(有)石田工業 | ダンプトラック運転手の求人 | 周南市

有限会社 石田工業

【有限会社 石田工業】ダンプトラック運転手|周南市・正社員|ドライバーの求人

この求人のアピールポイント

月収30万円以上可能!なかには40万円以上を稼ぐ人も!?運搬作業メインのお仕事で、力仕事はほとんどありません!現在、女性ドライバーも活躍しています!体への負担が少ないので長く働けます!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
1 月収30万円以上可能!なかには40万円以上を稼ぐ人も!?
⇒夜間や休日出勤など合わせると、40万円以上稼ぐ方もいます。

2 運搬作業メインのお仕事で、力仕事がほとんどない!
⇒現在、女性ドライバーも活躍しています!体への負担が少ないので長く働けます

3 様々な現場に行けるので仕事に飽きない!
⇒プラント内を移動し運搬するわけではなく、様々な現場に行くので運転好きの人にはおススメです


周南一の港湾資材置き場を持ち、
大手企業に資材を提供する安定企業!
有限会社 石田工業


周南大橋の手前(新南陽側)に広がる材料ヤードを周南市にお住いの方なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
実はあの材料ヤードは㈲石田工業が所有する周南市最大の港湾資材置き場なのです。

㈲石田工業は1973年2月に㈲石田商店として創立され、建設資材の販売と運搬を行ってきた企業です。
大林道路株式会社などの大手企業の協力会社として、陸上工事や港湾工事といった人々の生活に欠かせないインフラ工事に貢献しています。
また、企業だけでなく個人への資材の販売も行っており幅広いフィールドで活躍をされ、安定した経営を続けている企業です。

この度は、さらなる拡大のため㈲石田工業のメイン業務にあたるアスファルトの運搬を行うダンプトラック運転手の募集を行います。

周南一の広大な港湾資材置き場


仕事の魅力を紹介!アスファルトの運搬は実は…



今回募集のお仕事は、10tダンプを使用した、道路工事で使用するアスファルト合材の運搬業務となります。
現場ではがした古いアスファルトをアスファルトプラントに運び、新しいアスファルトをまた現場に運んでいく運搬メインのお仕事です。
アスファルト合材の運搬以外に、㈲石田工業の材料ヤードにある資材運搬や、下松市にある兄弟会社の材料ヤードからの資材の運搬も行います。

メインは日勤、たまに夜勤、
第2・第4土曜日、日曜日、祝日休みで働きやすい!



基本的に日勤帯の運搬作業がほとんどですが、夜間しか作業のできない国道や店舗の駐車場などの工事は夜間勤務となります。
夜間の作業は日中の仕事に比べると往復回数が少なく、ゆったりとした作業が多いのが特徴です。また夜勤手当が付くので稼ぎも良く、夜間の現場が入ると率先してやりたがる従業員さんもいるとのことです。

ダンプ乗りも知らない、アスファルト運搬は実はラク!?



アスファルト合材の運搬は、現役のダンプトラックの運転手さんも実は詳しく知らない業務です。
ダンプトラックから、アスファルトフィニッシャーにアスファルト合材をセットする作業が難しと想像している人が多いとか…

しかし、この作業は数日もあればできるようになるとのことです。
実際に、現在活躍されている女性ドライバーさんも未経験からスタートされ数日で慣れたとのことでした。

そして、慣れてしまえば、現場での待機時間も多く、力仕事もほとんどないため、「こんなにラクな仕事」はないというくらい良い仕事だそうです。



未経験の方も大歓迎!


㈲石田工業で活躍されている従業員さんは、未経験からの方も多くいます。
未経験の方はまずは資材の運搬から慣れていき、アスファルト合材の運搬をしてもらう流れになるそうです。
また、アスファルト合材の運搬もはじめは先輩ドライバーさんが横に乗って作業方法を念入りに指導してくれるので未経験者の方も安心して仕事ができます。
大型免許をお持ちで、㈲石田工業に興味を持たれた方はぜひご応募ください!
また、いきなり応募が不安な方は、下記のボタンよりじょぶる山口にお気軽にご相談ください!

採用窓口(まずはじょぶるにお気軽に相談)

0836-37-1773

タップで発信します



社員インタビュー




ドライバーAさん(入社14年目)


前職は料理関係の仕事をしていましたが、大型の運転手へのあこがれがあり、大型免許を取得しました。
大型免許を取得したまでは良かったのですが…いざ、就職活動をしてみると、未経験を理由に運送会社から断られてしましました。
そこで、知人に相談したところ石田工業を紹介してもらいました。
もともとは長距離運転手をしたかったので、「近距離のダンプの運転か~」と思いましたが、未経験でも雇ってもらえるならと入社を決意しました。

実際に働き始めると、現場が毎回違うので運転に飽きることはないし、長距離運転と違って拘束時間が短く働きやすいと感じました。
ある時、長距離運転のドライバーさんと話したら、長距離運転は仕事なのか休みなのか良く分からない勤務のことが多いと聞きました…
しかし、石田工業なら第2・第4土曜日、日曜日、祝日が休みで、GW・お盆・年末年始の休暇もしっかりとしているのでここに入社してよかったと思いました。

仕事が難しいそうと思う方もいるみたいですが、アスファルトフィニッシャーへのセットは慣れてしまえばどうという事はありません。
未経験の私でもすぐに慣れましたので、皆さんもぜひ応募してみてください!
大型ドライバーの仕事の中ではニッチな部類になりますが、実際やるとすごくいい仕事だと気づきますよ!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①ダンプトラック運転手

仕事内容

砂・砕石・アスファルト合材などの大型ダンプトラックでの運搬業務。
※山口県内・広島市近郊エリアの運搬

就業場所
〒746-0028 山口県周南市港町2番3号
給与
月給 185,000~230,000円
賞与
年2回(7月と12月)
年間休日
98日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
大型運転免許
就業時間

8:00~17:00

休憩時間

90分

就業日
月~第1・3土曜日
休日・休暇

日曜日、祝日、第2・4土曜日、GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔

諸手当
昇給あり(年1回|5月)、通勤手当あり(日額300円~1,000円まで)、退職金制度あり(勤続2年以上)、家族手当あり、住宅手当あり、その他手当あり(整備・安全手当、重機手当、作業手当など)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

・仕事に必要な免許・資格は費用を会社負担により取得できます。
・舗装工事のアスファルト運搬が多いので夜間や休日出勤がある場合があります。
・受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

企業情報

有限会社 石田工業

採用担当者
採用担当者
事業内容

1、土木工事及び建設工事の請負並びにこれらに関連する企画、調査、設計及び管理
2、砂利、砂、砕石及び舗装工事、土木工事、建築工事、にしようする資材の製造及び販売
3、港湾荷役及び運送業、海運業
4、一般廃棄物及び産業廃棄物の収集、運搬及び処理並びにその再生品の製造及び販売
許可番号(山口)第03503041060号
許可番号(広島)第03400041060号
6、労働派遣事業
7、上記各号に付帯関連する一切の業務

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
有限会社 石田工業
代表者
國久宏之
資本金
300万円
所在地
山口県周南市港町2−3

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

有限会社 石田工業

①ダンプトラック運転手