ドクターキューブ株式会社の正社員・転職・求人

ドクターキューブ株式会社

相談者限定求人|愛知県名古屋市中村区|提案営業の正社員のお仕事 SーA

この求人のアピールポイント

飛び込み・テレアポ一切なし!反響営業なので商談の最初からお客様が関心を持っており、商談成立につなげやすい◎国内にとどまらず海外からもお問合せをいただくなど、今後も大きな伸びしろが期待されています!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のおすすめポイント
飛び込み・テレアポ一切なし!

研修制度が整っており知識がなくても安心!

✅「アジア太平洋地域の急成長企業トップ 500 社」に◎

 

企業紹介

日本の医療現場をまもる、ささえる仕事です
2001年に設立されたドクターキューブ株式会社。

医院向け診療予約・受付管理システム 「ドクターキューブ」 の開発・販売・保守を行っている会社です。

国内の医療機関で、診療予約システムは急激に普及しており、当社のプロダクトは、
国内にとどまらず海外からもお問合せをいただくなど、今後も大きな伸びしろが期待されています。
そこで今後の飛躍を見据えて、新たな人材をお迎えすることになりました。

診療予約・受付管理システム『ドクターキューブ』の特徴

『ドクターキューブ』の提案営業

業界シェアN o .1 (矢野経済研究所調査 の診療予約システム『ドクターキューブ』 について、医療機関向けに導入提案営業をお任せします。

『ドクターキューブ』は医療業界ですでに20年以上の堅固な実績を持っており、製品に関心を持ってくださったクリニックに伺う反響営業なので飛び込みやアポの必要もありません。商談の最初からお客様が関心を持ってくださっており、製品紹介から商談成立につなげやすいのも大きな強みです!

■具体的な業務内容

・お問合せをいただいた医療機関への訪問・ヒアリング
・顧客への製品紹介・デモンストレーションを含めた製品説明
・顧客の課題解決に最適な運用プランの策定・提案
・製品の構成、予算、導入スケジュールなどの見積
・ご成約後の導入手続き・アフターフォロー
※開発・フィールドエンジニア、テクニカルサポートとの連携も確立されており、何かあればすぐ相談できます。
※移動は社用車を使用いただけます。
※稼働後のサポートは専任のヘルプデスクが引き継ぎます。
※主に本社・支社・各営業所の担当地域内でのお仕事となります。
飛び込み、テレアポは一切ありません。

【担当顧客】
担当エリアの医療機関となります。
地域密着の個人クリニックが中心で約5000件導入いただいており、規模や診療科、患者層は様々です。

【期待すること】
予約管理の効率化は、顧客である医療機関の経営戦略にも関わります。
顧客がそれぞれ抱える課題・悩みを、自社製品でどのように解決できるのかを考えて、
最適なプランをご提案してください。
顧客から「 診察に専念できるようになった」「診察までの待ち時間が短縮された」という声をいただけると、大きな喜びを感じられます!

また、成長中の会社なので、業務の生産性向上・効率化の提案や、社内組織作りにも大いに関われます◎


社員インタビュー

営業 齋藤さん

 

入社の決め手は?
この製品は、医療機関様だけでなく患者様のニーズにもベストマッチしたプロダクトだと直感しました。これなら自分が思い描く社会貢献まで叶うのでは無いか?と感じたことが理由です。
最初に携わったことは?
まずは製品について深く知るための研修と、その後サポートコール業務を行いました。実際に利用されているお客様からのお問い合わせは、必要とされている機能や運用を覚えるために有効でした。 また同時に、諸先輩方が業務を行いやすくするために自分はどうすれば良いのかを考え、それを率先して行いました。
職場の雰囲気は?
働き方改革を実行する中で、就業時間の調整をしやすくなったことにより働きやすくなったという声を多く聞いています。 以前よりさらに事務所の雰囲気も明るくなっていますし、部署を越えての繋がりを持ちやすくなっていると感じます。
仕事で得たことは?
個人的にはワーク アズ ライフを実現していると感じています。 お客様である医療機関様だけでなく、そこに来院する患者様との間をつなぐ仕事でもあるため、製品がスムーズに運用されているということは、延いては医療機関様と患者様のどちらのお役にも立っていると言えます。 このことは私がこの業界に飛び込んだ動機とリンクしていて、社会貢献を実感し遣り甲斐に繋がっています。
これから応募する方へのメッセージ
ドクターキューブは、自信を持ってお勧めできるシステムです。私自身、様々な会社で営業職を経験してきましたが、製品を正直にご紹介することが必ずしも売り上げや喜びの声に直結するわけではなかったように思います。
お客様のニーズに合致する機能を備え、導入すると高い確率で喜んでいただける製品であることは大きな強みであり、安心して全力を投入できる仕事だと感じます。
営業として非常に恵まれた環境の中、あなたの本領発揮に期待しています。是非ご検討ください。

