株式会社成研の正社員・転職・求人

株式会社成研

コンサルタント補助スタッフの求人|広島市|正社員|マーケティング系の求人[株式会社成研]

この求人のアピールポイント

何か一つのことを調べて、考えることが好きな人にぴったり!広島に密着した数少ないコンサルタント会社で、コンサルタント補助スタッフとして、幅広いリサーチ業務に携われます。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人に向いている方
卒業論文での研究や調査が楽しかった!
日ごろから興味のあることを隅々まで調べたり、想像したりするのが好き!
今回ご紹介するのは、そんな方にピッタリ。
株式会社成研のコンサルタント補助スタッフのお仕事です!

成研のお仕事のここがいい!
 ①リサーチの幅が広い!
国や地方自治体などの調査研究事業、公的機関から民間企業まで、幅広い市場調査の依頼があるのが成研の魅力。様々なリサーチ業務に携われるので、知識の幅も広がりますよ。
成研のお仕事のここがいい!
 ②自分の興味がある分野のリサーチができる!
経験を積み独り立ちしたら、自分の好きな分野、興味のある分野のリサーチもできます。
自分の興味のある分野で市場価値を見出して仕事にすることができるので、研究職のようなワクワク感も感じられますよ。


マーケティング&コンサルティングをおこなう株式会社成研
コンサルタント補助スタッフのお仕事内容




株式会社成研は広島市を拠点として、マーケティングやコンサルティングをおこなっている商業コンサルタント企業です。
長年積み重ねてきた経験と調査結果をもとに、幅広い業種の地元企業に最適なご提案をしています。
今回募集するコンサルタント補助スタッフは、様々な調査をできるのが魅力です。
調査だけでなく、先輩の補助をしながらマーケティング・コンサルの一連の流れを覚えられるので、ゆくゆくはマーケティングやコンサルを中心となっておこなうことも可能です!

お仕事内容
アンケート調査員
資料の収集
分析の補助業務
会議の運営や議事録の作成
報告書作成
→ 基本的に広島県内でのお仕事ですが、調査のために年に1~2日程度県外出張になることもあります。


Q:調査ってどんなことをするの?


国や地方自治体などの、観光・インバウンド・知的財産・企業・子育て支援のような、その年のトレンドにかかわる調査
道の駅・広島の夢プラザなどで、来場者の方へ試食をおこなうアンケート調査
インターネットや文献から資料・データの収集調査
データ収集調査など室内だけでの作業ではなく、アンケート調査などは道の駅などでおこなうこともあります。

Q:ほかにどんな業務があるの?


調査結果の集計・分析をもとに、WordやExcelでの資料作成やデータ入力
企業さまがセミナーを行う場合、セミナーのためのデータの提供、チラシでの宣伝、セミナーでの司会、セミナー後のアンケート調査と結果の提供。
② フードスタイル関西などの展示会の支援員
③ 先輩と共に企業さまとの会議に出席して、議事録の作成

オフィスは 横川駅から徒歩5分、フレスタモールカジル横川内3F
手厚い資格手当!頑張りを評価してくれるので、仕事のやる気もUP!
フレックス制で柔軟な働き方も可能!


成研で働く先輩へインタビュー


櫃本さん(入社5年目)


リサーチを通して得意な分野を知ることができた
お仕事の自由度が高いのが魅力


吉村さん


趣味が仕事に!自分の得意な分野を活かした提案をしています 
苦手なことは得意な人に相談できる環境です!


この仕事が向いていない人
ルーティーンワークがしたい
調べ物が苦手
数字やデータを見続けることに抵抗がある
この仕事が向いている人
仕事を通じて成長し続けたい
調査結果や、分析したデータから物事を考察することが好き
この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
業務スケジュールを調整できるようになれば、希望どおりに休みがとることができます。
福利厚生の充実さ ⭐⭐️⭐️
社宅、住宅手当、家族手当はありませんが、健康診断、予防接種補助があります。
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️
社長との距離が近く、意見が通りやすい環境です。定期的な労使委員会で社員と経営陣とが職場環境改善について話し合いをしています。
有休消化率 ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
有給休暇の消化を会社として奨励しています。

