株式会社ウェブ・エージェンシーのパート・アルバイト・求人

株式会社ウェブ・エージェンシー

[株式会社ウェブ・エージェンシー|KAIZUKA療育センター] 放課後等デイサービスの児童指導員を募集|広島市佐伯区|パート・アルバイト|教員・教育系の求人

この求人のアピールポイント

子育ての経験や資格を活かして働ける!発達支援が必要な子どもと一緒に、ゲームやダンス、アートなどを通じ、社会のルールや協調性を伝えていくお仕事。専門性を高めながら、笑顔いっぱいの明るい職場で楽しくお仕事ができますよ。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

これまで保育士として働いてきたけれど、結婚・出産を機に退職。
自分の子育ても落ち着いたし、資格と経験を活かしてパート勤務がしたいな…
こんな希望が叶う、株式会社ウェブ・エージェンシーが運営するKAIZUKA療育センターの求人をご紹介します!

時給 1,000円~!
勤務時間はご相談に応じます♪
1日4.5時間~、週3日~勤務OK!扶養内勤務などのご相談にも応じます
平日のコアタイム:14:00~18:30
長期休暇・土曜日のコアタイム:10:00~16:00


《必須資格はこちら》
教職・保育士・心理士・心理学部卒・教育学部卒・幼稚園免許・児童指導員のいずれか
※資格をお持ちでない方は要相談。
※普通自動車免許をお持ちの方は歓迎いたします(AT限定可)


専門性を身につけながら、子どもと一緒に楽しむ!
株式会社ウェブ・エージェンシーをご紹介


株式会社ウェブ・エージェンシーは、広島市内の「KAIZUKA療育センター」3施設で、小学生~高校生までの子どもたちを対象にした放課後等デイサービス事業を行っています。
放課後等デイサービスとは、障害のある子どもたちが放課後や長期休暇中に通える施設のこと。子どもたち一人ひとりが自立し、社会に出ていけるように訓練する場所でもあります。
より多くの児童の対応をしていくため、今回は増員として、児童指導員のパート・アルバイトスタッフを募集します!

広島市内3施設


具体的なお仕事内容はコチラ


学校や教育委員会・ソーシャルワーカーやスクールカウンセラー・医師と連携し、集団の中でソーシャルスキルトレーニング(SST)プログラムを行っていきます。プログラムのサポートがメインのお仕事。

SSTとは?


まずは自分自身が楽しもう!
明るくノリよく元気よく♬


スタッフ自身が楽しんでいないと、子どもたちにも楽しい経験をさせてあげられませんよね。
だからこそ、入社後は、まずあなた自身が楽しんでください!
実際に施設に足を踏み入れると、元気な子どもたちとスタッフのノリのよさに圧倒されるかもしれません。「子どもと一緒に遊ぶことが大好き!」というエネルギッシュな方にピッタリの職場です。入社当初は控えめだったスタッフもどんどん積極的になっていきますよ。

スタッフの「学び」を大切にしています




子どもたちから見れば、スタッフに社員もパートも関係ありません。全員が「先生」になります。子どもたちと楽しむことが前提にはなりますが、各自が抱える問題に向き合うためには専門性が必要です。入社後は研修で学ぶ他、週に一度、火曜日の午前には勉強会を行っています。ケーススタディや情報共有、ダンスの練習など行っているので、時間が許せば参加してみてくださいね。(※自由参加 参加の際は時給発生)


仕事に関するQ&A




Q:パートから正社員になることができますか?
Q:施設の雰囲気について教えてください。
Q:一緒に働くスタッフについて教えてください。


「学びが好きな方、
人間関係を大切にしたい方にピッタリの職場です」


採用担当者・垣木さんからメッセージ

 

職場の人間関係ってとても大事ですよね。人によっては家族よりも長い時間を一緒に過ごすもいますから、雰囲気作りを大切にしているんです。ずっとピリピリなんて疲れますもんね。スタッフ同士、冗談を言って笑いあったり、休憩時間にお菓子を食べながら世間話に花を咲かせたり、凄く良い雰囲気です。
ただ、ここでは子どもに教えていく立場でもありますから、自分たちが示せることは凄く大事なんです。子どもにとっては、正社員もパートも全く関係ありません。みんな、先生なんです。常に専門的な知識を学んでいくことを求められますし、子どもたちの細かな情報共有を大切にしています。
やるときはやるというメリハリをつけながら、全体で楽しんでいる感じかな。
職場の雰囲気が良いからか、パートで入社したスタッフが1年もしないうちに正社員になるケースが多いです。他の企業で正社員として働きながら、ここでパートの副業をしているスタッフもいますし、就業時間の融通も利きますから、なんでも相談してくださいね。

