株式会社エコリングの正社員・転職・求人

株式会社エコリング

相談者限定求人|名古屋市中川区|物流管理の正社員のお仕事 SーA

この求人のアピールポイント

未経験大歓迎!ホワイト企業アワード(働きがい部門)」受賞☆業績好調!アニメ・キャラクター大好きなコレクターさん必見!社員販売で先取り購入がOK♪自分の趣味を大切にしながら働けます!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のおすすめポイント
ホワイト企業アワード(働きがい部門)受賞☆

残業月平均10時間程!

入社後に研修があり、未経験の方でも安心!

 

企業紹介

2001年5月に設立された株式会社エコリング

お客様が大切にされた商品を次に大切にしてくださるお客様へつなぎ、貧困、環境、ゴミなどの深刻な社会問題解決の一助となる企業です。

売りたい人と買いたい人をただつなぐのではなく、
リユースの大切さや意味を地域、社会へ根付かせながらつないでいく。
そんな最高の架け橋となることが、 エコリングの使命です。

日本国内にとどまらず、香港、タイ、シンガポール、カンボジアなどアジア各国に拠点を持つグローバル企業となり、世界のリユース活動におけるインフラとなることを目指してリユース業界でアジアNO.1企業になることを目指しています!

創業以来連続黒字経営
★2021年1月からスタートし、既に国内最大級のWebオークション事業として成長している『エコトレ』を運営しています!

募集職種の紹介

物流管理

全国約200店舗を運営する買取専門店から貴金属や家電、家具雑貨の買取品が集まります。
その商品の仕分け・輸送の荷造り作業・オークション出品の為の作業をお願いします。


■具体的な内容

【荷下ろし】
全国の店舗から送られてきた商品を受け取り、自社倉庫に保管します。

【商品の仕分け】
「国内の業者に販売する」
「海外関係会社に出荷する」
「ネット販売にする」という選択肢から、最適なそれぞれの販路を見極めジャンルごとに仕分けます。
 様々な市場へ商品を出品し利益を上げていくための大事な業務で、
 これを行いながら幅広い商品知識をつけていきます。



入社後の流れ

研修があり、未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただける環境です。
・まずは仕分け業務を通じて、家電、家具、衣料品、着物、雑貨、楽器など様々な商品を扱う際の基礎知識を学びます。
・基本的な仕事の流れを理解した後は、オークションの出品手続き、貿易業務、法人向け仕入れや販売業務などの折衝にもチャレンジできる環境です。


仕事の魅力♪

アニメ・キャラクター大好きなコレクターさん必見!!
嬉しい待遇!社員販売で先取り購入がOK!
全国のエコリングの専門店から送られてくるので、毎日新鮮な商品に囲まれて仕事ができます。
思わず「欲しい・・・」と手が止まる宝物をたくさん見つけてください。
自分の趣味を大切にしながら、成長・安定企業でワクワクできる環境です♪

一日の流れ

8:30
作業準備
9:00
在庫データ作成 商品移動
11:00
在庫点検
12:00
お昼休憩
13:00
商品移動
14:00
在庫データ作成・確認
17:00
退勤

社員の声

入社のきっかけは?
エコリング社員として働く前にエコリングパート社員として働いていた経験があり、その後一度はエコリングを退職したのですが、なんともう一度入社する運びとなりました。最初はパート勤務のオペレーターとして入社し、ライフプランの変更に伴って退職しましたが、退職後再び仕事ができる状況になった為、もう一度エコリングで働きたいと思い再入社を希望しました。面接時に今の物流部の仕事を薦めていただいたきっかけで、物流部のパート社員として働き、その後、社員登用にチャレンジして現在は物流部の社員としてエコリングで働いています。エコリングは、私にとって再び戻ってきたくなるような魅力的な会社です。
仕事内容は?
物流部はメンバーと相談して在庫管理作業するというチームで協力して行う仕事がメインです。前職では一人で進めていく業務が多かったので、チーム作業は未経験の仕事でした。経験したことがない業務で不安もありましたが、最初はマニュアルに沿って業務を進めていくので取り組みやすかったです。また経験豊富な上司や先輩から計画的に業務を教えていただき、研修やマニュアルだけでは分かりづらい知識やスキルを教えていただきました。先輩方の物流業務に関する知識は非常に豊富で、業務でトラブルが発生しても臨機応変に対応されています。
エコリングの魅力は?
再就職を決めたきっかけでもありますが、なんといっても「社風」がエコリングの魅力だと思います。従業員の雰囲気もとても良くて、先輩は勿論、役員の方々も部下の意見を聞いて業務に反映してくれます。最近私は在庫データの入力業務を円滑にするために、初めての人にも分かりやすいデータ入力方法を上司に提案しました。すると、「良い案だね。業務が円滑になるなら是非その方法でやってみよう」と即時OKをいただきました。こういった風通しの良い環境が社員のチャレンジ精神や業務における良い発想が生まれやすい秘訣であると思います。また、業務で分からないことがあると相談すれば、忙しい業務の間を縫って必ず時間を設けてくれる人ばかりで助かります。

 

詳しくは、じょぶる愛知にご相談ください。

プロの採用アドバイザーが
あなたの就活をサポート!

