株式会社内外ビルの正社員・転職・求人

株式会社内外ビル

【ホテル内藤グループ(城のホテルほか)】山梨の魅力を発信する地場密着ホテルグループのフロントスタッフ | 正社員募集【甲府市の求人】

この求人のアピールポイント

\男女不問・山梨好き歓迎!/内藤ハウスグループが手掛ける堅実経営ホテル! 4周年の『城のホテル』、『2024年6月 甲府市国母にリニューアルオープンのホテル』のほか、個性豊かな各施設から山梨の魅力を発信!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

洗練されたホテル環境から山梨の魅力を発信しよう
給 与 ◇ 175,000~220,000円
     ※ 年齢・
経験・スキルによって応相談
     ※ 昇給あり
     ※新卒(2025卒)も募集しています


賞 与 ◇ 年2回(最大5ヶ月分)
    ※ 平時5ヶ月分実績あり

休 日  年間休日119日※大幅に休日増加!
    ◇ シフト制(月9~10日)
    ◇ 有給休暇(法定通り付与)
    ※ 3-5日間の連休取得OK
    ◇ 産前産後休暇
    ◇ 慶弔休暇 …等


時 間 ◇ 日勤 08:00-17:00
         13:00-22:00
    ※ 勤務店舗により他のパターンもあります。
           ◇ 夜勤 17:00-11:00(仮眠あり)

     ※ 女性STAFFは安全管理のため、
       基本的に日勤のみとなります。


POINT!

①無借金経営の超安定基盤でボーナス支給!
➡︎県内全業種と比較しても屈指の高水準ボーナス支給実績(昨年実績:5ヶ月以上)。地元大手グループならではの安心基盤が魅力です♪

②年間休日119日♪
➡︎ホテル内藤グループはワークライフバランスを重視♪
 子育て中の方、プライベート重視の方も長期的に勤続できます。

③絶大な人気を誇る『城のホテル』に続き、甲府市国母に今年6月リニューアルオープン!
➡︎甲府駅から徒歩3分、舞鶴城の「中」に佇む、城のホテルが2020年にオープン。山梨の食・伝統・文化を発信する旅の拠点として、連日満室をいただいています! また今年6月には『
ホテル内藤 甲府昭和』が名前を変えてリニューアルオープンします!

COMPANY
- 企業紹介 -

ホテル内藤グループ

今回ご紹介するのは、甲府周辺エリアに全5施設のホテル&スパを運営する、ホテル内藤グループ! 地元有数の超安定企業である《株式会社内藤ハウス》100%出資のホテルグループで、便利な都市型ビジネスホテルから、大浴場や岩盤浴を備えた複合レジャー施設まで、さまざまなコンセプトの施設を運営しています。(日本一の絶景温泉で知られる、『みたまの湯』も同グループ経営だって知ってましたか?)

2020年には、舞鶴城のど真ん中に、天守を思わせる『城のホテル』が堂々OPEN!

どのホテルも山梨独自の魅力がたっぷり詰まっており、ビジネスマンだけでなく、山梨観光に訪れた家族連れ・カップルにまで大人気! 拠点としての機能だけなく、旅のワンシーン・思い出になる滞在型のビジネスホテルとして愛されています。

全国展開のホテルチェーンと違うのは、地元の人材を積極登用する姿勢。世界的な苦境に見舞われたコロナ禍に至ってもボーナスの実績は約3ヶ月分と高水準で、スタッフの努力はしっかりと収入に反映。働き方改革や女性活躍推進にも熱心で、年間休日数を増やしたり、育休・産休をとりやすい環境整備にも力を入れています。

「フロントやコンシェルジュに憧れはあるけど、どのホテルがいいのか迷う
「清掃や調理などのマルチタスクではなく、接客に集中したい!」
「フロントからはじめても支配人になれるの?」

などなど、やりたいことや気になること、なんでもお聞かせください! ホテルフロントに興味のある方、山梨県の魅力を発信していきたいという方、お問い合わせをお待ちしています♪

JOB ROLE
- 業務内容 -

①ホテルフロント
(選べる日勤夜勤・正社員)

フロント業務に集中したい&
事務作業好きにオススメ!

