有限会社 石田工業の正社員・転職・求人

有限会社 石田工業

【有限会社 石田工業】毎日日帰りが叶う!建設材料を運搬する大型トラック運転手を募集|周南市・正社員|ドライバー・物流系の求人

この求人のアピールポイント

【周南市|未経験でも月給30万円!】近距離配送だから、毎日日帰りが叶う!運搬作業メインで、力仕事はほとんどなし♪現在、女性ドライバーも活躍中!体への負担が少なく、長く働けます♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

毎日の長距離運転で、精神的・肉体的につらい…
将来も安定した収入が得られるか不安…
▶︎▶︎そんなお悩みをお持ちの方に、おすすめの求人をご紹介します!

▼▼▼▼


この求人のおすすめポイント
近場メイン&運搬中心なので、力仕事はほぼなし
毎日日帰りできる
未経験でも月給30万円

▼▼▼▼


長距離➡︎近距離運転へシフト!
石田工業なら、
毎日日帰りできる✨

今回ご紹介する
石田工業の良さは、なんといっても配送エリアが近場メインであること。たまに市外への運搬もありますが、それでも県内の近場のみなので、毎日日帰りすることが出来るんです!
そのため、近距離運転で疲労を溜めずに働きたい方
にピッタリの求人ですよ♬

また、周南イチ広大な港湾資材置き場を保有しており、大手企業の協力会社でもあるため安定性は抜群
2024年問題で、大型ドライバーとしての将来に不安を感じている方にとっても、安心して就業いただける環境です。

※2024年問題とは


未経験の方も歓迎!
大型ドライバーを目指している方も安心です

加えて、石田工業では、大型免許はあるけど実務経験がない状態で入社した社員が多数活躍中!
大型ドライバーに転職したいけど、未経験だからって断られてばかり…という方もぜひこのチャンスを活かしてください!

女性社員も活躍中!
仕事内容をご紹介

大型トラックを運転し、石田工業が所有するヤードにある建設材料(砂・路盤材など)を運搬していただきます。
配送エリアは、基本的に周南市内周南のヤードにて建設材料を積み込み、周南市内の工事現場へ運搬、降ろします。


力仕事はほとんどなし!

入社後は、砂を積み込むのに必要な重機の資格を取得していただきます。資格にかかる費用は、全額会社が補助しますよ♬
重機を使っての積み込みだから、力仕事はほぼありません。なので、女性の方も問題なく活躍いただけます!実際に、女性社員も活躍中ですよ。
慣れてきたら、他の材料運搬にも挑戦していただきます!


メインは日勤!たまに夜勤で
しっかり稼ごう

基本的に日勤の運搬作業がほとんどですが、夜間しか作業のできない国道や店舗の駐車場などの工事は夜間勤務となります。夜間の作業は日中の作業に比べると往復回数が少なく、ゆったりとした作業が多いことが特徴です。夜勤休日出勤があった時はしっかり手当が出ますし、休日出勤の振替休日もしっかり付与します!

大手企業に資材を提供!
有限会社 石田工業

周南大橋の手前(新南陽側)に広がる材料ヤードを、周南市にお住まいの方なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
実はあの材料ヤードは、石田工業が所有する周南市最大の港湾資材置き場!
石田工業は、建設資材の販売と運搬を行う企業です。大林道路株式会社など大手企業の協力会社として、陸上工事や港湾工事といった、人々の生活に欠かせないンフラ工事に貢献しています。




周南一の広大な港湾資材置き場を有する同社

社員インタビュー



波多野さん(2014年入社)

難易度低めで、初心者向けの仕事!

石田工業の仕事って、難しいことや大変なことがあんまりないんです。
建設材料は資材ヤードの担当者さんが積み込んでくれるから、ドライバーは指示された場所に車を停めればOK。
降ろすときも、運転席のレバー操作で荷台部分が傾きます。だから体力的な負担はないんですよ。
あと運転する距離が短くて、毎日日帰りできるのも魅力です!
この仕事をする前は長距離ドライバーをやっていて、あまり家に帰れなかったので「地場の仕事はいいな!」と思いますね。

