不動食品物産株式会社の正社員・パート・アルバイト・求人

不動食品物産株式会社

【ほうとう不動】調理・ホール係 | 正社員・パート・アルバイトの募集【富士河口湖町の求人】

この求人のアピールポイント

\平日時給1,200~土日時給1,400円/ まかない無料、シフト応相談の河口湖の人気ほうとう屋さんでの仕事です!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

POINT!
①なんといっても、稼げます!
月給23.4~36.3万円、パート・アルバイトは時給1,400円も可能
 繁忙シーズンは特別手当や時給UPなど、嬉しい還元も期待できます!

②まかない無料! みんなで食べよう
休憩時間は板前さんの絶品かない
 一ヶ月分の食費&飲み物&おやつ代が浮いて、その分貯金もできちゃいます!

③自由度の高いパート・アルバイト同時募集
シフトは「出たい日を書く」完全希望制!
 主婦さん、学生が多い職場だから、送迎も時間を合わせてもらえます♪


学生&主婦インタビューを読む




COMPANY
- 会社紹介 -

河口湖の人気ほうとう店
ほうとう不動で働こう!

山梨県民なら誰しも一度は目にしたことがある不思議な建物、ご存知、ほうとう不動。モットーは「挨拶・活気・スピード感」を大切にした接客です。

活気ある接客、手間暇かけて作った自慢の料理、提供スピード、そのどれもが「ほうとう不動もまた、楽しい旅の思い出の1つになれば」という思いから!

今回はそんな不動で働いてくださる、正社員・パート・アルバイトスタッフを募集していきます!

JOB ROLE
- 仕事紹介 -

ホールスタッフ(正社員)募集

「人と話すのが好き!」
「飲食業が好きだ。でも、遅くまで働くのはちょっと…。」
「稼げる・組織の中で上を目指せる職場がいい。」


そんな気持ちのある方は、ほうとう不動の接客の仕事からはじめてみてはいかがでしょうか! 活気ある店内は、ほうとうを召し上がるお客様でいっぱい。日中の営業が基本の「麺がなくなり次第終了の店」だからこそ、飲食店にありがちな夜間営業もなく、安心して働けますよ!

明るい接客の声を響き渡らせる、活気あるフロアスタッフたち。厨房ではコミュニケーションを取り合いながら、お客様のために動き回ります。

【給与】
月給 234,700円~363,600円
賞与 年2回
昇給 年1回
その他特別報奨金等あり

【勤務時間】
閑散期/9:00〜17:00(実働7時間)
繁盛期/9:00〜18:00(実働8時間)
高額給与/ボーナスに期待高まる!
夜間営業なし。麺がなくなり次第、営業終了のお店。

豪華社員旅行&中核社員の海外研修あり♪


パート・アルバイト同時募集!



仕事内容は、簡単な仕込み、お客様への接客が中心。レジ打ちは社員さんが担当するので、お金の数え間違いなどに気を遣うこともなく、接客だけに集中できるのもポイント。難しいことは考えず、笑顔で一生懸命がんばっていればそれでOK!

お客様からの「美味しいね」「ありがとう」を直接聞けるところが一番のやりがいになる仕事ですよ~!


(一例) 1日の流れ
9:00-9:30 最寄り駅(月江寺駅)などで待ち合わせ。会社の車に乗って店舗へGO!
9:30-10:00 開店準備&仕込みを開始!
10:30 お昼前にみんなでごはん! しっかり食べて、体力補充。
11:00 いざ、開店。目の前のお客さんを喜ばせよう!
15:00 店内も落ち着いてくるころ。みんなで手作りおにぎりやパンを囲んでお茶します。15時にお仕事が終わるスタッフも「時間があれば食べていってね!」
15:30 野菜のカットなど、仕込みを一斉スタート。テキパキと目の前の仕事をこなします。
17:00 アルバイトの帰宅時間はまちまち。それでも、最寄り駅まできちんと送ってもらえます!
嬉しいまかない3食無料!
土日だけ・長期休みだけの勤務もOK!
 ※コロナの状況により、営業時間及び勤務時間が短縮される可能性があります。
何時でも送迎あり! 時間に融通が効く♪
オリジナルのかわいい人気Tシャツ支給!

30名以上の主婦&学生さんが在籍! 楽しい職場♪

採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します



代表インタビュー

お店のこだわりを聞かせて!

社長:できる限り、昔ながらの手間暇かけたやり方にこだわっています。手間を惜しまず、自然由来のものをお客様へ届けたい。もちろん、原価もあがるし時間もかかる。けれども、お客様に自信を持ってお出しするためには、食材や作り方へのこだわりを忘れてはならないんです。

女将:だからこそ、お客様の「美味しかった」「ありがとう」という声がより一層嬉しいんです。他にも「良いお店だね」「みんな一丸になってていいね」とか。

社長:「思い出に残る気持ちのいいお店」これがみんなで仕事をする上での絶対目標なんです。だから従業員の皆さんも、その共通の想いを持って働いてくださっています。


どんな人に働いてほしいですか?

