ドクターキューブ株式会社の正社員・転職・求人

ドクターキューブ株式会社

相談者限定求人|愛知県名古屋市中村区|フィールドエンジニアの正社員のお仕事 SーA

この求人のアピールポイント

資格がなくてもPCの基本的な知識・スキルがあれば問題なし◎成長中の会社なので、業務の生産性向上・効率化の提案や、社内組織作りにも大いに関われます!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のおすすめポイント
PCの基本的な知識・スキルがあれば大丈夫!

3 ヶ月~半年程度の充実した研修期間あり!

✅「アジア太平洋地域の急成長企業トップ 500 社」に◎

 

企業紹介

日本の医療現場をまもる、ささえる仕事です
2001年に設立されたドクターキューブ株式会社。

医院向け診療予約・受付管理システム 「ドクターキューブ」 の開発・販売・保守を行っている会社です。

国内の医療機関で、診療予約システムは急激に普及しており、当社のプロダクトは、
国内にとどまらず海外からもお問合せをいただくなど、今後も大きな伸びしろが期待されています。
そこで今後の飛躍を見据えて、新たな人材をお迎えすることになりました。

診療予約・受付管理システム『ドクターキューブ』の特徴

フィールドエンジニア

✅医療機関向け予約管理システム『ドクターキューブ』の導入設置運用サポート

業界シェアNo.1(矢野経済研究所調査)の診療予約システム『ドクターキューブ』 について、医療機関向けに導入~アフターフォローまでをお任せします。


※製品が稼働した後は、社内のテクニカルサポートがフォローを引き継ぎます。

■具体的な業務内容

■初期設定の為に医師や病院担当者と打ち合わせ
■医療機関へのシステム設置、動作確認
■システムの操作方法の説明
■システム導入後の運用保守サポート、電話サポート
※開発・フィールドエンジニア、テクニカルサポートとの連携も確立されており、何かあればすぐ相談できます。
※移動は社用車を使用いただけます。
※主に本社・支社・各営業所の担当地域内でのお仕事となります。

【担当顧客】
担当エリアの医療機関となります。
地域密着の個人クリニックが中心で約5000件導入いただいており、 規模や診療科、患者層は様々です。
スタッフの負担が軽くなった、効率的に診療できるようになり生産性が上がった、などの悦びの言葉をいただくことが多く、強固な信頼関係で結ばれています。
当社の市場シェアは30%強で第一位ですが、全国で約 10 万件と言われる医院の中ではまだ微々たる数で、日本の医療のIT 化に向けて、広大な開拓余地がある市場です。

【期待すること】
当社では、顧客の期待を上回る対応と製品の質によって、感動を提供することをミッションとしています。
エンジニアであっても医師、看護師や患者様の声をただ聞くだけでなく、開発や営業にフィードバックして、製品の質を日々上げていってください。


また、成長中の会社なので、業務の生産性向上・効率化の提案や、社内組織作りにも大いに関われます◎


社員インタビュー

フィールドエンジニア 西岡さん

入社の決め手は?
前職は電子カルテのインストラクターとして従事しておりました。同じ医療業界に居たものの、もっと医院様のお役に立てる仕事をしたいと思っていたところに、コロナ禍の影響で予約制のクリニックが増えてきました。これからは予約システムの需要がより高まっていくことを実感したため、ドクターキューブへの入社を決断しました。
最初に携わったことは?
最初の1ヶ月間は、社内でドクターキューブのシステムについて学ぶ研修を受けました。ITの知識は全く無かったのですが、独自性の高いシステムであるため、1ヶ月間の研修で製品の基本的なことについて知ることができました。
職場の雰囲気は?
「働き方改革」を進めているところで、身近な先輩でも産休や育休を取られた後、復職してきている方もいます。女性としては、働きやすい環境だと思いますね。それに、残業時間なども以前に比べてかなり減ってきていると聞いているので、日々の仕事とプライベートのバランスも良くなってきているのではないでしょうか。また、福利厚生も充実してきて、社会保険などは当然のこと日常で使えるサービスなども増えたおかげか、社内も活発に仕事ができる雰囲気になっています。
仕事で得たことは?
まさに「やりがい」です。ドクターキューブ導入後に、医院様から「受付業務や予約管理が楽になった」と感謝のお声をいただくと、心からこの仕事をしていて良かったと実感します。システムを導入していただいて終了するのではなく、医院様や患者様に「ドクターキューブのおかげで便利になった」と思っていただくことこそが、フィールドエンジニア業務のゴールだと思っています。
これから応募する方へのメッセージ
IT業界未経験の私でも活躍できるか不安でしたが、入社後は分かりやすい研修や、親切な先輩たちのサポートも充分なので 心配は要りません!ぜひ一緒に働きましょう!

