株式会社アルビオンの正社員・転職・求人

株式会社アルビオン

【株式会社アルビオン】ビューティーアドバイザー | 正社員募集【愛知県の求人】

この求人のアピールポイント

年休121日!充実した教育あり、充実した福利厚生あり、さらに自分も綺麗になれるビューティーアドバイザー募集!未経験でも1から皮膚知識・商品知識が学べます。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

ここがおすすめ!〈教育体制〉
入社してすぐに教育があり、その教育の中で皮膚知識・商品知識をしっかり学んでいただきます。また、1ヶ月に2回程度支社に出社し、継続的なトレーニングを行い、スキルアップしていただきます、専門知識がない方でもご安心ください。

仕事紹介



お客様をキレイにする

ビューティアドバイザーの仕事は、単に化粧品を販売するだけではなく、お客様がきれいになることで喜びや幸せ、楽しさを感じていただくお手伝いをすることです。そのためには、新製品の情報肌のメカニズムなど、勉強しなければならないことがたくさんあります。

また、お客様との距離を縮めるための話し方を考えたり、自ら積極的に情報収集をして色々な美容知識を得るなど、より質の高い接客をできるよう日々努力が必要です。こうしたことの積み重ねが、自分の成長につながります。

自分をキレイにする

ビューティアドバイザーには、シーズン、プロモーション毎に新製品・推奨商品を支給しています。勉強するために、販売に活かすために、そして、何より自分の「肌磨き」をするために。

アルビオンのビューティアドバイザーにとって、キレイを追求することは、大事な仕事のひとつです。



先輩社員インタビュー

 



アルビオンに入社したきっかけ
アルビオンはこんな会社
現在の仕事内容・やりがい
今後取り組んでみたい仕事・目標
記事をご覧のみなさんへ


 



定期教育

月に2回、新製品やその季節の推奨商品の勉強など、配属先の支店にて研修がございます。成功事例など情報交換や、店頭での悩みを先輩や同僚と共有します。

ステップアップ教育

昇格教育を終了すると初級教育終了となります。その後は、資格制度や役割制度によりそれぞれに応じた教育を行っており、キャリアアップやキャリア形成をバックアップしています。また、30歳、40歳、50歳と年代に応じた人事教育や定年退職準備セミナーなどもあります。

白金教育センターについて

東京都白金台にあるアルビオンの教育センター。アルビオンでは高級品を扱うにふさわしい人材を育成するために、仲間と寝食を共にしながら、美容知識や接客について学ぶ、合宿スタイルで研修を行います。



ビューティアドバイザー資格制度

アルビオンでは、段階的にキャリアアップする資格制度を導入しており、人事評価、職務内容等により推薦の上、上級、副指導員、指導員と資格が上がっていきます。資格によって待遇も変わり、役割を担うことで仕事の幅が広がっていきます。



各種制度



評価について



アルビオンのビューティアドバイザーには「ノルマ」はございません。売上を追うのではなく、お客様をキレイにするための活動「プロセス目標」を大切にしています。

例えばタッチアップを行った人数や、お買い上げいただかなくても、サンプルをお渡ししたお客様の人数など、目標に向かって努力したその過程をしっかり評価します。また、お客様に支持されたビューティアドバイザーには表彰パーティーにて新人賞、成績優秀賞などの表彰がございます。

メイクアップコンテスト



年に1回、全ビューティアドバイザーがメイクアップの腕を競うコンテストです。ビューティアドバイザーは「来店して下さった時よりも、もっとキレイになっていただきたい」ということを胸に、店頭活動やトレーニングでメイクアップの技術や知識を磨いています。そんなビューティアドバイザーの、日々の努力の集大成を発揮する場となっています。

ジョブチャレンジ制度

ビューティアドバイザーの経験を活かして、他部署での経験が踏める社内公募制度です。年に1度全ビューティアドバイザーに募集内容が告知され、希望者は社内選考を経て、配属が決定されます。

(募集例)企画部、商品開発部、人材開発部、海外事業部など

ビューティアドバイザーに求めること



アルビオンが求めるのは、お客様に心から向き合える方

化粧品を求めて、店頭にいらっしゃるお客様は目的も様々であれば、個性も十人十色です。お客様に合わせた接客をするために、肌や商品知識、メイクのテクニックをお客様に伝えていくことはもちろんですが、アルビオンのビューティアドバイザーは、お客様お一人おひとりとしっかり向き合うことを大切にしています。

お客様の立場になり、お客様と一緒になって考えること。そのためには共感性や洞察力、心配りや気遣いなど目の前の相手を最優先に考えることができる方をアルビオンは求めています。

人に対して、いかに深く関われるか、そしていかに興味が持てるか。マニュアル通りではない心のこもった接客がアルビオンのビューティアドバイザーの接客です。

大切にしてほしいことは、“笑顔”

お客様に親しみをもってもらうための笑顔はアルビオンのビューティアドバイザーにとって大切であることは言うまでもありません。お客様のことを考えながら、明るく、笑顔でお客様を迎えられるビューティアドバイザーであってほしいとアルビオンは考えます。

アルビオンの教育

アルビオンのビューティアドバイザーは、個人プレイではなく、皆が一丸となって接客をするチームプレイの接客を目指しています。白金教育センターでは、同僚や先輩と時間を共有し、寝食を共にすることで心を通わせながら、一人の人間として必要なさまざまなことを学びます。