女将:今は色々大変な時期ですから、お困りな方は正直に色々話して欲しいと思っています。私たちも支えてくださっているスタッフみんなの意見を聞いて、バランスをとる必要があります。

社長:あとはこんな時期だからこそ、元気な挨拶が大切ですね! 老若男女問わず、活気ある接客のために全力を出し切りましょう。前向きに働くのは気持ちがいいですよ!

正社員インタビュー

正社員/渡邉さん(勤続2年目)、澪さん(勤続7年)

入社のきっかけを教えて!

渡邉さん:実は学生時代から数えると、もう5年近くこのお店で働かせていただいています。東京の方の学校へ通っていた時期は、都内の居酒屋など複数の飲食店を経験したのですが、なんというかほうとう不動に比べて、活気がないな、と。自分は体を動かして元気よく仕事をしていたいタイプなので、地元に戻ってくるタイミングで正社員応募の相談をしたんです。

澪さん:私も元々は都内で仕事をしていたんですが、出身が山梨で。地元の飲食業で転職って考えたときに、もう夜遅い仕事は嫌だなーって思ったんです。その点、不動は麺がなくなり次第終了のお店なので、繁盛期なんかは「今日もテキパキ働いて早く帰るぞー!」って感じです(笑)。

ほうとう不動の好きなところは?

澪さん:接客は食事の大切な要素に関わっていると思うんです。だから私は、このお店の元気なスタッフみんなが好きですね。河口湖の素敵な思い出のワンシーンに、自分たちの仕事ぶりがなれたら。そんなふうに思うと、努力したくなります。

渡邉さん:自分も職場に活気があり、賑やかなところが好きですね。自分は接客の仕事をする以上、お客様に喜んでいただきたいので、お客様に「元気だねえ」とか「ほうとう美味しいよ」ってお声がけいただいた時が一番嬉しいです。

どんな人に向いていますか?

澪さん:本当に幅広い年代の方が働いているので、その一員になることで自然と対人マナーが身につきますし、色々なことに興味や関心が増えていくのも面白いです。人と接することが好きな方は楽しく働けると思いますよ。

渡邉さん:やっぱり、明るい人かな(笑)。あとは体を動かす仕事が好きな人とか、そう、がんばった分ちゃんとお給料に還元してくれる会社がいい人とか! みんなで繁忙期を乗り越えたときはスタッフへの報酬が大きくなります。ボーナスもしっかり支給されるし、モチベーションにもなりますよ!



学生のみなさんに聞きました!

矢野さん・ミナトさん

応募のきっかけは?

矢野さん:バイトはここがはじめて、そろそろ1年と半年くらいが経ちます! 私は近隣の大学に通わせていただいているので、両親にもあんまり負担かけず、自立していきたいなと。だから、率直に時給の高い仕事を選びたいなって思ったのが最初にきっかけでした。

ミナトさん:1、2年生のときに、ガソリンスタンドやファミレスで色んなバイトを経験しました。留学から帰ってきたタイミングで、次の旅費を稼ぐぞ~って(笑)。時給はもちろんですけど、まかないや送迎なども費用が浮くのですっごく助かってますシフトの融通が効くのもいいですよ!


入社前に不安はあった?

ミナトさん:ちょっと忙しいよ、ってはじめに言われていたので覚悟したんですが、意外と大丈夫でした。すっごく忙しいのをイメージしてたんですけど、ちゃんと社員さんの方々も声がけしてくださるし、無理しすぎることはなく、休憩もあり……。私はテキパキしているほうが好きなので、ここは時間が経つのが早くて良かったですね。コンビニで働いているときは、立っているだけの時間が長く、逆にきつかったので(笑)。

矢野さん:バイト自体がはじめてだったので、初日は「お金をいただくっていうことは結構大変なことなんだな」って勉強になりました(笑)。今は職場にバイト友達もできたりして、大変さだけじゃなくて、楽しさも感じています。社員さんはもちろん、パートで安定して入っている方も多いから、よくある「シフト変更のお願い」みたいなのがすっごい楽です。引っ込み思案であんまりお願いとかが得意でないので……、テスト前とかシフトの希望が通るのはありがたいなあと思いました。

仕事の好きなところを教えて!

矢野さん:好きなところは、「お客様と関われる」ところかなあ。以前は人と話すのが苦手だったんですが、今では不得意なりになんとかなっているというか(笑)、やっぱり、喜ばれたりお礼を言われたりすると、嬉しいんです。

ミナトさん:忙しいときに時給がアップしたり、頑張った分だけちゃんとバイト代がもらえるのがイイ! あとはここ、英語を喋るお客様もお見えになるので、国際コミュニケーションが楽しかったりします!

主婦のみなさんに聞きました!

● ホール(パート)/Aさん、Tさん (ともに40代)
● ホール(準社員)/Nさん(30代)
働くママにおすすめの理由は?
働きやすいなと思うところは?

