アチハ株式会社の正社員・転職・求人

アチハ株式会社

【アチハ株式会社】風力エンジニア(保守メンテナンス/電気工事)【浜田市の求人】

この求人のアピールポイント

大阪に本社を置くアチハ株式会社は風力発電のトップランナー企業です。全国有数の技術力で業界を牽引します。未経験から25万円以上の理由はそれだけ希少性の高い職業だからこそ。アチハで培うスキルと経験は唯一無二です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介



【未経験歓迎/高月給】風力エンジニア
勤務地 島根県浜田市金城町波佐1319-48
給  与 月給 250,000~400,000円
賞  与 年2回


《給与モデル》
⚫︎未経験…260,000円/月
⚫︎実務経験なし:第二種電気工事士資格あり…300,000円/月
⚫︎実務経験5年:第二種電気工事士資格あり…380,000円/月
年間休日 127日
休  日 週休二日制(毎週)
時  間 8:30~17:30

おすすめポイント

①《日本の風力発電を牽引》世界が注目する次世代エネルギーを極める
➡︎気候変動など叫ばれる環境の変化の中で風力発電が注目を集めています。日本の風力発電メンテナンスのトップランナーのアチハは未来を守ります!

②《未経験歓迎?》経験者が少ないこの業界!”今すぐ”学べば唯一無二のスキルが身に付きます!
➡︎持続可能なエネルギーの代表格である風力発電の第一人者のアチハ。ここで身につくスキルは最先端です。

③《年間休日127日/プライベートと両立》安定した業務量と残業の少ない環境です!
➡︎メンテナンスを担当する部門。業務量は増減が少なく安定しています。休日出勤はもちろん、残業もほとんどありません!


これからもっと伸びる
アチハ株式会社

世界中でサスティナブルな社会を目指す取組みが進んでいます。その取組みの中で注目されているのがエネルギーです。



「子どもたちが進んでいく未来には気候変動やエネルギー不足などいろんな課題があります。未来にとって”今”何ができるかと考えた時に力発が思い浮かびました」

と話していただいたのは山東さんです。



山東さん(浜田営業所 / 施工管理・電気工事 / 勤続:4年目)

今回ご紹介するアチハ株式会社は2018年に風力発電事業を本格始動。子どもたちが安心して暮らすことができる社会基盤をつくります。

そんなアチハ株式会社浜田事業所風力発電施設の施工管理・電気工事に従事していただく新メンバーを募集します!

経験者がいない業界で
唯一無二のメンテナンス技術を身につける

ー風力発電の電気工事は未経験の方でも挑戦できるんですか?

「もちろんです。私も現場未経験で入社しました」

風力発電に関わってこそいましたが、事務方だったので現場での業務は全くの未経験でした。他のメンバーは造園会社とか部品販売の営業マンとか異業界から転職してきた人ばかりです」

「現場での経験や電気工事の経験はなくても全てイチから習得することができます

ーどうして未経験でも大丈夫なんですか?

「風力発電の特徴なのですが、ヨーロッパと比べて日本はまだ土台が整っていなくて、発展途上なんです」

そうお話しをいただいたのは船引さんです。



船引さん(大阪本社 / 人事担当)

再エネが進んでいくなかで、海外からエンジニアを呼ぶなど、日本に風力発電に特化した人材はまだまだ希少なんです。

日本がこれから本格的に再エネ市場に参入していくには自国で技術力を高めていく必要があります。
山東も言っていますが、本当にイチのイチから教えていくので不安にならずに応募していただきたいですね」


募集職種紹介
風力エンジニア(保守メンテナンス)

健全に風車を回すための日常メンテナンスを行います。



【具体的な業務内容】
風車の内部・外部のメンテナンス業務
風力発電機(風車)の保守、運転業務
【スタッフの声】
実は私、高所恐怖症なんです。それでも、3回くらい登ったら慣れました。機内での作業はあまり高さを感じないんですよ。


二人一組で部品の交換、ボルト締め、グリス塗り、分電盤のメンテナンスなどをしてきます。

エンジニアと聞くと難しいイメージがあるかもしれませんが、聴診器でモーターの音を聞いたり、機内の掃除をしたり。一つ一つの作業は難しくはありません。未経験の方もすぐにできるようになると思います!


