佐藤鉄工株式会社の正社員・転職・求人

佐藤鉄工株式会社

相談者限定求人|愛知県名古屋市中区|施工管理、工事管理 の正社員のお仕事 SーA

この求人のアピールポイント

【無資格OK】水門/橋梁で実績多数の当社で経験を生かせる!社会インフラに関わる大規模なものが多くを占め、自分が手がけた構造物が後世まで残るかけがえのない仕事内容です!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のおすすめポイント
土木施工管理の実務経験が生かせる!

資格はなくてもOK!

直行直帰OK!

 

企業紹介

創業から110年にもなる佐藤鉄工株式会社。

社会にとって必要な橋梁、水門をはじめとする鋼構造物をつくり、人々の生活を豊かにしています。一品一葉のものを製作し、自社で据え付けまでを一貫して行なっています。当社独自の技術・設備でしかできないものづくりを、自信を持ってお届けしています。

VISION
社会が必要とするニーズに応じて、私たちの役割も変わってきます。水門、橋梁、鋼構造物の加工、作り込みを軸に、これから増えていくであろう、洋上風力向けの加工物にもオランダのメーカーとタイアップして、新たなチャレンジを始めています。 また、社内ではIT化や分業制の導入を広めて効率化を図り、職場環境の改善を進め、働きやすい企業の実現を日々目指し続けています。

募集職種の紹介

施工管理・工事管理

水門や橋梁の新設・修繕・メンテナンスなどに関わる施工管理、工事管理をお任せします。

■具体的な業務内容

主に橋梁や水門の現場における、下記の施工管理、工事管理をお任せ。
・施工計画(現場や施工方法などの調査・検討を行い施工体制を決定)
・予算管理
・発注管理(工事・機材などの発注管理業務、施工実施状況の管理・評価)
・現地調査
・顧客との打ち合わせ
・安全、品質、工程管理
・作業員の手配、管理
・各種申請および提出書類の作成

■入社後

先輩の現場に同行し、 水門や橋梁独自の特徴や注意点、 職人さんとのコミュニケーションなどを すぐ側で学んでいただけます。

-専門知識がなくても大丈夫-

水門は機械設備の分野でもありますが、 当社設計部門の担当者や先輩社員から いつでもアドバイスをもらえるので、 ジャンルを問わず土木施工管理の経験をお持ちであれば大丈夫です!

佐藤鉄工で働く3つの魅力

個々の能力を伸ばせる会社
すべてを自社で行なっている会社だからこそ、いろいろなチャレンジができる環境です。チャンスがあれば、若くして現場を任されることもあります。向上心、やる気がある人にはチャレンジする機会を喜んで提供します。
要望が聞き入れられやすい環境
約300名の社員が在籍していますが、横とのつながり、上司や先輩とのつながりは、風通しがよく、要望があれば聞き入れられやすい環境を整えています。待ちの姿勢ではなく、自らアイデアを発信できる人材を歓迎します。
一品一様のものをつくる喜び
水門、橋梁、鋼構造物など、当社でつくるものは社会インフラに関わる大規模なものが多くを占めます。自分が手がけた構造物が後世まで残るかけがえのない仕事です。一生心に残るものをつくる喜びを、一緒に味わいましょう。

社員の声

入社3年目 | 男性 橋梁鉄構事業部 技術部技術グループ
責任もって手を挙げたら任せてもらえる自分たちの成長と挑戦を応援してくれる会社です!社員数も多く、会社に入る前までは、上下関係が厳しいのかなと思っていたのですが、社長をはじめ先輩方も明るい方が多く、和気あいあいとした雰囲気があります。こちらから新しいソフトの提案などをする際にもしっかりと受け入れてくれるので、仕事のモチベーションにもつながっています。


詳しくは、じょぶる愛知にご相談ください。

プロの採用アドバイザーが
あなたの就活をサポート!

条件に合う仕事を紹介してほしい!
応募じゃなくて、少し聞きたい事がある!
何の仕事が向いているかわからない…

そんな方には、面談がおすすめ!多くの面談経験を持つプロがお話をお聞きします!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①施工管理、工事管理

仕事内容

水門や橋梁の新設・修繕・メンテナンスなどに関わる施工管理、工事管理 ※直行直帰OK
【具体的には】
主に橋梁や水門の現場における
下記の施工管理、工事管理をお任せ
・施工計画(現場や施工方法などの調査・検討を行い施工体制を決定)
・予算管理
・発注管理(工事・機材などの発注管理業務、施工実施状況の管理・評価)
・現地調査
・顧客との打ち合わせ
・安全、品質、工程管理
・作業員の手配、管理
・各種申請および提出書類の作成