 

この求人に向いている方
医療機関・患者様のことを第一に考え、現場に貢献できるプロダクトを提案したい方

✅社会貢献度の高い仕事をしたい方

✅主体的な行動ができる方

✅コミュニケーションが得意で他人に興味をもてる方

✅チームワークを大事にし、常に向上心をもって働きたい方

 

詳しくは、じょぶる愛知にご相談ください。

プロの採用アドバイザーが
あなたの就活をサポート!

条件に合う仕事を紹介してほしい!
応募じゃなくて、少し聞きたい事がある!
何の仕事が向いているかわからない…

そんな方には、面談がおすすめ!多くの面談経験を持つプロがお話をお聞きします!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①営業

仕事内容

【医療機関向け予約管理システム『ドクターキューブ』の提案営業】
業界シェアN o .1 (矢野経済研究所調査 の診療予約システム『ドクターキューブ』 について、医療機関向けに導
入提案営業をお任せします。

就業場所
〒450-6424 愛知県名古屋市中村区名駅大名古屋ビルヂング24階(最寄り駅:JR「名古屋」駅より徒歩3分、名鉄「名古屋」駅より徒歩3分)
給与
年収 372.4 万円〜900 万円
賞与
年2回(年/4ヶ月:令和4年5月期実績)※業績により変動
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

■歓迎条件・スキル
・何らかの営業経験をお持ちの方
・何らかの医療系業務の経験をお持ちの方
・何らかのシステムにおいて開発、サポートの経験をお持ちの方
(工程・経験年数・言語は不問です)
・電子カルテまたはレセコンに関わる業務経験をお持ちの方
(具体的には営業・サポート・インストラクションなど)

年齢制限
22歳〜35歳
学歴
専門学校及び短大卒以上
就業時間

フレックスタイム制 標準 就業 時間 8 時間
※部署毎、職種毎に別途定める規定に従うものとします。

就業日
会社カレンダーによる週5日
休日・休暇

年間休日120 日
・休日: 土日 祝祭日 休み
※月0~2回程度、休日出勤していただく事があります。
 休日出勤した場合、代休または休日出勤手当が支給されます。
※繁忙期(8月~10月:インフルエンザ予防接種のシステム設定時期)

・休暇:夏季、年末年始
・有給休暇:入社半年経過時10日(以降も法定通り)
1年以内に消化しなかった場合に、残日数を翌年に持ち越すことができ、上限は40日となります。

諸手当
昇給あり(昇進昇給 年 1~2 回)、家族手当あり(子ども一人につき月1 万円支給)、住宅手当あり、役職手当あり、その他手当あり(・出張手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
特記事項

試用期間:4ヶ月
試用期間中待遇の変化なし

【選考フロー】
▼エントリー
▼書類選考
 履歴書と職務経歴書のご提出をお願いしております。
 書類選考後、面接に進んでいただく方は、応募後営業日5日以内に、担当者からご連絡を差し上げます。
▼一次面接
 面接日は調整いたします。現在就業中の方もご相談ください。
▼適性検査(SPI)
 一次面接と適性検査は順序が逆転する場合もございます。
▼二次面接~三次面接
▼内定

【研修・教育制度】※入社後の研修は大阪本社にて実施
独自性の高い製品ですので、入社時にITや医療業界、製品についての"詳しい"知識は必要ありません。
OJTを中心に製品や業界の基礎から学んでいただきます。
研修期間として 3 ヶ月~半年程度じっくりと学んでいただきます。
入社後最初の1ヶ月間は座学を中心に、システムについて隅々まで学んでいただきます。
納品研修などを経て、2 ヶ月目以降は先輩社員に同行し OJT で実務を学んでいただきます。
一通りの業務が出来るようになれば独り立ちとなります。(業界経験有で理解の早い方だと 2~3 ヶ月程度で独り立ちされる方もいますが、基本的には半年から1年かけて独り立ちされる方が多いです。)
独り立ち後もあなたの成長スピードに合わせて仕事を割り振りますので、
着実に知識とスキルを身に着けていただけます。
さらに、希望のSMBCオンラインビジネスセミナーを会社負担でいつでも受講できます。

《じょぶるのご紹介》
●あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!
 
