美建工業株式会社の正社員・転職・求人

美建工業株式会社

【美建工業株式会社】ルート営業スタッフ|正社員募集【出雲市の求人】

この求人のアピールポイント

土日祝休みの法人営業職。今後需要が拡大するコンクリート製品の提案を行うポジションです!柔和なスタッフばかりで、半日からの有給も取りやすい職場が魅力です!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介



この記事のおすすめポイント
①《土日祝休み・残業ほぼなし》休みが取りやすいといった声が多数!
➡︎年間休日105日・土日祝休み。(月1回土曜出勤あり)半日から有給が取りやすく、残業も少なくプライベートが充実できる♪

②《未経験から22万円以上+賞与3.5ヶ月》業績が好調だから残業が少なくても高月給!
➡︎災害の復旧工事に欠かせないコンクリート自社製品を扱い、各地域から受注が舞い込みます。目に見える形でのしっかりとした成果を得られるのが魅力♪

③《できることから始められる》先輩社員の丁寧な指導で困ったときも相談しやすい
➡︎業界未経験の先輩社員がスモールステップで教えてくれるので、初めての図面作成や提案でも安心です♪


街をつくり、命を守り続ける
美建工業株式会社

地域環境に配慮した建設で美しい世界を作り続けたいという高田社長の思いから創業し、50年以上の歴史がある
美建工業株式会社島根営業所ご紹介します

外壁や側溝、中央分離帯。わたしたちはコンクリート製品を見ずして生活することはできません。

美建工業は普段私たちが目にするコンクリート製品製造販売を通じて社会インフラを支えているすごい会社です。



今後需要の高まるプレキャストコンクリートとは?

プレキャストコンクリートは、繰り返し使える型枠を使って、事前に工場でコンクリートを生産し、現地で組み立てる工法のものです。


一般的な工法と異なり、低コスト少ない人手でも工期を短縮できることが強み今後人手不足が懸念される建設業界で、国土交通省から活用推進されるなど需要拡大期待されるマーケットのひとつです。

先輩方が代々、街とお客様からの信頼を築いてきたことで、県内外の法人や公的機関と取引を行っています。

チームで街の命と信頼を守る働き方

美建工業の強みは、それぞれの地域に根差し、ニーズに合わせた設計やPRの対応がとても速いこと。


例えば、災害などの復旧工事は、街の人たちが1日でも早く安心して暮らせるように、設計から提案までをチームで団結し対応していきます。

私たちの仕事は「モノを売る」ではなく、お客様に「美建に任せたい」と感じていただき信頼を繋いでいくのがとても大事な役目です。

1人1人の生活が充実!
続けやすい仕組みづくり

一人で設計をする、一人で提案内容を考えるなどの個人だけにかかる負担をなくし、社員の生活も大事にしたいという会社の考え方は変わりません。

「CADを使った設計がうまくいかない」「あのお客さんには、どう説明しよう?」など苦手なことや不安に感じることも、チームで補い合って成長していくのが美建の働き方です。

お互いを尊重し合いながら目標や業務に取り組むカルチャーが出来上がっているからこそ、ノルマも100%ありません。

「午後から2時間だけ」など、家族や子供のために休みを取っても嫌な顔一つされないのは本当に嬉しいといった声も聞こえてきます。

募集職種
プレキャストコンクリートのPRスタッフ

《具体的な業務内容》
⚫︎ 企業や官公庁の既存顧客に訪問
⚫︎ コンクリート自社製品の紹介
⚫︎ 見積書、受注表の作成(業務用ソフトを使用)
⚫︎ CADでの製品図面作成


《業務の流れ》
①官公庁などの既存顧客に訪問
   ↓
②お客様の課題や要望に合わせて設計図を作成(CAD使用)
   ↓
③お客様へ提案、図面の修正


《既存お取り先メイン》自己裁量権の大きい営業スタイル
既存のお取引先メインの営業スタイルです。どのエリアを周るかなど1日のスケジュールはひとりひとりで決められます!通常のコンクリートより低コストで地球環境に配慮された自社製品を紹介しながら提案していきます。
基本土日祝日休み。月給22万円以上も可能!
土日祝(月1回土曜出勤あり)がお休み。未経験から月給22万円以上も可能です!

