

経験がある方であれば
給料アップも夢じゃない!


社員の皆さんに聞きました!




ヤマカタプラスチックで働くお2人に、入社したきっかけや実際に働いてみた感想などをお聞きしました。

「土日休みは何よりうれしい」
鬼村さん 入社2012年(写真:右)


入社したのは、ここで働いている知り合いから声を掛けてもらったのがきっかけです。土日休みがある仕事に入社したかったので、10年経った今でも転職してよかったと思っています。
職場の人も明るく、すれ違えば当たり前のように挨拶してくれますね。水曜日には「定時で帰ろう」と積極的に声をかけて、自ら働きやすい環境作りにも取り組んでいます。
また、自分なりに工夫した結果、製品が予定より早く完成したときやりがいを感じます。自由度が高い職場だからこそ挑戦できることだと思っています。

「先輩との距離が近いから質問しやすい」
内山さん 入社2021年(写真:左)


入社した当初から、職場の雰囲気が良く、みんな仲が良いのが印象的でした。先輩との距離も近く、分からないことがあればすぐに質問できる環境が整っているのはうれしかったですね。
入社してから簡単に独り立ちできるわけではないのですが、製品を上手くできたときに達成感を感じますし、それこそがこの仕事の醍醐味だと感じています。手先が器用な方には向いている職種だと思いますよ。

この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
例えば「この日は子どもの学校行事で休みたい」といったことがあれば、必要に応じて希望休の相談が可能です。
福利厚生の充実さ ⭐⭐️⭐️⭐️
通勤手当のほか、資格取得補助や家族手当などの諸手当がありますので、安心して長く働ける環境が整っていますよ。
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️
少人数で社員同士の距離が近いため、困ったことがあってもすぐに相談できる環境です。
有休消化率 ⭐⭐️⭐️
こちらも必要に応じて、有休取得の相談が可能です。「上司が休まないから有休がとりづらい」なんて雰囲気もありません。
この求人が向いていない方
モノづくりが苦手な方
上司から全て指示がないと行動できない、受け身な方
自主性の薄い方
この求人が向いている方
責任感のある方
手先が器用な方
やる気のある方
求人バロメーター


じょぶる取材班から見た
会社の印象


今回取材で一番魅力に感じたのは、モノづくりの面白さを感じることが出来る環境が整っているということです。週休二日でメリハリをつけて働けるからこそ、仕事に集中できますし、油等を使わないので作業場もクリーンで快適です。仕事に集中できる環境があるからこそ、未経験からでもモノづくりの面白さをダイレクトに感じることが出来るはずです!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①プラスチック製品の製造スタッフ

仕事内容

【仕事内容】
プラスチックの加工や溶接をお任せします。
地元のコンビナートで使用されている製品を作っています。
加工業務は、作業の効率化を考えるのが面白い!
最終的な製品は同じでも、慣れてくるとより早く、かつ正確に作れるようになっていくので、作業がどんどん楽しくなってきますよ♪
 
未経験入社の方も多数活躍中!教育体制が整っているので、安心してください。
——————
【粉塵は出ないので、マスクなどは必要な方のみでOK】
プラスチックの溶接は、熱風を使用した作業です。
そのため、粉塵や火花が飛び散ったり、強い光が出たりなどはありませんので、安心してください。
——————
【女性も活躍中!】
プラスチック製品は軽く力作業はないため、40~50代の女性の方が活躍中!主婦(夫)の方も多数ご活躍されています。
——————
【この求人のポイント】
● 自分次第で工夫できる!そんなモノづくりの面白さを味わえます
● 冷暖房完備!快適空間で働けます
● 粉塵は出ないので、マスクなどは基本不要
● 土日祝休み!仕事とプライベートを両立させたい方にもおすすめ
● うれしい休憩室、配達弁当あり

就業場所
〒745−0121 山口県周南市須々万奥1335-1
給与
月給 170,000~230,000円 ※特記事項に記載あり
賞与
年2回:2.2ヶ月分
年間休日
115日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
【必須】普通自動車免許(AT限定可)
就業時間

08:30~17:00

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる月曜~金曜(祝日のある週は、土曜出勤あり)
休日・休暇