●当社(株式会社zion)が運営する「じょぶる愛知」では愛知の地域に特化した就職・転職サポートを行っています!
 
豊富な求人データから専任のコンサルタントがあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
 
●こちらの求人の面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポート致します! 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォローいたします!
 
●お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
 
●まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
 
【こちらの求人 を見ている方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
  

「じょぶる愛知」には、このほかにも「シニア応援、社員登用あり、昇給・昇格あり、残業なし、週1日からOK、週2~3日からOK、シフト自由・選べる、高収入・高時給、交通費支給、即日勤務OK、急募、駅から5分以内」などの条件を満たす求人がございます。
※事務や医療系などの内勤から、製造業務や工場勤務などの案件あります。
また、未経験者歓迎の職場もご相談可能です。
 
「飲食・フード、販売・接客・サービス、レジャー・イベント・エンタメ、営業、事務・オフィスワーク、教育、配送・引越・ドライバー、軽作業、建築・土木・建設、工場・製造、IT・クリエイティブ、美容・理容・サロン、医療・介護・保育、警備・清掃・ビル管理」など幅広い職種を揃えております!
   
その他にも「完全在宅、在宅OK、フレックスタイム制度あり、スキマ時間勤務、時差出勤、救済採用、勤務開始時期調整、リモート面接OK、面接時マスク着用」など現在の社会状況に合わせたご提案も可能です!お気軽にご相談ください。
  
【ハローワークでの求人をお探しの方も歓迎します。】

JOA=001

情報公開日
2024/02/15 23:59

企業情報

ドクターキューブ株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

診療予約システム 「ドクターキューブ」 の開発・販売・保守
情報システム及び通信システムの構築に関するコンサルティング
情報システム及び通信システムの企画・設計・開発・販売・保守

会社概要
企業名
じょぶる愛知
社名
ドクターキューブ株式会社
設立
2001年8月
代表者
小山 恭之
資本金
1,000万円
HP
https://jtc.doctorqube.com/company/
所在地
大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー28F
事業所

・名古屋営業所
 愛知県名古屋市中村区名駅大名古屋ビルヂング24階

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

生和コーポレーション株式会社

未経験から目指せる!『年収1000万円』営業に挑戦したい方、稼ぎたい方は歓迎です!松岡修造のTVCMでお馴染みの土地活用企業です!中途採用の方も多数活躍中です◎

株式会社J’sFactory 名古屋テクニカルオフィス

東海支店名古屋テクニカルオフィスでのクライアント様への派遣スタッフの提案や紹介業務を行うアクチャル事業部での営業職の募集となります。クライアント様への派遣社員登用の提案及びその過程を進めていく法人営業と派遣スタッフの労務管理が主な業務となります。新規営業先への訪問や既存顧客との関係強化など営業経験者の方はスムーズに業務が進む環境であります。厳しい個人ノルマはありません。しかし、追いかける数字目標はあります。チームワークを重視し共に追いかけていく社風です。また、クライアント先にて勤務している社員やスタッフの雇用管理だけでなく生活に対してのフォローもお願いします。また、キャリア形成における相談や対応なども労務管理業務になっております。 (変更範囲:原則なし)

株式会社 タック

*新規・既存先への人材提案営業 ・技術者派遣が中心となるので、大手メーカーへの  法人営業となります。  ・派遣社員の勤怠管理、社員管理など ・社員の採用・面接など  ※業務の流れ等、丁寧にご指導いたします。 ※疑問点、確認したいことはお尋ねください。  (従事すべき業務の変更範囲:面接時等に別途明示) 

ドクターキューブ株式会社

①営業