大同生命保険株式会社の正社員・転職・求人

大同生命保険株式会社

【大同生命保険株式会社】企業福利厚生プランナー募集|飯田市|正社員|大同生命は女性が働きやすい企業として認定されました

この求人のアピールポイント

完全週休2日制(土日祝休み)でプライベートも充実です。女性が働きやすい企業として認定されており子育て中の方も安心の環境です。現在企業福利厚生プランナーを募集中!充実の研修制度で未経験の方も安心です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
●土日祝日は完全オフ
➡土日・祝日など、休暇がしっかりと取れ、家族とのコミュニケーションや趣味の時間を持つことができます。


●残業はほとんどなし
➡法人営業のため、勤務時間は原則9:00~17:00です。残業はほとんどありません。


●産前産後休暇・育児休暇あり
➡産後も育児休暇を取得し、復帰後も同じ職場で働いている先輩がたくさんいます。


 

企業紹介

大同生命は女性が働きやすい企業として認定されました。

働く環境については、あなたらしい働き方と生き方をサポートします。
大同生命では仕事と家庭を両立できる職場づくりを推進しており、子育てサポート企業として厚生労働省より『プラチナくるみん』の認定を受けています。退職金制度の福利厚生に加え、育児、介護、看護などの各種社会保険制度も充実しており、企業福利厚生プランナーをバックアップする体制が整っています。

プラチナくるみん認定取得➡『次世代育成支援対策推進法』の基づき、子育て(家庭)と両立できる職場作りに積極的に取り組む企業として厚生労働省(東京労働局)より『プラチナくるみん認定』を取得しました。
ママベストパートナー認定取得➡『女性の社会進出を真剣に考えている企業』として、(一社)日本シングルマザー支援協会より『ママベストパートナー認定』を取得しました。

今回は、企業福利厚生プランナーを募集しています。土日祝日は完全オフ残業はほとんどなしなど働きやすい環境が整っています。

募集職種の紹介

企業福利厚生プランナー

企業福利厚生プランナーは
中小企業に寄り添うパートナーのような存在です
担当する地区の企業に対して、お客さまの声に耳を傾けながら、各種サービス等をご案内します。プライベート・子育てとの両立、自分の趣味の時間を充実させることができる環境が整っています。また、自分でスケジュール調整が可能なので、例えば子どもの行事や自分の予定に合わせて半日休暇を取るなど、子育て中の方も働きやすい環境です。

日本の企業のうち99%以上が中小企業。その中小企業をお守りするために、『保険のこと』も、『保険以外のこと』もさまざまな経営課題の解決に役立つ保険商品やサービス提供することが『企業福利厚生プランナー』の仕事です。
お客さまの声に耳を傾ける➡お客さまと出会い、有益な情報をお届けし、そして、お客さまの声に耳を傾ける。少しずつ確実にお客さまとの信頼関係を築いていきます。
お客さまに寄り添う➡お客さまの困りごと・課題を共有し、当社の提供する商品やサービスをご案内することでお客様に寄り添うパートナーとして認められるようになります。


求める人物像
主役は『あなた』決まったタイプの方を求めている訳ではありません
企業福利厚生プランナーは今までの『あなた』の人生経験が活かせる仕事です。大同生命には【お客さまに喜んでもらいたい】【社会に役立つ仕事がしたい】【スキル・知識を身につけたい】様々な想いをもったホスピタリティーの高い仲間が集まっています。普段、接点を持つことが少ない企業経営者とのコミュニケーションを通じて、今まで気付かなかった『あなた』の可能性を発見してみませんか。
大同生命は安心の給与・研修制度で『あなた』の成長をサポートします。


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①企業福利厚生プランナー

仕事内容

企業福利厚生プランナーとして法人営業を担当していただきます。
『保険のことも』、『保険以外のこと』も様々な経営課題の解決に役立つ保険商品やサービスを提供することが『企業福利厚生プランナー』の仕事です。

働く環境についてはあなたらしい生き方と働き方をサポートします。
大同生命では仕事と家庭を両立できる職場づくりを推進しており、
子育てサポート企業として厚生労働省より『プラチナくるみん』の認定を受けています。
退職金制度の福利厚生に加え、育児、介護、看護などの各種社会保険制度も充実しており、
企業福利厚生プランナーをバックアップする体制が整っています。

就業場所
〒395-0033 長野県飯田市常盤町41番地 飯田商工会館4F
給与
月給 200,000円+諸手当
賞与
年2回
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
25歳〜49歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

9:00~17:00
※最初の1か月は研修期間で勤務時間は10:00~17:00

休憩時間

60分

就業日
月~金(週5日勤務)
休日・休暇

完全週休2日制、土日祝日
年次有給休暇(入社3か月目以降、最大年20日)
夏期・年末年始休暇
半日休暇制度

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、退職金制度あり
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
時間外

残業ほとんどなし

特記事項

最初の1ヵ月は研修期間で10:00~17:00勤務で日当8,000円です。
社会保険適用
屋内全面禁煙
試用期間あり(2か月)

情報公開日
2024/04/10 23:59

企業情報

大同生命保険株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

生命保険業など

会社概要
企業名
じょぶる長野
社名
大同生命保険株式会社
設立
1947年7月14日
代表者
北原 睦朗
資本金
1,100億円
HP
https://www.daido-life.co.jp/
所在地
東京都中央区日本橋東京日本橋タワー31階

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

ヨコタインターナショナル株式会社

長野県内各店でスタッフ募集中!ポルシェ・ジャガー・ランドローバー等、美しく洗練されたデザインの高級輸入車を扱うお仕事です。社内の雰囲気はとてもフランクで、サポート体制も充実しており、未経験の方でも安心!先輩社員の志望動機の中には「輸入車のショールームで働けたらすごいな!」といった気持ちから、というものも多く、憧れの車に関わりながら働ける楽しさを実感しながら、ぜひ私たちと一緒に成長していきましょう。

株式会社ホンダカーズ信州

中南信エリアに11店舗を展開!人として成長できる環境で一緒に働きませんか?クルマを通じてお客様の人生を共に歩むことが出来る、やりがいのある仕事です。

大同生命保険株式会社飯田営業所

●企業の福利厚生制度の加入・脱退等の手続き  *ご家庭への訪問ではありません。  *土日祝はお休みで、半休制度もあります。  *仕事と家庭の両立が可能な職場です。  *営業未経験の方が多数入社し、活躍しています。  *女性が多く(9割以上)、長く働ける職場です。  ※当社は、子育てサポートに積極的に取り組む企業として、厚生労 働省東京労働局より「次世代育成支援対策推進法に基づく特例認 定(プラチナくるみん認定)事業所」を受けています。 ※雇用条件等の詳細については面接時に説明いたします。

株式会社サカイ引越センター  飯田支社

*得意先の不動産会社やハウスメーカーへ訪問する仕事です。  引越するお客様を紹介していただくように定期的に訪問していた だきます。新規開拓よりは、提携している得意先への定期訪問  が、主な仕事内容になります。  飯田市、伊那市、中津川市を中心に訪問していただきます。    男女共に活躍している仕事です。  社有車での営業です。(軽自動車)  ノルマはありません。  ※未経験の方でも指導致しますので、お気軽に応募下さい。

大同生命保険株式会社

①企業福利厚生プランナー