山梨重量株式会社の求人情報 | 甲府市の正社員

山梨重量株式会社

【山梨重量株式会社】大型トラックドライバー | 正社員募集【甲府市の求人】

この求人のアピールポイント

未経験・資格なしから大型トラックドライバーを目指したい方、必見!! 初年度から400万円が実現可能な企業で、あなたの可能性を広げませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

《正社員》大型トラックドライバー
勤務地 〒400-1501 山梨県甲府市上曽根町2930

給 与 月給200,000~280,000円+諸手当

休 日 週休二日制(日祝、夏季、年末年始)


おすすめポイント
①未経験から初年度年収400万円、実現可能!
➡︎各種手当を含めた月の支給額は26〜30万円! 未経験から稼げるドライバーの正社員!

②大型免許不要で応募可能! 資格取得費用は会社負担!
➡︎憧れの大型免許取得にかかる費用は半分支給、その他専門的な資格は全額会社負担です!

③大手から地元中小まで、たくさんの取引先があり受注も安定!
➡︎トラックドライバー求人選びの秘訣は、受注の安定性。山梨重量は大手、中小からの信頼も厚く、安定して稼げます!

企業紹介

山梨重量株式会社は今年で35周年を迎える老舗運送会社です。「老舗」と言っても、オフィスは新しく清潔で、冷房の効いた休憩スペース、喫煙所も完備。保有する車両も年に2〜3台ずつ最新車両に入れ替えられるため、運行も快適そのものです。また、産業の根幹を担うプリント基板実装機や、JR・道路公団関係の産業機器の受注もあり、仕事内容は多彩で、かつ、やりがい十分。取引先が安定していなければ、いくら高待遇の大型ドライバーといえども稼ぐことはできません。会社選びの際には、ぜひ「取引先」についても注目してみてくださいね!

また、使用する車両をチェックすることも大切です。特に、はじめて大型免許を取得してドライバーを目指す業界未経験の方には、車両の年式まで見ていただきたいところ。日進月歩で開発が進められる自動車業界だから、トラックの年式は新しければ新しいほど、安全性能・快適性に優れています。山梨重量では、積荷の精密機械を守り抜くためにも、全車両に振動や衝撃を吸収するエアサスペンションが完備され、ドライバーの快適な乗り心地にもつながっています。また、大型トラックの他にも、クレーン付きトラック〈ユニック車〉などの車両もずらり。大型トラック運転だけでなく、さらなる技術を身に付けて、収入アップ&キャリアアップを目指すことも可能な環境が整えられています!

大型トラックドライバー募集

未経験から大型トラックドライバーを目指したい方を大募集! 資格・経験がなくとも、簡単な業務から先輩がつきっきりで教えますので、ご安心を! 大型免許取得にかかる期間も、会社が勤務時間内教習所に通わせてくれるので、働きながら資格を取得することが可能! その他資格も全額会社負担で身に付けさせてもらえます。

取引先
超有名大手製造メーカーから、地元の中小企業まで。一社一社のニーズにお応えします。
運送先
北は北海道、南は鹿児島まで。運送先は日本全国の工場です。新人の方は、まずは県内を中心に業務しながら、先輩の運転するトラックの助手席に乗って各地で経験を積んでいただきます。
ルート
高速道路使用を含む最適なルート(2名交代体制あり)で安全・快適に運行します。
時間帯
昼便、日帰りルートと、泊まりの長距離ルートがあります。
高速道路は積極利用! 事前に最適なルートを確定させます
よくある大型トラックのU字カーブ走行などといった危険なルートは事前に除外! 行ったことがない道でも、しっかり準備&先輩がサポートしてくれるので安心です。
安全運転徹底! 法令遵守の企業です
法令に定められた範囲を超えた時間を運転させることは絶対にありません。きっちりと休憩時間を取りながら運転し、安全を何よりも重視しています。
手積み・手降ろしなし!
運送先では機械を用いた作業が中心ですので、肉体を酷使する手積み・手降ろしはありません。
行き先は日本全国津々浦々!
北は北海道から南は鹿児島まで。行く先々で地のものが食べられるのも長距離運転の醍醐味の一つ!

採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します

専務インタビュー



専務取締役/今井さん

今回は未経験から応募可能と聞きましたが

はい。その分、熱意があり、チームワークを重んじられる方からのご応募がいただけると嬉しいですね! はじめての運送業、何をしていいかなんて誰でもわかりませんから、はじめはゆっくりと先輩の仕事ぶりを見て、一つ一つ、できることから身につけていっていただけたらと思います。いきなり運転や専門的なことなどやらせませんよ! まずは勉強と、資格取得のための講習からスタートですね。


ずばり、山梨重量の強みとは?