 

この求人に向いている方
医療機関・患者様のことを第一に考え、現場に貢献できるプロダクトを提案したい方

✅社会貢献度の高い仕事をしたい方

✅主体的な行動ができる方

✅コミュニケーションが得意で他人に興味をもてる方

✅チームワークを大事にし、常に向上心をもって働きたい方

 

詳しくは、じょぶる愛知にご相談ください。

プロの採用アドバイザーが
あなたの就活をサポート!

条件に合う仕事を紹介してほしい!
応募じゃなくて、少し聞きたい事がある!
何の仕事が向いているかわからない…

そんな方には、面談がおすすめ!多くの面談経験を持つプロがお話をお聞きします!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①フィールドエンジニア

仕事内容

【医療機関向け予約管理システム『ドクターキューブ』の導入・設置・運用サポート】
業界シェアNo.1(矢野経済研究所調査)の診療予約システム『ドクターキューブ』 について、医療機関向けに導入~ア
フターフォローまでをお任せします。

※製品が稼働した後は、社内のテクニカルサポートがフォローを引き継ぎます。

【具体的には】
■初期設定の為に医師や病院担当者と打ち合わせ
■医療機関へのシステム設置、動作確認
■システムの操作方法の説明
■システム導入後の運用保守サポート、電話サポート
※開発・フィールドエンジニア、テクニカルサポートとの連携も確立されており、何かあればすぐ相談できます。
※移動は社用車を使用いただけます。
※主に本社・支社・各営業所の担当地域内でのお仕事となります。

就業場所
〒450-6424 愛知県名古屋市中村区名駅大名古屋ビルヂング24階(最寄り駅:JR「名古屋」駅より徒歩3分 名鉄「名古屋」駅より徒歩3分)
給与
年収 372.4 万円〜900 万円
賞与
年2回(年/4ヶ月:令和4年5月期実績)※業績により変動
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

■歓迎条件・スキル
・何らかの医療系業務の経験をお持ちの方
・何らかのシステムにおいて開発、サポートの経験をお持ちの方
(工程・経験年数・言語は不問です)
・電子カルテまたはレセコンに関わる業務経験をお持ちの方
(具体的には営業・サポート・インストラクションなど)

年齢制限
22歳〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上、高専卒以上、専門学校及び短大卒以上、大学卒以上
免許・資格
・PCの基本的な知識・スキルをお持ちの方  (ITパスポートレベルを想定しています)
就業時間

・月~金(完全週休 2 日制)
フレックスタイム制 標準就業時間8時間
※部署毎、職種毎に別途定める規定に従うものとします。

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる週5日勤務
休日・休暇

年間休日120 日
・休日: 土日 祝祭日 休み
※月0~2回程度、休日出勤していただく事があります。
 休日出勤した場合、代休または休日出勤手当が支給されます。
※繁忙期(8月~10月:インフルエンザ予防接種のシステム設定時期)

・休暇:夏季、年末年始
・有給休暇:入社半年経過時10日(以降も法定通り)
1年以内に消化しなかった場合に、残日数を翌年に持ち越すことができ、上限は40日となります。

諸手当
昇給あり(昇進昇給 年 1~2 回)、家族手当あり(子ども一人につき月1 万円支給)、住宅手当あり、役職手当あり、その他手当あり(・出張手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
特記事項

試用期間:4ヶ月
試用期間中待遇の変化なし

【選考フロー】
▼エントリー
▼書類選考
 履歴書と職務経歴書のご提出をお願いしております。
 書類選考後、面接に進んでいただく方は、応募後営業日5日以内に、担当者からご連絡を差し上げます。
▼一次面接
 面接日は調整いたします。現在就業中の方もご相談ください。
▼適性検査(SPI)
 一次面接と適性検査は順序が逆転する場合もございます。
▼二次面接~三次面接
▼内定

※ご応募から内定までは、最短1~2週間の予定です。
※面接日時、入社日などはお気軽にご相談ください。
※当社営業所(大阪・東京・札幌・仙台・名古屋・広島・福岡)の中からご希望の面接地をお伺いします。