1日のスケジュール



8:30 朝礼、作業準備、各風車に2人1組で移動
〜12:00 風力発電施設で作業
12:00〜13:00 昼休憩
〜15:30または16:30 風力発電施設で作業、片付け
17:15 終礼
17:30 退社(残業はほとんどありません)


入社後の流れ

最初の1週間は大阪本社研修を行い、その後浜田営業所へ配属となります。

時流に沿った事業だからこそ
時流に沿った働き方を

ー電気工事業は残業や休日出勤が多いのでは?

「風力発電施設のメンテナンスを基本的に行います。管轄区域に29基あって、半年点検と1年点検を繰り返していきます。

そのため繁忙期に左右されたり、業務量の大幅な増減はありません。

豪雨・落雷などの自然災害や断線などのトラブルが起こったときに、少しバタつくこともありますが、安定しています」

「インフラ業界のイメージとは違い、残業や休日出勤が少ないので、家族との時間をしっかり確保できることが嬉しいです」



明日の世界をリードする
アチハ株式会社

社会変化を推進力に変え、拡大を続けるですがルーツは重量輸送ロジスティックスにあるそう。

馬力屋がルーツ
一気通貫が生むシェアトップクラスの信頼

「もともとアチハは、馬を100頭有する馬力屋として99年前に創業しました。巨大トレーラーを持っている重量物輸送の下請け会社だったんです」



と船引さん。

「40メートル級の羽(ブレード)を自社だけで港から山に運ぶ技術と経験があるのはおそらく全国で本当に数社だけだと思います。

海外からの部材輸送から始まって、一気通貫の体制で全て自前でできるから利益率が高いし、なんといってもスピードが速いんです。

2018年から本格参入しましたが、数えてみると...3本の指にはいるシェアまで拡大していると思います」

再エネ業界に参入したいと考える会社は多くありますが、自社でロジスティックス部門を持っていて、迅速にそして価格競争にも打ち勝てる。

プロジェクトの上流から下流まで、すべて自社完結できる土壌が整っているアチハはその企業群を牽引していく存在になるはずです。



応募を検討している方へメッセージ





「これからまだまだ成長して、先の長い仕事だと思います。

日本に風力発電のメンテナンスのできる人は限られていて、今から始めれば、第一人者になれます。

地域や日本、世界の環境に貢献することができて、唯一無二のスキルが身につくのはとても魅力のある数少ない分野の一つなんじゃないかなと思います。

事務所の雰囲気はいいと思います。チームワークが大切なのですが、のびのび作業できるメンバーが揃っていると思います。

是非一度見学に来てもらって、風車の大きさや、メンバーの様子を見に来てください!」



公式サイトはコチラ

アチハ株式会社(外部リンク)

 

 

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①年間休日127日/希少なレア求人/風力発電の保守メンテナンス/風力エンジニア/電気工事士(J165)

仕事内容

\これからどんどん伸びる再エネ業界!/
未経験から風力発電のメンテナンス技術を培う!
電気工事士の経験や知識が活かせる環境です!
 
《給与モデル》
未経験…260,000円/月
実務経験なし:第二種電気工事士資格あり…300,000円/月
実務経験5年:第二種電気工事士資格あり…380,000円/月 
 
《具体的な業務内容》
● 風車の内部・外部のメンテナンス業務
● 風力発電機(風車)の保守、運転業務
 
変更の可能性:なし
 
【おすすめポイント】
①《日本の風力発電を牽引》世界が注目する次世代エネルギーを極める
②《未経験歓迎?》経験者が少ないこの業界!”今すぐ”学べば唯一無二のスキルが身に付きます!
③《年間休日127日/プライベートと両立》安定した業務量と残業の少ない環境です!
④未経験から高月給で安定的に働ける!
   
こんな私でもチャレンジできるの?と不安な方もまずはご相談下さい(^▽^)/
優しい担当者が親身になって不安な点を聞いてくれます♪
納得してから応募でOKです♪
 
職場の雰囲気や先輩社員のリアルな声が知りたい方は「応募先へ進む」をクリック♪
お仕事に関する詳しい情報は山陰特化型求人情報サイト「じょぶる」にて公開中です!
 
【LINEでのお問い合わせも可能です】
ID検索で登録→「@msb7917y」を検索してくださいね(^^)/
1:1トークでいつでも質問や相談ができます!