2020年入社
Tさんにインタビュー 


最初は副業として入社


もともとは他の放課後等デイザービスでお仕事をしていて、その時に垣木さんと親しくさせていただいていたんです。学ばせてもらうなら「心理士の先生や、ベテランの職員の方が在籍していて、発達検査もしているKAIZUKAさんだろう!」と、副業という形で垣木さんに相談して受けていただきました。
「10,20年を見据えた支援」がKAIZUKAさんの理念なので、それに向けた課題を皆で話し会いやっているときが凄く勉強になります。個別でお子さんと対峙する場面も必要なので、SST(ソーシャルスキルトレーニング)を行い、その子の目標に向けて話を進めています。その後はどんな話をしたか皆に相談をしています。皆で考える土壌ができているので、安心して働いていけますね。今は週2日ほど、曜日固定で出勤させていただいています。

好奇心が強く通じ合えた時がやりがい


私はどちらかというと好奇心が強くて、一人ひとりのことが凄く知りたいんです。例えば、なかなかコミュニケーションがとりづらいお子さんと、しっかりコミュニケーションが取れた時や、「今ちょっと通じ合えたんじゃない!?」という瞬間が、私は凄く好きですし、やりがいを感じますね。

出勤日数が少なくても働きやすい環境


情報共有は、朝礼の申し送りの時に、気になるお子さんの情報を管理者の方や周囲の皆さんから細かく教えていただいています。ですので、勤務日数が少なくても、情報の薄さを感じずスムーズに働けています。

正社員とパートの垣根なく
全員で仕事ができる職場


雰囲気の良さは、本当に自慢したいくらい、凄く楽しい職場です。
だから辞められないです。
まず、垣木さんが凄く愉快な方で、そこに皆が引き付けられて、自然に笑いが生まれていますね。あと、バーベキューを企画してくださったり、社長の意向でカープの応援に行かせてもらったりなど、普段から笑いが絶えない職場ですね。
楽しいだけではなく、部長、課長、社員、パートの垣根がないところも魅力です。みんなで一つのチームとして頑張れるのが私たちパートとしても、働きやすくてとてもありがたいです。
得意なことはみんなの力にして、苦手な所は補い合おうよというチームなので、もちろん苦手なところは努力しますが、どんな方でもここに来たら活躍できますよ。

公式サイトはこちら




この企業の働きやすさ
お休みの取りやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️
コアタイム14:30~18;30の勤務時間帯は就業必須になりますが、曜日やコアタイム以外の時間については自由に決めることができますよ。
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
風通しの良い職場環境で、気軽に相談ができます。
スタッフが安心して働ける雰囲気作りを大切にしています。
この仕事が「向いている方」
資格を活かして働きたい方
子どもが好きな方
学ぶことが好きな方

求人バロメーター



じょぶる取材班から見た
施設の印象


職場の雰囲気についてお伺いしましたが、スタッフ間の風通しの良さがとてもよく伝わってきました。実際、入社間もない頃は控えめだったスタッフも、日ごとにどんどん積極的になり笑顔が増えていくそうです。子どもにダンスを教えて一緒に踊るプログラムは、ダンス部のような踊りを求めているのではなく、みんなで合わせて踊ることで、社会性や楽しさを学ぶためのもの。「いい運動♬」とスタッフも声を掛け合って楽しく練習しているそうですよ!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①放課後等デイサービスの児童指導員(パート・アルバイト)

仕事内容

【この求人のポイント】
● 1日4.5時間~、週3日~勤務OK!扶養内勤務などのご相談にも応じます
● 平日のコアタイム:14:00~18:30
● 長期休暇・土曜日のコアタイム:10:00~16:00
● 時給 1,000円~!
 
