学研教室の先生募集 | 山梨県

株式会社学研エデュケーショナル

【学研教室】自宅ではじめられる先生のお仕事 | 先生募集【山梨県の求人】

この求人のアピールポイント

週2回から自宅ではじめられる「先生」のお仕事! 40〜60代の先輩も多数活躍中♪ 学研で子どもたちの「一生の担任」になりませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①気軽にはじめられる♪
➡︎週2回からご自宅を利用して教室をOPEN。子どもたちの学校が終わってから3時間ほどのお仕事!

②子どもたちの「一生の担任」になろう
➡︎幼児教育から小学校教育まで。同じ子どもたちを何年も見守り続けられる環境がここにあります。

③学研が全面サポート。だから安心。
➡︎いきなり私が「先生」に? その不安は学研の専任担当が払拭します! 履歴書は要りません。まずはあなたの話を聞かせてください!

意外と始めやすい学研教室

自宅の一室を利用して、地域の子どもたちを迎え入れる「学研教室」。何を飾ったら喜ぶかな? どう声をかけたらあの子は笑顔になるのかな? 週2回、同じ時間に通ってきてくれるあの子たちのために、学校の下校時間を心待ちにする日々。
「先生、こんにちは!」さぁ、今日も元気よく子どもたちがやってきました! そんな「学研教室のせんせい」になれば、あなたはこれから地域の子どもたちの「一生の担任」です。

「でも、子どもの勉強だって難しくなっているんでしょ?」
「会員さんが増えるかどうか心配…。」
「逆に増えすぎて、いっぱいいっぱいになったらどうしよう!?」

自分で教室を開くとなると、不安はつきもの。でも、どうか安心してください。大手「学研」ならでは、専任の担当者があなたを徹底サポートします。教材を作り続けて40年以上の「学研」は、テキストだって、子どもにとってわかりやすいだけでなく、先生方にとっても教えやすく作られているんですよ♪

会員数の心配も、担当者にどんどん相談しちゃいましょう! 設備のこと、会員のこと、保護者のこと。学研教室の先生は、決してひとりきりでやっていくものではないんです!

学研教室の先生って?

どうやって指導するの?

学研教室のオリジナル教材を使用し、子どもの学習をサポートしていきます。一人ひとりに合わせて、つまずいたところから学年をさかのぼって勉強できる「学年を越えた」勉強スタイル。子どもたちはもくもくと問題を「自分で読んで」「自分で解き」ます。自学自習の習慣を育み、子ども自身の考える力を伸ばしていくことが、今後の学校生活でも大いに役立つようになります。

先生は、子どもたちが解いてくれた答えに丸付けをして、ときに「ヒントをだしながら」子どもたちが自分自身で正解にたどりつけるよう、導いていきます。いっぱい褒めて、いっぱい子どもたちに「やればできる!」という体験をしてもらいましょう。

家庭や育児と両立できるの?

週2回から、自宅でもはじめられる学研教室なら、自分のライフスタイルに合わせて家事や育児などとの両立が可能! 家族との時間を大切にするママとして、妻・母として、そして、子どもたちからたくさんのエネルギーをもらえる先生として。毎日の生活を、もっともっと自分らしく生き生きと過ごしてみませんか?



学研教室の1日のスケジュール
06:00 起床/朝食作り
07:00 朝食/夫の出勤とわが子の登校を見送る
09:00 家事を済ませる
10:00 夕食の買い出し/夕食の支度
12:00 昼食
13:00 子どもたちを迎える教室準備をする
15:00 学研教室スタート
18:00 学研教室 終了
19:00 教室の片付け後、夕食、家族との団らん


どんな人が先生をしているの?

学研教室は、例えば、こんな先生たちによって運営されています!!

2児のママ(40代)/先生はまったくの未経験でしたが、自分の子育てをしながら、毎週決まった曜日の決まった時間だけ、「自宅でできる先生のお仕事」にトライ。自分のお子さんたちも学研のテキストを使って勉強するので、他の塾に通わせる必要もないそうです。この仕事を始めて良かったことは「子どもにおかえりを言ってあげられること!」だそう。

元教師(60代)/転勤がなく子どもたちをずっと見守れる仕事をしたくて学研教室をスタート! 自宅の空き部屋を教室にして、予想以上に賑やかな毎日を過ごされています。新しい人生のやりがいを見つけたことで「お母さん、最近明るくなったね」と息子さんにもびっくりされたとか。

ピアノ教室や英会話教室の先生(50代)/手掛けている教室の活性化にもつながるWワーク。学研教室の会員がピアノに興味を持ってくれたり、また、その逆もあって良い相乗効果が生まれているのだとか。ひとつの教室に色んな可能性をもたせることができる「新しい習い事の提供」ができるのも、学研教室の魅力です。

自宅じゃなきゃだめ?

いいえ、学研教室では、他に場所を借りてOPENすることもできますよ♪ 提携する学習塾・幼稚園・保育園の一室や、公民館などを借りて、決まった曜日に会員に来てもらうことも可能です。

採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します

先生インタビュー

学研教室をはじめて14年!
専任担当者のフォローが完璧!
毎日が「やりがい」の仕事!

公式サイトはこちら

学研教室の先生募集(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①自宅ではじめられる先生のお仕事

仕事内容

子どもたちといっしょに学び、いっしょに成長する、魅力とやりがいがあるお仕事です。
◯学習指導
◯教室運営
◯研修会出席

就業場所
開室予定地:山梨県内全域可 /ご自宅でも貸し教室でも勤務可能です
給与
収入 30,000~250,000円 ※会員数、教科数による
雇用形態
請負・委託・代理店
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
資格は不要です。未経験者でも研修・マニュアルが整備されているのでご安心ください。
就業時間

例:15:00-18:00
(※幼児・小学生指導の場合)

就業日
週2回3~4時間から教室を開講できます。
マイカー通勤
特記事項

◆ご自宅・貸会場、勤務地は自由に選択することができます。
◆ご自宅を利用して教室を運営する場合、通勤時間がかかりません。
◆ご自身のお子様は教材費のみで指導することができます。
◆学研の専任担当者が教務面、経営面ともにバックアップします。
◆収入は会員数により変動します。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
 説明会も定期開催中です。
受動喫煙防止のための取組:禁煙

企業情報

株式会社学研エデュケーショナル

採用担当者
採用担当者
事業内容

◆東証一部上場学研ホールディングスグループ◆
◯教室事業
すべての子どもたちに「生きる力」「『学び』の場」を提供し、さまざまなシーン、さまざまなニーズにこたえる事業です。
◯教育ICT事業
子どもたちの学びを強力にサポートする「教育クラウド」の構築を目指し、学研エデュケーショナルの持つ豊富なノウハウとコンテンツを、ICTの力で発展させていきます。
◯グローバル事業
教育産業のリーディングカンパニーとしてのノウハウを世界に提供。算国教室や科学実験教室という独自のコンテンツを通じて、世界中の子どもたちの「学ぶ舞台」をつくっていきます。学研と学ぶ子どもたちを世界中に広げていきます。

会社概要
社名
株式会社学研エデュケーショナル
設立
平成21年
代表者
代表取締役社長 福住一彦
資本金
50,000,000円
HP
https://www.114154.com/
所在地
山梨県甲府市丸の内3-1-6 山梨316ビル6階(学研エデュケーショナル甲府事務局)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

社名非公開求人

じょぶるの転職サポートを利用すれば、この企業に条件が似ている求人や、あなたの希望に沿った求人を無料で紹介してもらうことができます。

株式会社学研エデュケーショナル

①自宅ではじめられる先生のお仕事