株式会社おかだの正社員・転職・求人

株式会社おかだ

《LINE相談・応募可》【株式会社おかだ|大山町】土木施工管理技士募集|完全土日休み・残業ほぼなし・公共工事90%以上【鳥取県西伯郡】

この求人のアピールポイント

完全土日休み・残業月平均2時間程度で、施工管理経験を活かしながら無理なく長く働ける環境。公共工事90%以上の安定した仕事量に加え、月給25.5万円-51万円、社用車支給など待遇面も整っており、経験をしっかり評価してもらえる点も魅力です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介



おすすめポイント
①完全土日休み!建設業界では珍しい働きやすさ
➡︎お休みは土日が基本の完全週休2日制。年間休日は112日あり、年末年始やお盆休みもあります。家族との時間や自分の時間も大切にしやすい環境です!

②残業ほぼなし!メリハリを大切にできる職場
➡︎時間外労働は月平均2時間程度。終業時間になると音楽が流れ、社員の皆さんが自然と退社するなど、残業ありきではない働き方が根づいています!


③有給も取りやすく、長く働きやすい環境
➡︎有給休暇を100%取得している社員さんもいるほど、休みが取りやすい職場です。これまでの経験を活かしながら、無理なく長く働きたい方におすすめです!


④公共工事90%以上!地域を支える安定した仕事
➡︎道路・橋・河川など、地域のインフラを支える公共工事が中心。施工管理の経験を活かし、地域に貢献できる仕事です!


経験を活かして、働き方も整える
株式会社おかだ

鳥取県西伯郡大山町にある株式会社おかだは、昭和38年の創業以来、地域に根ざした総合建設業を営んできた会社です。


道路・砂防・下水道などの土木工事舗装工事を中心に、地域の暮らしを支えるさまざまな工事を手がけています。

大山のふもとにある明るく健全な職場で、地域の安全で便利な暮らしを支える「郷土づくり」に取り組んでいます。

そんな株式会社おかだでは、1級・2級土木施工管理技士を募集します!

募集職種紹介

1級・2級土木施工管理技士(正社員)

道路や橋、河川などの土木工事における施工管理業務を担当します。


公共工事が90%以上のため、地域のインフラを支えるやりがいと、安定した仕事量があることが特徴です。

これまで現場を任されてきた経験を活かしながら、裁量を持って働けるポジションです。

《具体的な業務内容》
⚫︎ 施工計画の作成
⚫︎ 現場での工程管理
⚫︎ 安全管理、品質管理、コスト管理
⚫︎ 用地の確保や役所への手続き
⚫︎ 書類作成・処理
⚫︎ 周辺住民への説明 など

現場監督には社用車が支給されます。また、業務で必要なものは会社で準備してもらえるため、安心して業務に取り組めます。


経験者だからこそ、働き方にもこだわりたい方へ

施工管理の仕事は、現場の進行を支える大切な役割です。


その一方で、「休みが取りづらい」「残業が多い」「この働き方をこの先も続けられるか不安」と感じている方も少なくありません。

株式会社おかだは、そんな経験者の方にこそ知っていただきたい職場です。

お休みは完全土日休み。年間休日は112日あり、年末年始やお盆休みもあります。

さらに、残業は月平均2時間程度とほとんどありません。終業時間になると音楽が流れ、社員の皆さんが自然と退社するなど、メリハリのある働き方が根づいています。

「現場の仕事は続けたい。でも、これからは家族との時間や自分の時間も大切にしたい

そんな方にぴったりの環境です。

完全土日休み!週末の予定が立てやすい働き方

建設業界では珍しい、完全土日休みの働き方が魅力です。

週末にしっかり休めるため、家族との時間、趣味、地域活動など、プライベートの予定も立てやすい環境です。

「今までは土曜日の出勤が多く、家族と予定を合わせづらかった」という方にとっても、働き方を見直すきっかけになる求人です。

残業ほぼなし!終業の音楽とともにみんなで退社

株式会社おかだでは、残業ありきの働き方ではなく、時間内にしっかり仕事を進めることを大切にしています。

ヒアリングでは、終業時間になると音楽が流れ、社員の皆さんが自然と帰宅されると伺いました。

現場管理の仕事でありながら、仕事終わりの時間も確保しやすいのは大きな魅力です。

メリハリをつけて働けるので、長く続けやすい環境です。

有給も取りやすく、無理なく長く働ける

有給休暇が取りやすいことも、株式会社おかだの魅力です。

中には、有給休暇を100%取得している社員さんもいるそうです。

仕事に責任を持ちながらも、必要なときにはしっかり休める。そんな職場だからこそ、経験を活かして長く働きたい方におすすめです。

公共工事90%以上!地域を支えるやりがい

株式会社おかだが手がける工事は、公共工事が90%以上

道路、橋、河川など、地域の暮らしに欠かせないインフラ整備を中心に行っています。

自分が携わった現場が、地域の方々の生活を支える。そんな実感を持ちながら働ける仕事です。

施工管理としての経験を、地域に貢献する仕事に活かしたい方にぴったりです。

給与・待遇について

月給は255,000円~510,000円です。


基本給は、1級土木施工管理技士の場合は280,000円~500,000円、2級土木施工管理技士の場合は250,000円~470,000円。経験を考慮して決定されます。