【研修・教育制度】※入社後の研修は大阪本社にて実施
独自性の高い製品ですので、入社時にITや医療業界、製品についての"詳しい"知識は必要ありません。
OJTを中心に製品や業界の基礎から学んでいただきます。
研修期間として 3 ヶ月~半年程度じっくりと学んでいただきます。
入社後最初の1ヶ月間は座学を中心に、システムについて隅々まで学んでいただきます。
納品研修などを経て、2 ヶ月目以降は先輩社員に同行し OJT で実務を学んでいただきます。
一通りの業務が出来るようになれば独り立ちとなります。(業界経験有で理解の早い方だと 2~3 ヶ月程度で独り立ちされる方もいますが、基本的には半年から1年かけて独り立ちされる方が多いです。)
独り立ち後もあなたの成長スピードに合わせて仕事を割り振りますので、
着実に知識とスキルを身に着けていただけます。
さらに、希望のSMBCオンラインビジネスセミナーを会社負担でいつでも受講できます。

【福利厚生】
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・定期健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種費用全額補助
・社用PC
・社用ノートPC貸与 ※営業、フィールドエンジニア
・社用携帯(iPhone)貸与 ※営業、フィールドエンジニア
・受動喫煙対策あり ※原則屋内禁煙
・産前産後休暇制度 ※実績多数
・育児短時間勤務制度 ※実績多数
・入社時の引越し手当 ※条件あり
・SMBCオンラインビジネスセミナー受講可能制度(会社負担で受講可能)
・Wantedly Perk 

《じょぶるのご紹介》
●あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!
 
●当社(株式会社zion)が運営する「じょぶる愛知」では愛知の地域に特化した就職・転職サポートを行っています!
 
豊富な求人データから専任のコンサルタントがあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
 
●こちらの求人の面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポート致します! 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォローいたします!
 
●お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
 
●まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
 
【こちらの求人 を見ている方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
  

「じょぶる愛知」には、このほかにも「シニア応援、社員登用あり、昇給・昇格あり、残業なし、週1日からOK、週2~3日からOK、シフト自由・選べる、高収入・高時給、交通費支給、即日勤務OK、急募、駅から5分以内」などの条件を満たす求人がございます。
※事務や医療系などの内勤から、製造業務や工場勤務などの案件あります。
また、未経験者歓迎の職場もご相談可能です。
 
「飲食・フード、販売・接客・サービス、レジャー・イベント・エンタメ、営業、事務・オフィスワーク、教育、配送・引越・ドライバー、軽作業、建築・土木・建設、工場・製造、IT・クリエイティブ、美容・理容・サロン、医療・介護・保育、警備・清掃・ビル管理」など幅広い職種を揃えております!
   
その他にも「完全在宅、在宅OK、フレックスタイム制度あり、スキマ時間勤務、時差出勤、救済採用、勤務開始時期調整、リモート面接OK、面接時マスク着用」など現在の社会状況に合わせたご提案も可能です!お気軽にご相談ください。
  
【ハローワークでの求人をお探しの方も歓迎します。】

JOA=001

情報公開日
2024/02/18 23:59

企業情報

ドクターキューブ株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

診療予約システム 「ドクターキューブ」 の開発・販売・保守
情報システム及び通信システムの構築に関するコンサルティング
情報システム及び通信システムの企画・設計・開発・販売・保守

会社概要
企業名
じょぶる愛知
社名
ドクターキューブ株式会社
設立
2001年8月
代表者
小山 恭之
資本金
1,000万円
HP
https://jtc.doctorqube.com/company/
所在地
大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー28F
事業所

・名古屋営業所
 愛知県名古屋市中村区名駅大名古屋ビルヂング24階

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社加藤設計

【建築士の資格をお持ちの方!】設計のプロに!最短半年で担当を持つことも◎企画から携われるので裁量が大きく成長できる環境がありますよ!

東海機器工業株式会社

様々な手当ありで20〜30代活躍中!女性・シルバーも大歓迎!畳製造機械の販売+保守の仕事だけど、必要なのは自分を管理する能力!

医療法人有心会 大幸砂田橋クリニック

【准看護師資格お持ちの方必見!】院長は朗らかで話し易く、スタッフ間のコミュニケーションも円滑な環境♪名古屋市外から通院される方も多く、皆様に広く信頼されているクリニックです!一般内科外来勤務と透析センターの准看護師の方の募集です◎

荒井貿易株式会社

楽器関係の企業で、経理事務を1名限定募集!経理という職種でも、ただパソコンと向き合うだけの仕事ではありません。事務系のお仕事をしたいけれど、長時間座りっぱなしは苦手という方にはぴったりの職場です。人気職種のため、気になる方はお早めにご応募ください。

ドクターキューブ株式会社

①フィールドエンジニア