チェックイン・チェックアウト対応、電話対応、予約管理、周辺観光施設のご案内などが主なお仕事。 一日中立ちっぱなしと思われるかもしれませんが、お客様が少ない時間帯などは、バックヤードでデスクワークもしています。

また、フロント業務を果たしながら、もっとSNS運用やホテルプランニング(企画)などにも積極的に関わっていきたい方も歓迎です。 フロントとしてお務めいただきながら、より経営・企画に近い業務に少しずつ参画していただける将来があります。

採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します





採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します

MESSAGE
- 採用担当メッセージ -



課長/波木井さん

求められる人材について

弊社の採用ページをお読みいただき、ありがとうございます。ひょっとしたら、今ページをご覧の皆さんの中には、現在の仕事に疑問や不満のある方や、これから新しい仕事を探してみようという方もいらっしゃるかもしれません。そんな皆さん一人ひとりの声に耳を傾け、まずは応募前の不安を解消していただくことが、この場での私の役割かなと思っております。


独自の取り組みが魅力的なホテルですね!

ありがとうございます。1978年甲府市相生のビジネスホテルからスタートしたホテル内藤グループですが、温浴施設・展望露天風呂と拡大し、旅行業まで事業を拡大するに至りました。素敵な旅館やホテルは山梨にもありますが弊社は正直な経営ですので、無理や背伸びはしていません。必要以上の設備投資をするなら、その分を社員に還元しています
そしてこの度「ホテル内藤 甲府昭和」のリニューアルオープンが決まりました。お部屋もグレードアップしますので、以前と比べてよりレベルの高いホテルに生まれ変わります。


女性の活躍も著しいホテル

女性が安心して働くことのできる環境とは、まず第一に危険がないこと。当ホテルの女性フロントスタッフに夜間業務がないのはそのためなんです。お客様のお部屋に直接お伺いしないのも、その一環です。それから、結婚や出産などでキャリアを途切れさせずに済むよう、産休育休の取得も積極的に推進しています。

INTERVIEW
- 社員インタビュー -

城のホテル/名取さん
センティアホテル内藤/加藤さん

決め手は「若手の意見登用」と会社の「安定」

名取:私は入社11年目で、現在は城のホテルにて主任を務めております。以前はスパランドホテル内藤で約6年、みたまの湯で約3年間フロント業務をしておりました。ホテル内藤は地元ホテルグループならではの親しみやすさがあり、10年以上勤めておりますが、城のホテルの立ち上げの他、山梨県の魅力を発信する戦略性を楽しんでいます。
入社の決め手は、転職活動を通じて親会社の内藤ハウスが公共・民間工事で絶大な実績があると知ったことです。関連会社のホテル内藤グループでは若手社員の良いアイデアを登用してくれます。自分の経験や勉強してきたことが無駄にならない点も入社の決め手でした。
素敵なホテルや旅館で働きたいという憧れもあり、多くのお客様に利用されるこの"ホテル内藤グループ"で自分達の努力の成果が実感できるので、今の会社に入って良かったと思っています。

コロナ禍だからこそ発揮された地元安定企業の強み

名取:コロナ前後でも比較的早いペースで施設リニューアルなどが行われているのは、内藤ハウスのグループならではの強みでしょうか。やはり新しい施設というのは、ワクワクしますよ! ビジネスホテルでありながら、滞在時間でトコトン山梨を味わっていただくための試みを随所に配置して――。コロナと向き合い、付き合っていきながら、ただ、旅行・観光などの人間的な楽しみを、いつまでも提供し続けていきたいですね。

ホテルの仕事は大変ですか?

名取:私の場合、ナイトフロントもシフトもありますので、体調管理など気をつける必要がありますね。ただ、それくらいでしょうか。清掃は外部の協力企業に担当していただけますし、自分が今任されている仕事にじっくり向き合えるのはやりがいもあります。お世話になっている地元の企業様を巻き込んで、山梨を盛り上げていく仕事は、確かに一筋縄ではいかないですが、それが楽しさでもありますから。

LINKS:ホテル内藤グループ(城のホテル)

城のホテル(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①山梨の魅力を発信する地場密着ホテルフロント /JBL10172

仕事内容

\男女不問・山梨好き歓迎!/内藤ハウスグループが手掛ける堅実経営ホテル! 4周年の『城のホテル』、2024年6月『ホテル内藤 甲府昭和 リニューアルオープン』のほか、個性豊かな各施設から山梨の魅力を発信!
※フロント業務に集中したい方&事務作業好きにオススメ!
____________________
 
【具体的には……】
ビジネスホテルほかグループ施設のフロント業務全般をお願い致します。
・チェックイン、チェックアウト対応
・電話応対
・一般事務:日々の売上の計上、及びチェック
・本社への報告

※もっとSNS運用やホテルプランニング(企画)などにも積極的に関わっていきたい方は、総合職としてホテル経営にも参画できる将来があります。

 
【社員が考える、この仕事の好きなPOINT……】
・新施設の立ち上げ~より戦略性を増してきた山梨の魅力発信を楽しんでいます。
・社員の生活を守るために、会社が本当に色々な援助をしてくれているところ!
 