「残業がほぼないので早く帰れるし、時間休で休みが取れるのが嬉しい」といった声が多数♪
未経験から設計スキルを身につける!
CADを使った設計図面を用いて提案を行います。

業界、業種未経験の方も応募可能。丁寧に指導するので、少しずつ慣れていきましょう!
マンツーマンで先輩が指導!
いくら未経験OKと書いてあっても、新しい仕事選びには不安がつきもの。

スケジューリング設計の基礎営業のノウハウなど、研修計画を立て先輩社員と一緒に仕事を覚えていきます。


スタッフインタビュー



内田さん

 

旅行業界を経てコンクリート製品の設計提案をしています。当初、営業の経験はまったくない状態からスタートしました。

デスクワークがメインだったので、営業の経験なかったですね。

既存のお客様に提案を進めていくなかで、信頼関係を崩さないようにすることがとても大切だということに気づきました。

例えば、「事故の多い道路があり、防止対策を施したい」といったお悩みに対して、「自分に何ができるだろう?」と考え、解決策を提案する面白さを感じました。そんな提案も深い信頼関係が築けていないと、受け入れてもらうことはできません。

課題やトラブルをお客様と一緒に乗り越えていくことが、やりがいに感じるのだと営業をやってみて初めて気がつきました。

営業職は「言葉巧みにモノを売る」仕事だと思っていたのですが、美建工業のルート営業は品質信頼裏付けされた商品を提案するので、ストレス少なく提案できています。

営業分野も設計分野のいずれも、できることからじっくりと進めていくことができるので、経験のない方にもぜひ一度、会社やわたしたちがやっていることを覗いてもらいたいです。

ー応募を検討している方へメッセージをお願いします!

美健工業の営業は、長いお付き合いのあるお客様に、どうやったら信頼を継続させることができるかを考えながら仕事をします。

信頼があるからこそ、災害時でも「美建にお願いしよう」と思ってもらえるし、自分が関わった製品が自分が暮らす街のあちこちに使われているのを見ると、自分の仕事が地域を支えていると実感します。

業界未経験でも、「地域や社会のために何か役に立つことがしたい」と考えている方は、ぜひ一度、美建工業へ見学にお越しください!

 



公式サイトはこちら

⚫︎美建工業株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①土日祝休み/法人向けルート営業/コンクリート製品の提案&設計(J211-1)

仕事内容

「ガツガツした営業より、丁寧な関係性づくりがしたい!」
「高収入が可能で、ワークライフバランスも重視した働き方希望!」
 
上記のようにお考えのあなたに!
今後需要が高まるコンクリート製品を提案する!
「美建工業株式会社」のルート営業スタッフのお仕事をご紹介します!
 
────────────────
\需要が高まるプレキャストコンクリート/
法人向けルート営業スタッフを大募集!
────────────────
 
❖おすすめPOINT3選
[1] ガツガツ提案するというよりは、じっくりと信頼関係を築く営業職!
[2] 半日単位から有給が取れるので、家族やお子さんとの時間を優先できます♪
[3] 業績好調!残業が少なくてもしっかり高収入が目指せます◎
 
❖仕事内容
プレキャストコンクリートのPRメインの営業職です。
通常のコンクリートより低コストで、地球環境に配慮された自社製品を紹介しながら提案&設計していきます。
 
<具体的には>
・企業や官公庁の既存顧客に訪問
・コンクリート自社製品の紹介
・見積書、受注表の作成(業務用ソフトを使用)
・CADでの製品図面作成
 
[提案業務の流れ]
[1] まずは、官公庁などの既存顧客に訪問します!
[2] お客様の課題や要望に合わせて設計図を作成(CAD使用)
[3] お客様へ提案、必要に応じて図面の修正を行います。
 
《そもそも、「プレキャストコンクリート」とは…》
繰り返し使える型枠を使って、事前に工場でコンクリートを生産し、現地で組み立てる工法のものです。
一般的な工法と異なり、低コストで少ない人手でも工期を短縮できることが強み。
今後人手不足が懸念される建設業界で、国土交通省から活用推進されるなど、需要拡大が期待されています。
 
❖入社後の流れ
まずはできることからお任せしていくので、未経験・経験の浅い方もご安心ください。
お仕事は先輩社員がイチからスモールステップで丁寧にお教えします◎
※社用車貸与制度あり:単独で営業スタートの際は、社用車を貸与します!
────────────────
 
❖アピールポイント
➤ 自己裁量権の大きい営業スタイル!
既存のお取引先メインの営業スタイルです。
どのエリアを周るかなど1日のスケジュールは各自で決められます!
 
