武田塾富士吉田校の求人情報 | 富士吉田市の正社員

武田塾富士吉田校

【武田塾富士吉田校】スクールマネージャー|正社員募集【富士吉田市の求人】

この求人のアピールポイント

民間の教育職は何故年収400万未満で終わるのか?何故残業が当たり前なのか?共に誤った常識を覆そう、武田塾のスタートアップ正社員募集!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

教育者に正当な対価を。
生徒に正しい合格への道のりを。

武田塾富士吉田校のオープニング正社員募集

今回ご紹介するのは、2021年春、富士山駅近くのビルに新規開室の学習塾「武田塾 富士吉田校」。

ビジネスを手掛けるのはオーナーである、江見さんです。

情熱を燃やす先生には、当然の対価が支払われなければならないと思っています。

一度は法曹の世界で夢を追いかけ、その後はご自身の経験を活かし、教職の道を志したオーナー。教鞭をとる中で、自発的な学びに欠ける集団授業に疑問を抱き、同時に、非生産的な授業によって大切な時間を浪費してしまう子どもたち、そして先生たちのあり方を変えたいと思うように。

「合理的・効率的に、合格までの道のりを逆算すべきです。そして、そのために情熱を燃やす先生には、当然の対価が支払われなければならないと思っています。」

教職を目指した者は皆、心の底から子どもたちの成長のために心血を注いでいる――。だからこそ、正しいやり方で、正当な報酬を受取りながら、その想いをいつまでも風化させないでほしい。今回は、そんな想いを抱いた武田塾オーナー、江見さんに、お仕事についてお話を伺いました!

JOB ROLE
- 職務内容 -

先生ですが、授業はしない。
スクールカウンセラーのような存在。

そもそも、武田塾の基本的な教育理念は「授業をしない」ことなんです。えっ、と思われるかもしれませんが、考えてもみてください。我々大人たちがいくら熱心に教壇から言葉を発しようと、その熱意はほんの一握りの生徒にしか届きません。少しでも授業についていけなくなると、ほとんどの子どもたちはそこで立ち止まって、学びを止めてしまう。でも、そんなのが当たり前でいいのでしょうか。



本当に必要なのは、教壇から降り、生徒の隣、つまり対等な立場から同じゴールを見据えること。授業ではなく、明確な目標を生徒と共有し、そこまでの長き道のりを並走すること。だから、私たちの仕事とは、まず目標を持たせ、そして、彼らが走り続けられるように、付かず離れずでサポートをすることなんです。

やりがい搾取、サービス残業。
教育業界からなくしたいと思いませんか?

不要なコストは、先生たちにも、生徒、もちろん保護者の方々にも、よくない影響をもたらします。煩雑な事務作業で疲弊した教員が、疲弊した子どもたちに授業をして、そのサービスに保護者の方は対価を支払う。でも一度、そのサービスを分解してみたら、非生産的な問題が山積みだったとしたら?

その無駄をなくすことで、教育者にはプライベートな時間が確保され、さらに集中して、子どもたちの状況に目を配ることができる。「こなす授業」と「形だけ勉強計画」は、お互い、辞めにしましょう。

何故成績が上がるのか?
では、何故成績が上がらないのかも考えてみてください。

それはすごく簡単です。そう、勉強していないから。授業を聞いている、メモを取っている、教科書に線を引いているだけだから。……違いますよね、毎日勉強の時間を作って、自分の頭で考え抜くから成績が上がるんです。凄くシンプルな話です。

それが、成績上位者には自分でできるかもしれないけれど、子どもたちに「最新の受験情報」「過去の受験傾向」から得られた「最短距離の勉強方法」なんてわからない。だから武田塾では、全国の受験データを網羅して練り上げた「目標レベル別のカリキュラム」で、合理的な学びを提供します。要するに、それが、スクールマネージャーの仕事なんです。

もっと詳しく知りたい方はコチラ⇩(外部リンク)

採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します

共に、教育業界の既存常識を覆すビジネスパートナーを探しています。

経営者的な立場から言えば、民間学習塾のいわゆる教室長・校舎長クラスの方々は年収が低すぎます。富士吉田校はまだ生徒が0名、これから伸ばしていく教室ですが、それでもスタートを支えてくださる方には、月収25万以上を約束します。順調に生徒数を伸ばしていけば、やがて年収は700万を越えるでしょうか。

民間の大手フランチャイズだと、生徒100名でも年収は300万か400万ちょっとだと聞いています。当社としての事業展開はさらに挑戦的で、2校、3校と増やしていくつもりです。3~4年後には、エリアマネージャーとして年収1,000万円クラスまで、共に目指していきたいですね。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①スクールマネージャー

仕事内容

民間の教育職は何故年収400万未満で終わるのか?何故残業が当たり前なのか?共に誤った常識を覆そう、スタートアップ正社員募集!
___________________
 
#正社員 #高収入 #年収300万円スタート #1年で年収500~700万円可 #エリアマネージャー候補 #授業なし #午後出勤 #完全週休二日制 #講習提案なし
 
【具体的には】
武田塾富士吉田校の校舎運営を行っていただきます。
・校舎の運営管理業務
・生徒のマネジメント
・集客業務(学校前のテッシュ配りなど)
・Web集客のためブログ更新業務
・最初にご提示する通塾料金以上の営業活動は無用です(春季・夏期・冬季講習の提案なし)

就業場所
山梨県富士吉田市(最寄り駅:富士山駅徒歩7分)
給与
月給 250,000〜600,000円
年間休日
105日以上
雇用形態
正社員
経験

未経験歓迎
※ただし、大学受験経験を必須といたします。

年齢制限
不問
学歴
専門学校卒以上
免許・資格
普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

13:00~22:00

休憩時間

60分(外出自由)

就業日
会社カレンダーによる週5勤務
休日・休暇

・完全週休二日制(日祝+平日1日)
・GW、夏期、年末年始
・有給休暇(完全消化奨励環境)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(実費支給)、営業手当あり、役職手当あり
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均5時間

特記事項

・初年度の年収モデル:300万円~420万円
・在籍生徒数増加により、スクールマネージャーとして年収720万円まで可
・引越し手当あり(県外者・移住者・Iターン、Uターン、Jターン支援あり)
・試用期間あり:3ヶ月 ※条件変わらず、手当等支給あり
・駐車場あり
・受動喫煙対策あり:屋内完全禁煙

企業情報

武田塾富士吉田校

採用担当者
採用担当者
事業内容

・武田塾の運営
・自学自習支援サイトHIMOKURIの運営

会社概要
企業名
じょぶる山梨
社名
武田塾富士吉田校
代表者
代表 江見 崇
所在地
山梨県甲府市千塚4-8-3

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

武田塾富士吉田校

①スクールマネージャー