賞与は年2回、昇給は年1回。資格手当や作業手当もあります。

これまで培ってきた経験や資格を活かしながら、安定した収入を目指せる環境です。

こんな方におすすめ

1級または2級土木施工管理技士の資格をお持ちの方
施工管理の経験を活かして働きたい方
・現場を任されてきた経験をお持ちの方
残業の少ない職場で働きたい方
土日休みの仕事を探している方
・地元で腰を据えて長く働きたい方
・家族との時間や自分の時間も大切にしたい方
最後の転職先として、落ち着いて働ける会社を探している方


職場見学も可能です

株式会社おかだでは、現場や事務所の見学も可能です。


求人票だけでは分からない職場の雰囲気や、実際の働き方を知ったうえで応募を検討できるのは安心ポイント。

「自分の経験で応募できるかな?」
「職場の雰囲気を見てから考えたい」


そんな方も、まずはお気軽にお問い合わせください。

地域を支える仕事を、無理なく長く

道路や橋、河川など、地域の暮らしを支える工事に携わる施工管理の仕事。


これまで培ってきた経験は、株式会社おかだでしっかり活かすことができます。

完全土日休み残業ほぼなし有給も取りやすい環境で、施工管理としてのキャリアを続けていきませんか?

経験者だからこそ、働き方にもこだわりたい。そんな方におすすめの求人です。

 

職業紹介の求人です

じょぶる島根の転職エージェントを利用するメリット!

詳細はこちらをタップ!
じょぶる島根の転職エージェントは、求人情報の提供だけでなく、転職活動全体をサポートするパートナーとして伴走します!もちろん無料で利用できます!

転職をお考えの方、ご自身のキャリアについて考えたい方、ぜひお気軽にご相談ください♪



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①1級・2級土木施工管理技士

仕事内容

\完全土日休み・残業ほぼなし/
月給25.5万円~51万円・公共工事90%以上
 
施工管理の経験を活かして、働き方も整えられるお仕事です。
道路や橋、河川などの土木工事において、施工計画の作成や工程管理、安全管理、品質管理、コスト管理などをお任せします。
社用車の支給があり、業務で必要なものは会社で準備してもらえるため、安心して現場に入ることができます。
 
「これまでの施工管理経験を活かしたい」
「残業の少ない職場で、無理なく長く働きたい」
「土日休みの環境で、家族や自分の時間も大切にしたい」
そんな方を歓迎します!
 
【POINT】
◇完全土日休み&年間休日112日
建設業界では珍しい、土日休みの完全週休2日制です。
年末年始やお盆休みもあり、週末の予定が立てやすい働き方ができます。
家族との時間や趣味の時間など、プライベートも大切にしながら働ける環境です。
 
◇残業ほぼなし!月平均2時間程度
残業は月平均2時間程度と、ほとんどありません。
終業時間になると音楽が流れ、社員の皆さんが自然と退社するなど、メリハリのある働き方が根づいています。
「現場管理の仕事は続けたいけれど、今の働き方をこの先も続けるのは不安」という方にもおすすめです。
 
◇月給25.5万円~51万円!経験を考慮して決定
1級土木施工管理技士の方は月給28万円~50万円、2級土木施工管理技士の方は月給25万円~47万円。
これまでの経験や資格を考慮して給与が決定されます。
 
◇公共工事90%以上!安定した仕事量
株式会社おかだが手がける工事は、公共工事が90%以上。
道路・橋・河川など、地域の暮らしに欠かせないインフラ整備を中心に行っています。
安定した仕事量があり、施工管理としての経験を地域に貢献する仕事に活かせます。
 
◇有給も取りやすく、長く働きやすい環境
有給休暇を100%取得している社員さんもいるほど、休みが取りやすい職場です。
仕事に責任を持ちながらも、必要なときにはしっかり休める環境が整っています。
「最後の転職先として、落ち着いて働ける会社を探している」という方にもぴったりです。
 
◇社用車支給!業務に必要なものは会社が準備
現場監督には社用車が支給されます。
また、業務で必要なものは会社で準備してもらえるため、安心して業務に取り組めます。
現場や事務所の見学も可能なので、職場の雰囲気を確認してから応募を検討できます。
 
【お仕事内容】 
道路や橋、河川などの土木工事における施工管理業務をお任せします。
公共工事を中心に、施工計画の作成から現場管理、書類作成まで幅広く担当していただきます。
 