➤ チームでサポートし合う体制で、1人1人の生活が充実!
お互いを尊重し合いながら目標や業務に取り組むカルチャーが出来上がっているからこそ、ノルマも100%ありません。
「午後から2時間だけ」など、家族や子供のために休みを取っても嫌な顔1つされない職場環境です!
 
● 企業について知りたい
今回ご紹介する「美建工業株式会社」は、創業50年以上の歴史を持つコンクリートメーカーです。
広島県と島根県に拠点を構え、コンクリート製品の製造・販売を通じて社会インフラを支えています。

就業場所
〒693-0023 島根県出雲市塩冶有原町5-21
給与
月給 225,000円〜290,000円
賞与
年2回あり(前年度実績:3.5ヶ月分)
年間休日
105日
雇用形態
正社員
経験

⚫︎ 未経験歓迎!
⚫︎ 人と接することが好きな方
⚫︎ PC基本操作できる方
⚫︎ 設計・CADスキルを身につけたい方歓迎!

年齢制限
〜44歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
大学卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許(AT限定不可)
就業時間

8:00〜17:30

休憩時間

105分

就業日
平日(月~金)+月1回程度の土曜日出勤あり
休日・休暇

● 土日祝休み(月1回程度の土曜日出勤あり/会社カレンダーによる)
● 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日
※有給休暇は1時間から取得可能です!

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(実費支給:月額25,000円まで)、退職金制度あり(勤続:3年以上)、皆勤手当あり(10,000円)、その他手当あり(入居可能住宅[単身用]あり/半額住宅補助 月25,000円まで、社用車貸与制度あり)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

残業少なめ:月平均5時間程度

特記事項

【雇用期間】
雇用期間の定めなし
 
【試用期間】
試用期間あり:3ヶ月(同条件)
 
【受動喫煙対策】
あり(屋内禁煙)
 
● 定年制:あり(一律 65歳)
● 再雇用制度:あり(上限 70歳まで)
● 勤務延長 あり(上限 70歳まで)
 
《じょぶるのご紹介》
●あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!
 
●当社(タスクターニングネクスト株式会社)が運営する「じょぶる島根」では島根県の地域(松江市、出雲市、安来市、雲南市、大田市、浜田市、益田市、江津市、奥出雲)に特化した就職・転職サポートを行っています!
 
豊富な求人データから専任のコンサルタントがあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
 
●こちらの求人の面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポート致します! 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォロー致します!
 
●お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
 
●まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
 
【こちらの求人 を見ている方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
 
「じょぶる島根」には、このほかにも「未経験・第二新卒歓迎,賞与あり,昇給・昇格あり,残業なし・少なめ,高収入・高時給,社会保険完備,交通費支給,即日勤務OK,急募,日勤のみ,⻑期,お休み調整可能,ノルマなし,フリーター歓迎,U・Iターン歓迎,車通勤OK」などの条件を満たす求人がございます。
 
お気軽にご相談ください。
 
【ハローワークでの求人をお探しの方も歓迎します。】
 
TTNA_job

情報公開日
2024/02/29 00:00

企業情報

美建工業株式会社

採用担当者
採用担当者
会社概要
企業名
じょぶる島根
社名
美建工業株式会社
設立
昭和42年
代表者
代表取締役:高田 浩平
資本金
3,000万円
HP
https://www.bikenkougyou.co.jp/
所在地
広島県福山市駅家町近田30
事業所

・島根営業所
 島根県出雲市塩冶有原町5-21

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

タスクターニングネクスト株式会社

経験不問!未経験でも歓迎します!モデルハウス展示場に来場されたお客様への接客、営業及び顧客管理、イベント企画等を行うお仕事です。年間休日数124日!年末年始、お盆休みもってプライベート充実◎

タスクターニングネクスト株式会社

《お休みも給与も安定》東建コーポレーション(株)出雲支店での土地活用の提案営業のお仕事!研修制度が充実しているため、中途入社のハンデもありません◎キャリアアップを目指す方も大歓迎!

タスクターニングネクスト株式会社

《未経験からスキルを身につける》上場企業グループの一員として安定経営を継続中!中四国地方の農業を支える農業機械販売会社「株式会社 ヰセキ中四国」でのお仕事です!

美建工業株式会社

①土日祝休み/法人向けルート営業/コンクリート製品の提案&設計(J211-1)