【だから私はホテル内藤を選びました♪……】
コロナ前後でも比較的早いペースで施設リニューアルなどが行われているのは、内藤ハウスのグループならではの強み! 新しい施設というのは、やはりワクワクするものです!
 
【スタッフについて……】
・スタッフ人数:43名(正社員のみ)
・男女比 :男性29名 女性14名
※男女わけへだてなくキャリアアップでき、垣根なく意見を交わす風通しがよいホテル環境です。男女というよりはそれぞれの持つ個性・希望にフォーカスして、個々人にあった働き方の実現を目指していきます。
 
【今後のキャリアパス…】
個々の希望と適性を考慮し、キャリアアップの機会として、入社時の担当業務とは異なる仕事を担当する場合があります。

就業場所
山梨県甲府市丸の内1丁目4−18【城のホテル】(最寄り駅:甲府駅)/甲府市国母7-12-3【ホテル内藤甲府昭和】/甲府市相生2-3-16【センティアホテル内藤】/笛吹市石和町四日市場1690【スパランドホテル内藤】
給与
月給 175,000~220,000円
賞与
年2回(3~5ヶ月分)
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

※以下を埋めていただき、(※~~)を消して提出、不明点は★を入れてください。
■ 勤務形態:シフト制
■ 就業時間:
・日勤シフト
1)08:00-17:00
2)13:00-22:00
 
・夜勤シフト
3)17:00-11:00 (仮眠あり)
※女性は基本的に日勤シフトのみ
■ 実働時間:8時間

休憩時間

60分
※(3)の就業時間の場合、上記に加えて仮眠時間あり

就業日
会社カレンダーによる
休日・休暇

\年間休日119日/
◆シフト制(月9~10日休み)
◆有給休暇
※ 3-5日間の連休取得OK
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇・育児休暇

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(実費支給(上限20,000円まで))、退職金制度あり(勤続5年以上)、役職手当あり、その他手当あり(夜勤手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

平均30分程度

特記事項

<福利厚生>

・制服貸与
・駐車場完備
・受動喫煙対策あり

【福利厚生】
・社会保険完備
・制服貸与
 
【給与補足】
年収換算250万~400万円(最下限は高卒・未経験者のもの)
 
 
<Uターン・Iターンをご検討の方へ>
・自然豊かな山梨県で働いてみませんか?
・オンライン面接(事前転職サポート)あり 
 
JBYN

情報公開日
2024/04/19 10:00

企業情報

株式会社内外ビル

採用担当者
採用担当者
事業内容

◆ビジネスホテル3店舗(城のホテル甲府、センティアホテル内藤、ホテル内藤甲府昭和)
◆温浴レジャーランドホテル(スパランドホテル内藤)
◆駐車場管理
◆旅行業(県知事免許2-306号)
 
<選考上の備考>
履歴書・職務経歴書について:選考状況によって、事前にご送付頂く場合や、面接時に直接持参いただく場合等があります。※応募数が多く選考に時間を要している場合は事前送付を窓口担当者よりお願いすることがあります。

会社概要
企業名
じょぶる山梨
社名
株式会社内外ビル
設立
昭和47年
代表者
代表取締役 内藤 篤
資本金
5000万円
所在地
山梨県韮崎市円野町上円井932

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社山梨イエローハット

【山梨限定正社員】を募集中! 「整備士」または「販売職」として働きたい方に。将来を見据えた大手企業への転職をおすすめ! 資格や経験は問いません♪

株式会社クレイプラス

\月給23万円スタート&年間休日125日/ 業界未経験者歓迎! 転職したい人の第二のキャリアを後押しして「人」と「企業」の架け橋になろう!

株式会社内外ビル

①山梨の魅力を発信する地場密着ホテルフロント /JBL10172