お電話での問い合わせの場合は「求人ID<J165>の求人を見た」とお伝えください。

就業場所
〒697-0211 島根県浜田市金城町波佐1319-48(※変更の可能性:なし)
給与
月給 月給 250,000円~400,000円(45時間分の固定残業代65,100~104,100円を含む)
賞与
年2回あり
年間休日
127日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
第二種電気工事士(あれば尚可)、普通自動車運転免許(AT限定不可)
就業時間

①8:00~17:00
②8:30~17:30
1か月単位の変形労働時間制を導入していますが、実際は上記どちらかの勤務時間で就業いただきます。

休憩時間

60分

休日・休暇

シフト制(週休二日:毎週)
年次有給休暇は入社時に付与。付与日数は入社時期による。
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(実費支給上限あり(150,000円/月上限))
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
時間外

月平均15時間程度
制度上45時間分の固定残業制を導入しております。残業時間が45時間に満たない場合も、固定分の残業代は支給いたします。

特記事項

【就労期間】
雇用期間の定めなし
※試用期間6ヶ月あり(同条件)
 
【受動喫煙対策】
あり(喫煙室設置)
※屋内喫煙室あり
 
試用期間あり:6ヶ月(試用期間中の労働条件:同条件)

・受動喫煙防止対策あり(禁煙室設置)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間:あり(6ヶ月)
・定年制度:あり(一律60歳)
・再雇用制度:あり(65歳まで)
・勤務延長:なし
・駐車場あり
・転勤の可能性なし

 
《じょぶるのご紹介》
●あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!
 
●当社(タスクターニングネクスト株式会社)が運営する「じょぶる島根」では島根県の地域(松江市、出雲市、安来市、雲南市、大田市、浜田市、益田市、江津市、奥出雲)に特化した就職・転職サポートを行っています!
 
豊富な求人データから専任のコンサルタントがあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
 
●こちらの求人の面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポート致します! 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォロー致します!
 
●お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
 
●まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
 
【こちらの求人 を見ている方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
  
「じょぶる島根」には、このほかにも「シニア応援,社員登用あり,昇給・昇格あり,残業なし,週1日からOK,週2〜3日からOK,シフト自由・選べる,高収入・高時給,交通費支給,即日勤務OK,急募,駅から5分以内」などの条件を満たす求人がございます。

その他、「飲食・フード,販売・接客・サービス,レジャー・イベント・エンタメ,営業,事務・オフィスワーク,教育,配送・引越・ドライバー,軽作業,建築・土木・建設,工場・製造,IT・クリエイティブ,美容・理容・サロン,医療・介護・保育,警備・清掃・ビル管理」など幅広い職種を揃えております!
   
お気軽にご相談ください。
  
【ハローワークでの求人をお探しの方も歓迎します。】
 
TTNA_H_job

情報公開日
2024/04/02 23:59

企業情報

アチハ株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

風力発電設備関連事業
鉄道車両関連事業
機械設備据付事業
特殊重量物関連事業

会社概要
企業名
じょぶる島根
社名
アチハ株式会社
設立
平成12年
代表者
代表取締役社長 阿知波 孝明
資本金
9,300万円
HP
https://www.achiha.co.jp/index.html
所在地
島根県浜田市金城町波佐1319-48(浜田事業所)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社ミック

事務用機器(複合機、プリンター等)の消耗品(トナーカートリッジ等)の配達、交換 ※交換作業は工具を使わない簡単な作業です ※配達は社有車(AT車)を使用します  ※就業時間:9~17時  ※週の労働日数:週5日程度 ※雇用期間:採用~令和7年3月31日(更新なし)

キーパー 株式会社 三隅工場

◆「白砂工場」において、主にオイルシールの仕上げ機・測定器・検査機を使用し仕上げ作業および検査作業全般と包装梱包作業に従事します。 

株式会社 テイケイ西日本

※高速道路要員急募※【入社支度金10万円支給(規定有)】 〇高速道路(山陽・中国自動車道)又は一般道にて工事に伴う 交通規制を張り、車両の誘導を行う業務です。その他、イベント 又は駐車場にて車両及び歩行者の誘導も行います。 ※初めての方でも研修があり親切丁寧に対応しますので、安心して  スタートできます。 ※基本的に直行直帰可です。交通手段のない方は現場先までの送迎  あり。 

日総工産株式会社 島根営業所

自動車部品製造に関わるプレス加工業務又は部品組立作業  アクセル、ブレーキ、シフトレバーなどに使用されるコントロールケーブルの製造  教育制度が充実しており工場勤務が未経験の方でも活躍してます。

アチハ株式会社

①年間休日127日/希少なレア求人/風力発電の保守メンテナンス/風力エンジニア/電気工事士(J165)