<施工管理業務>
・施工計画の作成
 道路や橋、河川などの土木工事において、工事を安全かつスムーズに進めるための計画を作成します。
 
・工程管理
 工事が予定通りに進むよう、作業スケジュールや現場の進行状況を確認・調整します。
 
・安全管理
 現場で働くスタッフが安全に作業できるよう、危険箇所の確認や安全対策を行います。
 
・品質管理
 工事の仕上がりや品質が基準を満たしているかを確認し、必要に応じて現場への指示を行います。
 
・コスト管理
 材料費や人件費などを確認しながら、予算内で工事が進むよう管理します。
 
・各種手続き・書類作成
 用地の確保、役所への手続き、工事に関する書類作成や処理などを行います。

・周辺住民への説明
 工事内容や期間などについて、必要に応じて周辺住民の方へ説明を行います。
 
\ここがポイント!/
今回の募集は、1級または2級土木施工管理技士の資格をお持ちの方が対象です。
現場を任されてきた経験を活かしながら、裁量を持って働けるポジションです。
 
一方で、働き方はしっかり整っており、完全土日休み・残業ほぼなし。
施工管理としてのやりがいはそのままに、家族との時間や自分の時間も大切にできます。
 
【会社について】
株式会社おかだは、鳥取県西伯郡大山町にある総合建設会社です。
昭和38年の創業以来、道路・砂防・下水道などの土木工事や舗装工事を中心に、地域に根ざした事業を展開してきました。
 
大山のふもとにある明るく健全な職場で、地域の安全で便利な暮らしを支える工事に取り組んでいます。
公共工事が中心のため安定性も高く、これまでの施工管理経験を活かして長く活躍できる環境です。
 
地域を支える仕事に携わりながら、無理なく働き続けられる会社です。
 
【こんな経験・スキルがあれば活かせます】
・1級土木施工管理技士または2級土木施工管理技士の資格
・土木施工管理の実務経験
・現場を任されてきた経験
・工程管理、安全管理、品質管理、コスト管理の経験
・公共工事に関わった経験
・現場スタッフや協力会社との調整経験
・書類作成や役所対応の経験
・地域に根ざして長く働きたい方
 
【当求人は職業紹介です】
タスクターニングネクスト株式会社では、紹介先企業から依頼を受けてお仕事の紹介を行っています。
確認事項をお伺いした上で、掲載企業様へご紹介いたします。
 

仕事内容変更の可能性:なし

就業場所

〒689-3305 鳥取県西伯郡大山町神原202-2
勤務地変更の可能性:なし

給与

月給 255,000円~510,000円

賞与
年2回あり(前年度実績:計1.40ヶ月分)
年間休日
112日
雇用形態
正社員
経験

土木施工管理の実務経験、現場を任されてきた経験がある方歓迎!

年齢制限
〜64歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
免許・資格
【必須】1級土木施工管理技士・2級土木施工管理技士(いずれかの免許・資格所持で可)、普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

7:30~17:00(実働8時間)

【月平均所定労働時間:168時間】
休憩時間

90分

休日・休暇

完全週休二日制(土日休み)・他会社指定日(当社カレンダーによる)、年末年始・お盆休みあり、6ヶ月経過後の年次有給休暇10日

諸手当

昇給あり
通勤手当あり(上限31600円/月)

加入保険等
社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生)
時間外

残業ほぼなし(月平均2時間程度)

特記事項

・受動喫煙防止対策:屋外に喫煙所を設置
・試用期間:3ヶ月
・試用期間中の労働条件:同条件
・雇用期間の定め:なし
・定年制:あり(65歳)
・再雇用制度:あり(70歳まで)
・固定残業代制:なし

情報公開日
2026/07/06 23:59

企業情報

株式会社おかだ

採用担当者
採用担当者
事業内容

総合建設業

会社概要
企業名
じょぶる鳥取
社名
株式会社おかだ
設立
昭和38年
代表者
岡田 典子
資本金
3,000万円
HP
https://www.kabuokada.jp/
所在地
鳥取県西伯郡大山町神原202-2

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

有限会社 浅田建設

【土木工事の普通作業】  道路工事や河川維持工事などの街の基盤や人々の生活、安全を支える仕事です。 現場作業未経験の方でも先輩社員が丁寧に指導しますので安心して働くことができます。  決められた仕事を一定の品質で仕上げる能力が身に付きます。 じっくりコツコツと地道に作業に向き合える方に向いています。  ※面接の翌日からでも働くことが可能です。 (変更範囲:会社の定める業務)

中央建設株式会社

《建物づくりを通じて地域社会に貢献!》「ニコニコ住宅」「平屋工務店」等でお馴染みのハウスメーカーが、複数職種で正社員を募集中!未経験から手に職をつけたい方も、これまでの経験を活かしてキャリアアップを目指したい方も歓迎。ワークライフバランスを重視したい方にもおすすめの職場です。

株式会社おかだ

①1級・2級土木施工管理技士