条件に合う仕事を紹介してほしい!
応募じゃなくて、少し聞きたい事がある!
何の仕事が向いているかわからない…

そんな方には、面談がおすすめ!多くの面談経験を持つプロがお話をお聞きします!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①物流管理

仕事内容

■職務概要
全国約200店舗を運営する買取専門店から貴金属や家電、家具雑貨の買取品が集まります。
その商品の仕分け・輸送の荷造り作業・オークション出品の為の作業をお願いします。

■具体的に
【荷下ろし】
全国の店舗から送られてきた商品を受け取り、自社倉庫に保管します。

【商品の仕分け】
「国内の業者に販売する」
「海外関係会社に出荷する」
「ネット販売にする」という選択肢から、最適なそれぞれの販路を見極めジャンルごとに仕分けます。
 様々な市場へ商品を出品し利益を上げていくための大事な業務で、これを行いながら幅広い商品知識をつけていきます。

就業場所
〒 454-0981 愛知県名古屋市中川区吉津1-2201
給与
年収 360 万円〜450 万円
賞与
■賞与:年2回 ※業績連動 ※勤続6か月未満は支給対象外です(一部条件あり) ■支払い方法:月1回
年間休日
117日
雇用形態
正社員
経験

フォークリフト免許をお持ちの方歓迎

年齢制限
20歳〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車運転免許(AT限定可) 
就業時間

9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる週5日勤務
休日・休暇

週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数117日

※祝日は出勤です。
■年間休日:
2023年度より毎年公休日数前年度+3日増加チャレンジスタート

その他、
年末年始休暇
慶弔休暇
介護休暇
産前産後休暇
育児休暇

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、資格取得補助あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
時間外

残業月平均10h

特記事項

試用期間:6ヶ月
試用期間中は下記給与体系になります。
・月給260,000:円
・基本給:165,000円
・みなし残業制度:有 ※みなし残業制の場合20時間/30,000円(超過分は別途支給)
・その他固定手当(必ず支給されるもの):65,000円

【選考フロー】
書類選考→一次面接→最終面接→内定

<教育制度・資格補助補足>
■■主学習制度
【自主学習制度とは?】
ソムリエ、メンタルヘルスマネジメントなど学びたいものを会社に申請して受理されると、セミナー代や通信教育費などが最大10万円まで補助される制度で?

<その他補足>
■企業型確定拠出年金
■企業型確定給付年金
■社員販売制度
■時短勤務制度
■インフルエンザ予防接種代金の補助 年1回
■保育手当※規定あり

《じょぶるのご紹介》
●あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!
 
●当社(株式会社zion)が運営する「じょぶる愛知」では愛知の地域に特化した就職・転職サポートを行っています!
 
豊富な求人データから専任のコンサルタントがあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
 
●こちらの求人の面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポート致します! 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォローいたします!
 
●お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
 
●まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
 
【こちらの求人 を見ている方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
  

「じょぶる愛知」には、このほかにも「シニア応援、社員登用あり、昇給・昇格あり、残業なし、週1日からOK、週2~3日からOK、シフト自由・選べる、高収入・高時給、交通費支給、即日勤務OK、急募、駅から5分以内」などの条件を満たす求人がございます。
※事務や医療系などの内勤から、製造業務や工場勤務などの案件あります。
また、未経験者歓迎の職場もご相談可能です。
 
「飲食・フード、販売・接客・サービス、レジャー・イベント・エンタメ、営業、事務・オフィスワーク、教育、配送・引越・ドライバー、軽作業、建築・土木・建設、工場・製造、IT・クリエイティブ、美容・理容・サロン、医療・介護・保育、警備・清掃・ビル管理」など幅広い職種を揃えております!
   
その他にも「完全在宅、在宅OK、フレックスタイム制度あり、スキマ時間勤務、時差出勤、救済採用、勤務開始時期調整、リモート面接OK、面接時マスク着用」など現在の社会状況に合わせたご提案も可能です!お気軽にご相談ください。
  
【ハローワークでの求人をお探しの方も歓迎します。】

JOA=001

情報公開日
2024/04/29 23:59

企業情報

株式会社エコリング

採用担当者
採用担当者
事業内容

◆買取事業
◆ブランド品専門店運営販売事業
◆インターネット販売・業者間取引販売事業
◆貴金属販売及び古物オークションへの販売事業

会社概要
企業名
じょぶる愛知
社名
株式会社エコリング
設立
2001年5月
資本金
1000万円
HP
https://www.eco-ring.com/
所在地
兵庫県姫路市飾磨区恵美酒213 錦ビル

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

伊藤ハムミート販売西株式会社

営業職(ルート営業) ・主に既存のお客様であるスーパーや精肉店、焼肉店などの  お客様から発注を受けた商品を納品するとともに、  ニーズに合った商品の提案を行います  入社後の流れ: 1)検品・入出庫作業を通して、当社の取り扱う商品を   覚えていただきます 2)1人でルートを担当するまで先輩社員のトラックの   横に乗り、お得意先様をまわっていきます       「変更範囲:会社の定める業務」

株式会社 京町屋

【クリーニング店舗の受付スタッフ】  クリーニング店舗での作業全般 ・お客様のクリーニング品受渡し業務 ・タグ付け ・仕分け業務 ・伝票発行 ・その他上記に付随する業務  通勤圏内の5店舗程度を担当し、直行直帰となります。 1日に1店舗~2店舗での業務に携わっていただきます。 ○従事すべき業務の変更範囲:面接時等に別途明示

東海ニチユ 株式会社

当社の約5000社あります既納先ユーザーおよび新規開拓ユーザーへ、フォークリフトをはじめとする物流機器の販売・レンタルリースを行って頂きます。  入社当初は新規開拓中心となります。             (変更範囲:すべての業務へ配置転換の可能性あり)

福山冷蔵 株式会社

冷蔵及び冷凍倉庫における貨物管理作業。 フォークリフトを使用した貨物入出庫作業。 冷蔵倉庫における貨物管理計画の策定。  ◇倉庫作業経験者及びフォークリフト運転経験者は特に優遇します が資格、経験がなくても問題はありません。                               変更範囲:会社の定める業務

株式会社エコリング

①物流管理