求人バロメーター


取材班が感じた会社の雰囲気


今回ご紹介させていただいたのは、正社員のコンサルタント補助スタッフ。 様々な調査を通して経験を積み、ゆくゆくは自分の好きな分野の調査だけではなく、マーケティングをすることができますよ! 経験を積み、独り立ちしたら、自分の好きな分野、興味のある分野のマーケティングもできます。未経験からでも、自分の興味のある分野で市場価値を見出して仕事にすることができるようになるのでぜひ挑戦してみてください。



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①マーケティング関連業務補助員

仕事内容

【この求人のポイント】
●国・県・市・民間企業様々な依頼がある為、リサーチの幅が広い
●自分の興味がある分野のリサーチができる!
━━━━
【お仕事内容】
公共(国・地方自治体)が行う調査研究事業、民間企業の市場調査などにおいて、調査員のサポートをしていただきます。
具体的には、資料の収集、分析補助、会議の運営、議事録の作成、フィールドワーク、アンケート調査員、報告書作成など。業務の種類は多種多様。 
●アンケート調査員
●資料の収集
●分析の補助業務
●会議の運営や議事録の作成
●報告書作成
→ 基本的に広島県内でのお仕事ですが、調査のために1~2日程度県外出張になることもあります。
 
上記仕事内容の範囲が変更になる可能性:あり
※入社後の経験や本人の適正を考慮し、当社の様々な業務のサポートをしていただきます。
━━━━
【入社後の流れ】
入社後は先輩社員の業務の補佐をしながらお仕事を覚えていきます。
調査だけでなく、先輩の補助をしながらマーケティング・コンサルの一連の流れを覚えられるので、ゆくゆくは調査だけではなく、マーケティングやコンサルを中心となって行うことも可能です!

就業場所
〒733-0011 広島県広島市西区横川町3-2-36カジル横川3F
給与
月給 200,000〜300,000円 ※特記事項に記載あり
賞与
入社1年後から年2回
年間休日
124日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
大学卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車免許(AT限定可)
就業時間

フレックスタイム制(1ヶ月単位)
※社員の多くは、9:30~18:30出社の方が多いです。

休憩時間

60分

就業日
月〜金
休日・休暇

土日祝、夏季休暇3日、冬季休暇5日、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限20,000円/月)、退職金制度あり(入社1年後から加入)、資格手当あり(資格の難度により1資格につき5,000~20,000円/月)、役職手当あり、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険、確定拠出年金
時間外

月平均:10時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:3ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:60歳まで
・再雇用制度:65歳まで
 
【給与詳細】
基本給:150,000円
固定残業代制度あり:
時間外労働の有無にかかわらず、10時間分の固定残業代15,000~22,000円を支給。
なお、10時間を超えた場合、割増賃金を追加で支給。

情報公開日
2023/12/15 00:00

企業情報

株式会社成研

採用担当者
採用担当者
事業内容

経営コンサルタント、市場調査

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
株式会社成研
設立
1989
代表者
児玉 将典
HP
https://www.seiken-hiroshima.co.jp/
所在地
広島県広島市西区横川町3-2-36カジル横川3F

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

ブレーン株式会社

基本土日祝休みの週休2日で、年間休日120日!教育音楽業界でトップシェアの企業!吹奏楽や合唱に取り組む方を応援できる、やりがいあるお仕事ですよ♪

おおたけ株式会社

今回募集する全職種、未経験OK!先輩社員が優しい会社で、有名チェーン店中心のピッキング作業のお仕事です! 月・水・金、週3日のみ勤務で、お休みもしっかり取れる!週休2日制&勤務日数は相談できる職種もあります。

住友不動産株式会社

リフォーム業界9年連続売上NO1の「新築そっくりさん」 定期点検やスポット点検などのアフターサービス業務 【具体的には】当社が施工した戸建住宅のお宅を訪問し、点検・メンテナンス等のアフターサービス業務をお任せします。 社用車を使って頂き、一日当たり3~5件程のお宅訪問をして、点検や各種対応をお願いします。  皆様が対応した事案を商品企画の部門へ展開することもあるやりがいのある仕事です。 アフターサービスや施工管理を兼ねる現場が多い中、当社はアフターサービスを専任で担当していただきます。 ※経験が浅い方から経験豊富な方まで多数活躍しています。

株式会社成研

①マーケティング関連業務補助員