仕事をする上で最も大切なことは「チームワーク」。お客様はもちろん、一緒に働く仲間にも思いやりをもって仕事ができる人。アルビオンの教育を通じて仲間を思う気持ちを養い、人間としても魅力のある人に成長してほしいと考えます。

みなさんへ一言

仕事を続けていく上で前向きに考えることはとても大切です。仕事をしていれば、成功することばかりではありません。人は失敗を重ねながら成長していきます。気を落とすようなことがあっても前向きな気持ちがあればそれを糧にステップアップしていくことができると思います。

ビューティアドバイザーQ&A

ビューティアドバイザーになるのに何か資格は必要ですか?
資格は必要ありません。アルビオンでは入社してすぐに新人教育があり、肌や商品の知識や技術など基礎からしっかり学んでいただきます。また、新人教育後も成長に合わせて多くの教育を行っております。
美容の専門学校を出ていませんが、ビューティアドバイザーになれますか?
はい。現在働いているビューティアドバイザーの中には美容の専門学校を卒業していない方もたくさん活躍しています。
最終学歴が高校卒業ですが、ビューティアドバイザーに応募できますか?
新卒採用は専門学校・短大・大学卒業の方が対象です。 中途採用は高校卒業以上が応募対象者です。
転勤はありますか?
転勤がある勤務形態(全国区)と転勤がない勤務形態(勤務地限定)があります。全国区の場合は、転居を伴う異動があります。勤務地限定の場合は、基本的に転居を伴う異動はありませんが、通勤可能な店舗間での異動があります。
現在、私の働きたい地区の募集がないのですが…
中途採用では、希望地域にかかわらず募集があった際に採用情報をメールにてお届けする事前エントリーシステム(外部リンク)をご利用いただけます。
以前アルビオンで働いていたのですが、ブランクがあっても応募できますか?
ご応募いただけます。アルビオンではOG採用を通常の採用とは別枠で行っております。復帰して活躍している方もおりますので、まずはOG採用ページ(外部リンク)より登録をしてください。


勤務地一覧

勤務地一覧はこちら


 

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①ビューティーアドバイザー

仕事内容

高級化粧品の販売

就業場所
愛知県内のご自宅から通勤圏内の化粧品専門店アルビオンコーナー
給与
月給 一人暮らしの場合:218,000円~235,900円(経験・能力を考慮の上、決定) 自宅の場合:191,000円~208,900円(経験・能力を考慮の上、決定)
賞与
年2回(6月・12月、平均3.6ヶ月分)
年間休日
121日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜34歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
不問
就業時間

9:30~21:00の間で7時間30分の勤務となります
例) 11:30~20:00(8時間半拘束 実働7時間30分)
※上記時間帯は標準的なもので担当するお店により異なります

休憩時間

60分

就業日
ローテーション制(土日出勤あり)
休日・休暇

年間121日 月平均10日のローテーション制(週休2~3日制)※連休可、夏季、年末年始、有給、育児・介護休暇、他に計画有休取得制度(5~7日)、リフレッシュ休暇

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(全額支給)、退職金制度あり(3年目〜)、その他手当あり(地域手当:一律支給、一人暮らし40,000円/月・実家13,000円/月 ※地域により金額が異なります)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

・受動喫煙防止対策:屋内禁煙(屋外に喫煙場設置)
・試用期間:6ヶ月(同条件)
・雇用期間の定めなし
・定年制あり(60歳)
・再雇用制度あり(65歳まで)
・制服貸与(シーズン毎に制服を貸与)
・社員割引(自社商品を割引価格で購入可)
・共済会(社員の日常生活の便宜を図る制度 慶弔見舞給付、医療/災害見舞給付、任意保険※年金、生命、損害保険等、物品斡旋、法人会員 等)
・連続休暇制度(永年勤続者に連続休暇※リフレッシュ休暇と休暇援助金を支給)
・他シーズン/プロモーション毎に新製品/推奨商品を支給

情報公開日
2023/07/11 23:59

企業情報

株式会社アルビオン

採用担当者
採用担当者
事業内容

高級化粧品の製造・販売
スキンケア・メイクアップ・フレグランス・ヘアケアなど化粧品全般の開発、製造および全国の一流百貨店・有力化粧品専門店を通じての販売

会社概要
企業名
じょぶる愛知
社名
株式会社アルビオン
設立
1956年3月2日
代表者
小林章一
資本金
7億6098
所在地
東京都中央区京橋1-12-2

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社ロイヤル

【未経験・第二新卒歓迎♪】力仕事はなし!教育体制がしっかりしているので未経験から始められる♪ボウリング投げ放題やサウナ入浴し放題やライフスタイルに応じた福利厚生が充実!仕事もプライベートも楽しいを実現できる!

株式会社宮本工業所

日本全国に存在する火葬炉の業界トップシェアの会社★重要な社会インフラなので、地域に貢献できる!ベテラン社員の研修で未経験でも安心してスタートできます!全員が業界未経験、中途採用者なので悩みも共有し合える◎

大豊建設株式会社

平均勤続年数19.4年!住宅手当・退職金制度等の福利厚生充実◎長期的に働く環境が整っています!中途の方でも工事部長や所長等の地位の方もおり、中途ハンデなくキャリアアップしていけます◎

株式会社アルビオン

①ビューティーアドバイザー