行き先への道順は、無線などでフォローします

ドライバー初心者が戸惑うとしたら…市内の工事現場へ荷物を運ぶので、荷物を降ろす場所が毎回違うことですかね。
出発時に事務所で場所を教えてくれて、また荷物を積んだ際にも「●●行きね」と教えてくれます。
だから出発前にスマホで調べれば場所は分かりますが…安全を確保するため、ナビを見ながらは運転しないよう指導はしています。
その代わり、運転しながら無線で聞いてくれれば、道案内はできますよ!
市内をぐるぐる回れば、2ヶ月もすれば慣れてくるかと思います。サポートは頑張りますので、安心して飛び込んでください!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①建設材料を運搬する大型トラック運転手

仕事内容

【仕事内容】
大型トラックを運転し、石田工業が所有するヤードにある建設材料(砂・路盤材など)を運搬していただきます。
配送エリアは、基本的に周南市内。周南のヤードにて建設材料を積み込み、周南市内の工事現場へ運搬、降ろします。たまに市外への運搬もありますが、県内の近場。そのため毎日日帰りすることが出来るんです!
ーーーーーーーーーー
【入社後の流れ】
入社後は、砂を積み込むのに必要な重機の資格を取得していただきます。資格にかかる費用は、全額会社が補助しますよ♬
重機を使っての積み込みだから、力仕事はほぼありません。
慣れてきたら、他の材料運搬にも挑戦していただきます!
ーーーーーーーーーー
【この求人のポイント】
●近場メイン&運搬中心なので、力仕事はほぼなし
●毎日日帰りできる!
●未経験の方も歓迎!大型ドライバーを目指している方も安心です

就業場所
〒746-0028 山口県周南市港町2番3号
給与
月給 300,000円 ※諸手当込み。詳細は特記事項欄に記載
賞与
年2回(7月と12月)
年間休日
98日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
【必須】大型自動車第一種免許
就業時間

8:00~17:00

休憩時間

90分

就業日
月~金曜日、月2回土曜日
休日・休暇

日曜日、祝日、月2回土曜日を休日とする、GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔

諸手当
昇給あり(年1回|5月)、通勤手当あり(日額300円~1,000円まで)、退職金制度あり(勤続2年以上)、資格取得補助あり、家族手当あり(5,000円~12,000円※人数に応じて)、住宅手当あり(30,000円)、その他手当あり(無事故手当:20,000円、重機手当、作業手当、夜勤手当、休日手当など)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

・受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
・雇用期間の定めなし
・試用期間あり(3ヶ月)
・試用期間中の条件:23万円
・定年制あり:60歳まで
・再雇用制度あり:65歳まで
----------
【給与詳細】
基本給:250,000円
住宅手当:30,000円
無事故手当:20,000円
----------
・仕事に必要な免許・資格は費用を会社負担により取得できます。
・舗装工事のアスファルト運搬が多いので、突発的な夜間勤務や休日出勤がある場合があります。
・休日出勤があった場合は、振り替え休日もしっかり付与されます。
・学校行事等での有休取得はお気軽に!
・お子さまがいらっしゃる女性社員の方の場合は夜勤帯を避けるなど、ご家庭の状況に応じてシフトの対応が可能です。
----------

contents:000001


CODE:JOY_STR_DR

情報公開日
2023/07/26 00:00

企業情報

有限会社 石田工業

採用担当者
採用担当者
事業内容

1、土木工事及び建設工事の請負並びにこれらに関連する企画、調査、設計及び管理
2、砂利、砂、砕石及び舗装工事、土木工事、建築工事、にしようする資材の製造及び販売
3、港湾荷役及び運送業、海運業
4、一般廃棄物及び産業廃棄物の収集、運搬及び処理並びにその再生品の製造及び販売
許可番号(山口)第03503041060号
許可番号(広島)第03400041060号
許可番号(島根)第320004160号
6、労働派遣事業
7、上記各号に付帯関連する一切の業務

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
有限会社 石田工業
代表者
國久宏之
資本金
300万円
HP
https://www.ishidakougyo.co.jp/
所在地
山口県周南市港町2−3

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

未経験の方も歓迎、研修バッチリ!基本土日祝休み、週末のスケジュールを立てやすいお仕事!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

【正社員登用あり!】未経験の方も歓迎、先輩からの指導があるので安心!深夜シフトもなく土日祝休みなので、働きやすさ◎ お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

山口日野自動車株式会社

【周南市】大型免許を活かせる!大型の運転経験や、年齢不問です。回送スタッフなので、重労働もなし!フルタイム勤務で、月19万円稼ぐことができますよ?

有限会社 石田工業

①建設材料を運搬する大型トラック運転手