就業場所
〒4600002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目18番1号(三晃丸の内ビル2階)(最寄り駅:市営地下鉄「久屋大通」駅 2番出口から徒歩2分)
給与
年収 480 万円〜550 万円
賞与
年2回 7月・12月
年間休日
122日
雇用形態
正社員
経験

橋梁・水門関係の工事経験のある方。
土木施工管理技士2級以上の資格をお持ちの方優遇。

年齢制限
20歳〜34歳
学歴
高卒以上
免許・資格
土木施工管理の実務経験がある方。
就業時間

8:00〜17:00
実働時間7時間50分
※現場、勤務地により異なります。

休憩時間

休憩1時間10分

就業日
会社カレンダーによる週5日
休日・休暇

年間休日 122日
完全週休2日制(基本土日休み、当社カレンダーによる)
※休日出勤が発生した場合は、振替休日が取得できます。
GW
有給休暇※入社日から有給休暇付与
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇

諸手当
昇給あり(年1回 4月)、通勤手当あり(全額支給)、退職金制度あり、資格取得補助あり、家族手当あり、役職手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

試用期間:6ヶ月
試用期間中待遇の変化なし

【選考フロー】
書類選考
面接2回
内定
※場合によっては選考回数が変更になることもございます。

★エリア内勤務・全国勤務など働き方について面接時に相談可
転勤はございませんが、全国への長期出張が発生いたします。

《じょぶるのご紹介》
●あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!
 
●当社(株式会社zion)が運営する「じょぶる愛知」では愛知の地域に特化した就職・転職サポートを行っています!
 
豊富な求人データから専任のコンサルタントがあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
 
●こちらの求人の面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポート致します! 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォローいたします!
 
●お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
 
●まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
 
【こちらの求人 を見ている方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
  

「じょぶる愛知」には、このほかにも「シニア応援、社員登用あり、昇給・昇格あり、残業なし、週1日からOK、週2~3日からOK、シフト自由・選べる、高収入・高時給、交通費支給、即日勤務OK、急募、駅から5分以内」などの条件を満たす求人がございます。
※事務や医療系などの内勤から、製造業務や工場勤務などの案件あります。
また、未経験者歓迎の職場もご相談可能です。
 
「飲食・フード、販売・接客・サービス、レジャー・イベント・エンタメ、営業、事務・オフィスワーク、教育、配送・引越・ドライバー、軽作業、建築・土木・建設、工場・製造、IT・クリエイティブ、美容・理容・サロン、医療・介護・保育、警備・清掃・ビル管理」など幅広い職種を揃えております!
   
その他にも「完全在宅、在宅OK、フレックスタイム制度あり、スキマ時間勤務、時差出勤、救済採用、勤務開始時期調整、リモート面接OK、面接時マスク着用」など現在の社会状況に合わせたご提案も可能です!お気軽にご相談ください。
  
【ハローワークでの求人をお探しの方も歓迎します。】

JOA=001

情報公開日
2024/02/15 23:59

企業情報

佐藤鉄工株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

社会にとって必要な橋梁、水門をはじめとする鋼構造物をつくり、人々の生活を豊かにし、後世に残る大切な事業です。一品一葉のものを製作し、自社で据え付けまでを一貫して行なっています。創業から110余年。当社独自の技術・設備でしかできないものづくりを、自信を持ってお届けしています。

会社概要
企業名
じょぶる愛知
社名
佐藤鉄工株式会社
設立
1973年(昭和48年)
代表者
坂本 良文
資本金
228,475千円
HP
https://www.satotekko.co.jp/
所在地
富山県中新川郡立山町鉾木220番地
事業所

・名古屋営業所
 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目18番1号(三晃丸の内ビル2階)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社綜合技術コンサルタント

完全土日祝休みで年間休日125日、プライベート充実型のお仕事♪取引先が大手だから安定して働け、キャリアアップもできる!!

オリジナル設計 株式会社 関西支店

当社は1962年に設立し、「生活環境の保全に貢献する」を理念に、上下水道を基軸にした生活環境関連施設の調査・ 計画・設計などのコンサルティングサービスを展開しています。 今回は、関西支店の土木・建築の設計技術者を募集しています。 具体的な仕事内容は 計画設計(基本計画・事業認可・経営計画) 実施設計(管きょ、終末処理場、ポンプ場) などです。

株式会社 ナミト

・空調衛生設備工事における施工管理補助業務に従事して  頂きます。 ・作業員経験から施工管理へジョブチェンジしませんか。 ・ご本人の希望や適性を踏まえて担当現場を決定致します。  ※ブランクがある方も歓迎致します。 ※段階的に業務をお任せしますのでご安心ください。 ※随時、会社説明会を行っております。  予約や今後のスケジュール等はお気軽にご連絡ください。  変更範囲:原則なし

佐藤鉄工株式会社

①施工管理、工事管理