大型製品を安全に運搬、そして納品できる技術力ですね。大型製品を運ぶというのは一つのプロジェクトなんです。例えば、弊社が運ぶ製品の一つに、あらゆる電子製品の基盤を生み出す機械などがあります。つまり、産業の根幹を担っている製品を運ぶわけです。納品先の工場についたあとも、慎重を要する作業を行うこともあります。ですが、そういったプロの技術の積み重ねによって、今では多品種、広範囲に渡る製品を託していただけるようになりました。お陰様で日本中から仕事を依頼されますし、「山梨重量さんだからお願いした」という、ありがたいお言葉を頂戴することもあります。

社員インタビュー

大型トラックドライバー/大森さん・藤原さん

入社のきっかけは?

大森:今年で25歳になります。前職は倉庫の仕分け業務だったのですが、22歳のときに、給料面で将来が心配になり、思い切って転職を決めました。転職当時は中型免許も持っておらず、普通免許だけ(笑) 最初は派遣社員として働いていたのですが、はじめてトラックの助手席に座って現場へ連れていってもらったときに、ああこれがやりたいなあ、って思って。先輩たちの姿に憧れて、正社員にしてもらったんです。

藤原:私も中型免許しか持っていなかったですね。でも、どうしてもトラックの運転をしたくなって。大型に乗りたいという一心で、この会社に入りましたね。山梨重量を選んだのは、未経験、資格なしから正社員として雇ってくれる懐の深さに惚れたから(笑) あとは、クレーンなどを使った専門性の高い仕事をやれるというのも、運転だけで終わりたくない私には魅力的でした。


大型免許って、取得は大変ではないですか?

大森:思っていた以上に簡単でしたね。車が大きいだけで、慎重にやっていけば誰にでも操作できるものだと思いますよ。費用面も半分支援してもらえるので、大型免許を持っていないけどドライバーの仕事にトライしたい方にはうってつけかと。あ、普通免許と同じ期間内でとれますよ。

藤原:勤務時間中に教習スケジュールを組んでもらえるんです。勤務時間中に教習を受けられるのはデカイと思いますね。その他にも、移動式クレーンとかフォークリフトとか、そういう資格もこの会社に入ってから取らせてもらえました。スキルアップに繋がりますし、こちらは全額会社が負担してくれました。


この仕事で気に入っているところは?

大森:色んな県に行けて、特産品を色々食べられるところです(笑) たくさんの部品を運ぶときは、現地までみんなで向かうこともあるので、その日の夜は現地の美味しいものを食べます。あ、運送業ですからお酒で無理させられることは100%ないですよ。

藤原:一人で遠くへ走らせるときは、フェリーにトラックを載せて船旅になったりとか、ね。もちろん仕事ですけど、長距離運転の醍醐味だと思いますよ。

大森:先輩たちも優しいし、会社も安全管理や車両管理が徹底されているから、体への負担もなくて安心ですね。現場で重いものを運ばされることもないし。

藤原:夏場も暑くないんで正解でしたね。取引先も規模が大きいちゃんとしたところばかりだから冷房も効いています。あとは、運転するトラックにも満足していますよ。揺れや衝撃を感じない。乗っていても疲れにくいですから。腰も痛くなりません(笑)

「山梨重量」公式サイト

山梨重量株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①大型トラックドライバー

仕事内容

重量物・精密機械の積み込みから、全国への輸送・納品・据付までの一貫サービスを行ないます。精密機械や半導体、産業設備等を全国に輸送し、設置まで実施する広く産業社会に貢献する、やりがいのある会社です。

就業場所
〒400-1501 山梨県甲府市上曽根町2930
給与
月給 200,000~280,000円+諸手当
賞与
年2回 (2019年度支給実績平均2ヶ月分)
年間休日
105日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
中型自動車免許以上(大型免許あればなお可) / 移動式クレーン免許、フォークリフト、玉掛け技能者あればなお可
就業時間

8:15〜17:00
※場合により早出出勤・午後出勤あり

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる
休日・休暇

週休二日制 日祝+平日夏季・年末年始休暇

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、退職金制度あり(退職金共済)、資格取得補助あり(大型免許(半額支給)、その他資格全額会社負担)、役職手当あり
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均20時間程度

特記事項

3ヶ月の試用期間がありますが、「明るくチャレンジ意欲があり」「ポジティブな人」は試用期間が短縮されます。
試用期間後の各種手当てを含めた支給額は26〜30万で、年収は400万程度です。

企業情報

山梨重量株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

プリント基板に部品を打ち込む実装機や、半導体設備、JR関係、道路公団関係の産業機器を2~10t車を使用し全国輸送しています。大手企業から中小企業の工場までお伺いして作業を行ないます。

会社概要
社名
山梨重量株式会社
設立
昭和60年
代表者
代表取締役社長 藤枝宏之
資本金
2,800万
HP
http://www.yamanashijyuryo.co.jp/
所在地
山梨県甲府市上曽根町2930

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

山梨重量株式会社

①大型トラックドライバー