土日祝休み(祝日のある週は、土曜出勤あり)、年末年始・GW・夏季休暇など、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限あり:月額 25,000円まで)、退職金制度あり、資格取得補助あり、家族手当あり(配偶者5,000円/月、子ども1人につき5,000円/月)、住宅手当あり(10,000円/月)、役職手当あり、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:20時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:3ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:60歳まで
・再雇用制度:70歳まで
・冷暖房完備
・休憩室あり
・配達弁当あり:1食390円 ※注文分は、給与から差し引きます
 
【給与詳細】
基本給170,000~230,000円+手当=給料

情報公開日
2023/11/16 00:00

②プラスチック製品の寸法検査スタッフ

仕事内容

【仕事内容】
プラスチック製品の寸法チェックや仕上げ加工をお任せします。
細かいものを見る作業です。
仕上げの加工は、簡単な微修正程度です。

仕事内容はシンプル!繰り返しの作業を、モクモクと集中して行える方にピッタリです。
——————
【働き方について】
「一定量の仕事を、納期までに完成させる」という働き方なので、業務を次の日に回したり、出勤できるメンバーで仕事を割り振ったりなど、柔軟に調整できます。
そのため、学校行事やお子さまの急な体調不良などにも、すべて柔軟に対応可能です。
長期で働く方が多く、離職もほとんどない程、社内環境は整備しているため、安心して働けますよ。
——————
【ライフステージに合わせて正社員として働くこともできます!】
「子どもが小学生高学年になったから、仕事に充てれる時間が増えてきた」 「子どもが中学生になったから、正社員としてまた働きたい」そんな家庭環境の変化にも、ヤマカタプラスチックは柔軟に対応できます。
正社員になることができるなど、1人ひとりのライフステージに合わせて、働き方も選ぶことが可能です。
——————
【この求人のポイント】
● 子育て世代も安心!柔軟に働ける職場
● 週1日〜OK、勤務時間も自由に選べる!
● ライフステージに合わせた働き方ができる
● うれしい休憩室、配達弁当あり

就業場所
〒745−0121 山口県周南市須々万奥1335-1
給与
時給 950円〜1,000円
雇用形態
パート・アルバイト
経験

不問

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
不問 【歓迎】普通自動車免許(AT限定可)
就業時間

08:30~17:00のうち時間自由!
※出勤、退勤時間は自由に選べます。
※10分単位でもOKです!

休憩時間

①60分 ※勤務時間が8時間以上の場合
②45分 ※勤務時間が6時間以上8時間未満の場合
③なし ※勤務時間が6時間未満の場合

就業日
週の勤務日数自由、週1日~勤務OK! ※月4日勤務の方もいらっしゃいます!
休日・休暇

基本土日祝休み(※祝日のある週は翌土曜は営業)、ほか週の勤務日数による、GW、お盆休み、お正月休み

諸手当
通勤手当あり(規定支給 ※通勤距離に応じて)、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、労災保険
マイカー通勤
時間外

なし

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙)
・雇用期間の定めなし
・試用期間あり:3ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・正社員登用あり
・WワークOK
・冷暖房完備
・休憩室あり
・配達弁当あり:1食390円 ※注文分は、給与から差し引きます

情報公開日
2023/11/16 00:00

企業情報

株式会社ヤマカタプラスチック

採用担当者
採用担当者
事業内容

プラスチック・樹脂製品の製造・加工

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社ヤマカタプラスチック
設立
昭和58年 7月
代表者
代表取締役社長 山片 啓嗣
資本金
500万円
HP
http://yamakata-p.com/
所在地
山口県周南市須々万奥1335-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

基本土日祝休み&未経験OK◎時給1,100円で、高時給!残業が少なめなので、プライベートも充実◎お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

基本土日祝休みで、働きやすい◎高時給1,200円~1,300円、しっかり稼げる!残業が少なめなので、退勤後の予定も立てやすい◎お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

日勤のみのお仕事です。頑張り次第では正社員登用の可能性もあります。時給は1,300円と高時給!お休みは少なめですがしっかり稼ぎたい人におすすめの求人です。

株式会社ヤマカタプラスチック

①プラスチック製品の製造スタッフ ②プラスチック製品の寸法検査スタッフ