利用者様からのじょぶる鹿児島の事業にかかるご相談・苦情等については、株式会社 清友(以下 当社)で受け付けております。
当社は、ご相談・苦情等のお申し出があった場合、これを誠実に受け付け、事実関係等を調査するとともに、必要に応じて関係各所との連携を図り迅速な解決に努めます。
苦情等への対応にあたっては、利用者様のお気持ちへの配慮を忘れずに、できるだけ利用者様にご理解・ご納得いただけるよう努めます。
しかしながら、当社において解決が難しい場合は弁護士が仲介に入る場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、お受けした苦情等については、定期的に当社経営陣に報告するとともに、当社内において情報共有化を推進し、苦情処理の態勢の改善や苦情等の再発防止策・未然防止策に活用します。
※お客様の個人情報は、苦情等の解決を図るため、またお客様とのお取引を適切かつ円滑に行うために利用いたします。
当社は、下図のような体制で利用者様からの声を真摯に受け止め、関係部署・外部機関と必要に応じて連携しつつ、事実関係を十分に把握し、迅速かつ適切に対応することで、相談・苦情等の迅速な解決に努めます。
当社は、ご相談・苦情等のお申し出があった場合、これを誠実に受け付け、事実関係等を調査するとともに、必要に応じて関係各所との連携を図り迅速な解決に努めます。
標準的な手続の流れ
苦情等の申し出があった場合、これを誠実に受け付け、迅速かつ適切に対応するとともに、その対応について、必要に応じて社内で協議し、相談・苦情等の迅速な解決に努めます。苦情等への対応にあたっては、利用者様のお気持ちへの配慮を忘れずに、できるだけ利用者様にご理解・ご納得いただけるよう努めます。
しかしながら、当社において解決が難しい場合は弁護士が仲介に入る場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、お受けした苦情等については、定期的に当社経営陣に報告するとともに、当社内において情報共有化を推進し、苦情処理の態勢の改善や苦情等の再発防止策・未然防止策に活用します。
※お客様の個人情報は、苦情等の解決を図るため、またお客様とのお取引を適切かつ円滑に行うために利用いたします。
相談・苦情処理体制表
当社は、下図のような体制で利用者様からの声を真摯に受け止め、関係部署・外部機関と必要に応じて連携しつつ、事実関係を十分に把握し、迅速かつ適切に対応することで、相談・苦情等の迅速な解決に努めます。