学校ではできないやり方で、子どもたちの自立・自律を叶える!
子育ての経験や資格を活かして、活躍しませんか?
——————
【仕事内容】
小学生〜高校生までの子どもたちを対象に、放課後等デイサービスにて、学校や教育委員会・ソーシャルワーカーやスクールカウンセラー・医師と連携している中で、集団の中でソーシャルスキルトレーニング(SST)プログラムを行っていくことがメインのお仕事です。
※仕事内容変更の可能性:なし
——————
【入社後の流れ】
入社後は、施設のことを知っていただいたあと、できる仕事から始めていただきます。
その後、徐々にSST等にも参加していただき、約1年ほどで児童指導員の仕事に慣れていけるようサポートしていきます。
先輩スタッフが丁寧に指導していきますので、一つずつできることを増やしていきましょうね!
——————
【まずは先生自身が楽しんで!明るく賑やかな雰囲気が◎】
先生が楽しんでいないと、子どもたちにも楽しい経験をさせてあげられないですよね?
だからこそ、入社後は、まずはあなた自身が楽しんでください!
実際に施設へ足を踏み入れると、明るい子どもたちとスタッフの賑やかな雰囲気に驚かれるかもしれません。
「子どもと一緒に遊ぶのは大好き!」というエネルギッシュな方にはピッタリの職場です!

就業場所
〒731-5127 広島県広島市佐伯区五日市2丁目6-4〈放課後等デイサービス KAIZUKA療育センター 五日市〉【就業場所変更の可能性:あり(広島市内の事業所)】/〒731-5145 広島県広島市佐伯区隅の浜3丁目3-17-202〈放課後等デイサービス KAIZUKA療育センター楽々園〉【就業場所変更の可能性:あり(広島市内の事業所)】/〒731-5141 広島県広島市佐伯区千同2丁目1-15-2F〈放課後等デイサービス KAIZUKA療育センターハナミズキ〉【就業場所変更の可能性:あり(広島市内の事業所)】
給与
時給 1,000円~
雇用形態
パート・アルバイト
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
専門学校及び短大卒以上
免許・資格
《必須》教職・保育士・心理士・心理学部卒・教育学部卒・幼稚園免許・児童指導員のいずれか ※資格をお持ちでない方は要相談 《あれば尚可》普通自動車免許(AT限定可)
就業時間

【平日①】11:00~20:00の時間内で要相談
【平日②】13:00~19:00
【長期休暇・土曜日】9:00~18:00
 
※平日のコアタイムは14:00~18:30、長期休暇・土曜日のコアタイムは10:00~16:00
※出勤日数、扶養内勤務などの相談OK

休憩時間

60分

就業日
月曜日~土曜日(シフト制の週3日~5日程度 ※応相談)
休日・休暇

日・祝・ゴールデンウイーク・お盆休み・年末年始(カレンダーに準ずる)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、資格手当あり、資格取得補助あり、役職手当あり、その他手当あり(処遇改善手当)
加入保険等
雇用保険
マイカー通勤
特記事項

・受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
・試用期間3ヶ月(期間中、給与が時給970円~となります)
・雇用期間の定めなし
・定年制70歳まで
・再雇用制度あり
・労災保険など、その他の加入保険は勤務状況による
・配属先は入社後に決定しますが、基本的にハナミズキ(佐伯区千同)と五日市になることが多いです

情報公開日
2024/01/24 00:00

企業情報

株式会社ウェブ・エージェンシー

採用担当者
垣木
事業内容

放課後等デイサービス事業

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
株式会社ウェブ・エージェンシー
設立
2006年1月11日
代表者
佐々木 健二
HP
https://www.webagency.co.jp/
所在地
広島県広島市東区上温品4丁目33-30-609

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社 クォーレ

・子ども達への授業+授業向上のための業務(研修や授業練習) ・授業の為の準備や確認 ・送迎業務(学校やご自宅への送迎) ※軽自動車OKです  未経験でも全く問題ありません。 子どもに関わりたい気持ちがあれば研修を受けてプロになれます。  子ども達の為の療育で、子ども達に寄り添い困り感を解消します。 子ども達のできることが増えて、毎日達成感を味わえます。 ついていけない子をつくることなく、全員を笑顔にできます。  ※契約社員の働き方もあります。

株式会社 クォーレ

・子ども達への授業+授業向上のための業務(研修や授業練習) ・授業の為の準備や確認 ・送迎業務(学校やご自宅への送迎) ※軽自動車OKです  未経験でも全く問題ありません。 子どもに関わりたい気持ちがあれば研修を受けてプロになれます。  子ども達の為の療育で、子ども達に寄り添い困り感を解消します。 子ども達のできることが増えて、毎日達成感を味わえます。 ついていけない子をつくることなく、全員を笑顔にできます。  ※契約社員の働き方もあります。

株式会社ウェブ・エージェンシー

①放課後等デイサービスの児童指導員(パート・アルバイト)