採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します

「ほうとう不動」公式サイト

ほうとう不動「ほうとう、河口湖、富士山、郷土料理」(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①【正社員】店頭接客・店舗管理STAFF|ほうとう不動 /JBL10003

仕事内容

募集企業:不動食品物産株式会社 ほうとう不動
 
月給23.4万円~36.3万円で働ける! まかない無料、シフト応相談の河口湖の人気ほうとう屋さんでの仕事です!
____________________
#ほうとう #正社員 #賞与あり #高月給
 
【具体的には】
・ホール係(店内の管理)
・注文(オーダー)予約、席の案内などの店内業務全般をお願いします。
※土・日・祝日に勤務できる方
※1ヶ月単位の変形労働時間制のため繁盛期・閑散期により就業時間が変わります。
 
【仕事の一日の流れ】
出社⇒仕込み等開店準備⇒アルバイト送迎⇒接客⇒閉店準備⇒退社

就業場所
山梨県富士河口湖町河口707 (河口湖北本店、河口湖南店、河口湖駅前店、東恋路店、不動茶屋など)
給与
月給 234,700円~363,600円
賞与
年2回(2ヶ月〜)
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
不問
就業時間

閑散期/9:00〜17:00(実働7時間)
繁盛期/9:00〜18:00(実働8時間)

休憩時間

60分

就業日
シフト制
休日・休暇

■ 月6日
■ 有給休暇
■ 冬季休暇5〜7日

諸手当
昇給あり(1月あたり3,000円〜(前年度実績))、通勤手当あり、その他手当あり
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:30時間

特記事項

■ 固定残業代36,500~51,500円、特別手当10,000~60,000円。
※固定残業手当は、時間外労働の有無にかかわらず、時間外30時間分として定額支給します。尚、時間外がそれ以上になった場合は、別途支給します/まかない三食無料/月1回整体のチケットプレゼント/インフルエンザ予防接種代金全額支給
■ 社員旅行年1回
■ 受動喫煙防止のための取組:禁煙 (敷地内に特定屋外喫煙場所設置)
 
 
JBYN

情報公開日
2023/11/01 23:59

②【パート・アルバイト】まかないあり&送迎あり|冬はぽかぽかほうとう屋さんのホールスタッフ /JBL10883

仕事内容

募集企業:不動食品物産株式会社 ほうとう不動
 
\冬の時給UPキャンペーン実施中♪/
河口湖のかわいいほうとう屋さんで働こう! 高収入・高時給+まかない無料、送迎あり!
※土日休みがいい主婦(夫)パートさんも大歓迎です♪
____________________
 
#学生OK #バイトデビューOK
#主婦(主夫)活躍中 #平日日勤パート急募
#選べる長期 or 短期

 【具体的には】
・注文(オーダー)、洗い、配膳、仕込み調理補助、片付けなど
・就業時間、勤務日数については応相談♪
・小さなお子さんがいらっしゃる方や、就業時間や勤務日にご希望がある方もお気軽にお問い合わせ下さい。(土・日・祝日の勤務ができない方も可♪)

就業場所
山梨県富士河口湖町河口707 (河口湖北本店、河口湖南店、河口湖駅前店、東恋路店、不動茶屋など)
給与
時給 1,200円〜1,400円
年間休日
働きたい日を希望するシフト制です
雇用形態
パート・アルバイト
経験

未経験可

年齢制限
不問
学歴
不問
就業時間

1) 9:00〜17:00(実働7時間)
2) 9:30〜14:30(実働4時間)
3) 10:00〜15:00(実働4時間)
※コロナの状況により、営業時間及び勤務時間が短縮される可能性があります。

休憩時間

60分

就業日
シフト制(週1日~OK、土日祝のみもOK)
休日・休暇

有給休暇あり(法定通り付与)

諸手当
通勤手当あり
加入保険等
雇用保険、労災保険
マイカー通勤
特記事項

<給与補足>
■ 平日 時給 1,200円 
※高校生可:時給1,000円~
■ 土日祝 時給 1,400円
 
<待遇>
■ まかない三食無料(弁当支給)
■ 送迎あり
■ 扶養控除範囲内OK
■ 育児と両立OK
■ インフルエンザ予防接種代金全額支給
■ 受動喫煙防止のための取組:禁煙 (敷地内に特定屋外喫煙場所設置)
 
 
JBYN

情報公開日
2023/11/01 23:59

企業情報

不動食品物産株式会社

応募先電話番号
055-236-0370
事業内容

「ほうとう専門店」を河口湖町内に4店舗経営、「木の花美術館」、カフェも運営しています。昔ながらのほうとう作りにこだわって、お客様の思い出に残るお店作りをしています。
 
<選考上の備考>
履歴書・職務経歴書について:選考状況によって、事前にご送付頂く場合や、面接時に直接持参いただく場合等があります。※応募数が多く選考に時間を要している場合は事前送付を窓口担当者よりお願いすることがあります。

会社概要
企業名
じょぶる山梨
社名
不動食品物産株式会社
設立
1971年
代表者
代表取締役社長 古屋昇栄
HP
http://www.houtou-fudou.jp/
所在地
山梨県南都留郡富士河口湖町河口707

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

不動食品物産株式会社

①【正社員】店頭接客・店舗管理STAFF|ほうとう不動 /JBL10003 ②【パート・アルバイト】まかないあり&送迎あり|冬はぽかぽかほうとう屋さんのホールスタッフ /JBL10883